« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

また壊れちゃった

携帯からの投稿です。

チッ!またパソコンが壊れやがりました(>_<) 起動完全拒否状態。週末にでもパソコン屋行って参ります・・・昨日まで元気だったのになぜなのか。

あ、自然食品屋、若干テンションダウン。 いちゃもん作戦やや成功なり。

ほな、ごきげんよう(-.-;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

徹子になる

もうアカン、もう許せん!


ってことでむかいの自然食品屋にいちゃもんつけてきました。



店がオープンしてすぐの頃、旦那が苦情出しに言ってますが、音楽など一部改善されたものの、スタッフの雄たけびだけは日増しにパワーアップ。


「いくぞーーーーー!!!!おーーーーーー!!!いくぞーーーーーー!!!おーーーー!!!いくぞーーーーーー!!!おーーーーー!!!」


なにやってんの?怒






それにしても窓しめて耳栓でも連日聞こえる雄たけび。拡声器使ってるのか?
特に目立つ元極楽・加藤似のだみ声は、長年の絶叫で喉をつぶしたと思われます。 



これから窓をあけて、自然の風を呼ばれたい時期にさしかかりますが、加藤のだみ声つきではせつな過ぎる。



ってことで昨日警察に電話して、おまわりさんに注意してもらいました。

「注意しましたが、また明日もうるさかったら電話下さい」

っなんて事後報告の電話まで下さった良心的な警察だったのですが・・・。




今朝、また加藤のだみ声に起こされて、怒り爆発!
全然効果ないやんか!!
もう人に任せておれん!!今日は私、仕事終わってから自ら乗り込んで、後片付け最中のスタッフとっ捕まえました。



「あのねおたくうるさいの!前も旦那が言いに来たでしょ!全然なおっとらんが!!こっちだって窓しめて工夫しとんだからあんたらもなんとかしやーよ!くどくどくどくど!!!がみがみがみがみ!!!!」



黒柳徹子ばり早口で(もともと早口だけど)まる一ヶ月の怒りを発散。
クールに物申した方が怖いと思うんだけどなかなかそこまで賢くなれません。



「うちの旦那、前の自然食品屋の時でも最後怒り狂ってとんでもないことになったわけ。手におえない状態になってからでは私もどうしようもないから、その前になんとかしてっ!!!せめて午前中!!」


そう言い残してやつらの前から立ち去りました。
こないだみたいに、旦那が別人の様になって怒鳴り込んでいくのは見たくありません。


現に今朝の旦那、一瞬やつらにむかっていきそうなやばい空気になっており、私がなだめたのでした。
それもあって今日行ってきたわけ。

旦那も今15連勤中だし、こんなとこにパワーつかっても気の毒だしね。
 


さてあいつら、神妙な顔で

「申し訳ございませんでしたっ!!!」

って言ってきたけど、どうなることか。どうせあとから文句たれとるのは間違いない。
なんでもいいで、とにかく叫ぶな。






そういや、店の中覗いたら、野暮ったいワニ革風のバッグとか数点陳列されてました。
超うさんくせ。


ったく。やみあがりに疲れるったらありゃしない。





禁煙続行中のあこあこまんより^^






| | コメント (8)

2006年8月28日 (月)

30歳になったので

Vfsh0091_4


見よ!


30歳になったら「ドモホルン○ンクル」


「30歳になったので」貰いました。



無料サンプルなんか頼んだら、電話セールス鳴りまくりで大変だってうわさを最近聞いていたのすが、昔から


「30歳になったら無料サンプル貰うわ」


と夢みていたので、貰わないと過去の私に悪い気がして。いろいろ調べてみたら、昔は確かに毎日勧誘電話な勢いだったらしいですが、どうも最近は電話セールスはやめたらしいとのこと!

それなら・・・と誕生日数日前にサンプル注文に挑みました!!


念のため、ネットから注文し、コメント欄に


「仕事で電話使ってますので、電話しないで下さい」


なんて念押しまでして(小心者だァ~w)、とうとう無料サンプルとご対面したのは誕生日当日でした。


ご丁寧にビデオつき。洗脳ビデオかも知れないから見ませんよ!!
見たが最後。借金してまで買い尽くすドモマニアに変身・・・って、ひゃあー!
(ああ、どこまで小心者なのか・・・w)



さて、肝心の効果については、興味のある女子、コメント欄にて申し出よ。




さて同じく「30歳になったので」始めた「禁煙」

根性出して頑張ってますとも。


タバコやめると、肌がきれいになるとか息があがらなくなるとか飯がうまくなるとか、いろんな効果が叫ばれておりますねえ。

まだ一週間の禁煙ですから、とりたてて変化は感じないのですが、思わぬ悪影響に見舞われております。


それは


「タバコやめたから・・・病」


タバコやめたからいいやって、財布の紐が緩い緩い。タバコやめて浮いたお金はせいぜい月1万円くらい。なのに、えらく金持ちになった気分になってしまって。


「タバコやめたから」
「タバコ代浮いてるから」

って言い訳して使う使う金金金。これじゃ吸ってたときのが経済的違うのーーー!?
ていうか、あたしが馬鹿?


・・・気をつけます。



「30歳になったので」最後にもうひとつ。


これがメインなんだ「30女、ひとり旅」
これもずっと前からやろうと決めてたんだよねー。
10年近く前に、ロンドンにひとりで行ったことはありますが、それ以来。


優柔不断で、行き先まだ決めかねているんだけど、31歳になるまでには行ってきます☆



もしかしたらあなたの街に・・・。






| | コメント (7)

2006年8月27日 (日)

結婚記念日&誕生日

Vfsh0092_2

昨日8月26日に結婚記念日を迎えました。
これ、うちの結婚指輪です。





「シンプルなプラチナリング」


を望む旦那の言うこと、素直に聞いておけばよかったです。いかにも、な指輪をつけるのが気恥ずかしくて、ふざけてクロムハーツで買う事を決定したのはいいけど。


購入間際になって店員が

(こいつら、結婚指輪にしようとしてるっぽい)

と気づいたのか


「あの、これー、FACK YOU って刻印されてますけど、いいっすかあ?」


・・・なにー!!!?


