« ひょっとこスタイルの勧め | トップページ | 私のマダム達 »

2006年6月14日 (水)

朝顔

今日バイト先で社員さんに
「竜の難しい方の漢字書ける?書類に書かないといけないんだけどわかんない」

と聞かれて有頂天になって書き記したあこあこまんです。こんばんは。

竜の難しい方ったら偉大なる我らの横綱朝青龍の「龍」でしょうがよ。知らない日本国民もいるのね。びっくり。





幾度となく我が家の安眠妨害を働き、戦いを繰り広げてきた向かいの自然食品屋が撤退して二週間。



その間に冬の花が枯れ果てて、見るも無残な我が屋のベランダではありましたが、やつらにほのぼのとしたところを見られてはナメられる!!!と土いじりなどかわいらしいことは一切しませんでした。



しかし奴らはもういません。ですので手始めにこないだの日曜に朝顔の種を仕込んでみました。


こんな、ほのぼの度数の高い植物なんぞ埋めてるところを奴らに見られた日にゃ

「あいつらたいしたことないで」

と油断されて、再び騒音パニックに陥っていたことでしょう。
旦那の怒鳴り込みも無駄に終わったに違いありません。



だが心配無用!!!どんとこい朝顔!!!



そう思ったらもう芽が出てきました。早!

Vfsh0146_1
昨年は、種を蒔き過ぎた上に棒もたてなかったので、もじゃもじゃにこんがらがって他の花々にまで絡みつき
「総朝顔状態」
に陥ってしまいました。昨年の夏、我が家のベランダーは朝顔地獄絵図が繰り広げられていたわけです。



今年は3粒しか蒔いてないですし、棒もたてる予定ですから
爽やか朝顔ライフが楽しめることでしょう。




こないだの週末、三重県某所の豚骨ラーメン屋に出かけた際

「この煮玉子だったらあこちゃんが作るやつのがうまいな」

と旦那に言われたのに気をよくして只今煮玉子仕込み中。料理が嫌いなわけじゃないけど、疲れて帰ってきた日は、包丁もまな板も見たくない。こうやっておだてられて何とか毎日こなしていけるのです。旦那も口がうまくなりましたw

もうすぐ結婚2年です。























|

« ひょっとこスタイルの勧め | トップページ | 私のマダム達 »

コメント

ノロケっすか!
結局ノロケっすか!!^^

朝顔の侵食したベランダも想像すると
怖いです。
前門の朝顔、後門のひょっとこスタイルと
言った感じでしょうか。

「シャディ」の新バージョン。
今回は横綱が冷ソーメンを食べております。

投稿: じゅん | 2006年6月14日 (水) 20時41分

ページ爽やかにリニューアルですね
「龍」の漢字ダレに聞いてるんだ~!ですよね
ドルジの関西妻ですもんね~w

朝顔のツルはわせて風鈴にすだれ・・
浴衣姿のあこあこまんさんいいじゃないですか

>この煮玉子だったらあこちゃんが作るやつのがうまいな
あついぞ~ゴラッ!っw

投稿: IT | 2006年6月14日 (水) 21時54分

朝顔地獄絵図みたかった~この季節、植物の生長は驚くほど早いですよね。ほっといても伸びてくれるから嬉しいです。

区立図書館で「朝青龍」を検索してもヒットしなくてちぇっと思っていたら、なんと「朝青竜」で登録してるの~けしからんでしょ。担当者に言おうと思って忘れてました。思い出させてくれてありがとうございます。

投稿: ジュン | 2006年6月15日 (木) 02時53分

「龍」が書けないなんて!!とんでもないです。きっとその人は相撲ファンじゃないはず(笑)

もうすぐ結婚して2年ですか。うちの両親は結婚して25年経ったようです。幾度も離婚の危機を乗り越えてきたらしいので、あこあこまんさんも煮玉子で、円満な家庭を築けるといいですね^v^

投稿: からくち | 2006年6月15日 (木) 11時32分

じゅんさん>
ご・・・ごめんなさいのろけたつもりなかったんやけど・・汗
モジモジ・・・。

冷やしソーメンお召しになられてました?おかしいなあ~青森で流れてうちで流れないわけな・・・しっ失礼しました。

ITさん>
朝青龍浴衣でも着て、朝顔楽しみながらスイカとか・・・わおっ!しかしドルジ浴衣はオークションでもこまめにチェックしてますけど、手に入りませんねえ。

ジュンさん>
朝青竜?????
大失態ですなあそれは。その職員は減給10%3ヶ月の処分とでもしてもらいましょうか。

からくちさん>
うちの両親はもう30年超えてますね。私が今年30だから。結婚して出来た子だから間違いない。
そうか、やつらもう30年以上も一緒におるんかあ~w
うちは昨年より今年のが圧倒的に仲良しです。結婚当初は私がよくキレました。ささいなことで・・・^^;


投稿: あこあこまん | 2006年6月15日 (木) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25408/2216944

この記事へのトラックバック一覧です: 朝顔:

« ひょっとこスタイルの勧め | トップページ | 私のマダム達 »