« 大相撲観戦 名古屋場所中日(後編) | トップページ | ひげ »

2006年7月19日 (水)

理事長のバカッ

やだやだ北の湖理事長。超ださださ。

「カメラマンも悪いかも」

だなんて逆ぎれかよ!

露鵬事件に対する処分が甘いって批判に対抗して言っちまったんでしょうけど、現役時代は憎まれようとも、あえて負けた力士に手を貸さない美学を貫いた
男・北の湖だったんでしょう?往生際悪すぎ。


仮にカメラマンに非があったとしても、大袈裟に騒いでるだけかも知れんけど、言うたらアカンて!しかも3日経ってからとってつけたような弁明。へたれもいいとこ。


師匠の元貴闘力が

「処分が甘くてありがたい」

って一生懸命あちこちで頭下げまくってるときに、火に油注ぐような理事長発言。露鵬事件より、この理事長の態度の方がはるかにガッカリ。



中日に相撲行った時に「昭和の大横綱北の湖」を見つけて

「きゃ~理事長~♪」


なんて歓声あげてしまったけど、なかったことに!歓声取り消し!!(怒)




こんなんだから「たかのはな」は一発で「貴乃花」に変換できるけど、「きたのうみ」は「北の海」になっちまうんだよ!
「きたのみずうみ」なんて面倒臭い変換させやがって、このやろ!


今日相撲行くお客さんは露じゃなくて、理事長にヤジ飛ばさないと!




只今3時過ぎ。
もうすぐお相撲の時間だ~!!!今日も好カードがいっぱい!
把瑠都頼む。頼んだぞ。


これから音楽教室の時間です・・・
残念ながらリアルで観戦不可。今日も深夜のNHKの大ジェストのお世話になります。
いってきまーす・・・(生徒のが大事だけど、いや、実に無念だ)

|

« 大相撲観戦 名古屋場所中日(後編) | トップページ | ひげ »

コメント

美人人妻とあろうお方が
「ばか」とか使ってはいけません^^;

昨日を終わった時点で1敗が
千代と前頭の2人だけなんですよね。
14日目優勝も現実味を帯びてまいりました^^
雅山も横綱と当たると
やたら体が軽く見えるんですよね。
琴光喜も他には強いけど横綱と当たれば
軽く見えるしなぁ。
2人とも他に力士には強いんだけど・・・。

投稿: じゅん | 2006年7月19日 (水) 19時58分

私あこあこまんさんとちょっと違った見方で記者会見観た
マスコミって自分側に被害があった時って鬼の首とったかのような反応するじゃないですか~
「今回の露鵬の処分は力士にとって充分重い」って楯になった
北の湖理事長見直しましたよ
今回確かに傷害事件だから悪いのは露鵬だけど・・千代大海も
大関でありながら観客の前でいちゃもんつけて注意だけ・・の方がなんだか納得いかないです 
横綱は品位ってよく言われるけど・・(^^;)

投稿: IT | 2006年7月19日 (水) 20時15分

音楽教室のお仕事、お疲れ様です~
今場所は露鵬がなにやらやらかしたのは知っていますが、一体何をやらかしたのか知らない私・・・
すみません、話にならなくて。
って、露鵬ってなんて読むんでしょうか??
もっと、相撲勉強しなきゃ~って思っちゃいましたよ。

投稿: ろんろん | 2006年7月19日 (水) 20時51分

じゅんさん>
違うの、あのタイトルは私が書いたんじゃないのっ!
誰かが・・・誰かが勝手に・・・

ほんとこのままでは千秋楽待たずして優勝決定ですね!
今日も多分勝ってると思うしそう信じたい。
千秋楽で優勝決定が観に行くものとしては一番いいシチュエーションとも思いますが、精神衛生上よろしくないから、早く決まったほうがいいか!

ITさん>
また違った視点でのITさんの感想、ためになります^^
カメラマンが大袈裟にしてるのは疑われますね。こんなおいしいネタないですもんね。
ただ私としては早く自体を収めたほうが懸命とも思いますので、今頃ややこしいこと言いなさんな!なんて思ってしまいま
す。
千代は露があとから暴れたお陰で矛先が自分に向かずラッキーでしたね^^;

ろんろんさん>
露鵬は「ろほう」と呼びます、そのまんまですねw
ロシア人だから「露」先代師匠が大鵬なんで「鵬」をもらって露鵬です!
弟も「白露山」で露がつきます。
四股名は故郷にちなんだものが多いです。

投稿: あこあこまん | 2006年7月19日 (水) 21時41分

理事長、なんだかいつもに増して顔がこわくてビックリしました。でもなんとか収拾に向かって露鵬もほっとしたでしょうね。大嶽親方どぎまぎしていて見ていてヒヤヒヤしちゃいました。
今場所は横綱がこのままいきそうですね。なんて強いんだ!

投稿: ジュン | 2006年7月19日 (水) 23時16分

追伸
そういえば昨年頃(もっと前?)、理事長もセクハラかなんかで報道されましたよね。マスコミアレルギーなのかな。

投稿: ジュン | 2006年7月20日 (木) 11時40分

ジュンさん>
ありましたね、理事長セクハラ事件。なんか女に全然興味なさそうだけどなーなんて思った記憶があります。

私はあの貴闘力が一生懸命頭下げてる姿、見てられませんでした。貴闘力が好きだったもので。
しかし、貴闘力は現役時代から全然痩せないな~!
ってほんとに見てられなかったのかって感じですけど^^;

横綱、圧勝ですね。改めて凄さを感じています。

投稿: あこあこまん | 2006年7月20日 (木) 19時50分

こんばんわ~!

確かに「今更・・・」な発言ですよね~
ひたすら「申し訳ない」って謝ってる方が潔くて
良かったんじゃないかと思います。


千代大海関も露鵬関も、どちらも偉大な親方の元で
稽古を積んでいるんだから、本当に学ぶべきところは
何かを考えて欲しいですね・・・。

投稿: まっすん | 2006年7月20日 (木) 23時34分

こんばんわ~!

確かに「今更・・・」な発言ですよね~
ひたすら「申し訳ない」って謝ってる方が潔くて
良かったんじゃないかと思います。


千代大海関も露鵬関も、どちらも偉大な親方の元で
稽古を積んでいるんだから、本当に学ぶべきところは
何かを考えて欲しいですね・・・。

投稿: まっすん | 2006年7月20日 (木) 23時35分

コメントありがとうございます^^

あの北の湖が頭下げたら、少しはみんな黙るとも思うのですがねえ。まあ、話がこじれなくてよかったですよ・・・
貴闘力が真摯に受け止めて頑張ったので、安心しました。
どっかの部屋の親方のように、弟子が責められても逃げ腰だったらどうしようかと思いました。
これからは「千代」や「鵬」を汚さないよう頑張って欲しいですね☆

投稿: あこあこまん | 2006年7月21日 (金) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25408/2719647

この記事へのトラックバック一覧です: 理事長のバカッ:

« 大相撲観戦 名古屋場所中日(後編) | トップページ | ひげ »