« 足 | トップページ | 大相撲観戦 名古屋場所中日(前編) »

2006年7月14日 (金)

こんなものがまわってきました⑦

今日も勤務中で相撲の結果知りません。深夜の再放送までガマンなのだ。


じゅんさんからバトン頂戴しました。
じゅんさんのブログは右サイドから行けます。年中無休のブログ。

「あ、今日は更新してないんだ・・・」

なんてがっかりすることはまずありません。



漢字バトン

①好きな漢字

・・・ですかね。

うそごめん!待って、帰らないでっ!

です。ベタですみません。
私を含めた多くの人がこれを求めて頑張ったり悩んだりしてるんじゃないでしょうか?せっかく生まれてきたんだもの。より多くの「幸」に恵まれたいですよね。

「幸」を求めることができる状況にあるだけで、もう既に「幸」だと思います。
そういった状況に私をおいてくれる私の環境に感謝したいです。




②前の人(じゅんさん)が③の項目で次の人(私)にまわした漢字について語る



がお題のようです。

「食」によって、その人の人柄がよく現れるように思います。
ステキな異性と出会い、もっとその人を知りたいと思ったら、まずは一緒に「食」ね。
間違って「寝」を先にしないように。


一説によると「食」を共にすれば「寝」までわかるそうな。
わかるような気する~


つまみ食いばっかする人は、浮気も多い・・・とか
迷い箸の多い人は、女体を前にしてももたもたおろおろしてる・・・とか
料理の見た目を気にする人は、ことに及ぶ場所にこだわる・・・とか



はい、今、慌てて自分の食べ方振り返った人、手あげて~笑





なんだか話がそれてしまったわ、えっと、「寝」はおいといてと。


「食」を大事にしない人は思いやりにかけている気がして、一緒にいたくないな、なんて思ってしまう私です




③次の人にまわす漢字




恋について述べよ。おれは答えない。




④大事にしたい漢字

あんだけ喧嘩しても、やっぱり親は大事。親が元気なかったりすると、つらいです。
「親」以外にも「親友」とか「親切」とか大事にしたい事柄がいっぱい。

「親方」もそうね。相撲界の親方、ステキなお相撲さん、たくさん輩出してください。これからもよろしくお願い致します。




⑤漢字について

横文字ばっか使って話す人より、漢字がさらっと書けたり送り仮名が正しい人のがずっとずっとかっこいいと思います。

「アグレッシブな彼をリスペクトする」

とか言うやつ最近多いでしょ。覚えたてで使ってみたいのねクスクス。でもそういうのに限って「積極的」「尊敬」って書けなかったりするんだから。


⑥好きな四字熟語を3つ

上でやや偉そうに書いたくせに、四字熟語をたいして知らない悲しさ。3つ選択する前に、えっと四字熟語四字熟語・・・あせあせ。

単刀直入


せっかちなんで、まわりくどい人がイヤです。単刀直入に言ってくれる人が好きです。

「単刀直入に申しますが~」

なんて前置きする人いますけど、そんな前置きしてる時点でまわりくどくて単刀直入じゃないんでよろしくお願いします。


威風堂々


重々しい響きがたまらないこの熟語。いいですね~って本当は曲が好きなの。エルガーの行進曲第1番。英国の第二国歌にもなってしまったこの名曲の日本タイトルが「威風堂々」
タイトルは知らなくとも、皆さん一度は耳にしたことある曲だと思います。

ちゃーちゃちゃちゃーちゃーちゃー♪ってやつ。


「わかるかっ!怒」

って物飛んできたんでこの辺で3つめ。


平穏無事

これが一番!



⑦次にまわす7人と、その7人それぞれをイメージする漢字


ここはじゅんさんを思いっきりパクって・・・

バトン貰ってくれる親切な方はコメント欄にてお申し出下さい。コメントのお返事の際にアナタ様をイメージする漢字を、お伝えいたします。





あーやり遂げたぞ。一度この記事消えちゃってね。カリカリしながら再更新してましたよ。

|

« 足 | トップページ | 大相撲観戦 名古屋場所中日(前編) »

コメント

このバトン貰って帰ります!(嘘!)

