« お祝いに行ってきます♪ | トップページ | 大相撲観戦 名古屋場所千秋楽(後編) »

2006年7月24日 (月)

大相撲観戦 名古屋場所千秋楽(前編)

昨夜、結びの一番で、舞う舞う座布団の嵐を、涙目になって呆然と眺めていましたが、横綱の優勝インタビューで


「名古屋のファンが待っていたので!」

って言ったのを


「あこあこまんさんが待っていたので!」

と聞こえて、チンパンジー並に頭上で激しく手を打って興奮していた人妻あこあこまんです、こんばんは!


Vfsh0088_2 Vfsh0089_3






ずっと楽しみに待っていた横綱の優勝パレード!!(号泣)念願叶いましたよ・・・


いろいろあって、我ら夫婦の立ち位置の判断にミスがあり横綱と一緒にTV出演の夢叶わず!・・・でもいいの。



間近で、光り輝く横綱の優勝を祝うことができて感無量です。
紋付で颯爽と現れた横綱、長くひとり頂点に立って重責背負うお方は・・・ほんとにほんとにほんっとに凛々しくて美しくて、生きる芸術品の様でした。



コレ、私が撮影したんじゃありません。そんな余裕あるわけないじゃないですか!相棒に撮ってもらいました。私はひたすら


「あさしょりゅー!あさしょーりゅう~!あさしょおおおおりゅうううううう!!!泣」

連呼して手振ってただけ^^;
すでに取り組み中に絶叫してたので、若干声しゃがれてましたけどね。

あこあこまんの方も笑顔で見てくれました!ジョーーーー(涙の音です)



Vfsh0090_2

横綱は光を放ったまま旅立って行きました。
次はいつ会えるかしら・・・

つうか、脚立乗ってるおっさん邪魔(怒)おもいっきり横綱隠れとるがや!(車がかろうじて写ってます)
罰として、後ろ姿ここにアップしてやる!









Vfsh0092_1 そんなこんなで行って参りました名古屋場所千秋楽!
千秋楽の受付は元栃司の入間川親方。
我らがチケットを提出すると

「はい、ご案内!」


って、もぎり親方の決まり文句ですね。


Vfsh0071_2

横綱弁当(税込み1500円)でまずは腹ごしらえ!
国技館には「朝青龍弁当」とか「琴欧州弁当」とかあるんですよねえ。

いつか食わなイカンな。


Vfsh0091_3

今年のおみやげはこれに決まり!

横綱巾着1600円也。ステキでしょ~。うちわとか、全然似てない代物も多いけどこれは結構似てる。





Vfsh0073_1

ロビーに賜杯と優勝旗などガラスケースに収められていました。
実際横綱が手にするってのがわかっていたので

「お前ら、横綱に抱きしめてもらえていいな」

って軽く嫉妬してました。



酒弱いくせに、横綱弁当と一緒にビールを一本やってしまった旦那、着いた早々顔真っ赤でややハイテンションに。
出くわした隆の鶴に


「あ!闘牙だっ!♪」


ってベタな失敗やってくれました(激しいもみあげ具合に優しい顔立ちがそっくりで有名だった両親方です)



そんなこんなで後編、また後日書かせて下さい^^

|

« お祝いに行ってきます♪ | トップページ | 大相撲観戦 名古屋場所千秋楽(後編) »

コメント

お疲れ様でした^^

いや~昨日の結びの一番は
大相撲でしたよねぇ。
会場の盛り上がりも凄かったんでしょうね。

昇進見送りは僕のブログでも
ちょいとお話してるのであれですけど、
僕は見送りで良いと思ってます。

もしかしたら今場所は
横綱休んでてもおかしくは無かったので
出場して優勝までしたんですから
万々歳ですよね^^

投稿: じゅん | 2006年7月24日 (月) 19時42分

千秋楽、楽しかったようですね~
写真もしっかり撮れてるじゃないですか!
だんなさんもとっても協力的でいいですね。
お土産の朝青龍の巾着袋、なんかかわいいです。
私もバイトをしていた頃、よくお土産売り場に足を運んでましたね~私は購入していませんが、かなりたくさんの人がお土産を買って帰る姿を目撃しています。
しかし、横綱、すごいですね~
確か怪我をしていて本調子ではないと、あこあこまんさんの日記にあったと思うのですが。
そんな怪我なんてしてたの?ってくらい強いですね。

