« 化粧品 | トップページ | こんなものがまわってきました⑤ »

2006年6月 9日 (金)

騒音、カムバック!!!

6連勤を終えて、明日は休み♪

ゆっくり、眠るぞ~!!!!!



と言いたいところですが・・・涙




全くもってあり得ないことが発生しております。

自然食品屋のお祭り騒ぎに泣かされ、裏の病院工事にキレた今春。長い戦いを終えて、先週土曜に自然食品屋の撤退をもって、私ども夫婦は静寂な朝を取り返しました。


「これでゆっくり眠れるね♪」

なんて旦那と微笑みあっていたのもつかの間・・・

なんの前触れもなく突如、ものすごい騒音と震度2級地響きが私達夫婦を襲いました。



時刻朝8時。



何事かと思いきや、3月に閉店したとなりのビデオ屋の解体工事が始まったのです!



自然食品屋+病院工事+赤ちゃんの鳴き声+暴走族+ケチャ・・・



ごおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!がががががががががががががが!!!!!!

一気に押し寄せてきたかのような騒音も騒音、大騒音。



もうホント誰か助けて・・・

これ始まったのこないだの火曜日。でもね、思いなおしたのです。解体だから一日で終わるのでは、と。



ところがどっこい。全然終わる気配なし。むしろパワーアップ?

今朝とうとうキレました。

「死ね!!!!!」

そう叫んで枕を窓辺に投げつけました。その枕はカスって柔らかく足元に落下したってのがマヌケでまた腹立たしい。

このご時世に、「死ね」なんて、そんなことを軽々しく言ってはならないー



承知してますとも。ですが、その時、私の理性はマイナス5くらいでした。





確かに工事は朝から夕方まで。常識的な時刻での作業かも知れません。工事のおじさんは真面目に働いているだけ。それもわかります。今住んでるとこを立てるときだって、誰かが迷惑してたかも知れない。お互い様かも知れない。


だけどよ!夜勤の人とかうちみたいな生活の家(昼から深夜出勤)の少数派は無視かよ!あたいらには、満足な睡眠を得て働く権利はないのかよ!!!

工事はそんなに偉いのかよ!



おかしいべ???!!


だから提案する。騒音ローテーションしろ。

「今日は朝8時から工事。明日は昼から。あさっては深夜から」







なんて愚痴ったところで朝はまたやってくる・・・せめてものと思って

Vfsh0134_1 こんなん買ってみました。耳栓。

ガンバレ、お前。






いやしかしさ~解体なんて明らかにど派手な音がする作業なのに、隣人に挨拶もないなんて、ちょっとなめてない?

明日いちゃもんつけに行こうかしら・・・

はあ眠い。それでは。

|

« 化粧品 | トップページ | こんなものがまわってきました⑤ »

コメント

仕事なので仕方ないとは言え
少数派の事は微塵も考えてもらえないんですよねぇ。
僕が気に食わないのは縁日とか小学校の
運動会とかで鳴らす打ち上げ花火。
一瞬とはいえ眠りを妨げるには充分な
うるささです。
とりあえず耳栓で乗り切るのだ!!

投稿: じゅん | 2006年6月 9日 (金) 21時23分

一難去ってまた一難ですか??
確かに騒音はほんとに困りますよね~
私んちの隣のマンション建設も毎日朝6時ごろから始まり、騒音で泣かされています><
耳栓、いい手ですね~
私も購入しようかな?

台湾にも日本製の化粧品、すんごいあります!!
台湾製の化粧品より日本製を使ってる人のほうが多いと思います。
私はちなみに日本製です。台湾製はまだまだ安心できませんので・・・

投稿: ろんろん | 2006年6月 9日 (金) 22時18分

同じく近くの某官舎の取り壊しの地響きと砂塵が飛んでくるんじゃないかと
この半月窓をガバ~ッと開けられません 今日のような爽やかな日さえ・・
それに加えうらの分譲住宅一遍にじゃなく売れたら建てるみたいで
少なくともあと一年は続きそうです

あこあこまんさんイライラするだけ損です 諦めちゃいましょう
寝不足でも早くから起きてると そのうちうるさくても寝てられるように
なるかもしれませんよ 耳栓いいですね~それから工事が始まる頃にセットして
気に入った音楽流すとか・・私MDウォークマン枕元に常においてありますw

投稿: IT | 2006年6月10日 (土) 09時39分

じゅんさん>
祭りとかもむかつきますね。うちの地方に深夜に大音響で練り歩く祭りがあるんですよ。日本一うるさい祭りと言われてるらしいです!

ろんろんさん>
ろんろんさんとこもか~しかも朝6時!うちの感覚じゃ朝6時なんて一般の深夜3時くらいに該当しますけど!!
やっぱり日本製化粧品多し!ですか。それはよかったです^^
台湾ものもそのうち使って記事にしてくださいナ☆

ITさん>
ほんと、イライラするだけ損なんですよね。それがなかなか・・・^^;短気だもんで(笑)
耳栓は正直思ったほど効果なし。っていうか寝相悪くて片方取れてました。ヘッドホンステレオは、耳に悪いって聞いて所持してないんですよ~・・・
しかしITさんとこも大変ですね。早く売れて早く静寂を取り戻されたいですね。

投稿: あこあこまん | 2006年6月12日 (月) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25408/2144682

この記事へのトラックバック一覧です: 騒音、カムバック!!!:

« 化粧品 | トップページ | こんなものがまわってきました⑤ »