« 朝顔 | トップページ | さぼってるんじゃないよ »

2006年6月15日 (木)

私のマダム達

台風でも来てる?ものすごい嵐なんですけど!!
徒歩5分のスーパーの遠いこと遠いこと。
前に進めない、暴風と雨が前から激しくぶちかましっ!

Vfsh0148_1
ほら、靴下もこんななっちゃった。ずぶ濡れ。



こうした写真を旦那に送りつけ、頑張ってる主婦ぶりをアピールするうっとうしい妻です。



こういう時車乗れるとホントいいよね。
私はペーパードライバーだから。



結婚して一度だけ車の運転を試みたんですが、駐車場から出して間もなくピザ屋に激突しそうになって失禁しかかったので、もう出来ません。
ただの身分証明書。いっちょまえに、もうすぐ書き換えです。



本日は市民会館で4~60代のマダム相手に音楽を教えていました。
子育てを終えてやっとゆっくりできるんだもの。家でごろりとしてたっていいのに、あえて自ら足を運んでくるマダム達。
元気じゃないはずがありません。



38℃の高熱にも関わらず来たことのあるマダムF
昨夜心臓発作に見舞われたなんて、休憩中にしれっと打ち明けるマダムT
夜勤明けで寝てない日もあるマダムA


もう、気合の教室参加です。こんな彼女らが健康な日のパワーって言ったら・・・。今日だって、この天気の中、自転車で来たマダムI。驚く私に



「もう根性っすわ」



言うてはりました。体育会系教室かウチは?笑


私は中学は吹奏楽部でしたが、顧問が私達のことを怒っている時とか、わざわざ一度下校させて再登校させるしごきが
ありました。夏休みとか特に。



うちの中学は校門前に心臓破りの坂が200Mくらいあって、真夏の再登校なんて地獄。一度再々登校ってのがあったな。来たとたん「帰ってもう一度来直せ」って。もうわけわかんねえけど、必死に坂登って部活に向かうわけ。



なぜそこまでして吹奏楽してたのか?



って今になると笑えて来ますが、マダムIは自主的にしごきを受けて我が音楽教室に通って来られたようです。



そんなこんなでエネルギーを消耗し、教室を終えた日に鏡を見ると、若干老けた自分がおります。若さが吸い取られていく~・・・涙



だけどかわいいかわいいマダム達。
Vfsh0147_2


今日はおうちで取れたって山椒をお土産に来てくれました。
手作りお菓子とか・・・いつもありがとう。



揃いも揃って朝青龍が大嫌いなマダムたち・・・そのことを除いてならみんな大好きよ。



|

« 朝顔 | トップページ | さぼってるんじゃないよ »

コメント

隣に見えるトラックバックの記事が
若干気になるヤマモトですこんばんは!!

最近、再確認してるのが「根性」なんです。
横綱も凄いじゃないですか。
人間には必要ですよね根性。
でも、心臓発作の次の日に教室に来る奥様の
根性は違うんじゃないかと^^;
とりあえず人工呼吸の練習をしておきましょ!

投稿: じゅん | 2006年6月15日 (木) 20時50分

吹奏楽部なのに体育会系の罰トレ…かなりウケました。いまの私だったらぜったい口ごたえするようなことでも、あの頃は素直(?)にやってたな~(私は体育会でした)
マダムたち、みーんな朝青龍のこと嫌いなんですよね。あんなにかっこよくてかわいいのに。

投稿: ジュン | 2006年6月16日 (金) 01時07分

あこあこまん音楽教室楽しそう!
いろんな事情おしてまで休みたくないんだわぁ
近かったら通いたいわ~

ホント数人集まるとにぎやかですよね
箸が転げてもず~っと笑い続けてきたのか!?と賞賛と驚異
おじさんたちは疲れてるのに・・

ココでリセットして若さ取り戻して~~~

投稿: IT | 2006年6月16日 (金) 08時33分

あこちゃん、とっても可愛がってもらってるのね~。
って書き込んだ瞬間、サッカーの点が入ったようです。
オット君のおたけびが・・・(汗)
と同時に外からも同じような歓声が聞こえた(笑)
みんな応援してるんだね!
ガンバレ、ニッポン。

投稿: こととん | 2006年6月18日 (日) 22時23分

日本はかなりの荒れ模様ですか??
ソックスずぶぬれ写真、生生しいです(笑)
大変でしたね~
私も大雨の日などは、車が運転できたら・・・と思います。
が、私もすっかりペーパードライバーです。
台湾では怖くて運転したいと思えないし。

いろんなマダムがあこあこまんさんとこの音楽教室には通ってらっしゃるんですね~
いろいろな話が出来て楽しそうだ!

先日、台湾のニュースでお相撲さんたちが来て台湾の激辛鍋をつついている映像が流れておりました。
8月に行われる巡業の宣伝で来たようです。
でも、全く見たこともない力士さんたちでございました・・・
宣伝だからでしょうか??

投稿: ろんろん | 2006年6月19日 (月) 19時03分

じゅんさん>
いや~実はじゅんさんのために残してあったのですよ!(爆)
なーんて!なんだかやけにこういったTBが最近多いのです。気が散りますよね?ごめんなさいw
ホント、心臓発作の時は根性いりませんから^^;
先生たじたじです。

ジュンさん>
マダム度(年齢)が高くなるほど、ドルジアレルギーを示してきます。
ジュンさん体育会系ですか?あたしがMIXI通して抱いてるイメージと全然違いますねえ!

ITさん>
なるべく楽しく!とは思ってますけど、わりと細かくがみがみ教えたり駄目だしもします堅い教室になっちゃってると思います。情熱のみ、自信あり!
あ、でもこれが生徒を体育会系にさせてしまっている原因なのかも・・・ふと今思いました(笑)

こととん>
私もクロアチア戦かなり熱く観戦してたよ!
もちろん旦那も。
旦那がサッカーに夢中なのでちょっと嫌味言ってやったら
ここ2日くらいサッカー観戦自粛してる模様w

ろんろんさん>
それ北桜です!北桜が台湾行ってます!最近やったら人気のお相撲さんですよ。めちゃでかくて頭が少し薄い人^^
台湾の交通事情伺ってると、ペーパードライバーの我々はますますペーパーになってしまいそうですね(笑)


投稿: あこあこまん | 2006年6月22日 (木) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25408/2230962

この記事へのトラックバック一覧です: 私のマダム達:

« 朝顔 | トップページ | さぼってるんじゃないよ »