装飾文字がずらっと並んでるのはわかってたけど、なんて書いてあるかまで気にもせんかった。しかし、意地っ張り新婦は後に引けず。やや引き気味の旦那を尻目に


「はい、大丈夫です」


と力強く回答しめでたく購入。私が品のない人妻になってしまったのは、この指輪のせいかも知れません。しかも、クロムハーツなだけにごっつくて、洗顔の時とか邪魔。指輪が低い鼻にひっかかったりして痛いし。



これから、結婚指輪を買う方。
気張って変なのにしないように。





昨日は30歳の私の誕生日でもありました。


30年前、帝王切開寸前の難産で生まれてきたあこあこまんは、4100gの巨大児でした。
未熟児って言葉があるように、巨大児ってのも立派な医学用語なんですよ。2500g未満が未熟児。4000g超えは巨大児。



「お父さんお母さんありがとう。無事に30年生きてこられました」


なんて若干感慨にふけっていたら実家から

「三十路おめでとう。おばはんやな」


ってだけ書かれたメールが来ました。くそったれ。





三十路祝いに、私どもにとってはちょっと値の張るバッグを買ってもらいました。

いつもとりあえず値切っておく旦那。


「これ、いくらまで安くなるの?」
とお決まりの台詞。成功率は結構高いのですが今回は失敗。そうすると



「じゃあ、僕、今日お店の窓全部拭きますから・・・」


と遠慮がちながら再度値切り交渉してました。もちろん却下されましたけど。店員めちゃ笑ってましたから^^;


その後、ケーキ屋さんに行ったのですが、切り刻まれたケーキのスポンジが大量にのった大皿を抱えたお姉さんがやってきて


「お味見いかがですか?」


って声をかけて下さいました。甘いもの好きの私、早速ひとつ頂こうとスポンジの切れ端をつまもうと手をのばしかけたら、


「どうもありがとう」


って嬉しそうに旦那が大皿ごと店員から奪おうとしてました!・・・店員大困惑!ケツぶっときましたw


・・・どこまでも厚かましい旦那です^^;




その後は、旦那のお勧め香港料理屋で結婚記念祝い食。香港料理と中華料理とどう違うか、グルメでもない私はよくわかりませんでしたが、うまかった。ご馳走様でした!


ってことで3年目に入った私達の結婚生活。何が待ち受けているでしょうか☆



ーそれにしてもちょっとすごい。
私の記念日8月26日になって最初にもらったコメントが826件目だったの。

ジュンさんありがとうございます。いいことありそっ!

| | コメント (8)

2006年8月25日 (金)

20代さようなら、タバコさようなら

そんなこんなで、20代のあこあこまんは今日でおしまい!明日から30代の仲間入りです。


20代のみなさんさようなら。
30代のみなさんこんにちは。



一足早く友達がプレゼントを届けてくれました^^


Vfsh0086 Vfsh0087_1

アレンジメントに、アナ・スイのハンドタオル。








それから・・・Vfsh0088_3


相撲ミニチュア!!!素晴らしい!!


蹴手繰りシーンとのこと。

Rちゃんありがとう!(って、このブログの存在知らないけど。私は実際よく顔を合わす人間にはブログ非公開です。もちろん旦那も!)







30歳になったらしようかなーと思ってたことがありました。

それは「禁煙」



私はタバコが大好きでした。12年間毎日1箱ペースで吸っていました。
インフルエンザになろうが、男に咎められようが、極寒の地で結膜炎に苦しもうが、吸ってました。




もう一緒に過ごす時間がもうなくなるかも知れないなんて、切ないです。



ですが、近々子作りに挑む予定なので、もうやめないとなって思ってまして。
非喫煙者の旦那にも


「子供作る際はやめっからさ!」



と婚前から公言してたので、うそつきになりたくありません。


旦那は、私の喫煙に関してとやかく言いません。
とやかく言われないので結婚しました。
タバコが吸えないのが問題ではなく、とやかく言われるのがイヤなのです。


男なら黙ってアタイについて来い、みたいな。



「あこあこまんさん、男前!ヒュ~♪」

ーそんな声がブログの向こうから聞こえて来まし・・・来ません。



吸っているとお金もかかるし、行動に制限も出てきます。
にも関わらず私の楽しみを奪わないでいてくれた旦那に報いたいとも思います。




そんで、こないだ体調崩した際にタバコを切らしたこともあって、そのまま思いついて禁煙してみました。



今日で5日目です。



昨日タバコ吸いまくってる夢をみました。
食事を終えて、無意識にタバコを取り出そうとしている自分がおります。
仕事の後の一服のガマンが一番きつい。
これ書いてる最中も、タバコをくわえようとしました。
夜中、ふと目が覚めたらタバコの自販機の前に居ました(・・・それは病気だ、んなわけない)



だけど耐えてる私・・・




はい、正直耐えてる自分に酔ってますw

私、素敵。





ちなみに明日は、2回目の結婚記念日でもあります。
それでは^^/

| | コメント (10)

2006年8月23日 (水)

独占スクープ!

Vfsh0084_3 世紀の横綱が禁断の恋?


~横綱朝青龍(本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ(25)モンゴル出身)
に不倫疑惑~






愛妻家で知られ2児の父でもある横綱朝青龍が、昨夜、日本人美女と密会している模様を、別件で三重県に取材に訪れていた本誌記者が独占スクープ!
台湾巡業から帰国したその足での三重訪問。相当に親密な関係であると伺える。


後ろ姿の撮影に成功したお相手の女性は、調査の結果、県内在住のAこAこまんさん(29)と判明。
音楽教室を開く傍ら和食チェーンへ勤務。
元モデルらしいその女性の薬指には、シルバーのリングが。W不倫か?!





