« 独占スクープ! | トップページ | 結婚記念日&誕生日 »

2006年8月25日 (金)

20代さようなら、タバコさようなら

そんなこんなで、20代のあこあこまんは今日でおしまい!明日から30代の仲間入りです。


20代のみなさんさようなら。
30代のみなさんこんにちは。



一足早く友達がプレゼントを届けてくれました^^


Vfsh0086 Vfsh0087_1

アレンジメントに、アナ・スイのハンドタオル。








それから・・・Vfsh0088_3


相撲ミニチュア!!!素晴らしい!!


蹴手繰りシーンとのこと。

Rちゃんありがとう!(って、このブログの存在知らないけど。私は実際よく顔を合わす人間にはブログ非公開です。もちろん旦那も!)







30歳になったらしようかなーと思ってたことがありました。

それは「禁煙」



私はタバコが大好きでした。12年間毎日1箱ペースで吸っていました。
インフルエンザになろうが、男に咎められようが、極寒の地で結膜炎に苦しもうが、吸ってました。




もう一緒に過ごす時間がもうなくなるかも知れないなんて、切ないです。



ですが、近々子作りに挑む予定なので、もうやめないとなって思ってまして。
非喫煙者の旦那にも


「子供作る際はやめっからさ!」



と婚前から公言してたので、うそつきになりたくありません。


旦那は、私の喫煙に関してとやかく言いません。
とやかく言われないので結婚しました。
タバコが吸えないのが問題ではなく、とやかく言われるのがイヤなのです。


男なら黙ってアタイについて来い、みたいな。



「あこあこまんさん、男前!ヒュ~♪」

ーそんな声がブログの向こうから聞こえて来まし・・・来ません。



吸っているとお金もかかるし、行動に制限も出てきます。
にも関わらず私の楽しみを奪わないでいてくれた旦那に報いたいとも思います。




そんで、こないだ体調崩した際にタバコを切らしたこともあって、そのまま思いついて禁煙してみました。



今日で5日目です。



昨日タバコ吸いまくってる夢をみました。
食事を終えて、無意識にタバコを取り出そうとしている自分がおります。
仕事の後の一服のガマンが一番きつい。
これ書いてる最中も、タバコをくわえようとしました。
夜中、ふと目が覚めたらタバコの自販機の前に居ました(・・・それは病気だ、んなわけない)



だけど耐えてる私・・・




はい、正直耐えてる自分に酔ってますw

私、素敵。





ちなみに明日は、2回目の結婚記念日でもあります。
それでは^^/

|

« 独占スクープ! | トップページ | 結婚記念日&誕生日 »

コメント

おおお!遂に来ますか魅惑の30代へ!
って事は秋場所は横綱に頑張って貰わねば
なりませぬな。

プレゼントは贈れないですけど
三重の方に向かって
雲竜型を披露しますので
それでご勘弁を!

拍手を打つ時は朝青龍式でやります^^

この先お子様が生まれたら
やっぱり「明徳」ですよねぇ。

投稿: じゅん | 2006年8月25日 (金) 22時12分

Happy Birthday!

30代って最高に楽しいですよ~
自分の域が広がっていくって感じ
お子さま作り宣言・禁煙宣言ブログ公開でするあたり
ホント男前ほれぼれ~~~w
もう5日間頑張ってるなら絶対できる!
私も学生時代吸ってて禁煙経験ありますから・・
空気はおいしくなるしご飯もおいしくなるし
お金も月々5千円ぐらい浮くし・・
いいこと尽くめ!絶対辞めるっていうより~
何時だって吸えるけど・・今は吸わないの!みたいに
思ってると案外気が楽ですよ

投稿: IT | 2006年8月26日 (土) 00時00分

☆おたんじょうびおめでとうございます☆
お優しいだんなさまと相撲ミニチュア…あこあこまんさんお幸せそうです(^^)すてきな一日をお過ごしくださいね!

