« こんなものがまわってきました⑦ | トップページ | 大相撲観戦 名古屋場所中日(後編) »

2006年7月17日 (月)

大相撲観戦 名古屋場所中日(前編)

いやいや、以前露鵬の土俵態度が好きではないと書いたことがありましたが、ここまでド派手にやってくれるとは全くの予想外でした!!

まあ、お説教はみんなしてくれてるので、私は省くとして・・・

昨年の名古屋場所も中日に貴乃花親方厳重注意事件発生。二度あることは三度ある。このままですと、来年の名古屋も土俵外でのスキャンダル勃発ですぞっ!



ってことで行って参りました大相撲名古屋場所中日。

Vfsh0071_1

友人と最寄の駅で待ち合わせ。

駅に着いたと同時に、そばに力士がいたこともあって興奮してしまった私は、ホームにいた友人に気づかず一心不乱に改札方面にに突進してしまいました。

「一瞬声をかけるのためらった」程のやばい目になっていたそうです。

友人は「お相撲観るの初めて~楽しみい~全然わかんないけどよろしくねえ」

程度の軽いノリでしたけど、最後にはカメラ持って

「琴欧州~!!!ぎゃあああああああ!!!こっち見てええええええ!!!」

って爆裂してましたからね。生の相撲ってホントすごいです。



着いたのは11時頃。私にしては遅い場所入りです。

Vfsh0072_1

休日にしても、いつもより早く人が集まってる感じ。

着いた早々弁当買ってもぐもぐしつつ序二段観戦。

「下の方の行司さんは、裸足なんだよ」

なんてえらそうに解説しちゃったりして。友人も生で観る相撲に感動してる様子。


トイレに喫煙、土産物屋物色終えて、階下を覗くと

Vfsh0073
なんとっ!三段目のごひいき「花田」が準備運動中!!

取り組み前なんで、声かけたりはしませんでしたが、ちゃっかり盗撮。

今場所、三段目の上位についていて、幕下復帰も期待大!と思いきや、この後ストレート負け越し・・・熱戦で見ごたえはあったけど。ううむ。実に残念。

三段目観戦を終えて、力士及び親方の場所入りを張り込み開始。最終ターゲットはもちろん横綱朝青龍。

Vfsh0074_1

露鵬事件で、大嶽親方のフォローに来たのでしょうか。
大鵬さん登場!
杖をつかれて、大分下半身が弱ってらっしゃるよう。


好きだった元貴闘力の大嶽親方は、館内のベンチに座っていましたけど、事件中だし、きっとぴりぴりしてると思って、声かけることは出来ませんでした。

大鵬さんと前後して、北の湖理事長や琴の若など、元大物関取がぞくぞくと現れ、友人テンション上昇。「すごいねすごいね」連発。私も、友人が喜んでくれて嬉しくなってきました。

・・・と突然友人が

「寺尾っ!」

って言葉を残して素早く消えました。

「????」

と思いつつ待っていると、友人が遠くから

「あっぴん(私の愛称)寺尾っ!!!」

って結構な剣幕。その顔は既にいっぱしの相撲ファン。友人のその変貌に驚きつつ慌てて駆け寄ると、なんと鉄人寺尾写真撮影会中!

って写真会を行ってるわけじゃないけど、客が鉄人を奪いあうように写真撮影してました。私も大物出現に

「きゃー寺尾寺尾寺尾!写真撮りたい撮りたい!」

って大喜び!(現役時代、そんなに応援してなかったくせに^^;)





・・・ところが、きりがなくなってきたのか鉄人その場を立ち去ってしまいました(涙)



(でも・・・あの寺尾だよ、このまま引き下がるなんてもったいよな?)



そう思って立ち去る鉄人の後を追いかけ、握手してもらうことに成功!終始穏やかで、土俵上の厳しい姿とは正反対の柔和な雰囲気の親方でした。





この後、私はmixiブログで仲良くしてもらってる女の子と初対面を果たし、奇声絶叫女に悩まされ、そして横綱に・・・(感涙)


長くなりましたので、詳しくは明日にします。
今日も読んでくれてありがとうございました♪




朝青龍の優勝パレード見物の可能性がどんどん高まり、ご機嫌のあこあこまんより。

|

« こんなものがまわってきました⑦ | トップページ | 大相撲観戦 名古屋場所中日(後編) »

コメント

名古屋場所は何かがありますよねぇ。
ある意味荒れる名古屋場所です。

僕としては千代大海に処分が無い事が
なんだかな~と思うのです。
今回の犠牲者は白露山だと
勝手に認定しました^^;

前から思ってたのですが、
横綱は合気道的な動きも見せるんですよね。
安馬に勝ったのもそういう動きでしたよねぇ。
もう達人の域です。

投稿: じゅん | 2006年7月17日 (月) 20時42分

そうです達人です。合気道ってやったことないけど、横綱を賛美する言葉であれば何でも受け入れる浅はかな私ですw

それにしても、今回の記事、改行が少なく非常に見づらいですねえ。何度やってもうまくできんのですわ。ってこんなとこで反省するなって!?