妄想はこの辺で・・・って?



Vfsh0085_2

mixiお知り合いになった「よもぎ」さんがシャディのポスターを入手してうちまで送ってくれました!







こんなに大きな横綱の写真初めて!!!
日本来た頃は、にきびぶつぶつだったけど、今はアップにしてもわからないくらい美肌なんですねえ。



そんで、まじまじ見つめていたら、密会シーンでも撮ってみたくなっちゃって・・・




えっ?ちゅーとかしてないよっ!してないったらっ!しゃっ写真にそんなことするなんて、そんな気持ち悪いことをまさか私が・・・  ドキドキドキドキ・・・




よもぎさんありがとう~☆☆☆^^/






いやーしかししつこい風邪ですわ。
まだすっきりしないもんね。
店は相変わらず暑くてくらくらするし、鼻つまり治らんし。
自然食品屋はいつでもうるさいし。


今日も

「血液が、さらさらああああ。血液が、さらさらああああ」


おまじないみたいに何度も聞こえてきましたよ。
多分わけわからん酢とか、ばあさんに売っとんやろ。






それでは^^












| | コメント (6)

2006年8月21日 (月)

お祖母さんごめんなさい

昨夜、頭痛で全然眠れなくって。

昨日あんな記事を書いて早々、この体調の悪さは低血圧だけ違うんちゃう?
もしかして重篤な病気では・・・


とうとうバイトも休み
真っ青になって嫌いな病院に自ら足を運んだ結果・・・



副鼻腔炎。



簡単に言えばただの鼻づまり(のひどいバージョン^^;)

たしかにものすごい鼻声です。風邪をこじらせて、炎症起こしてるらしい。私の頭痛の傾向もまさに副鼻腔炎の典型的な症状なんだそうな。

前頭部がどどーんと重くて痛い。



頭痛で眠れないなんて、インフルエンザ以来だから昨夜はいびきかいて気持ちよさそうに眠ってる旦那を見つめながら



「短い結婚生活にさせてしまったらどうしよう・・・」



なんて自分の葬式シーンまで思い描いて涙ぐんでいました(爆)



それにしてもたかが風邪なんですが、本当に焦ります。


~3日くらいゆっくり寝てたのに、全然よくならないなら、ゆっくりしないほうがマシだったのではないか?ていうか、ゆっくり寝てたから身体が腐ってるんだ!!


そう思いこんで、仕事にも出かけて通常モードに戻してみたら、更なる悪化。


仕舞いには




~祟りだ、何かの祟りに違いない。えっと・・・最近した悪さって言うと・・・えっと・・・あ!こないだお祖母さんのお墓参りで、うっかり墓石に土足で上がってしまったっけ!謝りが足らんのだわっ!


なんてうんうんうなりながら、お祖母さんのせいにしてみたりしてw


ていうか墓石踏むなっつうの!そうそう線香も思いっきり口で「ふー!」ってしてしまいました。いけないんだってね、結婚するまで墓参りとか仏壇に何かするとか無縁だったから知らなかったの。




まあそんなこんなで、適した薬も頂き、今度こそよくなってきた感じがします。
週末には誕生日と結婚記念日を迎えますので、それまでには何とかお願い。




間違って前々回に書いた「銭湯盆」の記事(風邪に苦しむ盆を銭湯通いで乗り切ろう企画及び実行の話)を削除してしまい、みなさんに貰った貴重なコメントまで失って反省のあこあこまんより。




| | コメント (10)

2006年8月20日 (日)

夏よ、早く去れ

こんばんは。


盆休みも終えて、風邪もよくなってくるはずが日増しにパワーダウン。なんとか仕事は休まずこなしていたのですが、立っているのが非常につらい状態。くらくら・・・くらくら・・・頭痛いし気持ち悪いし。

風邪ひいたから身体が弱ってるのかなー・・・
もしや、なんか変な病気???ドキドキ・・・ドキドキ・・・



病院行けばいいものの、行くの嫌いで栄養ドリンクで誤魔化す日々。
それで、とうとう旦那に半強制的に病院に連行された結果。ふらふらの原因は



・・・低血圧過ぎ。



上が75って、なんだよそれ。

血圧って、暑いと血管が膨張して下がるんですってね。


連日35℃前後の猛暑。


もともと血圧が低い体質なのに、エアコンは環境にも身体に毒だと思って、風邪で寝込んでたときなんか特に、なるべくつけないで頑張っておりました。
さらに、勤務先はエアコン不調で連日サウナ状態。これがかなりこたえました。




それで、今我が家は珍しくエアコンガンガンです。
一番の対処法はエアコンの中にいることなんだって・・・ごめんね環境さん。

でもこうして記事書けるまでに回復。


病院で、問診票書いたとき、自分の身長を


「518センチ」


って書いたくらい壊れてましたからね。正しくは158センチです念のため。


明日もサウナ和食屋でバイトあるから不安だな・・・
エアコン直さないなら、夏の間バイト減らしてもらうよう交渉しようとは思ってますけど。
いい顔しいの私だから、人手足りなさそうで頼まれると

「いいよ」

って後から激しく後悔するんだよねー。バカバカ。



暑い地方に住む血圧低い方、ご用心!それでは^^




















| | コメント (7)

2006年8月10日 (木)

こんなものまわってきました⑩

くっそあちい!!
となりの岐阜県では39℃だって。オエー。



エアコン不調のバイト先で今日も頑張りました。
大仏頭の怖い顔したコテコテのおばちゃんがひとり来店。待ち順3番目なのに


「あたし相席でいいんだから早く座らしてよ」
「まだ先にお待ちのお客様もおりますので」
「聞いてきなさいって言ってるでしょーはよしいな」


詰め寄ってきました。軽く10回は同じやりとりを繰り返したでしょうか。最終的にはうどんでも口の中に詰め込んでやろうかと思いました。


↓これ愛知県バトンて言うそうな。mixiのmanababyのブログより。
名古屋人の私は喜んで受け取ってきました。



●名鉄メルサ前のナナちゃん人形の着替えを楽しみにしている。


× 名古屋人ならダレでも知ってる巨大マネキンのことですね。よく待ち合わせに利用しますが、背が高すぎて服まで目に入りません!
股をくぐると失恋するってジンクスありますけど、避けて通ってる人みると