そんな訳で、34歳も後一時間となりました。
人生最大の失恋をした34歳よさようなら。
って、人様のブログで言う事では無いし^^;

「食」のお話が大変勉強になりました。
一人で食べるのが好きな僕は
一人Hが好きという事になるのかなぁ・・・(泣)
ってこれまた人様のブログで言う事では無いし!!

投稿: じゅん | 2006年7月14日 (金) 23時01分

じゅんさん>
そんでまた私がじゅんさんからこのバトン貰って、また渡して、もう漢字バトンふたりの間でエンドレス・・・みたいなW

って・・ひとりなにがしって、あらまこの子ったらっ!コレ!この純情ブログ、エロも下話も今まで一切ないと言うのにっ!
人生最大の失恋?え?そんな話聞いてないですよ!

投稿: あこあこまん | 2006年7月14日 (金) 23時08分

別バージョンの漢字バトンをもらいっぱなしになっているので、今度まとめてやらせていただきますね~(←高校時代バトンも近日中に公開します)

「親」…親方って、さすが~あこあこまんさん!
威風堂々、わたしも好きです。

投稿: ジュン | 2006年7月14日 (金) 23時54分

バトンいりませんwww

つか何気に知性と教養があふれ出ているような気がww

威風堂々 昔ドラマの主題歌に使われてましたね
猫も結構好きだったりします(笑)

投稿: 猫 | 2006年7月15日 (土) 01時10分

「幸」の欄であこあこまんさんの底流かいま見た~
「親」で確信w バトンってこういうところが面白いのかな?

私も多分マイミクのゆり☆げらーさんのところでやって・・
そこに置き去りにしてきたような記憶が・・
最近忘れっぽくて~w

「食」早いですね~むしろ食べてるときより何食べようか~とか
思ってるときの方が充実感あるかも・・意味深w

投稿: IT | 2006年7月15日 (土) 08時31分

ジュンさん>
機会があれば是非ってことで!高校バトンも、ほんと気が向いたらでいいのでご負担になりませんよう。

そんなジュンさんのmixiなどでのイメージを漢字で表すとしたら「和」で決まり。
和風の和、和やかの和!いつも微笑んでいる和風美女のイメージです。

猫さん>
「屁」のあたりがやっぱり知的?w
国語力のない私を励ましてくれてありがとうございます。Kさんのお店のスカウトは断るのですか?
威風堂々、結構みんな知ってますねえ。そっかそっか。
なら、一緒に口ずさみながら働けばよかったですねえ。

ITさん>
私はすべてのおかずが最後まで均等に残ることを気にしながら食べるタイプ。どういうことかしら?

わたしの底流見えました?どういうふうに見えたんだろう、ドキドキ。


投稿: あこあこまん | 2006年7月16日 (日) 01時34分

おもしろいバトンですね^^
しかし、今や日本の漢字を忘れつつある私にはかなり厳しい内容かも><
中国語は毎日話していますが、日本の漢字と台湾の漢字は似ているようで違うので・・・
だけど、いつかやってみたい気もしますが。

今回の漢字バトンでまたまたあこあこまんさんの人の良さがうかがえました。
威風堂々、いい曲ですよね~私も大好きです!!

投稿: ろんろん | 2006年7月17日 (月) 17時29分

台湾漢字でやってみたら?って全然誰も理解できない(笑)
韓国人の知人も、来日10年で「韓国語の数字の呼び方が思い出せない」なんて言ってました。
頭の中も日本語だって!
ろんろんさんは、頭の中は何語ですか?ってこんなとこまでも質問するなって?^^;いつもすみません!

前科もなく悪人でもないですが、短気で優しくないところもあるあこあこまんより☆

投稿: あこあこまん | 2006年7月17日 (月) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25408/2655721

この記事へのトラックバック一覧です: こんなものがまわってきました⑦:

« 足 | トップページ | 大相撲観戦 名古屋場所中日(前編) »