投稿: ジュン | 2006年8月26日 (土) 00時26分

じゅんさん>
まあ嬉しい!雲竜型ありがとうございます^^
テレパシーで、力強いじゅんさんの土俵入りが伝わってきました。間違って不知火型されませんようにw
短命ですから!
「明徳」じゃなくて「青龍」って本気で考えているんですが、どうもうちの苗字と合わせると、おかしくなってしまうんですよねえええええ。

ITさん>
さっき
「一本くらい・・・吸ってしまおうかな・・・」
と思ってたんですがITさんのコメントで目が覚めました。
頑張ります。根性出します!
どんな30代になるか、楽しみです。
とりあえず家族増やして、仕事の規模を広げることが目標かな♪

ジュンさん>
8月26日に、当ブログのコメントが826件になりました!
結構な偶然?そして826件目はジュンさんです。
なんだか、縁起がよさげでとっても嬉しいです。
お祝いの言葉ありがとうございました!

投稿: あこあこまん | 2006年8月26日 (土) 00時46分

コンニチハ!三十路へヨウコソ!
で、遅れちゃったけど誕生日おめでとう!!!
うちのオット君、この夏で禁煙1周年だよ。
タバコはストレス解消じゃなくてオレの楽しみやから・・・って言ってた人やったけれど、こっちゃん妊娠をきっかけに禁煙。
おこづかいが増えた~って言ってるよ(笑)
私は妊娠して喫煙やめてん。えらいえらい、その前からやめようとするあこちゃん。
妊娠して安静第一だったからすぐ仕事も辞めたからすっぱりやめられたのかも。仕事のストレスもなくなったし^^
目的があれば禁煙成功すると思います!ガンバレ!
今日は素敵な日を過ごしてね~。

投稿: ルコ | 2006年8月26日 (土) 11時08分

私も30歳くらいでタバコを止めました。
でもね、本当は止めたんじゃないんですよ、
少し禁煙して次に吸うと、気持ちクラッときて
いいんですよね。でね、人に聞かれると
『うーーん、、また、吸うつもりなんだぁ、、』
って答えました。現在に至るです。

投稿: 一級能書士 | 2006年8月26日 (土) 12時06分

ようこそ三十路へ(笑)
こんなことしかできないけど

    。..*☆゚∴       *☆∵。..
  ..∴★ ∵.★..゚   .゚*★ ∴..★*
  。☆*    ..゚☆* ゚..☆∵    ゚.☆∵
  *★.∵     .。.★*      *★゚..
  ..。☆*  ☆お誕生日☆ .∴.☆。...
   ∵★゚..  おめでとう!  ..゚★*
     ゚☆*..  〇〇〇   *☆∵゚
     ゚.∵★*     *゚★..。
         *.☆゚∵ ..゚☆*∵
           *★∵   
..........................(二>@<二)
          ゝ,__ノ/^ヽ__ノ
            / |   \⌒ヽ   
           ( /(     ⌒ソ
            ) )    (´(
           ( (      ソ
             ソ


禁煙してるの?凄いな!俺もしたいとは思ってるんだけどね~wwなかなか・・・

投稿: 猫 | 2006年8月26日 (土) 17時56分

ルコ>
ありがとう~☆
旦那さん喫煙してる中よくやめられたねえ!
今はもう全然吸いたくならないのかしら?
そうそう禁煙してみて確かにお金の減り方が変わった。
月に1万弱くらいつかってんだよねー。
でかいよねえ!
頑張るよお。

一級能書士さん>
私と同じ年のころにやめられたのですねえ。
一応「中断」って形をとられてるとのことでw
確かにそんな気楽さがうまくいくときもあるでしょうねえ。

猫さん>
まあ素敵♪
これコピーしていつか誰かに使わせてもらうわw
きっかけがないとやめにくいですよね。急にやめなくてはいけない事態にもなりにくいですしねえ。

投稿: あこあこまん | 2006年8月27日 (日) 14時09分

遅くなってごめんなさい><
お誕生日おめでとうございます!!
素敵な誕生日を迎えられましたか??
お友達からとっても素敵なプレゼントが届いたようですね~
そして、禁煙!!がんばってください。
今まで習慣になっていたものを急に辞めるのはなかなか大変なことだと思いますが、自分の体のため、これからの子供のためにもがんばってくださいね。

投稿: ろんろん | 2006年8月28日 (月) 18時03分

ろんろんさん>
そうまさに「習慣」ついてるのがネックなのです。
ニコチン依存なんかは、3日もガマンすれば開放されるようなんですが、習慣ついてることをやめるのは、生活のリズムが狂ったようで、やっかいです。
しかしここまで公言してるわけだから、あとにはひけない・・・w

投稿: あこあこまん | 2006年8月28日 (月) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 独占スクープ! | トップページ | 結婚記念日&誕生日 »