« 出稽古に行かないでね。 | トップページ | そろそろ取り掛かからないと »

2006年7月 5日 (水)

赤じゃなくて青がいい

普段10時過ぎ起床の私ですが、今朝は7時前から慌しく活動開始。
こんな朝早く活発な私なんて、そう見れませんよ~って誰も興味ないか。



早起きの目的はもちろん!

Vfsh0081



高砂部屋、稽古見学!!!!!わーしゃっしゃっしゃ~




やってますやってます・・・

Vfsh0072
含み笑いと緊張を抑えつつそっと土俵のそばに歩み寄りました。
皇牙が黒まわしと稽古中。


横綱はまだいないのね。早く・・・早く会いたい・・・はあ、はあ、よだれが。



土俵上では黒まわし(幕下以下力士)に皇牙が胸を出してる様子。


それを、もみ親方(闘牙)や元朝乃翔、それに高砂親方が鋭い視線で観察、大変に険しい雰囲気です。
こちらも思わずツバを飲み込み、姿勢正して稽古を見守る・・・



と言いたいところですが、ごめんなさい。申し訳ないが熱心な指導とはほど遠い。少なくとも私の目にはそう見えた。
高砂親方、一度も新聞から顔をあげませんでしたね。
部屋付親方も無言だし。



そういう指導法?素人にはわからなかったけど。


土俵のすぐ脇にちゃんこ場がありました。Vfsh0074



写真では中真っ暗に見えますが、実際は明るくてよく見えましたよ~





途中から中華系のめっさいい香りがしてきまして!
友人Rと

「腹減ってくるなあ」

なんて話してたら中から怒声が!

「てめえばかやろうう!!どうのこうのあーのこーの!!!!ばかたれが!!!」


ちゃんこの作り方でも間違えたのでしょうか?
世話人と思われる方が弟子に激怒してる様子。土俵上はなんだかまったりしてるのに、ちゃんこ場では修羅場が!うへ~怖いよおおおお!ご飯なんだから楽しく作ろうよ~


なんて思いつつ窓を覗くと、まさにがみがみ言ってる最中の世話人と目が合ってしまいまいた!

「ひいいいい」

超弱い負け犬級に目を素早くそらしたのは言うまでもありません。




それにしても朝赤龍(あさせきりゅう)も姿を見せ始めたのに、横綱はどうしたのでしょう。私が見たいのは「赤」じゃなくて「青」なんだけどな~。


横綱、出てこないなあ・・・



そんな矢先のことです。

「今日は横綱来ねえよ、佐渡ヶ獄(部屋)かどっかいっとるで」

と聞こえてきました。




な・・・なに?今なんて言った・・・?



すると
「横綱は9時前には絶対来とるけど、9時過ぎたのに今日はおらんで出稽古行っとるぞ」

と別のおじさんが声かけて来ました。私が横綱を待っていることはなんとなく察していたようです。そしておじさん集団(ギャラリーはおじさんほとんど)が一斉に帰り始めました。



いやだ~!!!!そんなのやだ~!!!涙



それまでおとなしくしていた私はガマンできず暴れ始めました。
ですが、そんな私を哀れんだ目で見つつ、

「帰ろ帰ろ」

って言葉を残して次々とおじさんが姿を消してゆきました。
土俵上もなんだか終わりの雰囲気。
高砂親方も新聞畳んで、車でどっかに行ってしまいました。




そうなんです・・・実は今日不発に終わってしまいました(涙)横綱の姿をお伝えできず、本当にすみません・・・orz




大雨の中、傘さして足元ぐしょぐしょになりながら、待ち構えていたのに。
年に数度の早起きをして、1時間もかけてやってきたのに。
蚊にさされても、べスポジ押さえるため痒みに耐えて頑張ってたのに。
時間が惜しくて、そばにあった怪しい簡易トイレで妥協して用足したのに。


今年最大のり・・・・



Vfsh0071

力士の洗濯物。
バスタオル並サイズの巨大パンツが何枚も何枚も。

もしかして横綱のもはいってるかもよ・・・
盗んでこればよかった。
女下着泥棒・・・前代未聞?w



Vfsh0075_1 Vfsh0077




取材受けてる「赤」の方を盗撮。
終始おだやかで場所前ぴりぴり感なし。



Vfsh0079_2


ふてくされ気味に、朝青龍のぼりの前で記念撮影。






これから音楽教室開講です。今日、先生元気ありませんから・・・w

いってきます。

|

« 出稽古に行かないでね。 | トップページ | そろそろ取り掛かからないと »

コメント

ありゃあ〜…(>_<)
よりにもよって今日がお留守とは、何という不運…
せっかく勇気ふりしぼって部屋行ったのに。
こうなったら明日も行っちゃう!?(^^;

投稿: ちょこぼ | 2006年7月 5日 (水) 15時14分

ちょこぼさん>
明日あさっては時間的に厳しいのですが、土曜になんとかならないか検討中。ですが、場所前日なんで、動きが違うかも・・・です(涙)
今日は夕方からしか用がなくて、本当にチャンス!な日・・・でした・・・

投稿: あこあこまん | 2006年7月 5日 (水) 15時20分

出稽古が多いのかな~
前もって分かってたら佐渡ヶ獄部屋に行ったのに・・ね
残念だったね~稽古って中で見せてくれるんじゃないの?
雨降りだし大変 ご苦労様でした どんな合宿所か充分伝わってきたよ 見学の常連さんがいるんですね
親方もっと熱いれてよ!横綱がいれば空気が違うんでしょうね

投稿: IT | 2006年7月 5日 (水) 19時00分

あ~残念!!

