« オークション | トップページ | 100記事目&こんなものがまわってきました④ »

2006年6月 5日 (月)

チョコボール

とうとう向かいの自然食品屋が撤退しました!!!先日私の夢にスタッフ連中が出てきて

「6日1日で終わるからもう少し我慢して」
 

って言われてたんだけど、2日になっても営業してるから、正夢にならなかったな~と残念に思っていたら、3日に引っ越ししてるの発見!!!

旦那の怒鳴り込み事件以来、だいぶマシにはなっていたけど、いるのといないのじゃ大違い!

スタッフの車のナンバーは一応控えておきました。突然トンズラされて泣き寝入りしている老人がいるといけませんから。

ところで・・・めっちゃ話変わりますけど






今日は森永チョコボールのお話。

もうどれだけ買ったかわからないチョコボール。

最近はイチゴ味がお気に入り。

この度、生まれて初めて銀のエンゼルマークが当たりました。30年近く生きてきて、やっとおもちゃの缶詰を入手するチャンスが巡ってきた私。

子供の頃、このおもちゃの缶詰にどれだけ憧れたことか・・・。買っても買っても当たらない。子供心に

「これ、いかさまじゃねえの?エンゼルなんていねえんじゃねえの?」

なんて疑惑を抱いてもんもんとしていたことも。



ついこないだ、チョコボールを食べながら

「これ絶対当たんないよねえ。エンゼルなんておらんのだに」

ってつぶやいたら、なんと旦那が

「僕、子供の頃、銀のエンゼル何回か当てたで」

なんてしれっと言うもんだからびっくり!フィリックスガムの当たりもホームランアイスの当たりもガンガン出しまくっていた私ですら、エンゼルにはシカトされっぱなしだというのに。

そんな矢先に銀のエンゼルに巡りあうことができまして。あまりの衝撃に、エンゼルを発見して

「ひいいいいい!」

と声をあげてしまいました。腰抜かしたよ。



でもさ、金のエンゼルは一枚でおもちゃの缶詰プレゼントらしいけど、銀は5枚も集めないといけないらしい。

約30年に一度の頻度でしか銀が当たらない私のペースだったら、計150年は生きないといけないことになる。

うちの母方は長寿家系なんで、100歳くらいはいけると思うけど・・・(ひいばあちゃんもそうだし)ま、頑張ってみます。

Vfsh0131

え?(汗)いい年してこんなもん食ってんじゃねえよって?

|

« オークション | トップページ | 100記事目&こんなものがまわってきました④ »

コメント

突然の撤退という事は
巻き上げるだけ巻き上げたんでしょうなぁ・・・。

チョコボールにイチゴ味があるなんて
初耳!!
明日早速探さねばならぬ。
ってもしかしてそっち限定商品だったりして?

旦那様もしかして
「立たされん棒アイス」で3本当てた事があるかも?
その前に「立たされん棒アイス」は
全国区なのかどうかが懸念されます^^;

投稿: じゅん | 2006年6月 5日 (月) 20時28分

自然食品屋の撤退おめでとうございます!!嬉しい正夢でしたね。これからは平和な日々をお過ごしください。
私もチョコボールのエンゼルちゃんは当たったことがありません・・・(泣)ぜひとも長生きして5枚集めておもちゃの缶詰をゲットしましょう!!

投稿: からくち | 2006年6月 5日 (月) 20時30分

わかるぅ(>_<)
私もエンゼル子供のとき出たことなかった。
あの缶が欲しくてたまらんかったとです。
で、
モモがこの前銀をゲット!家族全員で興奮したのも束の間、翌日紛失・・・
モモちゃん、しっかりしてよ( ;∀;)

フィリックスのガムも懐かしい!
あのペローンとした細長い紙だよね?

がんばって長生きしてね(爆)

投稿: こととん | 2006年6月 5日 (月) 20時34分

チョコボール、私も大好きですよ~
台湾でも売られてますが、たまに購入しちゃいます。
私は小さい頃、銀のエンゼルが数回当たったことありますが、5枚はやっぱり集まりませんでした><
あこあこまんさんがんばって当ててください!!

下呂温泉、とってもゆっくり出来たみたいですね。
最後のお二人の写真がとってもほほえましいです~

オークションって実はやったことないんですよね~
やって見たいけど、海外にいるのでなにかと不便だ><
結構いろいろいいものがオークションにかけられているんですね。
私もやって見ようかな・・・

台湾巡業の話はこちらでは一切聞きません><
どこでやるんだろう?と思っていますが、もしかしてもう終わってます?

投稿: ろんろん | 2006年6月 5日 (月) 20時56分

じゅんさん>
いったいやつらは最終的に何を買わせてトンズラしたのでしょうか。最後の方は会話の内容までは聞き取れませんでした。

いちご味みたことない?
全国区じゃないのかなあ?

たたされん棒アイス?初耳です!帰ってきたらだんなに聞いてみますよ!

からくちさん>
やっぱ当たったことない?あたしと同じぺースだったらからくちさんは、まだまだ先ですね(笑)
長生き必須ですっ!

こととん>
なにいいい!もう当てたって?ももちゃん。
しかもなくしたとは・・・笑
ももペースなら二十歳くらいで缶詰ゲットなのでは!
きいいい悔しいっ!

ろんろんさん>
そうそう、さっき書き忘れたけど、ろんろんさんのブログの写真(旦那さんと手でハート・・・多分お二人の手だよね?)こそステキで微笑ましい。あれ、いいですね^^
台湾でもチョコボールありますか、へええ。やっぱ当たんない?当たっても、台湾から応募ってなんだか大事になりそうですね。
台湾巡業まだですよーー!(爆)
相撲協会なにしてんのかしら?このままじゃ大赤字だわよ!

投稿: あこあこまん | 2006年6月 5日 (月) 21時23分

夢のおつげなんて・・あこあこまんさん「お答えします 東より・・」なんて商売替えできそうじゃない
車のナンバーひかえておくなんぞ~その機転 探偵もいけそうじゃない

フィリックスガムの当たりもホームランアイスの当たりは確率高そう
でもチョコボールとブルーダイヤの金銀パールプレゼント当たったって
話あまり聞いたことないね ずっ~とブルーダイヤ使い続けてるのにw

投稿: IT | 2006年6月 5日 (月) 21時41分

ふふふ。チョコボールのおもちゃの缶詰もらったことありますよ~☆妹とあわせると3回かな。そのときは男の子用と女の子用が選べて、男の子用の方がかわいかったです。缶バッジとか、ひたすらキョロちゃんグッズが入ってました…(^^;)とにかく銀のエンゼルを集めたのか、金もまじってたのか覚えてませんが…

投稿: ジュン | 2006年6月 5日 (月) 23時00分

ITさん>
時々当たる占い屋でもやろうかな・・・
ブルーダイヤってなんですか?!

ジュンさん>
なにいいいいいいいい!!!
バイト先でも聞いてまわったけど、誰も当たってませんよ。
「あれ、当たりなんて入ってないんだよ」
って決め付けてる人までいたのにっ!しかも妹さんとあわせて3回も?その幸せわけてくれっw

投稿: あこあこまん | 2006年6月 6日 (火) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25408/2046399

この記事へのトラックバック一覧です: チョコボール:

« オークション | トップページ | 100記事目&こんなものがまわってきました④ »