« 相撲ファンでよかった | トップページ | しじみノイローゼ »

2006年6月26日 (月)

お相撲様ご来名

今日もスタンダードにアルバイトの一日。
バイト先のデパートから退店する際、颯爽と入館証を見せ、爽やかな笑顔で警備員に会釈して従業員入り口から一歩出たところで、ジーンズの前ファスナーが全開になっていることに気づきました。


誰でも一度や二度、あるよね。大丈夫大丈夫あこあこまん。





Vfsh0151





朝顔、元気に育っています。




お友達も連れてきてあげました。



Vfsh0152 観賞用の唐辛子。


昨年も似たようなの育てましたが、観賞用なのに食用と思い込んでむしりとってしまいました。出来る妻気取って、ぺペロンチーネに添えて出しましたが、全然辛くないぺペロンチーネに青臭さが加わっただけ。
それでもまだしつこく「お日様の下で乾燥させれば辛くなるかも」
って根拠なく残りを天日干ししていたことを思い出しました。


Vfsh0153
なんちゃらプリンセスとか言うやつ。名前忘れた。

白い花が咲くらしいです。ひとごとみたいにすみません。

Vfsh0155
名前忘れたけど98円でお値打ちだったので購入。種がこぼれてたくさんになるらしい。








Vfsh0154
土曜に旦那ママにもらった大葉。去年も貰ったのですが、激しくむしり過ぎて途中で枯れ果ててしまいました。もちろん旦那ママには内緒です。







Vfsh0156 この人は昨年の秋からいます。名前は存じません。
冬の花ってことでもう終わりかと思ったのに、いきなり昨日咲いてきました。次冬までだいぶあるのに、飼い主に似て慌てん坊の様です。







お相撲様ご一行が昨日無事名古屋入りされました。もう東京に帰さないもんねーだ。名古屋周辺バリケードじゃい。横綱は昨年と宿舎が変わらないのであれば・・・うちから車で1時間弱くらいの場所にいるはですッ!ぎdfsどるぢs@おfアf来あs!!

すみません興奮して字体が乱れました。



次回休み(木曜)は予定があって名古屋に行きますので、街を練り歩くお相撲様に会えるかもッ!!!!!!?横綱なんて居たら、その場で脱ぎます。




名古屋住んでた頃は花籠部屋宿舎の横を通って中学に通い、八角部屋宿舎の横を通って駅まで向かって、高校・大学に通ってたんだけどね~。今は近所に相撲部屋はないですなあ。

「どりゃっす!!!」   ドシーン!!!!!


なんて激しい稽古の音に耳を傾けながら、ほくそ笑んで通学してたのが懐かしいです。

それでは^^






ズンズンチャンチャンズンズンチャンチャン♪♪
(お相撲さんに会うの楽しみだ交響曲より~)

|

« 相撲ファンでよかった | トップページ | しじみノイローゼ »

コメント

北天佑ファンだった僕としては
個人的に喪中なのでありますが
もう名古屋場所なんですよねぇ。
子供の頃に見ていた力士が亡くなるのは
寂しい限りです。

とりあえずですね、名古屋に行く時は
ファスナー注意であります!
というか、美人人妻がなにやってんすか!^^

投稿: じゅん | 2006年6月26日 (月) 20時33分

じゅんさん>
いつもコメントありがとうございます^^

私は現役時代をあまり知らないので、二十山親方ってほうがしっくりきます。軽い脳梗塞と聞いてたのにびっくりですよね~。白露山、かなりショックなんじゃないでしょうか。部屋も変わってちょっと大変になりますね。きっと北桜兄貴が面倒みてくれると思いますけど。

投稿: あこあこまん | 2006年6月26日 (月) 20時47分

>花籠部屋宿舎の横を通って中学に通い、八角部
宿舎の横を通って・・
なるほど~そうゆう環境が相撲好きあこあこまんさんを
育てたんだっ!
横綱や白鵬級の環境だわ~バレー教室の
横通ってたらバレリーナー!?

名古屋にエネルギー移っちゃった!車で一時間なら
見に行ってくれば・・
合宿所だとちょっと隙ありそう ファンサービスもあるだろうし・・お寺とかでしょ

投稿: IT | 2006年6月26日 (月) 22時01分

あこあこまんさん、たくさん植物育てていらっしゃるんじゃないですか~!あわてんぼうのジュリアン(たぶん)もきれいに咲いてますね。
いよいよ名古屋場所ですね~☆木曜日はおめかしして名古屋の街をうろつくべし。

投稿: ジュン | 2006年6月26日 (月) 23時25分

わ~、色んな植物があこ家のベランダにあるんやね!
うちもオット君のハハサマから過去色んな食べられる鉢植えを頂いたけど
一番「え?」って思ったのは、ちっこい植木鉢に植えられたひとつのレタスでした。
全然おっきくならんし・・・(汗)

投稿: こととん | 2006年6月27日 (火) 12時24分

ITさん>
そうなの、高砂部屋宿舎是非伺いたいんだけどなかなか勇気が出なくて去年もいけずじまい・・・もじもじ。
こんなとこで熱く語ったところで小市民。横綱があんまり近すぎてすごく緊張してしまいそうです。
とりあえず宿舎の場所は把握したんですが・・・

ジュンさん>
あいつジュリアンって言うかも知れないんだ~!なんてステキなおしゃれな名前なの!
ジュンさんてほんとよく花の名前知ってますよね。植物の名前詳しいのかっこいい。私、脳が小さくて覚えきらないんです、もう四股名で精一杯(笑)

こととん>
レタス風の何か違うものだったんじゃないの?爆
「おれ、レタスちゃうんやけど・・・」ってそのコ困惑してたかもよ。
すぐ枯らすのが難点。なるべく手入れがいらなさそうなもの選んでるつもりなんだけどさ~

投稿: あこあこまん | 2006年6月27日 (火) 21時44分

チャック全開・・・やっちゃいましたね、あこあこまんさん。
まぁ、誰にでもあることですね、確かに(笑)

あこあこまんさんちのベランダにはたくさんの植物があるんですね~家庭菜園、いいですね~
私もトマトとかいろいろ作りたいのですが、うちのベランダは狭すぎて何も作れません><
でも、何でもすぐに枯らしちゃうんで、逆に育てないほうがいいのかも・・・

最後の『お相撲さんに会うの楽しみだ交響曲より』って、ほんとにあるんですか??
あこあこまんさん作曲でしょうか??

私も相撲のことあまり知りませんが、あこあこまんさんのブログからいろんなことを学んでますよ~^^

投稿: ろんろん | 2006年6月28日 (水) 10時11分

ろんろんさん>
家庭菜園なんていうほどじゃないんですが一階なのでベランダと言うかそのまま駐車場に出れる感じでスペースもあって、賃貸のわりに結構いろいろ置けるんですよ。

お相撲さん交響曲・・・激しくでたらめです(冷や汗)

投稿: あこあこまん | 2006年6月28日 (水) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25408/2388186

この記事へのトラックバック一覧です: お相撲様ご来名:

« 相撲ファンでよかった | トップページ | しじみノイローゼ »