投稿: ろんろん | 2006年7月24日 (月) 19時55分

あこあこまんさん、一つ屋根の下で横綱の優勝祝えてよかったじゃないですかぁ(^▽^)。
私は自分のブログで思いっきり「何で白鵬の昇進ないんじゃあああ!!」キレてますけど、ドルジ様の優勝を祝う気持ちに曇りはないですからっっっ!
9月、また横綱と白鵬の素晴らしい真っ向勝負、見せてもらいたいです。

投稿: ちょこぼ | 2006年7月24日 (月) 21時12分

パレード見れてよかったね☆ 
横綱弁当とかあるんだ~。面白い。
それにそういうグッズもあるんだね!
いやいや、ごめん、素人で・・・(汗)

でもすごいな~、大好きな人が優勝できて
そのお祝いムードの中にいることができたんだもの。

いつもブログで応援してるあこちゃんの熱さを知ってるので
ちょいと感動だわさ。(ってこれ名古屋弁じゃない?( ̄ー ̄;)

投稿: こととん | 2006年7月24日 (月) 21時45分

NHKでパレードの映像見たんですけど、
あこあこまんさんは映らなかったんですか?残念だわ。
国技館でやるパレードよりそっちの方が良いです。
なんかマラソンみたいに小旗持ってて楽しそう。
国技館のは公道にすぐ出ちゃうから法定速度で走らなくちゃいけなくて、あっという間にドルジが彼方に行ってしまうんだからぁ~・・・・。

投稿: SUSAN | 2006年7月24日 (月) 22時55分

「名古屋のファンが待っていたので!」あこあこまんさん喜んでるだろうな~と思いながら聞いていました(^^)
朝青龍ってほんとに美しく光り輝いていますよね、大げさじゃなく。オーラ(たまに炎)があります。あらためて優勝おめでとう☆

投稿: ジュン | 2006年7月24日 (月) 23時12分

>「あこあこまんさんが待っていたので!」
確かに私もそう言ったように聞こえたw

名古屋で横綱見事に復活して・・
その千秋楽にあこあこまんさん行ってたってこと
ファン冥利に尽きますね
一緒に一杯機嫌で喜んでくれた旦那さんにも
感謝ですね~(^_^)v

投稿: IT | 2006年7月25日 (火) 06時54分

朝青龍優勝オメデトウゴザイマス♪そしてパレードみれてオメデトウゴザイマス♪♪♪充実の千秋楽観戦になってよかったですね~!!わたしもとっても楽しかったです~。ところで、わたしも注目してたポイントのひとつは、闘牙と隆の鶴のドッペルゲンガー現象です(笑)あこあこまんさんも注目(?!)してて嬉しくなっちゃいましたよ!

投稿: なかおりん | 2006年7月25日 (火) 08時35分

テレビ桟敷から眼を皿のようにして観客席の横断幕「朝青龍」を捜していました。
が、ついぞ発見できず。
ついで、ニュース番組での優勝パレードの模様を食い入るようにして横断幕を捜すも、これまた発見できず。
残念。
しかし、あの結びの大一番をナマで見られるなんて、うらやましい。
勝ち負けは別として、素晴らしい力相撲でした。
それにしても、旦さんも、なかなかいいですね。
隆の鶴と闘牙を見分けるのは双子の『ザ・たっち』を見分けるぐらいに難しい。
そんなわけないか。
隆の鶴と闘牙は断髪したら、どんなヘアースタイルになるのか、楽しみですね。

投稿: 太蘭 | 2006年7月25日 (火) 13時26分

じゅんさん>
そうなんです、出場どころか優勝までしっかりして。ファンの気持ちを100倍にして返してくれた感じです。
今場所、白と雅の昇進話が一番の話題になってましたが、正直横綱優勝パレード祈願に必死で「どうでもいい」に近い状態になってました^^;
あがってからが大変なので、私だったら「あがるのはもう少し先でいい」なんて思ってしまいそうですが、これが凡人と非凡の違いなのでしょうねw

