« 20代さようなら、タバコさようなら | トップページ | 30歳になったので »

2006年8月27日 (日)

結婚記念日&誕生日

Vfsh0092_2

昨日8月26日に結婚記念日を迎えました。
これ、うちの結婚指輪です。





「シンプルなプラチナリング」


を望む旦那の言うこと、素直に聞いておけばよかったです。いかにも、な指輪をつけるのが気恥ずかしくて、ふざけてクロムハーツで買う事を決定したのはいいけど。


購入間際になって店員が

(こいつら、結婚指輪にしようとしてるっぽい)

と気づいたのか


「あの、これー、FACK YOU って刻印されてますけど、いいっすかあ?」


・・・なにー!!!?


装飾文字がずらっと並んでるのはわかってたけど、なんて書いてあるかまで気にもせんかった。しかし、意地っ張り新婦は後に引けず。やや引き気味の旦那を尻目に


「はい、大丈夫です」


と力強く回答しめでたく購入。私が品のない人妻になってしまったのは、この指輪のせいかも知れません。しかも、クロムハーツなだけにごっつくて、洗顔の時とか邪魔。指輪が低い鼻にひっかかったりして痛いし。



これから、結婚指輪を買う方。
気張って変なのにしないように。





昨日は30歳の私の誕生日でもありました。


30年前、帝王切開寸前の難産で生まれてきたあこあこまんは、4100gの巨大児でした。
未熟児って言葉があるように、巨大児ってのも立派な医学用語なんですよ。2500g未満が未熟児。4000g超えは巨大児。



「お父さんお母さんありがとう。無事に30年生きてこられました」


なんて若干感慨にふけっていたら実家から

「三十路おめでとう。おばはんやな」


ってだけ書かれたメールが来ました。くそったれ。





三十路祝いに、私どもにとってはちょっと値の張るバッグを買ってもらいました。

いつもとりあえず値切っておく旦那。


「これ、いくらまで安くなるの?」
とお決まりの台詞。成功率は結構高いのですが今回は失敗。そうすると



「じゃあ、僕、今日お店の窓全部拭きますから・・・」


と遠慮がちながら再度値切り交渉してました。もちろん却下されましたけど。店員めちゃ笑ってましたから^^;


その後、ケーキ屋さんに行ったのですが、切り刻まれたケーキのスポンジが大量にのった大皿を抱えたお姉さんがやってきて


「お味見いかがですか?」


って声をかけて下さいました。甘いもの好きの私、早速ひとつ頂こうとスポンジの切れ端をつまもうと手をのばしかけたら、


「どうもありがとう」


って嬉しそうに旦那が大皿ごと店員から奪おうとしてました!・・・店員大困惑!ケツぶっときましたw


・・・どこまでも厚かましい旦那です^^;




その後は、旦那のお勧め香港料理屋で結婚記念祝い食。香港料理と中華料理とどう違うか、グルメでもない私はよくわかりませんでしたが、うまかった。ご馳走様でした!


ってことで3年目に入った私達の結婚生活。何が待ち受けているでしょうか☆



ーそれにしてもちょっとすごい。
私の記念日8月26日になって最初にもらったコメントが826件目だったの。

ジュンさんありがとうございます。いいことありそっ!

|

« 20代さようなら、タバコさようなら | トップページ | 30歳になったので »

コメント

遅ればせながら、誕生日おめでとうっっっ(^O^)!!
でもあこさんの誕生日に結婚なんて、いい旦那さんじゃないですか♪♪
ちなみにうちの両親、結婚指輪一応あったことはあったんですが、現在どこにあるものやらわからないそうです(^^;。いくらン十年前のこととはいえ…ねぇ?
当然、子供の頃からはめてる姿も見たことないの。
ちなみに、私は今でぶちんだけど、生まれた時は2200グラム、弟は〇〇のぶんだけ重くて2250グラムだったそうです。
でも、私は元気だけは人一倍あって、保育機には入らなかったんだとか。
あこさん、三十路なんてまだまだ若いよ。私はあと数年で四十でっせ。
これからもなかよくしてね。(>_∂)‐☆

投稿: ちょこぼ | 2006年8月27日 (日) 15時21分

誕生日おめでとうございます!