「あいつ信心深いな」

ってほくそ笑んでしまいます。私は勇敢さアピールで堂々と股通過。誰も私などみておりませんけどね。


●喫茶店でコーヒーを頼めば、お菓子が出てくるのは当たり前だと思っている。

○ 何もついてこないと「この店気取ってんな」と思います。


●「えらい」の3段活用「えりゃー」「どえりゃー」「どえらげにゃー」が使いこなせる。

× いやいや、どえらげにゃーなんてないでしょ!笑
  
●味噌を入れないおでんは、おでんと認めない。

× 認めるけど、ビン付け油の香りがしない力士と一緒。


●熱いことを「ちんちん」「ちんちこちん」と言って、他の地方の方を凍りつかせたことがある。

× 凍りつかせたことはないけど、使います。ちんちん、ちんちん。何か?


●三河ナンバー地域からすると、知多半島までも名古屋ナンバー地域であることが許せない。

× 三河ナンバー地域にいたことないので。三河ナンバーはしょぼいヤン車が多い。


●「三大都市」「五大都市」の中に名古屋は入るくせに、大物アーティストや展示会・講演会で「名古屋飛ばし」をされると腹が立つ。

× 相撲は名古屋でも本場所開催されるので、これと言って不満はありません。


●「メイダイ」は「明治大学」のことではない。

○ 「メイダイ」は名古屋大学。明治大学は単純に「メイジ」。名古屋常識。


●冷蔵庫には味噌汁用じゃない、料理にかけるためのチューブ入り味噌が常備されている。

× それどころか、手作りしてます。いろいろ使えて便利だよ~。甘辛味噌ね。


●名古屋清水口の美宝堂のCMに出ている少年の成長を、これからも見守り続けたいと思う。

× 三代目もいや~な顔になってきましたね~。じいさんまでそっくり、強欲顔です。あ、美宝堂って、宝石屋です。
  子憎たらしいクソガキが「ロレックスも安い!」とか言うローカルCMが有名。
  


●SSK卒以外は、お嬢様と認めたくない。

× SSKって淑徳、椙山、金城のことかな。くだらん、どうでもいいわ。


●他地方からの転校生が掃除の時間に「机をつって」と言われ困惑していた。

× そんな場面はみたことない。みんなわかるでしょ?机つってよ。


●ごはんは茶碗に「つける」ものである。

× よそうもの。つけるって名古屋弁?


●学校の休み時間は「放課」、4時間目のあとは「昼放課」という。

○ 授業の合間のことだよね。放課じゃないならなんていうの?


●子供の頃「トヨタ自動車工場」か「シキシマパン工場」へ社会見学に行った。

○ 両方行きました。車のプラモデルと、あんぱん貰いました。
 

●阪神は巨人ほど嫌いではない。

○ まあ、野球興味ないけど。父・弟は熱血タイガースファンです。以前優勝したときは一週間実家の玄関に星野監督のポスターが張ってあり、門には、タイガースの旗がなびいていました・・・公認ファンクラブ会員です。

●「カール・名古屋コーチン味」「プリッツ・八丁味噌味」「おっとっと・みそ煮込みうどん味」を土産にしたことがある。

× んなもん知らん。


●「ポポポイのポイ お口へポイ、しろくろまっちゃあがりコーヒーゆずさくら」の青柳ういろうのCMソングが歌える。

○ 歌えるけど、ういろう嫌い。名古屋名物の中で最高にお勧めできない。


●鉛筆等がとてもとがっている様をトキントキンと表現する。

○ これが方言とはね。結婚して名古屋出て初めて通じないことに気づきました。


●「米常ライス」「ヤマサのちくわ」「浜乙女(でーたらぼっち等)」など、古くさいCMが多いが、新バージョンには変わってほしくない。

× どうでもよか・・・ていうかこれローカルCM?全国共通でしょ?


●名駅前の「大名古屋ビルヂング」の「ヂ」の文字が気持ち悪いと思ったことがある。

○ うん、気持ち悪い。ビルヂングて!「だいみょうふるやビルヂング」て呼ばないように。
名古屋外の人にありがちな失敗w


●車で赤信号ギリギリで交差点を通過したら、まだ後ろから2、3台の車がついてきた。

○ よく見かける。でも名古屋より京都とかのが運転荒いでしょ?


●休み時間のことを「放課」、自転車のことを「ケッタ」という。

○ 放課については既出。自転車がケッタは当然。正式名称はケッタマシーンです。


●武豊と言えば「たけゆたか」ではなく「たけとよ」町のことである。

○ ええ、やっぱり武豊町を思い浮かべますね。名古屋近郊にございます。


●ランドセル、制服などを松坂屋で買ってもらえないと、「うちって貧乏なのかな」と心配になる。

× 思わねーーーいまどき松坂屋神話もないでしょーでも松坂屋で働く人間は天下とったような顔してますね。くだらないけど、昔バイト行って感じた。


●自動車教習所のことを「車校」という。

○ 読み方は「しゃこう」です。よそでは通じないって最近知りました。




明日から休みだーーーー!!!
ごきげんよおおおおお♪

| | コメント (7)

2006年8月 9日 (水)

こんなものがまわってきました⑨-3

甲子園の時期になるとよく言われます。


「長島三奈(字あってる?)に似てるね」


って。自分でもやや似と思います。熱闘甲子園のキャスターやってる人。





さあて、昨日の続きだ!これでラスト!じゅんさん用意はいいかい??

