« PC復活 | トップページ | お相撲様ご来名 »

2006年6月23日 (金)

相撲ファンでよかった

最近冷蔵庫から妙な音がします。

「ぐえ」


って今、絶対言ったし。「むううーーーーん」とか言う時もある。結構古いからなあ。パソコンの次は冷蔵庫か?






今日11時半頃に、バイトのため家を出る私に、旦那が

「あんまり落ち込むなよ」

と声をかけてきました。旦那は14時出勤。いつも出かけるときに私が不在の際は

「いってきます」

のメールを送信してくるのですが、そこにも

「あんまり落ち込まないでね」

とありました。




いやいや、私は元気ですから。落ち込んでるのは君でしょ。「落ち込み」の押し付けするのやめてくれる?笑


なんで落ち込んでるかって・・・


サッカーですよ。ジーコ・ジャパン撃沈。私も日本人なので、若干残念な気持ちではありますが。旦那は朝から

「しょうがない、日本もよくやったと思うよ。ヒデとか大黒とか、もう敗戦確実になっても必死にボール追っててさあ・・・なんか観ていてつらい気持ちになった」


と、しょんぼり。ていうかあんた観てたのね・・・笑



「ブラジル戦は観ない、仕事に差し支える」

なんて言って、3時頃私と一緒に就寝したはずなのに、ちゃっかり明け方起床してサッカー観戦していたようです。私は爆睡してたから気づかなかったけど。



オーストラリアとクロアチアは私も熱く観戦してましたよ。




ヒデなんて、TVで観る度グッチとかドルガバの広告塔みたいな格好してるし

「イタリアかぶれの田舎もん丸出しやないか!歩くブランド、オリジナルはねえのか!」

なんて陰口叩いてましたけど、球場(グラウンド?サッカーの土俵のことなんて言う?)で全力で戦う姿は美しいと素直に感動しました。



しかしサッカーファンは大変ですね。いつも90分もドキドキしてないといけないわけでしょう?私でも90分ハラハラして疲れたもの。朝青龍の取り組みがあんなに長かったら、私、気失いますぜ。

いやいや相撲ファンでよかったです。





相撲と言えばもうすぐ名古屋場所♪

25日には全力士が名古屋入りします。名古屋駅まで迎えに行きたいですが、仕事ありますので残念。


昨日ね、駅でほのかにビン付油(力士の髪用油)の香りがしたんですよね~、すぐ様厳しい顔で左右前後見渡しましたけど、ちょんまげ発見に至らず。先発隊の力士がふらついとったかも知れん・・・


名古屋場所近し・・・



あああ、忙しくなるわっ!!!

|

« PC復活 | トップページ | お相撲様ご来名 »

コメント

「木村君(キムタク)と親友なオレ」的な
オーラを発散してるのが
イマイチ乗れなかったのですが
彼がいないともっと悲惨な事になってたはず。

競技は違えど毎回アウェーのような状況で
7連覇した朝青龍の精神力って凄いですよねぇ。
彼の負けん気の3分の1でも中村俊輔に持って
欲しかったです。

こう考えれば、野球って楽なスポーツだと
思います。前を見てれば良いだけなんで。
プロでもタバコをぷかぷかだし・・・。

投稿: じゅん | 2006年6月23日 (金) 20時52分

明徳義塾出身の三都主のフェイントパス絶妙でしたよね~
さすが明徳出身~玉田もよくあのパスゴールにつないだし
良かった良かった 中田は代表引退表明しましたね
4年後はどうなるんでしょうね~監督も・・

(^^)/は~い大相撲モード 横綱をはじめ白鵬も把瑠都も
いるし盛り上がることまちがえない 名古屋が熱いぜいw
行きたいぐらい 応援よろしくね~m(_ _)m

投稿: IT | 2006年6月23日 (金) 21時47分

ヒデとか大黒とか、もう敗戦確実になっても必死にボール追っててさあ・・・なんか観ていてつらい気持ちになった
・・っていう旦那さんの言葉見て~中田っ!宮本っ!って
思いながら見ていた自分が恥ずかしいです(-_-;)
イイ旦那さんだな~名古屋場所一緒に行くの?
大相撲にスカウトされないようにねw

投稿: IT 追伸w | 2006年6月23日 (金) 22時04分

だんなさん、優しいじゃないですか~
しかし、仕事に差し支えるとは言え、やっぱりブラジル戦、しっかり見ているだんなさん、いいですね^^
私も普段はサッカーファンでもなんでもないくせに、ワールドカップだけは熱心に見ております(笑)

もうすぐ名古屋場所なんですね!!
これからはかなり忙しくなりますね~
また相撲情報楽しみにしてますよ!

