« 大相撲観戦 名古屋場所千秋楽(後編) | トップページ | Mさんのこと »

2006年7月27日 (木)

旦那の誕生日

来週旦那が34歳になります。


旦那の誕生日を祝うのは、これで4回目。そう考えると、一番身近な存在のわりには短いつきあいだなーなんて思ってしまいます。


31歳の誕生日は「郵送大作戦」でお祝いしました!
当時ひとり暮らししていた旦那の元へ誕生日の5日前から
毎日ひとつずつ荷物を送りました。

1日目 「5等が当たりました、おめでとうございます」のメッセージつきで
    100均のたわし。
2日目「4等」として、旦那が好きな桃のジュースとキャンディ詰め合わせ
3日目「3等」として、エロ本(買うのどれだけ勇気いったか!)
4日目「2等」として、ちょっと高めのボールペン
5日目「1等」として、コムサの財布

そして誕生日当日、当時恋人だった旦那の帰宅時間に合わせてケーキを玄関前に置き逃げ(なんで置いて帰ったかというと、当時お互いの家が遠く仕事も忙しい時期で長居できないのわかっていたから)

ものすごく喜んでくれました^^


32歳の誕生日は「宝探し大作戦」でお祝い!

誕生日の前々日に当時恋人の旦那宅に泊まりに行った私は、

下駄箱に「ASBee'sのスニーカー」
下着入れに「靴下3足」
ビジネス靴の中に「足裏痛改善中敷」 立ち仕事の彼のためにハンズで見つけたもの
洋服ラックに「ハーフパンツ」

の以上「下半身セット」をこっそり仕込んで、企み顔で彼宅を後にしました。
翌日から

「なんだか新しい靴がしまってあるよ!」「靴下が増えてる~」

なんて驚きメールが来てほくそ笑んだものです。ハーフパンツを見つけてくれるのが、かなり遅かったように記憶しております。


33歳の誕生日は「偽の外出作戦」でお祝いしました^^

33歳の誕生日は夫婦になって迎えました。
私は当日(たまたま休日)になって

「となり町のスーパー銭湯のラウンジで、民族楽器のショーがあるので聴きにいきたい」

と旦那を連れ出しました。ショーなんて真っ赤なウソ。そんな大きな銭湯じゃないし(笑)
旦那も

「ええ?あんなとこでそんなのやるの?」

と驚きの様子。もう!そこに触れるなっての!黙ってついてこいって!こっちは冷や汗だらだらで

「結構あそこ、いろいろやってるよ」

と動揺を悟られまいとほっぺたの裏噛みながら、真面目な顔で答えました。


さあて、スーパー銭湯に到着です。
私は旦那の手をひっぱって放り込みました。旦那が放り込まれたのは併設のリラクゼーションサロン!
1時間ものフルコースマッサージを予約してあったのです!


突然揉まれはじめ、旦那もわけわかんないまま眠りに落ちて行ったようですw
いつもお仕事お疲れ様zzz・・・


ちなみにもうひとつのプレゼントとしてタケオキ○チで、サンダルをお取り寄せしてあったのですが、旦那のいない時間での配送を頼んだのに、先方のミスで、誕生日よりちょっと前に、もろに旦那が受け取ってしまいました。差出人みて

「あ、これ僕のプレゼント?」

って即バレ。一緒に住んでると、隠し事が難しい。


本当は誕生日当日、お出かけの時に「ハイッ!」って新品サンダルを出して驚かせたかったのに、作戦失敗!!



さて来週の34歳の誕生日・・・

Vfsh0093_1 
旦那に告知済。

「ミステリーツアー」のご招待です!
血みどろのタイトルで、旦那も不安顔・・・でもないけど。
何も聞くなと言ってるのに、いろいろ聞いてくるので、この一週間でボロが出るかも知れません。


どこに行くかって?
今日来てくれた皆さんと私の内緒ですよ!


「陶芸体験コースへの参加」です!


前に一度挑戦してみたいと言っていたのを思い出して決定いたしましたっ。
不器用で美的センスゼロの夫婦がいったいどんなものを仕上げてくるのか?
いや、その前に仕上がるのか?


もちろん作品はこちらで公開^^(焼き上がりに一ヶ月かかるそうな)


それでは、夏バテ中のあこあこまんより!

|

« 大相撲観戦 名古屋場所千秋楽(後編) | トップページ | Mさんのこと »

コメント

とってもステキな誕生日祝いですね♪
ただプレゼントを渡すだけではない・・・というところがカッコイイです。しかも的を得ていて!
私もそんなふうに誰かを祝えたらなあ。
作品楽しみにしています☆

投稿: からくち | 2006年7月27日 (木) 22時18分

や~ん、あこあこまんさん、愛情タップリでかわいいですね~♡だんなさまも感激されたんではないでしょうか。
陶芸体験、きっと喜んでくださるでしょうね。以前に主人と一緒に陶芸体験にいきましたが(わたしが無理矢理つれていった)、そのときは蕎麦猪口とお皿をつくりました。イビツでしたが雰囲気があってよかったですよ~楽しみですね☆