55 ディズニーランド ○ 中学の修学旅行で一回きり。今は全く興味ないですねー。ミッキーさんやらプーさんやらに私がはしゃいだら、キャラに合わなくて気持ち悪いし。乗り物も嫌いだし。
こっちから千葉に出るくらいなら、東京で留まって国技館へ行きたいな。

56 一人暮らし ○ 

57 スキー ○ 高校の修学旅行のみ一回。もう二度としないでしょう。何でもそうですが、スピード感が苦手なのです。

58 スノボ × 

59 サーフィン × 海嫌い。海から出ると、わけわからん藻みたいのとか、肩に乗ってたりして気持ち悪いし。

60 異性に告白 ○ 一度だけ。あっさり断られました。

61 同性から告白 × 

62 中退 ○ 大学中退です。

63 留年 ○ 留年2回で中退です。あと1単位だったのに・・・

64 浪人 ○ すみません、出来損ないで。

65 喫煙 ○ 旦那は吸わないので自主的にホタル族しています。

66 禁煙 × 

67 酔って記憶をなくす ○ 断片的にですが。ホント弱いのです。遺伝です。

68 飲酒運転 × 当たり前

69 保証人 × 

70 幽霊を見る ○ もしホントに霊が存在してるのなら、見てます。確信が持てないので「幻覚」扱いです。

71 先生を殴る ×

72 親を殴る × 

73 食中毒 ○ 生で食べてはいけないカキを、先輩の「大丈夫だろ」のひとことで、その場にいたメンバーでわきあいあいと食し、翌日ほぼ全員下痢、嘔吐。私もシャーシャーでした。

74 無言電話 ×

75 ピンポンダッシュ × 




昨夜、妹がうろたえてる夢を見ました。そしたら、今日妹からメールがあって

「ぴょん(妹が飼ってたうさぎ)が突然死にました。昨日は大泣きでした。今火葬場です」


とのこと。
このことだったのか~。
長年溺愛してたから、ショックだろうなあ・・・。


生き物である以上、避けては通れないことだけど。


生き物繋がりで、今NHKで連載してる「プラネット・アース」
地球のいろんな場所で生きてる珍しい生き物や場面を紹介する番組。

とにかく映像ど迫力。


食い入るように見つめてしまいます。
相当お勧めです。明日もやってるから、みんなみなさい!^^


それでは☆













| | コメント (5)

2006年8月 8日 (火)

こんなものがまわってきました⑨-2

あと2日働いたら4連休だ~!!


昨日の続きいきましょう。

29 エスカレーターを逆走 ○ めちゃ必死で。

30 フルマラソン × 名古屋シティマラソンで5キロならあり。1キロ過ぎでもう歩いてました。わき腹押さえて。持久力がありません。

31 自動車の運転 ○ あ!来月までに更新行かないと!

32 10キロ以上の減量 × 

33 交通事故 × 未遂ならあり。幼稚園のとき飛び出して車が寸前で急停車。運転手に怒鳴られてその場で大失禁。おもらしして泣いてるのを近所の友達のパパが見つけて、自宅まで送ってくれました。

34 1万円以上拾う × 最高6千円。警察に届けて半年後に貰いました。

35 1万円以上落とす ×

36 徹夜で遊ぶ ○ 

37 ピアス ○ 右に3つ 左に2つ

38 50万円以上のものをもらう ○ 楽器(親から) 指輪

39 ラブレターをもらう ○ 

40 一目ぼれ  × 

41 幽体離脱 × 自信ない。疑わしいのはある。

42 先生に殴られる ○ ビンタとげんこつ

43 徒競走で1位 ○ 50m7秒台で走ってました!

44 妊婦に席をゆずる ○ 脂肪腹なのか判定困難な方には譲りません。

45 他人の子どもを叱る × いつかスーパーで走りまわるガキと注意しない親に怒鳴ってやりたい。「ここは公園じゃねえんだっ!!!」って。そんな夢想をしつつ、結局舌打ちくらいしかできない小心者。

46 20過ぎて素面で転ぶ ○ 

47 同棲 × 

48 ストリート誌に載る × 某ストリート系雑誌の人に呼び止められて写真撮られたのですが、不採用!!!

49 2メートル以上の高さから落ちる × 

50 学級委員長 ○ 

51 恋人が外国人 × 愛人はモンゴル人力士です。

52 刺青 × 

53 ナンパ ○ 最高齢推定60過ぎのじいさん。「3万で!!」って言われた。これナンパじゃないかw 



こっちに台風上陸とのことですが、今のところ、空が不可解な色(夕焼けとは違う毒々しいオレンジ)になってるだけでそんな兆しはりません。


ごきげんよう。

| | コメント (5)

2006年8月 7日 (月)

こんなものがまわってきました⑨-1

ひょっとこスタイルむなしく今朝も陽気なドリル音で、爽やか起床です。




mixiのまこさんとこからまたまた頂いて参りました。

●経験バトン●

項目が大量なので、3回にわけます。

~経験したことのあるものには○、無いものには×をつける~

01 入院 ○ 顎関節症(口が開かなくなる病気)のため2週間入院。

02 手術 ○ 同じく顎関節症のため。顎なのに、なんと全身麻酔!!
         
         あとは別件で歯茎と手首縫ったくらい。手首縫うって、おかしなこと想像しないように!ガラスぶち破いただけです。
03 骨折 ○ 肋骨(ひび)2回 一回は転倒 二回目は咳で

04 献血 × そうさ、私は冷たい女さ。

05 失神 ○ 地下鉄で。貧血起こして気絶。気づいたら地下鉄の床に転がっていて、おじさん二人が助け起こしてくれました。                       

06 風俗 × 力士専門なら考えてもいい・・・ってバカな!