35歳の僕としては30歳なんてまだまだ
若くて羨ましいです^^

巨大児という言葉があるとは
初めて聞きました。
あこさんは大きかったんですねぇ。
もし男の子で生まれてたら
絶対「将来はお相撲さんだな!」
なんて言われていたはず。
もしかしたら言われた事があるのかも?^^;

そんなわけでいつかお子様が生まれた時は
名前を「努瑠次」にしてください^^

投稿: じゅん | 2006年8月27日 (日) 17時43分

松阪牛の件以来の大爆笑~~~
クロムハーツってそうゆう刻字多いんですか~
プレゼントの時とか気を付けなきゃねぇw
結婚指輪なら問題ないですよね~
ただ銅婚式ぐらいの時に記念リング交換してもいいかもw
保護者会の時とか隣の人が何気なく見てて赤面なんて
おいしいシチュエーションありそう そのときはまた日記でw

投稿: IT | 2006年8月27日 (日) 18時30分

私の同級生の娘さんは、もう30越してます。
高校卒業して、2浪してすさんでいた頃
街中をでかい腹して歩いていました。
俺は、、、なぁんて思っていた頃に
既に、結婚するは、子供は出来るはぁ、、

の子供と同じ歳くらいです。まだまだぁ、、

ちなみに、私は結婚指輪してません。
腕時計もしてません。ずいぶん昔、
『この指輪つぶして、私の指輪に加工
してもらってもいい?』って言われた記憶
あります。

投稿: 一級能書士 | 2006年8月28日 (月) 00時16分

お誕生日と結婚記念日、ダブルでおめでとうございます♪
それにしても4100グラムなんて…巨大だったあこあこまんさんもすごいけれど、自然分娩で出産されたお母さまスゴイです!
30代の第一歩…お幸せに!

ところで、826番目ゲット、こちらこそありがとうございます。なんだか嬉しいです。いいことありますように☆

投稿: ジュン | 2006年8月28日 (月) 01時52分

またまた遅れてしまいましたが、結婚記念日おめでとうございます!!
結婚3年目に突入ですか。きっと今までも素敵な結婚生活だったと思いますが、これからもだんなさんと仲良く年をとっていってくださいね^^
結婚指輪、素敵じゃないですか~
なんだかあこあこまんさんらしい(?)ですよ。
まぁ、子供を産んだりするときは結婚指輪はずすって言いますから、いいんじゃないですか?
誕生日、結婚記念日と素敵な日が過ごせたようですね。
同じ30歳、これからも仲良くしてくださいね~

投稿: ろんろん | 2006年8月28日 (月) 18時09分

ちょこぼさん>
こちらこそ仲良くして下さい^^/
ちょこぼさん未熟児だったんですか。私の半分しかないし・・・うちの母は、私があんまりにもでかくて、なんだか恥ずかしかったって。ひどいわっ!
赤ちゃんの○○は、だいたい50gなのですね(爆)
うちの弟と妹もやはりジャンボで生まれてます。
遺伝ですかねえ。

じゅんさん>
父が大きいから、遺伝して私もジャンボになると思ったらしく生まれたそばから嫁にいけるか心配になったそうな。
妹はややジャンボで170センチ弱。
弟は180センチ。
是非相撲にいかせたいところですが、体重が60キロぎりぎりラインらしいので、とても無理です。
てことで
努瑠次君にします!

ITさん>
すでに旦那は、あえてあのロゴについては触れず
「10年たったら買い換えよう!!」
って言ってきました。
私としては生涯使う予定なのに・・・w
クロムハーツはパンクブランドなだけに、喧嘩上等なメッセージが多いのかも知れません。
なめてました・・・笑

投稿: あこあこまん | 2006年8月28日 (月) 21時12分

一級能書士さん>
つぶして価値ある素材なのですね!プラチナかな?
うちはシルバーですから、つぶしてもたいした価値は出ませんねえ・・・って奥様!
記念の品をなんてこと・・・笑!

ジュンさん>
ありがとうございます☆次に目指すわ9月27日の横綱の誕生日に927件目のコメントです!
私ごときの誕生日なんかよりよっぽど縁起がよろしいかと思われます!
母は150センチちょいの小柄なので、こんなでかい私をよく放出したなあって感じです。骨盤がでっかかったのでなんとかなったそうです。私の骨盤も異常にはってます。

ろんろんさん>
ありがとうございます☆
実はちょっと太って指輪が外しにくい・・・
どうしよどうしよ!!
石鹸でやっととれるくらいです・・・
台湾もやっぱり左手の薬指にはめる風習なのかしら?

投稿: あこあこまん | 2006年8月28日 (月) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20代さようなら、タバコさようなら | トップページ | 30歳になったので »