« 理事長のバカッ | トップページ | お祝いに行ってきます♪ »

2006年7月20日 (木)

ひげ

寒!!
今日めっちゃ寒!7月の東海地方とは思えない。
あんま寒いんで、セーター着てます!



・・・ウソ。
そこまで寒くないです。

でも寒い。今日は半そで無理です。先週のくそ暑さから比べて10度以上下回ってるんだもの。お相撲さんにはありがたい涼しさかな。



今日も引き続き音楽教室開講。でも16時半で終わったので、今場所2回目のリアルタイムでTV相撲観戦!


「さん、はいっ!」

なんて元気に生徒さんに掛け声かけて熱心な講師を装いつつ、頭の中は相撲一色。


おしゃべり盛りのマダム達。



促さなければ、いつまでも座談会になってしまうので、用がなけりゃつきあう私もきびきび後片付けを先導し、自宅へダッシュ。



Vfsh0081_2

こいつをお供に相撲観戦です。うまいよね~。いつも食べすぎますわ。

右端のちょんまげカツラは気にしないで下さい。
いざという時のために、ガラステーブル下に常備してあります。

なんのかんの言って、もう場所も終盤なんですねえ。
寂しいわ、もうすぐ私たちのそばから力士が旅立っていく・・・涙



横綱、連勝でおひげが目立って来ましたねえ~。お相撲さんは負けるまで剃らない人多いですよね。黒海はすぐ顔が見えなくなるくらいの状態になりそうなのでお勧めできませんが、基本的にひげのゲン担ぎ、大歓迎です。

私、無精ひげフェチで、しょうもないおっさんでもいい感じに無精ひげが生えてると、一瞬好きになりそうになるくらいなのです。



旦那にも休日はお願いして、ひげを伸ばしてもらっています。
まあ、旦那のはすごく太くて濃いから、あっという間に「本気ひげ」になっちゃうのですが。


伸ばしかけの時に、悪さして旦那に怒られると、ひげで

「がりがり~!!!!」


とやられます。


「きゃ~♪」

なんてかわいい悲鳴あげる余裕ないくらい痛い。

「おげーーーーー!!!!!」

って野太い声あげたりしちゃって。

話それました。




大好きなお相撲さん+大好きな無精ひげってだけでも、かなりの威力なのに、

極めて大好きな朝青龍+大好きな無精ひげ・・・ですよ!!!




ホワイト○リータ、口の中で半分どろどろ状態のまま、飲み下すことも忘れて結びの一番に見とれていました・・・


横綱はひげがあんまり濃くないので、伸ばすの相当頑張ってもらわないと、TV越しではわかりにくいです。おひげが千秋楽まで残ってますように・・・☆












|

« 理事長のバカッ | トップページ | お祝いに行ってきます♪ »

コメント

って事は黒海のヒゲなんて
たまらないのでは?^^;

大丈夫とは思いつつも
負けるならもしかしたら
ここかな?と思ってたのですが
万全の強さでしたね^^;
体が小さいのでどうしてもここら辺で
疲れが出るからちょいと心配でした。

もしかしたら明日にでも
優勝が決まるんですよねぇ。

投稿: じゅん | 2006年7月20日 (木) 20時50分

わたしも横綱の無精ヒゲだいすきです。濃くないからさりげなくていいわ~男っぽくてすてき♡黒海は海賊みたいですよね。

投稿: ジュン | 2006年7月20日 (木) 22時18分

>お相撲さんは負けるまで剃らない人多いですよね
・・ゲン担ぎ なるほど~そうなんだ

玉春日も二敗でがんばってきてますね~
今場所どの力士も力入ってて面白いです

そろそろ横綱の優勝パレードのてるてる坊主づくりでも
始めた方がよさそうですね~(^_^)v

投稿: IT | 2006年7月21日 (金) 00時08分

じゅんさん>
わ!危ない?!って思った瞬間勝ってますからね。
ハンデつけて、立合い横綱はワンテンポ遅れで!とかしないと誰も勝てない気してきましたW
優勝決まる瞬間リアルでみたいので、仕事の明日は勘弁!白鵬ガンバレ!!

ジュンさん>
何気にめっちゃおもしろいこと書いてさらっと終わらないで下さいよ~爆
海賊黒海・・・うんうん、大銀杏より似合うかも。
黒海あんまりファンではないけど、美男子ではありますよね。芸術的な美しさだ。

ITさん>
わああ!大変!優勝パレードの天気なんて考えもしなかった!そうですよねえ!てるてる坊主作らないとっ!!
横断幕(幕ってほどのものじゃないですが^^;)べちゃべちゃになっちゃうじゃないかっ!
ビニールかぶせておいたほうがいいかしら。
重大な忠告、ありがとうございました

投稿: あこあこまん | 2006年7月21日 (金) 00時16分

知ってますよねぇ、、、今日の相手?

優勝パレードは、愛知県警じゃなくて皇宮警察がやるんです。
国技なんで、、。

投稿: 一級能書士 | 2006年7月21日 (金) 15時20分

ホワイト○リータ、私も大好きです~
そして・・・
ちょんまげかつらは『いざという時』っていつなんですか~?
とっても気になる私・・・
私も横綱のおひげが千秋楽まで残っていることを、あこあこまんさんと一緒に祈ってます!!

お相撲さんの名前講座(?)、とっても勉強になりました~
ありがとうございます^^

投稿: ろんろん | 2006年7月22日 (土) 18時01分

一級能書士さん>
そんでもって、表彰式の君が代演奏は、中日吹奏楽団っていうアマチュアバンドが担当しています。
友人の旦那もいます。

ろんろんさん>
いざという時・・・例えば悪い人がうちに侵入してきたとき。
女だとなめられるけど、カツラかぶってお相撲さんのふりすれば、逃げていくかも知れないでしょう?

・・・もういいって?w

こちらこそ、たくさん台湾のこと教えてもらっていつもありがとうございます^^/

投稿: あこあこまん | 2006年7月22日 (土) 18時30分

ろんろんさん追伸>

横綱、ちょっとひげの手入れしてきたみたいで、ほとんどないくらいに薄くなってしまいました。残念!

投稿: あこあこまん | 2006年7月22日 (土) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25408/2734082

この記事へのトラックバック一覧です: ひげ:

« 理事長のバカッ | トップページ | お祝いに行ってきます♪ »