07 しゃぶしゃぶ ○ ノーパンしゃぶしゃぶって昔流行ったね。

08 エスカルゴ ○ 

09 万引き × 

10 補導 × 

11 女を殴る × 

12 男を殴る ○ 被害者は旦那です。連絡もなしに帰宅が遅かったので、帰宅と同時に殴りました。

13 就職 ○ 服屋の店員でした。サッチーばりの強欲女社長の元でです。ものすごいブランド狂いで、服、ベルト、帽子、靴、タイツ、バッグ、全部違うブランドのロゴ入りで登場したことあり。金づるにされてるに違いないホストを彼氏と言い切ってました。

14 海外旅行 ○ 高校のとき家族とハワイ、大学のときひとりでロンドン、友達とパリ、旦那とモンゴル。

15 ギター ○ 父が持ってたのを適当弾き。

16 ピアノ ○ 小2から中2と大学の副科で。

17 バイオリン × 学生時代の友達所有のは、いい車買えそうな値段のばかりで、ちょっと触らしてもらう気にもなれませんでした。

18 眼鏡 ○ 赤ぶちめがねを時々。視力は0.1です。

19 オペラ鑑賞 ○ 長いな、オペラ。ケツ痛くなってきます。

20 テレビ出演 ○ 昔やってた「所さんの笑ってよろしく」の名古屋娘特集で。めっちゃ恥ずかしいで。名古屋から東京まで「名古屋娘」って横断幕書かれたバスで向かうんだよ!あとは貴乃花優勝パレードで。

21 パチンコ ○ 一回だけ。あっという間に千円なくなって泣いた。

22 競馬 × いつかやってみたい!赤鉛筆耳に挟んでさ、ハズレ馬券を放り投げてみたい!

23 合コン × 大勢でわいわいするのが嫌いなのです。

24 北海道 △ 乗り換えで千歳空港に降り立ったことならあり。

25 沖縄 × 

26 四国 × 初めてつきあった人は四国の人でした。ものすごい情緒不安定な人でした。あ、貸したお金返して下さい。

27 大阪 ○ 枚方市生まれです。親は大阪城のふもとで生まれ育ちました。親戚もほとんど大阪市内及び近辺です。

28 名古屋 ○ 長く住んでいたので、ここが恐らく私の故郷。名古屋に来た当時は言葉をからかわれた私も、今じゃ名古屋弁ぺらぺーら!





それでは、土曜にスーパー銭湯行って、湯上がり早々抹茶オレを大量ぶちまけ、スタッフに半べそで謝っていたあこあこまんより。

| | コメント (5)

2006年8月 6日 (日)

ミステリーツアー

今日、旦那が34歳の誕生日を迎えました。
てことで、お祝いに用意した「ミステリーツアー」へ旦那をご招待!!
Vfsh0093_2

こんなチラシを先週渡してありました。

(6日予定でしたが、旦那の都合あって5日行ってきました)




行き先は陶芸一日体験教室!!


ずっと、的外れな行き先推測をして私を楽しませてくれていた旦那が、前日になって「もしかして陶芸とか?!」

なんてずばり正解!発言をしてくれたので(その場では肯定せず)

「やっぱり!!!」

って感じでの到着になってしまったのですが、まあ一応行き先不明でミステリー成立?



私、不器用っていいながら、そこそこやれるんじゃないかって根拠なく自信を持ってたのですよ内心。

同じく不器用な旦那に

「あこちゃん、すごーい!」


なんて尊敬されるシチュエーションを頭に描いて、含み笑いを浮かべつつ旦那を陶芸教室に案内したのですが・・・。



陶芸一族のお宅へ伺ってのレッスン。普段は教える立場の二人が(私は小遣い稼ぎ程度だけど)今日は揃って生徒役。
旦那とふたりで習い事だなんて、なんだか、新鮮♪



なんて余裕だったのは開始10分まで。


何度、先生の

「あーあーあー!!!」

という悲鳴を聞いたことでしょう。はい、すべて私に対してです。確実に先生の言うことを理解して丁寧に仕上げていく旦那の横で、尊敬されるはずの妻はてんやわんや。


Vfsh0073_2
あれ?あれあれ。
あたし何作ってんの?



えっと・・・汗


先生にだいぶ手伝ってもらってなんとかカットして、形を作ったのはいいけど
Vfsh0074_3


なんじゃこりゃ。厚さもかなりな不均等です。花瓶になる予定なんですが。

先生の目を盗んで、擦ったり引き伸ばしてなんとか軌道修正を図ろうと試みた矢先




べりっ!!

粘土が豪快に引きちぎれて、土台があらわに。私の悲鳴でかけつけてきた先生。

「これは大変です。緊急オペを施します」


なかなかおもしろい人です。


幾度も先生の治療で救われてきた私の花瓶製作でしたが、すべてパー。

・・・先生、すまん。


「ちょっとちょっと!破れちゃったよう!ねえねえ!」

それまでも何かと大騒ぎして旦那の作業を妨害していたのですが、とうとう


「もう!静かにしててよ!自分のことでいっぱいいっぱいなんだからっ!」

・・・怒られました。


そういう旦那の作品はというと
Vfsh0075_4

製作過程ながら、既にスタイリッシュ。



くそっ。



「まあ、でも体験教室ですから、どなたもそんな思い通りにいかないもんですし、それはそれで楽しんでもらえたら」

パニック状態の私に先生暖かい言葉。

私も安心して

「結構みんなこうやって破れちゃいます?笑」

なんて気軽に聞いたら

「破れちゃう人はいませんね」
「あ・・・。」


旦那の肩が震えているのを見逃しませんでした。



作品の焼き上がりは一ヵ月後。先生の緊急オペでなんとか生き延びた私の作品。焼き上がり後生存率は50%とのこと・・・

こういった荒治療で乗り切ったものは、やっぱりヒビが入りやすいんですって。



Vfsh0071_3
これは「どんぶり」製作過程。
こちらは早いうちから先生のメスがだいぶ入ったので、使い物になりそうです。

向こうにいるのは旦那。
出たゴミや粘土のあまりなど、無意識のうちに旦那の陣地にたくさん放り込んでいたようで

「もう!こっからさきに入ってくんなよう!涙」


って境界線作られました(笑)



