« 100記事目&こんなものがまわってきました④ | トップページ | 騒音、カムバック!!! »

2006年6月 7日 (水)

化粧品

今日はバイトを終えてから、ドラッグストアに基礎化粧品を買いに行きました。ここは、カウンセリング化粧品(有名メーカーもの)を買うと、サンプルをあれこれくれるのでひいきにしています。

ところが、いつものお姉さんがいなくて、野暮ったい薬剤師がもさっとレジにいるだけで、サンプル今日はなんにももらえなかったの。



楽しみにしてたのにっ!馬鹿!馬鹿馬鹿!!なに商品のみ手渡してんだよ!違うだろっ!!



内心そう吠えつつ、なんでもない顔して退店。




あともう少し年をとっていれば、堂々と要求できたであろうに。あともう少し若ければ、こんなことどうでもよかっただろうに。




中途半端な年齢に、とまどいを隠せない今日この頃。



今日買ったものVfsh0133_2

コーセー 純肌粋(化粧水)¥2800

資生堂 &フェイス(ふきとり化粧水)¥2800
資生堂 &フェイス(保湿液)¥3800

これら、敏感・乾燥肌の私でもトラブルなし!で愛用中。ご参考までに^^


ちなみに大トラブルに陥った商品

マックス○ァクター イリューム化粧水
ヘレナ○ビンスタイン 乳液

刺激強すぎて、ひりひり痛痒い状況に、化粧品買いなおししなくちゃいけないわ皮膚科に走るわで、大騒ぎだったんだから。ヘレナは乳液1本で1万下らなく、私にはちょっとした奮発だったのに。

上記会社の名誉のために言っておくと、格別敏感ではない友達に残りをあげたけど、全然トラブルなかったって。




そういえばもうすぐ30歳の私。30歳になったら楽しみにしていたことがありました。

それは・・・

ドモホルン○ンクルざます!無料お試しセットざます!!30歳になったら始めてねって化粧品ざます!


CMでおなじみのアレ。60歳のマダムがどうみたって40代にしか見えないじゃないの!素晴らしい!



そう思って、こないだ教室の生徒さん(40歳以上が多い)にドモホルン○ンクルを試そうと思ってる!と熱弁奮っていたら

「先生、あれ駄目よ。勧誘しつこいから」


聞くところによると、結構刺激が強くて痒くなってしまい

「商品が合わなかった」
と言っても、無料お試しセットを頼んだが最後。電話じゃんじゃんかかってきて

「合わないわけない」
と説得されるらしい。ていうかみんなヤケに詳しい。あそこのは、まとめ買いしないといけないとか、話にのってくるのってくる。


結局のところ、みんなまんまとあの宣伝にひっかかってるってわけだ・・・笑

まあ、そんなこんなでドモホルン○ンクルの楽しみは失ってしまったけど、そんなことよりサンプルもらえなかったことのがショックなのでした。

それではごきげんよう。


















|

« 100記事目&こんなものがまわってきました④ | トップページ | 騒音、カムバック!!! »

コメント

あれは江守徹の落ち着いたナレーターにも
騙されてしまいますよねぇ。
そういえばアデ○ンスもしつこかったな~
勧誘が・・・。

頑張って横綱と同じ綺麗な肌になるのだ!!

投稿: じゅん | 2006年6月 7日 (水) 21時12分

あれって勧誘しつこいんやね?
あんな爽やかなCMなのにね。
無料サンプル配ってるだけあるんだね~。
そういえば学生の頃、同級生が短大の食堂にある公衆電話からサンプル欲しいって電話かけてたよ。
年齢聞かれて「19です」って言ったら
「早すぎます」って断られたって(笑)

投稿: こととん | 2006年6月 7日 (水) 22時45分

わたしも乾燥肌&敏感肌です。20代のころはなんにもトラブルなかったのに(泣)ほんとに30歳ってお肌の曲がり角だわ。あこあこまんさんも気をつけてくださいね。
勧誘しつこいのやですね~生徒さん情報よかったですね。
シャディですべすべ~♪は?

投稿: ジュン | 2006年6月 8日 (木) 02時11分

フレグランスとかは外国製品いいと思うけど
基礎化粧品は日本製のほうがなんだか安心ですね
今まであまりトラブルなかったけれど・・何年か前から
敏感肌用の基礎化粧品・メークアップ使ってます
カバー力なくても肌に優しいのが一番よね~
>無料お試しセット・・タダよりこわいものは無しw

投稿: IT | 2006年6月 8日 (木) 09時15分

いろんなサンプルもらえなかったんですね、残念。
ほんとこの年は中途半端かもしれませんね~
私にもなんとなくわかります。私も同い年なので。
化粧品ってほんとたくさんありすぎて困ります><
自分に合うか合わないかは使って見ないとわからないですもんね。
無料お試しセット、実は裏ではいろいろあるんですね~

台湾巡業の写真入記事、記念にとっておきますね~(笑)


投稿: ろんろん | 2006年6月 8日 (木) 15時46分

じゅんさん>
アデ○ンス?
問い合わせしたことあるんですか?!
でも、まだ、なり始めでしょ?
「なり始めって何が?」
・・・えっとあの・・・w

こととん>
白衣きて超誠実そうな会社を装って、安心して電話してみると5万円もの商品をお勧めされると言う。
19歳だから駄目なのは、金もってなさそうだからなんだろうなあ~

ジュンさん>
シャディですべすべ~♪
あれ、本当かわいいですよね!
少しだけジュンさんが先輩のようですので、間もなく30歳の私へいい情報あったら教えて下さい!

ITさん>
そうですね、やっぱ日本人なんで日本のメーカーが一番です!
敏感肌用もだいぶ充実してますしね。

ネット注文だとそこまでしつこくされないらしいですが、やっぱ無料には落とし穴あり!

投稿: あこあこまん | 2006年6月 9日 (金) 19時52分

ろんろんさん>
モンゴルにもあったくらいだから、台湾にも日本の化粧品結構あるのでは?
ろんろんさんは台湾製を愛用なのかな?
写真大事にして下さい(笑)

投稿: あこあこまん | 2006年6月 9日 (金) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 100記事目&こんなものがまわってきました④ | トップページ | 騒音、カムバック!!! »