個人的には、嫌いですが千代は注意くらいでいいと思ってますが露はもう少し重い処分が適当に思います。一般的な傷害事件を起こしたわけで、職場によってはクビも覚悟だと思いますから。露もこれで一皮むけて、今後は見本になるような土俵態度を披露してくれたらいいですね。私ももっと好きになれると思います。

投稿: あこあこまん | 2006年7月17日 (月) 21時27分

国技館だとどう頑張っても横綱の場所入りは見られないからなあ…うらやましいです☆
横綱ダントツつよいですね~このところ表情はおだやかな感じですが、ささっと勝ってますよね。
お友だちもすっかり相撲のトリコのようで良かったですね(^^)

投稿: ジュン | 2006年7月17日 (月) 21時32分

ジムでやっとCH変えて貰って魁皇と琴奬菊から見れたけど
それ以降も面白い取組ばかり・・白鵬と雅山も意外な結果
栃東と千代大海 把瑠都と琴欧州も思わずおっ!
なんて叫んでたw
もっと早くまわしの手をはずせ!~琴欧州ですよ
把瑠都にケガでもあったらかわいそう 
横綱の右手ねらってきたような琴光喜・・痛めてないよね!?
何せ音声無しで見てるから・・迫力ないの(^^;)

確かあこあこまんさん行くんだよな~と思い見てたけど・・
中間ぐらいで青い布持ってた?なんか3人ぐらいで持ってる人
がチラッと映ったような気もする
11時からとはさすが~ですねw 後編楽しみにしてま~す

投稿: IT | 2006年7月17日 (月) 22時09分

ジュンさん>
国技館は横綱場所入りが見られないのですか?!
知りませんでした!!
普天王とか部屋が近い力士は歩いてくるって話だから、余裕で目撃できるのかと思いました!
横綱、負ける気しませんねえ。うんうん。

ITさん>
今日はやっぱり巨人対決が見ものでしたね!
バイトしてリアルで観れなかったのですが、帰宅してから旦那が用意してくれていたビデオで即刻観戦できました。
実はビデオが苦手で(機械音痴)普段は深夜まで待ってるんですがね。再生の仕方がどうしてもわからんのです。
やっとCHかえてもらえましたかw
そのうちみんなもこぞって観るようになるかもよ!

青い布の人は私ではないですね!でも東の花道の直線上にいたので、めっちゃ小さく映ってたようですw多分。

投稿: あこあこまん | 2006年7月18日 (火) 01時20分

>そして横綱に・・・(感涙)

え~?続きが気になる~。
寺尾と握手したの?すごーい。
子供の頃、ばあちゃんと寺尾応援してたよ~^^

投稿: こととん | 2006年7月18日 (火) 10時21分

国技館では横綱・大関は自家用車で地下の駐車場にまっすぐ入るので誰も場所入りするとこを見れないのであります・・・。
お友達とも珍道中(?)雰囲気が伝わってきてとっても面白いですよ。
生観戦記、後半も楽しみにしております!

投稿: SUSAN | 2006年7月18日 (火) 11時12分

友達、すっかり相撲ファンじゃないですか~
よかったですね^^
今後、友達と相撲のことについて語れるじゃないですか!
でも、わかりますよ~友達の気持ち。
私も相撲バイトする前は全く興味なかったけど、たくさんの力士なんかを間近で見ると、興奮してましたから。

最近は頭の中、日本語・中国語半分半分です。
が、とっさに出てくるのが中国語だったりすることが増えてきています・・・
日本語がおぼつかない日本人って悲しい(苦笑)

投稿: ろんろん | 2006年7月18日 (火) 14時25分

はじめまして、相撲好きでこちらのブログにたどりついたものです~。ときどき拝見させていただいてました!とっても面白いですね~!!さて、わたしも中日にいったので、つい興奮してコメントしてしまいました(*^_^*)あの日!いました!!寄声絶叫女!!!最後のほうは警察にはがいじめにされながら寄声あげてましたね~(苦笑)ほんと迷惑でしたわぁ・・・。わたしは残すところ、14日目と15日目に観戦行く予定です。優勝パレード楽しみです♪見方のコツご存知でしたら是非教えてください~(^o^)丿

投稿: なかおりん | 2006年7月18日 (火) 17時58分

こととん>
私は張り込みに夢中で気づかなかったけど、友人が見つけてくれました!
すらりと長身で、かなりカッコよかったよ~♪
歩くのめっさ早くて、小走りで追いかけたら、爽やかに握手してくれた。邪険にせず、ファンを大事にしてる感じがしたよ!

SUSANさん>
そっかそっか、そういえば大関以上は自家用車OKって話でしたもんね。それが原因なのか~。
横綱は京都ナンバーの車でした。車種とかはさっぱりわからんのですが。
つたない文章楽しんでくださってありがとうございます^^

ろんろんさん>
来年も友達連れていこって決意しましたw
彼女が好きになったブルガリアの琴欧州、これからもどんどん活躍してもらわないとっ!

とっさに出てくるのが中国語・・・そうかそうか~すごいなあ。もしかしたら横綱も半分くらい日本語でもの考えてるかもな~なんて思ってしまいました。来日10年になりますしね

なかおりんさん>
奇遇ですね!千秋楽は私も再び登場です。
「朝青龍」のプラカード持って枡のうしろの方にいます。
コメントありがとうございます^^
私もこれから夕食を終えたら、そちらのブログに向かってみよう!
優勝パレード見るなら、表彰式を諦めて早く外に出ることですかね。なんてえらそうに私もたいしてわかってないけど、最後まで表彰式見てると、パレードの列が大変なことになってて後ろから背伸びという悲しい結末になります。

奇声女の声、TVで観たら、魁皇あたりで一瞬復活してたように思ったのですが気のせい?

投稿: あこあこまん | 2006年7月18日 (火) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25408/2683927

この記事へのトラックバック一覧です: 大相撲観戦 名古屋場所中日(前編):

« こんなものがまわってきました⑦ | トップページ | 大相撲観戦 名古屋場所中日(後編) »