« こんなものがまわってきました⑤ | トップページ | 朝顔 »

2006年6月13日 (火)

ひょっとこスタイルの勧め

となりの解体工事による騒音で悩まされる最近のあこあこまん夫妻。今日も朝8時から元気に騒音開始だったらしい・・・



らしい?知らないの?



ハイ、わたくしぐっすり眠っておりました。実は、私は試行錯誤の末、どんな騒音にも負けない快眠スタイルを編み出したのです!!!



先日、耳栓を購入したと申し上げましたが・・・

耳の穴の形は十人十色なうえ、複雑です。栓をぴったりフィットさせるのが困難。時が経つに連れて、耳栓の先端がどんどんはみ出てくる。

また寝相の悪い私は、飛び出している耳栓部を枕などにひっかけてしまい、朝方には完全に耳栓が脱落。


騒音開始時にはむなしく枕元に耳栓が転がっているだけ、全く機能を果たしてくれませんでした。



そこで考えたのが「ひょっとこスタイル」

みなさんメモの準備はいいですか?今回のみ、情報提供料無料です。


①耳栓を耳穴に挿入します。
②タオルを用意し、適当な幅に折ります。

③頭に巻きます。
④顎の下でしっかり縛り固定させます。


ああ、なんだかひょっとこの様になってしまいました。


ですが!この作業を加えることにより、耳栓効果が著しく向上するのです!まず耳栓の落下を完全に防ぎます。また、タオルの圧力で耳栓が奥までしっかりと挿入され防音効果が倍増!しかもっ!耳からはみ出してくることもありません!



おかげさまで私、今日は定刻までぐっすりです。私を見習わず、ジーコジャパン敗戦ショックもあってか(?)無防備な状態で眠ってしまった愚かな夫は、騒音起床で睡眠不足に陥っております。



ただし、このスタイル、デメリットも残念ながらございます。

暑い!!!



これから先の季節にはお勧めできません。あしからず。







Vfsh0144_1 ひょっとこスタイルを用いて睡眠中。








サッカー残念やったね。何も最後にあんなにめためたにしてこんでもいいのにね。


|

« こんなものがまわってきました⑤ | トップページ | 朝顔 »

コメント

久保がいれば・・・と
正直思ってしまった元・野球少年です。

このスタイルは顔が痩せそうなんですけど・・・。
って「美人人妻」がなんて格好なんですか!!^^

この格好で夫婦で寝てるところに
泥棒が入ってきてもびっくりして逃げるかも
しれないですなぁ。

投稿: じゅん | 2006年6月13日 (火) 19時37分

先制点入れながら最後のオーストラリアのゴール・・(^^;)
ディフェンス乱れてるし・・なんだか後半戦いつもこんなじゃない?スタミナ負け?
それにしてもひょっとこスタイル旦那さん複雑だろうねw
でも安眠には変えられないですよね 今度試してみる
使わなくなったストッキングも使えるかも・・

投稿: IT | 2006年6月13日 (火) 21時39分

情報提供ありがとうございます♡耳栓とダブルならばっちりですね~だんなさまも同じスタイルしたら、お二人でかなり迫力というかインパクトありますね(ありすぎ)。
相撲カツラの写真みつけました~!あこあこまんさん、かぶりもの系お似合いですね。
サッカー残念でしたね。なんだかジーコかわいそう…。

投稿: ジュン | 2006年6月14日 (水) 01時34分

あはははは!
写真つきとは思わなかった!
騒音、辛さわかるよ~。
妊娠期間中ずーっと隣の工事で頭痛に悩まされたもの(T-T)
今はまん前で解体工事&リニューアル工事やってるし。
んで、気が付けば1件隣にまたマンション建つらしいし(泣)
もう、これはひょっとこスタイルするしかないかなっ。
テンプレ、変えたんやね~。かわいい~♪

投稿: こととん | 2006年6月14日 (水) 14時05分

じゅんさん>
そうそう防犯上にもお勧めって書いたんですが、消してしまいました^^
想像したらかなり笑えます。
ひょっとこ夫婦の睡眠中・・・
残念ながら自ら確認することは出来ませんが

ITさん>
サッカーには疎いので、「何がどうだから、こうなったの?」みたいな分析を楽しむことはできませんが、あの展開はサッカーファンじゃなくても、日本人してしょぼぼ~ん・・・
ストッキング・・・爆
それはすごい!試してみたいがうちにはストッキングが無い!めちゃうけそうやな~

ジュンさん>
私もジーコの顔みて、なんだか申し訳ない気持ちになってしまいました。サッカーにめちゃ詳しく熱い知人なんかは
「じょう(?)に続いて今度はジーコに誰が水かけるのか?!」ってえらく激怒してましたけど。
相撲カツラ確認ありがとうございます^^
自分的には「うっとり」してます。

こととん>
私らしくない、相撲ネタブログらしくないテンプレートにリニューアルです^^;
そうだったね~確かエアコン代が出たんじゃなかったんだっけ?相当ひどい環境だったんだろうね。そっちのが都会だし、住居も入り組んでるのでは?
こももちゃんのお昼寝中なんかにやられたら、たまんないよねえ・・・涙

投稿: あこあこまん | 2006年6月14日 (水) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25408/2202332

この記事へのトラックバック一覧です: ひょっとこスタイルの勧め:

« こんなものがまわってきました⑤ | トップページ | 朝顔 »