« やってらんねえよ | トップページ | 出稽古に行かないでね。 »

2006年7月 3日 (月)

こんなものがまわってきました⑥

NHK大相撲中継(雑誌)今月号の安馬のインタビューに若干ひき気味のあこあこまんです、こんばんは。


日本とは全然違う国に生まれ育ったお相撲さん。私らと感覚が違って当然だとは思うのですが、そんなこと知らずに読んでしまうと、超マザコン力士にしか思えません(笑)
ファンとして複雑な心境、なんだか途中で読めなくなってしまいました。


親を大事にするのは当然としても、あそこまで
「いつもでもママです」
みたいに主張されると・・・汗 いや、安馬はママなんて一言も言ってないですけど、雰囲気としては「ママ」。








ミクシィのマコさんからバトン頂きました^^
「高校時代ブログ」です!







●部活動は何をしていましたか?

中学の時から吹奏楽部。担当は某金管楽器。


●委員会には入ってましたか?何委員でしたか?

クラスの級長っていうのか?代表委員みたいの確かやってたぞ。



●高校時代、何人の人と付き合ってましたか?

つきあうどころか好きな人もおらず、コンパの誘いなんかも「そんな軟派な集まりに参加する男自体興味なし」とか言っていつも断固拒否。
女子高だったし、ホントに全く男っ気なしの3年間でした。

と思い返したけど訂正!一時通っていた病院の先生が好きだった!!!今思えばただの太ったおっさんなんだけど・・・汗 どこがよかったのか・・・相撲好きなだけにやっぱ体型?w



●放課後はどのように過ごしていましたか?

特に3年生の時は音大受験を控えて、部活の時間を利用して練習練習練習。
放課後どころか、朝も早く来てひとり練習、昼休みも10分で食べて残りは練習。
いつも音楽室にダッシュしてたように思う。熱かった・・・熱すぎ(笑)
音楽やってたけど、ノリは運動部。
昔、陸上部にスカウトされたことある。本当は運動部向きなのかも。



●放課後、何回呼び出しをくらいましたか?

普通科はつまらないと入った家政科だったのですが大失敗。超不器用なもんで、被服の課題が全然できてなかったの。ちまちましたこと大嫌いで、縫い幅10センチくらいで浴衣提出したら激怒されたりとかして・・・w
「居残りしてやっていきなさい!!!」
って帰りの呼び出しを振り切って部活と楽器の練習のため音楽室に走っていくのがよくあったパターン。何回かは不明。


●アルバイトはしていましたか?

日曜日は某ファミレスで洗い場担当してました。
うちは自立教育が厳しくて(勉強は全然言われない)母親に勝手に応募されましたw
「社会勉強してこい」みたいな。
16才になったとたん即バイト開始!!
うちの兄弟みんなそうで、弟は高校生の分際で1年で50万くらい貯めてた。
私は服代に消えてたけど。
家でボーとしてるのは許されないのです!笑



●文系、理系のどちらでしたか?

音系?音大はどっち?

●高校時代の良い思い出は?

友達との出会いにつきます。学校に忍び込み、警備員の目を誤魔化して一夜を明かしたり、むかつく先生のバッグにピンクチラシやコン○ームを詰め込みに行ったり、一緒に学校サボって遊びに行ったり(でも、部活の時間になると練習のため学校に行くのが私の悪になりきれないところw)

今でも仲良し。今月も会う予定。おばあさんになっても仲良しでいたいね♪




●高校時代の悪い思い出は?

長くなるので省略しますが、楽器の師匠との関係悪化。
今でもうらんでます。うらみ~ます~♪
人生で唯一許せない人かも。


●高校生のイメージは?

今の私にとって、全く興味のわかない世代。


●あなたにとって高校時代とはなんでしたか?