それにしても、しゃべるのがメインな仕事を持ち、寝てるときでもうるさい(寝言が多い)おしゃべり旦那が、無言になって結構な集中を見せてくれました。


「僕、これからも習ってみたいなと思ってる」


とまで言ってたので、楽しんでくれたみたいです^^よかった。



私?・・・こりごり!
だけど、悔しさも。リベンジしにいく?!どうするあこあこまん・・・



暑いね。今日36℃。打ち水も15分で消滅ですから・・・
夕方旦那が帰宅したら、ケーキでお祝いです。

ごきげんよう^^

| | コメント (9)

2006年8月 4日 (金)

こんなものがまわってきました⑧

●持ち物バトン●

mixiのマコさんから頂きました^^



■財布はどんなの使ってる?
家計用・・・ヴィヴィアン・ウエストウッド(だし汁ぶっかけて、一部ハゲ)→じゅんさん、過敏に反応しないように!
自分用・・・シャネル(かなり古い。小銭入れがバカになっててしょっちゅう外部に小銭流出)


■携帯は?

vodafone


■ストラップは?

①朝青龍 木彫り(裏面鏡付き!ストラップ眺めてるふりして、素早く目くそ鼻くそチェック!)
②軍配
③奈良の大仏様
④唐辛子

これ、いつかのバトンでも確か書いたなあ!


■手帳持ってる?

音楽教室用に。
忘れっぽいので、前回のレッスン内容書いておく必要大。
ただし、書きとめておくことを思い出したときのみ。
だから時々役に立つ手帳です。




本当に忘れてはいけないことは、いつも玄関に大きく張り出しです。



■バッグはどんなの使ってる?

通勤はヴィヴィアンの布のチビバッグ(先週バイト先で食材がぶっかかり、大変やばい香りになってるので封印中、明日には・・・明日こそ洗おう)

ちょっとお出かけはヴィヴィアンの牛革
遠くにお出かけは、柔らかいレザーの大きいバッグ(これがお気に入り)

自転車の時は、ボディバッグ。


その他諸々。




■中身は?

財布携帯に化粧ポーチなどの当たり前グッズのほかに、今見てみたら・・・

Vfsh0100
レシートのクズ
チェルシーの小包袋2個(内ひとつはカラ)
バファリンのクズ(頼ってます)
ラナケイン(蚊に刺され女王なので)
近鉄構内ティッシュ(急激にう○こ催したときに購入した)
印鑑(こんな大事なもの持ち歩くなって!汗)
ボールペンの「ふた」のみ
よくわからないが白い巨大輪ゴム
郵便局の送り状(6月上旬の・・・捨てろよ!)
小銭(10円と1円)
その他ごみ


おれのバッグはごみ箱かよ!
何がA型のおとめ座は清潔で几帳面だ!!怒


反省してます。





■持ち歩かないとダメなもの3つ

財布、ホープメンソール、ライター


■次まわす5人

自分ブログネタ切れ、気分転換、義理、なんとなく、是が非でも・・・

な理由で引き継いでくれる方に。



よき週末を^^

| | コメント (5)

2006年8月 3日 (木)

横綱の休日

ボクシングの微妙判定とやらで騒然としてる時にすみません。
私は観客席のとあるお客様に目が釘づけで・・・



昨日21時半頃教室から帰宅して、ふと携帯に目をやると

「亀田の試合にドルジ(横綱、朝青龍)が!」


とのメール。
慌ててTVをつけると、向正面席(?)で我らの横綱がちゃっかり試合観戦してるじゃありませんか!
角界の頂点を担う男の、険しい顔で土俵を勤めるあの男の、いつも自信ありげな強気のマスクはどこへやら・・・心配顔で亀田選手を見守る表情は一般庶民そのもの!笑
オーラ無しっ!


そして優勝決まって感極まったのかリングに突如乱入。
賞状持ってる亀田選手に構わず突然抱きついて、賞状ぐちゃぐちゃにしちゃったところでたまらずひとり大爆笑。
感動の場面なのにホントごめん。そして、シワシワの賞状が転げ落ちるのも構わず亀田選手担ぎあげ!



横綱浮いちゃってますから!やめなさいって!爆



ボクシングがわからない私ですが「横綱、休日のひとこまショー」として短い時間でしたが存分に楽しませてもらいました。









情報くれたmixiのよもぎさんに感謝。




昨日今日と音楽教室開講。
明日は再びお運びさんに戻って翌日はお休みです。


最近再びひょっとこスタイルで睡眠のあこあこまんより(詳しくは6月の「ひょっとこスタイルの勧め」を)

Vfsh0144_2

耳栓してタオル巻いて寝てます。
正直暑くて、限界です。

| | コメント (9)

2006年8月 2日 (水)

引越しますか?

こんにちは。我が家の騒音に関する戦いの記録です。

★騒音記録★

2月初頭~6月5日まで
日曜以外、向かいの自然食品屋が連日お祭り騒ぎ

5月GW頃から2週間程度
 
すぐ裏の病院で掘り起こし工事 連日ドリル音炸裂

6月初旬から2週間程

となりで解体工事 震度2~3級地響きと爆音

昨日より

向かいに新たな自然食品屋到来


まさか1日も経たずしてこの記録に新たな歴史が刻まれようとは・・・






昨日夕方、自然食品屋にプンプンしながらキャベツ刻んでおりましたら


ピンポーン♪と呼び鈴。


キッチンの窓を開けると、そこにはスーツで決めた男子二人。なんのセールスかと思いきや


「明日からとなりの空き地の工事を始めますので、ご挨拶に参りました」


と爽やかな挨拶。

・・・は?今なんておっしゃいました?


