« こんなものまわってきました⑩ | トップページ | お祖母さんごめんなさい »

2006年8月20日 (日)

夏よ、早く去れ

こんばんは。


盆休みも終えて、風邪もよくなってくるはずが日増しにパワーダウン。なんとか仕事は休まずこなしていたのですが、立っているのが非常につらい状態。くらくら・・・くらくら・・・頭痛いし気持ち悪いし。

風邪ひいたから身体が弱ってるのかなー・・・
もしや、なんか変な病気???ドキドキ・・・ドキドキ・・・



病院行けばいいものの、行くの嫌いで栄養ドリンクで誤魔化す日々。
それで、とうとう旦那に半強制的に病院に連行された結果。ふらふらの原因は



・・・低血圧過ぎ。



上が75って、なんだよそれ。

血圧って、暑いと血管が膨張して下がるんですってね。


連日35℃前後の猛暑。


もともと血圧が低い体質なのに、エアコンは環境にも身体に毒だと思って、風邪で寝込んでたときなんか特に、なるべくつけないで頑張っておりました。
さらに、勤務先はエアコン不調で連日サウナ状態。これがかなりこたえました。




それで、今我が家は珍しくエアコンガンガンです。
一番の対処法はエアコンの中にいることなんだって・・・ごめんね環境さん。

でもこうして記事書けるまでに回復。


病院で、問診票書いたとき、自分の身長を


「518センチ」


って書いたくらい壊れてましたからね。正しくは158センチです念のため。


明日もサウナ和食屋でバイトあるから不安だな・・・
エアコン直さないなら、夏の間バイト減らしてもらうよう交渉しようとは思ってますけど。
いい顔しいの私だから、人手足りなさそうで頼まれると

「いいよ」

って後から激しく後悔するんだよねー。バカバカ。



暑い地方に住む血圧低い方、ご用心!それでは^^




















|

« こんなものまわってきました⑩ | トップページ | お祖母さんごめんなさい »

コメント

そんな体調なのにお仕事お疲れ様!(T-T)
そっか、低血圧は暑さに弱いんだね~。
私も同じく低血圧症・・・エアコンつけずに頑張ってるとすっごくしんどくなるのはそのせいなのか・・・
上が75って低いね~。私も働いてた頃、会社の健康診断で計ったら低すぎて看護師さんが何度もおかしいな(汗)ってはかりなおしてた^^;
でもね!喫煙やめたらマシになったよ!
ご参考にまで。すぐにやめられるもんじゃないだろうから^^;
そしてお大事にね。
お店がサウナ状態って、お客さんはその中で食事してるのかな・・・

投稿: ルコ | 2006年8月20日 (日) 22時48分

ルコ>
禁煙外来に通ってやめる予定なんだけど、そっかー低血圧に効果あるならますます考えちゃうなー!
でも同じく激しく低血圧な父は医者に
「あんたタバコやめたらますます血圧下がって危ないよ」
って言われたらしい!どっちやねん!
まあでも子作りそろそろ始める予定だから、どっちみち辞めないとね。
お客さんによく「エアコンつけてよ」って言われる。
「一応マックスです」って返したら絶句された。
みんなすぐ帰るから逆に店の回転よくなってしんどい・・・泣

投稿: あこあこまん | 2006年8月20日 (日) 23時03分

血圧上が75ってきついですね~
思い切って少し休ませてもらった方がよくない?
ご主人が大きいのかツーショットで写ってるの見てて
「518」もあると思わなかった「512」ぐらいの
小柄な方かと・・思ってましたw
私もエアコンつけない派なんだけど・・
調子の悪いときは無理しないで快適に栄養とったほうが
いいですよ~早くなおしてね~~~

投稿: IT | 2006年8月20日 (日) 23時35分

ITさん>
やっぱ休んだほうがよいですかね?
それも考えてはいるんですけど、なかなか言い出せず・・・
旦那が178センチなので、ちょっと身長差があるように見えるのかも知れませんねえ。
でも態度がでかいのか、いつも
「160センチあるのかと思った~!」
って間違われます。ヒール履かない派なのに・・・
お見舞いの言葉ありがとうございました^^

投稿: あこあこまん | 2006年8月20日 (日) 23時57分

こんばんは〜3月末の引っ越し後、早寝早起き習慣の私が珍しく夜更かししてます。
私も以前は上が2ケタの低い血圧だったんですが、今はいたって普通な血圧で、上110〜120、下80台くらい。太ってるもので、よく「血圧高いでしょ」って言われるんですけどね。
ともあれ、回復に向かっているようで何よりです。
あこさんの記事はRSSで更新即わかるようになってるんですが、「今日もないな〜コメントなら入ってたりするかな〜」と、毎日来てました。
うちの両親もどっちも60過ぎて、酒か煙草どっちかやめてもらいたいんですが、母は「好きなモンやめるくらいなら死んだ方がマシ!」ととりあってくれないんですよ┓(´_`)┏。
禁煙成功祈ってますよ!

投稿: ちょこぼ | 2006年8月21日 (月) 00時42分

あらら・・・あこあこまんさんもダウンですか??
大丈夫ですか???
それにしても、日本もかなり暑いみたいですね。
夏風邪は長引くって言いますから、早く治してくださいね。
私もまだ完全に治ってはいませんが、お互い早く治る様にしましょうね~

投稿: ろんろん | 2006年8月21日 (月) 20時03分

ちょこぼさん>
がりがりの人でも高血圧の人もいるらしいですね!
余談ですが一番長生きで健康なのは、がりがりでもなく普通体型でもなく
「小太り」なんですって!どこかの医者がTVで統計データ出してました。
確かにタバコがよくないのを否定するつもりはないのですが、死んだばーちゃんは、ヘビースモーカーでしたが83歳まで生きてたので、たまに「まあいいか」なんて思っちゃいます^^;

ろんろんさん>
こんなに長引く風邪がまさか年のせいだなんて思いたいくないです!笑
風邪ごときでこんなに苦しんだのは初めて。
夏風邪も初めてで、結構ナーバスになっておりました。
お大事に!お互いに・・・w

投稿: あこあこまん | 2006年8月21日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなものまわってきました⑩ | トップページ | お祖母さんごめんなさい »