男勝りな高校時代。とにかく男っぽかった。男前でした。

●高校生に戻ってもらう人を5人

こととん
じゅんさん
ろんろんさん
ITさん
ジュンさん






・・・教えて、高校時代。

|

« やってらんねえよ | トップページ | 出稽古に行かないでね。 »

コメント

あこあこまんさんも音大目指してたんですね。
確かに音大目指してた頃は、私もとっても熱かったな~
今は音楽とは全く関係ない仕事&生活してますが、たまに懐かしくなります。
後日、バトンを受け取り記事にしたいと思います^^
と言っても、大した高校時代じゃなかったような・・・

投稿: ろんろん | 2006年7月 3日 (月) 19時51分

バトンご指名ありがとうございます。
バトンの名を汚さぬよう
安全第一の精神で
稽古に励みます。
本日はどうもありがとうございました。

>むかつく先生のバッグにピンクチラシや
>コン○ームを詰め込みに行ったり

何やってるんですか!!
こととんさんもこの一味だったんですか?^^;

投稿: じゅん | 2006年7月 3日 (月) 20時29分

ろんろんさん>
ろんろんさんも音大でしたもんね~何専攻してたんだろ、気にんる気になるうううう!
私も一時は音楽から離れてましたよ。もう嫌になっちゃって。
でも結局細々と、非常に細々とですが音楽に再び携わる最近。

じゅんさん>
こととんもピンクチラシ投入とかしょっちゅうでしたよ~ってウソウソ。
彼女は私の両親の元で一時アルバイトしてくれていた学生さんだったんですよ。
バトン勝手に指名してすみません。
機会があれば使って下さい^^

投稿: あこあこまん | 2006年7月 3日 (月) 21時03分

バトンありがとうございます☆あこあこまんさんの高校時代、熱かったんですね~!
わたしもいま思うと高校の頃が一番楽しかったかも。自習時間にこっそりお菓子買いに行ったり。校門から出ると守衛さんに止められるので塀を乗り越えて校外へ出てました。よく見つからなかったな~

投稿: ジュン | 2006年7月 3日 (月) 23時51分

安馬のインタビュー聞いてないけど・・そんな・・
横綱にしてもお母さん大切にしてるよね  
でもココまであこあこまんさんがひくんだからスゴソウ

管楽器一生懸命練習してたんだ~
>ホントに全く男っ気なしの3年間
ってちょっと意外何人も侍らせてジュース買ってこい!とか
言ってたのかと思った

バトン高校時代のこと思い出すのに時間かかりそうだから
ちょっとお時間を下さいませませ・・

今日は朝稽古みに行ってるのかな

投稿: IT | 2006年7月 4日 (火) 09時27分

ジュンさん>
高校時代ってほんとお菓子大好きでしたよね~休み時間になるとお菓子パーティみたいな。
なめられた先生だと、授業中もお菓子。
せんべいとかまわってきたりしてw

ITさん>
バトン、時間あるときに気が向いたらってことで!突然すみません^^;
まわりの友人は彼氏とっかえひっかえしてましたけどね、私は力士オンリーw
安馬のインタビューは「NHK大相撲中継」って雑誌に載ってるんで、本屋で立ち読みしてみて下さい!

投稿: あこあこまん | 2006年7月 4日 (火) 18時13分

本屋で立ち読みしてみますw
ちょっと「NHK大相撲中継」置いてあるコーナーって
女性少なくて(^^;)だけど・・ガンバッテします
買えよ~って突っ込まないで・・

それにしても高校時代から乙女の青春 
相撲に捧げてけなげ~泣き

投稿: IT | 2006年7月 4日 (火) 22時08分

ITさん>
立ち読み、かっこいいじゃないですか、スポーツコーナーで女ひとり。
私はそそくさと相撲雑誌を手に取りレジにダッシュ派ですが。
男前高校生だった私も、格闘技好きの女とばれるのが結構恥ずかしかったりしてw

投稿: あこあこまん | 2006年7月 5日 (水) 00時49分

こちらでははじめまして☆
バトン、受け取って頂いてありがとうございました!
大笑いしながら見てしまいました(先生へのいたずらとか・・・笑)
吹奏楽は金管楽器だったんですね!私もパーカッションでなければ金管でしたよ~。
他の相撲関連の記事も興味深く読ませていただきました。
また遊びに来ますね♪(^^)
mixiでもよろしくお願いします(*^-^*)

投稿: マコ@mixi | 2006年7月 5日 (水) 16時57分

マコ@mixiさん
こちらまで足を運んでくださってどうもありがとうございます^^楽しんで頂けたら幸いです。
バトンをもらったお陰で風化しかかっていた高校時代の記憶がリセットされました。
これで数年は持つでしょうwまた何年か経ったら思い出して、高校時代の記憶を三途の川まで持っていきます。
またmixiのブログ読みに行きますね~♪

投稿: あこあこまん | 2006年7月 6日 (木) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やってらんねえよ | トップページ | 出稽古に行かないでね。 »