ろんろんさん>
そうなんですよ、じん帯断裂で2ヶ月の重傷でした!
完治しないまま、責任感と意地で登場。そして優勝。
凄すぎです!アンチ朝青龍の人も(いて当然。朝青龍嫌いの人別にいやじゃありませんよ)認めざるを得ない今場所の横綱じゃないでしょうか?
って巾着かわいいでしょ?バスタオルもよかったんですけどねえ、うちバスタオルがやたら多いのでかさばるから諦めました。

ちょこぼさん>
ここにも横綱の優勝を祝う仲間がいて嬉しい限りです。
昇進ネタはちょこぼさんのコメントに書いたので割愛するとして・・・
来場所も手に汗握る相撲になること間違いなしですね。
これで白鵬変化!!とかなったら驚愕ですけど、あり得ないあり得ない~爆

投稿: あこあこまん | 2006年7月25日 (火) 19時24分

こととん>
相撲グッズ館内に満載だよ!もうマニア向けというか・・・笑
横綱人形もあるんだけど、飾るところもないし値も張るか(8000円)から今回はお預け。いつか買うと思うけどね。

感動だわさって、おみゃーさん、でら名古屋弁だがね。ちょっと無理ある・・・笑
ドラマのウソ名古屋弁みたいになっちゃった!

SUSANさん>
へえ~!国技館で優勝パレードなんてみたことないので初耳でした!行ったことはあるんですがね。
旗は中日新聞社が配ってきます。
パレードが終わったあとはいつどうなったのか、ぐちゃぐちゃになってましたw

ジュンさん>
まさに大喜びで聞いてました!
いつも
「かっこいい」「かわいい」
って横綱を見てましたけど「美しい」と思ったのは初めてでした!

投稿: あこあこまん | 2006年7月25日 (火) 19時32分

ITさん>
あこあこまんさんが待っていたので>
って聞こえてくださってどうもありがとうございます^^

旦那は結びの一番にすごく感激して
「来年も千秋楽に来て、もっといい席で観よう!」
と言ってくれました。しめしめ・・・笑

なかおりんさん>
もしかして間違ってるのは私だったりして!爆
あれは、ほんとは闘牙でした・・・みたいな。
昨年に相撲行ったとき、よく見たら闘牙じゃなくて、隆の鶴だったって出来事があってのも事実です。
同時期に引退して、どこまで一緒やるつもりなのでしょうか!

太蘭さん>
パレードがねえ、失敗でしたよ。車の右席に「朝青龍」って書いてあったので、てっきり横綱そっちに座るのかと思ったら、なんと左席に座ってしまいました!!!
太蘭さんに私のおたふく顔をお見せできず残念です。
次回パレード見物の反省材料とさせて頂きます。
そうそう、気になりますねふたりの髪型!
闘牙はかなりのちじれッ毛のようです(高砂稽古見学の時、油つけてなくて、チリチリでした)
とんでもないアフロになるかも知れませんよっ!

投稿: あこあこまん | 2006年7月25日 (火) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25408/2774904

この記事へのトラックバック一覧です: 大相撲観戦 名古屋場所千秋楽(前編):

» 史上最高の千秋楽 [ちょこぼのテレビでスポーツ観戦記]
最初に一言言わせてください。 何で白鵬、横綱に推挙されないんですか!?思わず自分の耳、疑いましたよ。 確かに序盤、中盤での2敗はありました。それでも、今場所の彼が勝った13番は、優勝した朝青龍に勝るとも劣らない最高の相撲だったと思います。 勝った白鵬にも、敗れた朝青龍にも感動して、気がついたら涙流れてました。 横綱・朝青龍も右肘の怪我の完治を待たずして出場したというのに、あの強さはやっ... [続きを読む]

受信: 2006年7月24日 (月) 21時18分

« お祝いに行ってきます♪ | トップページ | 大相撲観戦 名古屋場所千秋楽(後編) »