台湾にも人材派遣会社ありますよ^^

投稿: ろんろん | 2006年6月25日 (日) 11時19分

あこあこまんさんこんにちは〜ご無沙汰してます!
うちのにゃんこにコメントどうもありがとうございました。もちろん彼をはじめとして今まで一緒に生きたにゃんこ達を忘れることはありませんが、いつまでずるずると引きずっているとうちの3匹が「おいら達もかまえよ〜」ってやきもちやくので(^^;。
もうじき名古屋ですね!昨日買ってきた大相撲中継のゆかた地プレゼント、朝青龍のがないのが残念なんですが、白鵬の欲しいな〜。でも競争率高そうだなぁ。みんなとっても素敵な生地。欲しい欲しい欲しい〜!…長文失礼しました。

投稿: ちょこぼ | 2006年6月25日 (日) 16時38分

我が家は”洗濯機”が・・”ぶぅぅぅぅ・・・ん”みたいです。スイッチの部分に、ストレッチで使用する足首につける重りを置いて、”入力状態”を維持しています。

ところで、横綱は問題ないでしょうが、我が故郷のニューヒーロー皇牙は、どこまで昇進したか?気になります。
私が阿武松部屋を追いかけているのは、ご存知かと思いますが、部屋によって成績に偏りがあるの?気付いてますよね?ヤッパリ高砂部屋ですか?皇牙を応援してやってください。

投稿: 一級能書士 | 2006年6月26日 (月) 00時44分

じゅんさん>
「ヒデと普通にしゃべれる俺」ってなキモタコ・・・間違えた、キムタクもうざいですけどね。
そうですね、結局すべてはドルジを賛辞するためにあるのです・・・と思ったら雑誌NHK大相撲中継でドルジ叩かれてるし。北の富士の馬鹿野郎。

ITさん>
いやいやホントいい感じに名古屋に繋いでくれました。東京もんは年に3回も本場所楽しめるんだで、今回はガマンしときゃーよw
ITさん、サッカーも結構ご存知なんですね。フェイントパスって?・・・汗だく・・・みたいなw
どうですかね、旦那は34歳だから年下選手ばっかでちょっと暖かい視線になってるのかも知れないですねえ(苦笑)

ろんろんさん>
台湾も人材派遣あるのですね~!いつもいろいろ学ばせてもらってありがとうございます。
「仕事が・・・」とかいって私の前でカッコつけたところで、眠れなかったんでしょうねw

ちょこぼさん>
いえいえ、気のきいた言葉も思いつかなかったくせにコメントしてしまいました。
私は猫飼ったことないけど、同じく飼い猫を亡くした友人の落ち込みようを目の当たりにしたことがあってので思い出してしまいました。
私は去年も浴衣応募しましたけど(垣添)ハズレました・・・今年こそ!って安馬の応募しようかと思ってます!
お互い当たるといいですね☆
ドルジの浴衣だったら、ありったけの雑誌買って応募するかも知れない(笑)

一級能書士さん>
あら、お宅の洗濯機はため息まじり?・・・笑
っておひさしぶりです、こんばんは^^
ブログはちらほら拝見させてもらってます☆
残念ながら、部屋によってはかなり「だーだー」になってしまてるようですね。親方も全然面倒みてなくって。
私はどこそこの部屋が好きってのはないですが、ドルジのお月もしていた福岡期待の星「皇牙」注目はしています。彼は下の名がカッコいいですね。

投稿: あこあこまん | 2006年6月26日 (月) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25408/2346324

この記事へのトラックバック一覧です: 相撲ファンでよかった:

« PC復活 | トップページ | お相撲様ご来名 »