« 赤じゃなくて青がいい | トップページ | 相撲ブログTB大歓迎 »

2006年7月 6日 (木)

そろそろ取り掛かからないと

あああもう!!!昨日の横綱の行き先が判明致しました!!
私の生徒さん情報ですが


一日警察署長だって!!!



ローカルニュースでやってたらしい。
警察のアホ!!!!!




横綱とのご対面を期待して(?)早起きして普段より念入りに化粧水叩き込み、笑顔の練習までして(ウソ)高砂に乗り込んだ私の苦労を返せっ!!!きいいいいいいいいいいっ!!









本日は朝から夕方まで音楽教室を開講しておりました。

自分だけ出来なくて落ち込む生徒さん、体調不良の生徒さん、マシンガントークが止まらない生徒さん、ド・ド・ドリフの大爆笑やってる生徒さん

今日はマダムによってテンションがまちまち。こんな大変なことはない!マダム集団ってだけで無敵なのに、みんな様子が違うんやで!それを全員正常テンションにしようと試みるんやで!






励まして様子伺ってトーク切り替えしてなだめてすかして・・・帰宅後先生ぐったり。めっちゃよだれたらして、1時間程爆睡してましたわ。


音楽教室の講師・・・


なんだか響きがいいけど、実際はこんなもん^^;





なんのかんの行ってる間に名古屋場所直前です。
大きな課題が残されています。


朝青龍横断幕~



作るって言ったけど、超不器用な私。すぐ出来る見栄えのする横断幕、どうやって作ったらいいのでしょう?名案ありませんか?

朝青龍って字画が多いのもネック。塗ったり縫ったり切ったり貼ったり・・・もう本当駄目なんだけど、どうしたらいい?


「片山」のファンだったら楽だったのになあ・・・













|

« 赤じゃなくて青がいい | トップページ | 相撲ブログTB大歓迎 »

コメント

最近の横綱は近年に無いぐらい稽古をしていて
昨日はたまたま休養日だったみたいですね。
まぁ~優勝パレードの予行練習と思いましょ。

「朝」も「青」も良いんですけど
「龍」って難しくないですか?
バランスと言いますか・・・。

ついでに「片山」の横断幕も作りなはれ!

高見盛の実家まで車で20分。
寶知山の実家まで15分、
岩木山の実家まで20分、
舞の海の実家まで20分の所に住むヤマモトでした!


投稿: じゅん | 2006年7月 6日 (木) 21時31分

でも、複雑な漢字の方がきれいに見えたりしませんか?シンプルすぎるとバランスとるの難しそうというか…でも塗ったり縫ったり切ったり…となるとやっぱり大変ですね。
いっそのこと、高砂部屋から 'のぼり' を拝借してくるとか(^^;)目立つことは間違いないですよね。

投稿: ジュン | 2006年7月 6日 (木) 23時01分

昨日、皇牙の中学時代の恩師(私の友人)に
『秋の同窓会に呼び出せないか?』と聞いて
もらったのですが、『秋巡業の真っ最中なの
で無理でしょう。』と返事が来ました。
ヤッパリ無理か!

さてさて、横断幕の作り方として、お近くに
設計事務所か建設現場の事務所はありませんか?
図面を出力するのにA1サイズのプロッターが
あります。A1に一文字『朝』『青』『龍』『!』
『好』『き』『よ』『!』合計8枚で出来ます。
たしか?朝っぱらから工事している現場?
あったでしょ?きっと、大きな音の原因である作業は
終わっている頃でしょうから、そろそろ『ねぇねぇ、、』
と話せるのでは?

投稿: 一級能書士 | 2006年7月 7日 (金) 10時31分

朝青龍と朝赤龍は兄弟ではないのですね。
よくわかる解説ありがとうございました^^

昨日は一日警察署長でいなかったのですか?
なんで昨日なの??って感じですね・・・
横断幕を作るんですか??
朝青龍の顔写真をコピーして横断幕に貼るってのはどうですか??
たとえ画数が多くて文字がつぶれちゃっても、顔写真があれば誰だかわかりますよ~
って、余計面倒ですね・・・すみません、よいアイディアが浮かばなくて・・・><

投稿: ろんろん | 2006年7月 7日 (金) 18時42分

じゅんさん>
そういえば青森市に巡業来ますよねえ!行きなはれ行きなはれ!一日くらいジム休んでもいいでしょ?w

いっそのこと片山ファンになろうかしらっ!それかひらがなであさしょうりゅう。
駄目だ、横綱に失礼すぎる・・・

ジュンさん>
のぼり拝借案か~!なるほどねえ!!笑 思いつかなかった。
盗ったんじゃない、借りただけって言い張って。
確かに字画多いほうがバランスとりやすいっていいますねえ。
しかし複雑、せめて竜だったら・・・

一級能書士さん>
そんなのあるんですか!情報ありがとうございます!
もう工事は終わったのですが、父親が建築系の事務所やってますので早速聞いてみます!!
遊びに行く限りそういった機械があったかどうか記憶にありませんが・・・


ろんろんさん>
いやいやいやいや、横綱の写真貼るなんてめっちゃ名案ですよ!思いつかなかった~!多いに参考にさせて頂きますう☆


投稿: あこあこまん | 2006年7月 7日 (金) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25408/2526267

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ取り掛かからないと:

« 赤じゃなくて青がいい | トップページ | 相撲ブログTB大歓迎 »