« 30歳になったので | トップページ | また壊れちゃった »

2006年8月29日 (火)

徹子になる

もうアカン、もう許せん!


ってことでむかいの自然食品屋にいちゃもんつけてきました。



店がオープンしてすぐの頃、旦那が苦情出しに言ってますが、音楽など一部改善されたものの、スタッフの雄たけびだけは日増しにパワーアップ。


「いくぞーーーーー!!!!おーーーーーー!!!いくぞーーーーーー!!!おーーーー!!!いくぞーーーーーー!!!おーーーーー!!!」


なにやってんの?怒






それにしても窓しめて耳栓でも連日聞こえる雄たけび。拡声器使ってるのか?
特に目立つ元極楽・加藤似のだみ声は、長年の絶叫で喉をつぶしたと思われます。 



これから窓をあけて、自然の風を呼ばれたい時期にさしかかりますが、加藤のだみ声つきではせつな過ぎる。



ってことで昨日警察に電話して、おまわりさんに注意してもらいました。

「注意しましたが、また明日もうるさかったら電話下さい」

っなんて事後報告の電話まで下さった良心的な警察だったのですが・・・。




今朝、また加藤のだみ声に起こされて、怒り爆発!
全然効果ないやんか!!
もう人に任せておれん!!今日は私、仕事終わってから自ら乗り込んで、後片付け最中のスタッフとっ捕まえました。



「あのねおたくうるさいの!前も旦那が言いに来たでしょ!全然なおっとらんが!!こっちだって窓しめて工夫しとんだからあんたらもなんとかしやーよ!くどくどくどくど!!!がみがみがみがみ!!!!」



黒柳徹子ばり早口で(もともと早口だけど)まる一ヶ月の怒りを発散。
クールに物申した方が怖いと思うんだけどなかなかそこまで賢くなれません。



「うちの旦那、前の自然食品屋の時でも最後怒り狂ってとんでもないことになったわけ。手におえない状態になってからでは私もどうしようもないから、その前になんとかしてっ!!!せめて午前中!!」


そう言い残してやつらの前から立ち去りました。
こないだみたいに、旦那が別人の様になって怒鳴り込んでいくのは見たくありません。


現に今朝の旦那、一瞬やつらにむかっていきそうなやばい空気になっており、私がなだめたのでした。
それもあって今日行ってきたわけ。

旦那も今15連勤中だし、こんなとこにパワーつかっても気の毒だしね。
 


さてあいつら、神妙な顔で

「申し訳ございませんでしたっ!!!」

って言ってきたけど、どうなることか。どうせあとから文句たれとるのは間違いない。
なんでもいいで、とにかく叫ぶな。






そういや、店の中覗いたら、野暮ったいワニ革風のバッグとか数点陳列されてました。
超うさんくせ。


ったく。やみあがりに疲れるったらありゃしない。





禁煙続行中のあこあこまんより^^






|

« 30歳になったので | トップページ | また壊れちゃった »

コメント

悲しいことに、そのテのはなかなかなくならないんですよねぇ┓(´_`)┏=3
私も、キレると後ろで見てる家族に怖いって言われます(^^;。
家族の中に口で私に勝てるのはいないし、母には「お前は口から生まれてきた」ってよく言われます。

投稿: ちょこぼ | 2006年8月29日 (火) 20時21分

これは一発店の前に
ウ○チを置くしかなさそうですねぇ(こら!)

でも、その警察の人もなかなか
良い人ではないですか?

なんて一瞬、黒柳徹子のお母様が
亡くなったのでなにか関連した記事なのか?と
思いましたが、
徹子風の早口かよ!と^^;

投稿: じゅん | 2006年8月29日 (火) 20時28分

家の近くにもわざとラジオを最高ボリュームで流したり
近所中の迷惑おじさんいたんですが・・
騒音公害で取り締まってもらおうと思ったけど・・
音を24時間で割って出た平均値を使うとかでダメでした

それにしてもまたしてもあこあこまんさん男前・・・
低血圧改善されるかも・・上がりすぎないように気を付けて!

投稿: IT | 2006年8月30日 (水) 07時22分

あこちゃんお疲れさま~。
でもえらいね、私もそこまで怒ってみたい・・・
年とるにつれて言いたい事言えるようになってきたけど
ついガマンしちゃう時があって
そういう夜は必ず誰かに怒って文句いいまくってる夢見ます^^;
旦那さん、普段穏やかなだけにキレるとすごいんやね。
うちもそうかもしれんな・・・(汗)
静かな朝が訪れますように!
それにしても胡散臭い店やねえ。

投稿: ルコ | 2006年8月30日 (水) 08時52分

日に日にエスカレートしているのですね?
それはあこあこまんさん夫婦も怒りますよね!!
昨日の忠告(警告?)は、今日の時点で効果は現われてますか?
だんなさんも15連勤で疲れているのに、毎日朝からそんなだみ声が聞こえてくるなんてたまりませんね~
だんなさんがキレないうちに、どっか行ってくれればいいのに・・・

一人旅、たくさん行きたいところがあるようですね。
なかなか一つに絞ることができないかもしれませんが、ゆっくり考えてくださいね~

投稿: ろんろん | 2006年8月30日 (水) 18時12分

ちょこぼさん>
ええ、数ヶ月でなくなりますけど、また別会社がすぐ同じ店舗で営業始めますしね。
法のグレーゾーンを掻い潜って成長して来た業界。
黒ではないだけに、警察も手が出せない状態なんだそうな・・・
口から生まれたって(笑)素敵です!

じゅんさん>
すまねえ!徹子ママにお迎えが来てたこと知らなんだ!
・・・いつもコメントありがとうございます^^
店の前にう○こ置くの、大変名案です。
出来立てほやほや置いてやろうか・・・

ITさん>
男前っすか?じゃあいい力士になれるかなあ?どきどき・・・
そんな測定規律があるんですかあ。
一瞬でも毎日であればやっぱり耳障りになってきますしねえ、人ごとだから、そんな悠長な測定で何もしてくれないのか警察!

投稿: あこあこまん | 2006年9月 1日 (金) 19時21分

ルコ>
夢ででも怒って怒鳴ってるのって、いいストレス発散になってるらしいよ!
私も何度も自然食品屋とやりあってる夢みてる。
やつらの撤退まであと一ヶ月なんだけど・・・
ルコ夫も、普段温和で時々鬼??

ろんろんさん>
旦那、疲れたまって怒りにいく気力がなさそうw
効果としては、
「朝だけでもなんとかせい!」
といった私の言葉に譲歩してか、営業時間が遅まりました!が、雄たけびはあまり変わりありません。
どうしても叫びたいらしい・・・はああ。

投稿: あこあこまん | 2006年9月 1日 (金) 19時25分

聞きに行ったの市役所の公害対策の所・・
警察は留置してもらっても翌日けろっと出てくるの
始末に負えないおじさんでした 近所の学生とか怖がってた
血圧上がりますよね~でもあこあこまんさん旦那さんかばって
健気ですよ~

投稿: IT | 2006年9月 1日 (金) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 30歳になったので | トップページ | また壊れちゃった »