« 旦那の誕生日 | トップページ | 悪夢再来 »

2006年7月31日 (月)

Mさんのこと

今日突然涼しくなりました。
秋でも来たのかと切なくなってみようかとも思いましたが、どうも違うようです。


その証拠に出勤時、寝ぼけ眼で無警戒の私に「夏の天敵セミ」が自転車置き場に突如出現。

ミミッ!!!バシッバシッ(どっかに体当たり)・・ミミッ!!!!



平凡な主婦がひとり現れただけなのに、やつは過剰反応。こっちも虫一匹現れただけなのに過剰反応。




いやな季節になりました・・・一度たりでも私の魅惑のボディに触れてみろっ!めためたにしてやっからなっ!!!!




私には、ふたまわり上の姉さん友達のMさんがいます。
10歳くらい若く見える細身の和風美女で、
「おばちゃん」
とは呼びにくい独特の雰囲気を持った女性。


彼女は6年前からガンを患って、一進一退。
一時は面会謝絶状態になったこともあるぐらいだったけど、いつも前向き。
抗がん剤で苦しんでいるときに


「今1000万あったら、東京行ってホスト狂いしたい」


なんて突如メールよこしてきて笑わせてくれることも度々。私も気分転換になればと、ガンとは関係ないメールを返して、いかに笑いがとれるかに勤しむわけですが、負けますねいつも。


そのMさんが、ガンとは関係ないところで大怪我を負ってしまい、生涯車椅子になってしまうことになりました。



もうこっちもショック。抗がん剤が効いてちょっとよくなってきたって連絡くれた矢先のことだけに。それでも


「絶対復職してやるから!」


って負けん気たっぷりのメール到着。きっと悔しくてたくさんたくさん泣いたであろうに。
強いなあああああ。こんなかっこいい女、そうおらんで。



今日はその彼女の手術の日。



うまくいってますように。





















|

« 旦那の誕生日 | トップページ | 悪夢再来 »

コメント

物凄い前向きな方なので
ガンにも打ち勝つ気がしたのですが
怪我ですか・・・(泣)
車椅子というのはもう確実なんですか?
今日の手術は成功してます!
Mさんに負けないで
あこさんも前向きに生きましょ!^^

投稿: じゅん | 2006年7月31日 (月) 21時56分

じゅんさん>
詳細は触れて聞いてないのですが、どうも術前から生涯車椅子になると告知されたようです。
あんだけガンで頑張ってる人にどうして神様・・・
と聞きたくなる。
>今日の手術は成功してます!
友達のことながら、そう書いてもらってなんだかとっても嬉しいです^^
私もそう信じてます!

投稿: あこあこまん | 2006年7月31日 (月) 23時47分

闘病生活の苦しさを表にださないで…Mさんご立派ですね。こちらが元気づけられますよね。病は気から、といいますが、Mさんのパワーで手術も無事に成功されていると思います。

投稿: ジュン | 2006年7月31日 (月) 23時47分

ジュンさん>
まさにおっしゃるとおりで
つまらんことでぐじぐじしてる私は、Mさんの前向きぐあいに時折カツを入れられ元気貰えます。
見た目はほんと「しっとり」な女性で弱っちゃいそうな感じなんですけどねー

投稿: あこあこまん | 2006年7月31日 (月) 23時52分

あこあこまんさんのメールで
ずいぶん慰められてると思う
多分何度も読み返してるんだろうね

Mさんこれまでも充分がんばってきたけど
手術もがんばってほしいね 

投稿: IT | 2006年8月 1日 (火) 09時09分

ITさん>
励ましなど未熟な私にはきっとできていないと思うけど、一瞬でも痛みを忘れてもらえるようなインパクトある文面でメールができれば・・・と思っています。
言葉が浮かんでこないときも度々なんですけどね^^;

投稿: あこあこまん | 2006年8月 1日 (火) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25408/2879610

この記事へのトラックバック一覧です: Mさんのこと:

« 旦那の誕生日 | トップページ | 悪夢再来 »