投稿: ジュン | 2006年7月27日 (木) 23時51分

凄いな~( ゚Д゚)ヒョエー毎年凝ってるね~(笑)
まあ、それだけ旦那様を愛しているっていう事だね。


う~~ん いい事だwwwwいつまでもお幸せに~♡

投稿: 猫 | 2006年7月28日 (金) 00時41分

のろけっすか!^^

もうですね、感動で言葉がありません。
陶芸は楽しみですねぇ。
どうせなら、大相撲で優勝した時に使う
大きな杯を作って二人で
優勝ごっこだ!!^^


投稿: じゅん | 2006年7月28日 (金) 06時54分

素敵すぎる~たのしすぎる~!!
愛だわああぁぁ~(* ̄▽ ̄*)ノ"
わたしも楽しい企画考えてみようっと☆
素敵な話を教えてくれてありがとう、ウフフ~

ミステリーツアー、旦那様が存分に楽しんでくれますように♪
どんなミステリー(いや、「笑い」ですな)が待ち受けてるか?!ワクワクしますね~


投稿: なかおりん | 2006年7月28日 (金) 07時45分

すご~~い、楽しい!
旦那さんって話聞いてるととっても若いイメージだけど
私より大人なのね~。若い34歳だ!
なんて仲良しこよしなの。
私もサプライズ大好きだけど、あこちゃんのような発想はできないよー。
かわいいね、あこちゃん。
続々と楽しいことが思い浮かぶアナタの頭脳に脱帽だわさ☆

で、ごめん、あこちゃんのメアド教えて・・・(汗)
こちらのミスでアドレス帳全部消しちゃった。

投稿: こととん | 2006年7月28日 (金) 09時47分

息子たち(大1高1)の誕生日は、今もケーキがありますね。ちゃんと帰宅していないと、えらい事になります。かみさんと次男の誕生日が近いので、同じで祝います。
で、私のだけ、ありません。と言うのも、ほとんど自分自身が無視してて、ハッ!と気付くと午前様だったりします。
で、結婚記念日も同じ。
でもねぇ、、子供の事は別格ですかねぇ、、。

投稿: 一級能書士 | 2006年7月28日 (金) 10時25分

うっわ〜超可愛い若奥さまじゃないのぉ(^∇^)。
独身の私はといえば…汗っかきの父には下着5着、仕事柄和服の多い母には愛称入り風呂敷、手ぬぐい好きの弟にはいろんな柄の手ぬぐいをセットで。
選んでる自分がショッピング楽しんでるだけじゃんって同僚に冗談混じりに言われて何げにけっこー傷ついたりしてます┓(´_`)┏

投稿: ちょこぼ | 2006年7月28日 (金) 17時46分

なんだかプレゼントその物より・・
そういう風にいろいろ考えてくれる手間の方が
旦那さんを喜ばせてるんだろうな~
こいつと付き合ったが最後 違う娘のプレゼントetc.
色あせて見えるだろうな~みたいな・・・
あこあこまんさんとは恋敵になりたくな~いw

投稿: IT | 2006年7月30日 (日) 07時50分

毎年、だんなさんも楽しみでしょうね~
私もこんな祝い方をされてみたい!!
とっても楽しいですもん!
そして、今回の『ミステリーツアー』ってタイトルがいいですね^^なんかドキドキします。
そして、行き先は陶芸体験ですか?
記念になる素敵な陶器ができるといいですね~
そして、出来上がりの写真を楽しみに待ってますよ。。
しかし、あこあこまんさんはとってもかわいい人なのがこの記事をみてよくわかりましたよ~

投稿: ろんろん | 2006年7月31日 (月) 18時46分

からくちさん>
からくちさんはきっと今は仕事が忙しくて恋愛どころではないでしょうけど、落ち着いてステキな人が現れたら是非やってみてください!(笑)特にエロ本に関しては、職業柄手に入りやすいでしょう~?w

ジュンさん>
以前陶芸体験の記事書かれていましたよね?
私もいつか旦那と行きたいなって思ってたしそう書いたような気もします。不器用なだけに自信がありませんが、まあ先生も商売、いいようにしてくれるのではないでしょうか^^;

猫さん>
そんなこと言われるとテレます!!
猫さんとこの奥さんすごくいい人なんですってね。某K姉さんが言ってました。

投稿: あこあこまん | 2006年7月31日 (月) 21時54分

じゅんさん>
なるほど、賜杯ですねw
ってのろけに聞こえました?^^;
いつも私の張り切りように困惑気味の旦那がおります!
過剰サービスの妻も考え物ですw

なかおりんさん>
ええミステリーですから旦那には
「ど・・・どこに連れていかれるのだろう・・・」
ってびくびくしてもらいたいものです。夏はやっぱりミステリーw
次回の旦那様の誕生日には裸に化粧まわしつけてお出迎えしてあげて下さい。私もいつかやりたいと思っております!!?

こととん>
子供ができたらそれどころじゃなくなると思うけどね。
ってあなた!ブログ閉鎖ですって!!!
メアド、送っておくよ~!!!

投稿: あこあこまん | 2006年7月31日 (月) 22時00分

一級能書士さん>
駄目ですよ!奥様のが大事っ!笑
最後は奥様とまたふたりですからねっ!
うちなんて私の誕生日と結婚記念日一緒ですからね。忘れたらダブルパンチ、家にはおれない状況になるに違いありません!

ちょこぼさん>
普段全然可愛くないですからっ!汗汗汗汗
いやしかし、買うのが楽しいんですよね~私も実家の家族に
買うのが楽しくてプレゼント・・・です。
弟に偽のタイガース手袋をあげたときは拒否られてショックだったけど。

ITさん>
大丈夫です、これまで恋敵に破れてばっかの私ですから!笑
旦那はいつも
「ホールケーキを用意してくれたらそれで充分なんだよ」
と苦笑いして受け取っております^^;

ろんろんさん>
全然かわいくないですからっ!汗
今日も寝坊したの自分なのに旦那に八つ当たりしてたしっ^^;
ミステリーの結果が陶芸とは旦那も露知らず!
「わかった!今流行りの岩盤浴に連れてく気だな!」
なんて全く的外れの検討をしております。ムフフ・・・

投稿: あこあこまん | 2006年7月31日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25408/2828937

この記事へのトラックバック一覧です: 旦那の誕生日:

« 大相撲観戦 名古屋場所千秋楽(後編) | トップページ | Mさんのこと »