本来は他の力士が横綱の胸を
借りに来るべきなんですけど、
みんな情けないですよねぇ・・・。

やっぱりギャラリーのみなさんは
横綱目当てだったんでしょうね。

投稿: じゅん | 2006年7月 5日 (水) 20時52分

ひぇ~雨の中せっかく行ったのに…地方場所だと稽古のぞきに来る人多そうだし、せめてスケジュールとか貼っておいてくれるといいですよね。みんな天下の横綱ひと目でも見たいんだから…横綱に会ったら頼んでおきなよ。

投稿: ジュン | 2006年7月 5日 (水) 22時59分

あらあら(´・ω・`)ガッカリ・・・ですね

まあそんな時もあるさ(笑)

投稿: 猫 | 2006年7月 6日 (木) 00時49分

ITさん>
>どんな合宿所か伝わってきたよ
ありがとうございます^^
少しでもドルジファンに何か伝わればと思って記事にしてみました!
正直ね~親方の様子にはがっかりでした。
わざとなのかも知れないけど、弟子かわいくないのかな~なんて思っちゃいました。

じゅんさん>
誠に無念な一日となってしまいました・・・涙
いつも楽しい話題を提供してくださるじゅんさんに恩返しも出来ず・・・
収穫もありましたけどね~。
パンツの大きさとか・・・w

ジュンさん>
ほんとねえ、ギャラリー完全無視でしたから。
確かに仕事場を覗かせてもらってるって立場ではありますからあんまり文句言えないけど、新聞読んでる暇あるんだったら、ちょっとサービスしてくれてもいいじゃない、ぶーぶー。

猫さま>
たしかにこういう時もありますが、こういう時は今日起こってはならなかったのですっ!!!涙

投稿: あこあこまん | 2006年7月 6日 (木) 00時58分

え~、ギャラリーがおじちゃまが多いって意外だったよ。
あこちゃん、お疲れ~(涙)
より一層会いたい気持ちがつのるね・・・
って、インチキくさい恋愛ものの歌詞みたいなコメント書いちゃった(汗)

私の日常にはないレポ、楽しんで読ませてもらいやした!
また行ってみるんかな?

それから、バトン、今読んだ^^;
受け取ったわよ!
あこちゃんみたいに楽しい話題が出るか不安~。
ってか、高校の記憶が遠いってのも( ̄ー ̄; ヒヤリ
32歳、頑張って思い出そう。

そして、じゅんさ~ん、
私は一味ではありません~(笑)

投稿: こととん | 2006年7月 6日 (木) 10時55分

残念でしたねぇ~。
新聞によれば、5日はどこにも出稽古行ってないかもですよ。
肘が痛いからとかなんとか。

にしても高砂親方はやっぱり新聞読んでましたか。
噂には聞いてたんですけどね・・・・。

投稿: SUSAN | 2006年7月 6日 (木) 17時56分

えぇぇぇぇぇぇ???
あこあこまんさん、あんなに楽しみにしてたのに、一番あいたかった人にあえなかったんですか???
それはそれはかなり残念だったですね・・・・
私も彼の写真を拝見できるかと、楽しみにしていたのですが。
しかし、よりにもよってこの日でなくても・・・って感じですよね~
って、朝赤龍って言う方がいらっしゃるんですか??
その方は朝青龍と兄弟か何かですか??

投稿: ろんろん | 2006年7月 6日 (木) 19時06分

こととん>
バトンごめんね~!気が向いたらやってみて♪

インチキ臭い恋愛ものの歌詞・・・爆。いやでも気分は演歌だよ、泣いて恨んでそれでも好きで・・・オエ~!書いてて自分に気持ち悪くなってぎだ・・・

SUSANさん>
朝青龍はなぜ強いのかって本にも、元大関部屋の親方は新聞ばっか読んで~ってくだりがありましたね。
まさか高砂?って思ってたんですが、昨日は少なくともあの文面に該当しておる稽古風景でした。皇牙は結構汗流してましたけどね。

ろんろんさん>
朝赤龍は兄弟ではないですけど(そうだったらおもしろいですが残念ながら違う)モンゴルから朝青龍と一緒に来日にて明徳義塾に入学したんですよ。
朝青龍は、本人がよく稽古した青龍寺から名前とったんです。ほんでドルジが「青」だから、じゃあ君は「赤」ね
って話になったらしいっす。
結構適当だし!笑

投稿: あこあこまん | 2006年7月 6日 (木) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出稽古に行かないでね。 | トップページ | そろそろ取り掛かからないと »