「工事!?」
「ええ、明日より朝8時から夕方5時まで、二ヶ月間行います」


ええかげんにしろーーーーーー!!!!!



刻んだきゃべつをそいつらにぶつけたいのをガマンして


「無理無理!うちの旦那、昼から深夜の仕事だから、午前中は寝とんの!午前の工事は駄目!!!こないだの解体工事だってどれだけ迷惑したことか!」


私はツバ飛ばしながらまくし立てました。
そうです、前回の自然食品屋の撤退で安心したのもつかの間、すぐにとなりで解体工事が始まり、これまた大変な苦痛を味わったのでした→解体工事に涙した記事

呪いです、もうここまできたら誰かに呪いかけられてるとしか思えません。



私の予想外の(?)剣幕にたじたじの二人組。
「こないだの解体よりはうるさくないと思いますから・・・おろおろ」

対し、激しく眉間にシワを寄せて


「で、となりに何作んの?!」

と質問。土俵でも作るっつうならガマンしてやるぜ!

・・・ってそんなはずもなく


「コ・・・コンビニです・・・」
「コンビニイイイイイイ(怒)24時間うるさくなるが!!!それ最悪だわっ!」


先方絶句。ちょっと挨拶来ただけなのに、何この奥さん・・・


コンビニなんて、隣にできて欲しくないものナンバー1じゃないのさ!深夜にくそガキがたまって大騒ぎするに決まってる。んなもんあるなら、最初からここ住まんわボケ!




「とにかく午前は駄目ですから!最低でも朝10時からっ!!」
「10時ですかああああ(泣)」


二人組みは困り顔で立ち尽くしてるだけ。わかってるけどさ、君らにそんな権限がないことぐらい。


「はいはい、わかりましたよ」


最終的にはそいつらの名刺貰って帰しましたがな。


結婚してここに住み着いたときはもともと名古屋の大通り沿いから越してきただけに

「なんだか静かすぎるな、ここ」

とさえ思っていました。がしかし!今年に入ってから静かな朝を迎えた日のが確実に少ない。





昨日旦那が自然食品屋に、苦情申し立てしたおかげで幾分マシになりました。
具体的に改善して欲しい箇所を提示して

「直せないなら出て行け!」

と言ってきたらしいのですが、必要な箇所に関しては業者が修理しているところ目撃。あーよかった・・・



と思ったら今度はとなりでコンビニ作るための工事音・・・もう笑うしかありませんな。





あははははははは。あーおもしろ(涙)




引っ越すか。











これから音楽教室やってきます。

| | コメント (10)

2006年8月 1日 (火)

悪夢再来

時刻朝9時。

なんだか今朝はやけに外が騒がしい・・・今日は久々の完全休日。ゆっくり寝かせてくれよ・・・


ぼんやりした頭で、私の睡眠を妨害した犯人であろう外のざわめきについて考え、
耳を済ませてみる。



「いらっしゃいませーーー!!!」
「おはようございまーーーーーすっ!!!♪」
「どっかーん!!!!(ドリフ級爆笑音)」



・・・???

・・・!!?
ガバッ!!!(私が飛び起きた音)


慌てて窓の外を確認!

なんということでしょう。
勘のいい以前からの読者様は景気よすぎな挨拶と「ドリフの大爆笑」のキーワードで既にお察しいただけてるかと思います。
御存知ない方のために一応過去関連ネタを一部抜粋。
過去ネタ①  過去ネタ④
過去ネタ②  過去ネタ⑤
過去ネタ③  過去ネタ⑥

④あたりから、言葉遣いが荒くなっていくのが特長です(笑)



はい、胡散臭さ満載な「自然食品屋」の再来です(涙)




2月頃より何度となく戦いを繰り広げ、度々記事にもして参りました大騒音の自然食品屋。
うちの真向かいの空き店舗で営業をしておりました。


如何わしいスタッフの張り切り声に、老人の大爆笑。加えてボリューム満点の音楽。


一般家庭より遅寝遅起きの我が家にとって、やつらの午前中のお祭り騒ぎは殺意を抱きたくなるほどの不快でした。



最後には温厚大将の旦那が鬼の形相で怒鳴り込み、やっと静けさを勝ち取った4ヶ月の戦い。



なんとやつらが移転してから2ヶ月も経たずして、何の前触れもなく、今朝より新しい自然食品屋が乗り込んで来ました。
悲劇としかいいようがありません。



私は寝室の扉を勢いよくあけて、既に起床している様子の旦那に伝えるべく

「また自然食品来とるよねっ?!!!」

と怒鳴りながら室外に出たら、旦那がトイレのドアを開けっ放しで便座に座っておりました。私が寝てると思って、横着していたのでしょう。ふいうちに怒り顔の妻登場で


「あわわわわわわわわ」


と大慌ての旦那、中腰のまま、もたもたとトイレのドアを閉めておりました。

もう、めっちゃカッコよく私怒っとったのに・・・気が抜けるがな・・・苦笑




それにしても早く手を打たなくては。



ってことで開店1時間にして早速苦情出し。
前回の反省を教訓に、やつらが調子乗ってくる前に最初からうっとうしい住人アピール。
旦那が行ってくれました。今回は怒鳴り込みではなく、静かに物申す。
一応「すみません、改善します」って悲しい顔してきたらしい。
そんな演技、得意中の得意なんでしょうね。



行ったら老人が1万円の商品をちょうど売りつけられてるところだったらしいです。
もう1万円か。
こないだの店は、しばらく100円商品でずっとひっぱってたけど。
もしかして一週間くらいでドロンするかも・・・です。


さっさと30万だか50万だかの布団売りさばいて消えてちょうだい!




Vfsh0097_2

朝顔開花!Vfsh0096_1


ジュンさんに名前教えてもらった

松葉ぼたん君も大量開花!




植物さんもうるさくて泣いてます(なんてやつらに言いに行ったら、気持ち悪がられるだろうなあw)

| | コメント (5)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »