« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日 (金)

やってらんねえよ

あーもう今日はぐったりだ。
おとついから異常な蒸し暑さで、ただでさえバテてるっちゅうのにバイト先エアコン故障。


窓のない店内、飲食店で火がんがん使っててエアコンあってもいつもくそ暑いのに、扇風機オンリーですから。



昭和初期かっちゅうの!




昭和天皇を称えるラジオと
「あかーいーりんごーに。くちびーるよーせーてー♪」




とかいう昔の歌がどこからともなく聴こえてきたような気がします。
扇風機なんて買ってこんでいいで、店しめろってーの。


帰宅して即効風呂。しばらくぐったりしてました。
去年も何度も壊れたのに、ケチってエアコンなかなか買い換えない。結果的に修理代のがかかっとるがや。



いい加減にしろ!!!!(怒)



怒りといえば、朝青龍の後援会長が児童買春で逮捕だとおおお?ちょこぼさんからのコメントで知って早速ニュース確認。


「朝青龍」と「児童買春」がなぜひとつの文章に両方出てくるのだ???



パーとナナメ読みしたら、まるで朝青龍が児童買春やらかしたふうにも捉えかねられないじゃないの!あんぽんたれが!!!二度と世間に出てくるな!!!!!!






そういえば、水曜に高砂部屋稽古見学に行くことになりました。
勇気が出なくてもじもじしていた私だったのですが
友人Rが誘ってくれたので。



彼女は高校時代に藤島部屋の稽古見学に行って

「うるさい」

と貴乃花に(当時の貴花田)に叱られたらしいです。相撲ファンでもないのに結構濃密な経験しております。
彼女は愛知県蟹江町に住んでいるのですが、今の高砂部屋と昔の藤島部屋の名古屋宿舎が近所にあります。
私にとっては、よだれが出そうな彼女のおうちです。


どすこいどすこい、ごきげんよう^^



| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

しじみノイローゼ

「来たよ来たよ、今年も」



昨日旦那が職場から出る際に私に送信してきたメールの内容です。
来たって何が?


いえ、私はすぐ察しました。そして覚悟を決め冷蔵庫の中の整頓を始めました。

そして私の予測どおりやってきました。
何がやってきたかって、コレ。


Vfsh0163_1


しじみしじみしじみしじみしじみしじみしじみしじみしじみしじみ・・・





おびただしい数のしじみ。
毎年この時期になると、我が家にてんこもりのしじみが届けられます。


旦那の同僚のお父様がしじみを採ってみんなに配るのが趣味らしく・・・



しじみ、嫌いじゃありませんよ。栄養価も高くていいダシとれます。ありがたいですともありがたいですよお父様ありがとう。





ですが!!!うち二人家族ですからっ!嫌がらせかいっ!!!って量なの。冷蔵庫内でも大きなスペースをしじみのために空けないといけないし、捨てるわけにもいかない。あさりやハマグリなんかと違って、使い道あんまり無い。



小さな小さな貝、ほじくって佃煮作りとか拷問に近いし。

去年、軽く「しじみノイローゼ」に陥りながら、味噌汁にちまちま使ってなんとか半分くらいまで食した時に



どばーん!!!




「ま・・・またしじみ採れたって・・・」


旦那が申し訳なさそうな顔で、しじみの大群第二段を持って帰宅(涙)



結局どうしようもなくて、近所の旦那の友達の家に持っていって押し付けてきたんですけど。


うちの地方は海が近く、しじみの産地なんで、全くありがたられないんですよね。地元の人はしじみ狩りなんてみんな当たり前に経験してるみたいだし。




それにしても旦那は結婚前からしじみの大群と戦ってたようで。使っても使っても一向に減らず

「なんか増えてねえか?」

なんて錯覚に陥ったとか。当時彼女の私が遊びに行っても、この時期、必ずしじみ汁が振舞われました。



「すんげえ量なんだよ。」

そうぼやいていたのをひとごとのように聞いていましたが、まさか自分の身にも降りかかることとはそのときは思いもしませんでした。





今年はどうしよっかな~。
もちろん一部はありがたく頂きますけど、去年一生分のしじみを食べた気もするので、正直あまり気が進まない。


海に返してこようかな~。



しじみ欲しいかた、ご一報下さいw

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

お相撲様ご来名

今日もスタンダードにアルバイトの一日。
バイト先のデパートから退店する際、颯爽と入館証を見せ、爽やかな笑顔で警備員に会釈して従業員入り口から一歩出たところで、ジーンズの前ファスナーが全開になっていることに気づきました。


誰でも一度や二度、あるよね。大丈夫大丈夫あこあこまん。





Vfsh0151





朝顔、元気に育っています。




お友達も連れてきてあげました。



Vfsh0152 観賞用の唐辛子。


昨年も似たようなの育てましたが、観賞用なのに食用と思い込んでむしりとってしまいました。出来る妻気取って、ぺペロンチーネに添えて出しましたが、全然辛くないぺペロンチーネに青臭さが加わっただけ。
それでもまだしつこく「お日様の下で乾燥させれば辛くなるかも」
って根拠なく残りを天日干ししていたことを思い出しました。


Vfsh0153
なんちゃらプリンセスとか言うやつ。名前忘れた。

白い花が咲くらしいです。ひとごとみたいにすみません。

Vfsh0155
名前忘れたけど98円でお値打ちだったので購入。種がこぼれてたくさんになるらしい。








Vfsh0154
土曜に旦那ママにもらった大葉。去年も貰ったのですが、激しくむしり過ぎて途中で枯れ果ててしまいました。もちろん旦那ママには内緒です。







Vfsh0156 この人は昨年の秋からいます。名前は存じません。
冬の花ってことでもう終わりかと思ったのに、いきなり昨日咲いてきました。次冬までだいぶあるのに、飼い主に似て慌てん坊の様です。







お相撲様ご一行が昨日無事名古屋入りされました。もう東京に帰さないもんねーだ。名古屋周辺バリケードじゃい。横綱は昨年と宿舎が変わらないのであれば・・・うちから車で1時間弱くらいの場所にいるはですッ!ぎdfsどるぢs@おfアf来あs!!

すみません興奮して字体が乱れました。



次回休み(木曜)は予定があって名古屋に行きますので、街を練り歩くお相撲様に会えるかもッ!!!!!!?横綱なんて居たら、その場で脱ぎます。




名古屋住んでた頃は花籠部屋宿舎の横を通って中学に通い、八角部屋宿舎の横を通って駅まで向かって、高校・大学に通ってたんだけどね~。今は近所に相撲部屋はないですなあ。

「どりゃっす!!!」   ドシーン!!!!!


なんて激しい稽古の音に耳を傾けながら、ほくそ笑んで通学してたのが懐かしいです。

それでは^^






ズンズンチャンチャンズンズンチャンチャン♪♪
(お相撲さんに会うの楽しみだ交響曲より~)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

相撲ファンでよかった

最近冷蔵庫から妙な音がします。

「ぐえ」


って今、絶対言ったし。「むううーーーーん」とか言う時もある。結構古いからなあ。パソコンの次は冷蔵庫か?






今日11時半頃に、バイトのため家を出る私に、旦那が

「あんまり落ち込むなよ」

と声をかけてきました。旦那は14時出勤。いつも出かけるときに私が不在の際は

「いってきます」

のメールを送信してくるのですが、そこにも

「あんまり落ち込まないでね」

とありました。




いやいや、私は元気ですから。落ち込んでるのは君でしょ。「落ち込み」の押し付けするのやめてくれる?笑


なんで落ち込んでるかって・・・


サッカーですよ。ジーコ・ジャパン撃沈。私も日本人なので、若干残念な気持ちではありますが。旦那は朝から

「しょうがない、日本もよくやったと思うよ。ヒデとか大黒とか、もう敗戦確実になっても必死にボール追っててさあ・・・なんか観ていてつらい気持ちになった」


と、しょんぼり。ていうかあんた観てたのね・・・笑



「ブラジル戦は観ない、仕事に差し支える」

なんて言って、3時頃私と一緒に就寝したはずなのに、ちゃっかり明け方起床してサッカー観戦していたようです。私は爆睡してたから気づかなかったけど。



オーストラリアとクロアチアは私も熱く観戦してましたよ。




ヒデなんて、TVで観る度グッチとかドルガバの広告塔みたいな格好してるし

「イタリアかぶれの田舎もん丸出しやないか!歩くブランド、オリジナルはねえのか!」

なんて陰口叩いてましたけど、球場(グラウンド?サッカーの土俵のことなんて言う?)で全力で戦う姿は美しいと素直に感動しました。



しかしサッカーファンは大変ですね。いつも90分もドキドキしてないといけないわけでしょう?私でも90分ハラハラして疲れたもの。朝青龍の取り組みがあんなに長かったら、私、気失いますぜ。

いやいや相撲ファンでよかったです。





相撲と言えばもうすぐ名古屋場所♪

25日には全力士が名古屋入りします。名古屋駅まで迎えに行きたいですが、仕事ありますので残念。


昨日ね、駅でほのかにビン付油(力士の髪用油)の香りがしたんですよね~、すぐ様厳しい顔で左右前後見渡しましたけど、ちょんまげ発見に至らず。先発隊の力士がふらついとったかも知れん・・・


名古屋場所近し・・・



あああ、忙しくなるわっ!!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

PC復活

いやいやもう。日曜にパソコンが急に立ち上がらなくなりまして。小突いても、なだめても応答なし。

一晩寝かせばよくなるかも・・・


そう思ったけど、カレーでもあるまいし当然直らず。よって近所に新しく出来たパソコン屋にお願いすることに。その日は休みですっぴんの部屋着だったけど

「朝青龍似のステキな店員だったら困る」


と思ってメイクし身なりを整え、PC小脇に抱えて颯爽とお店へ。そして元気よく


「パソコン直して下さい!」

とお店に飛び込んでいったのですが、朝青龍の3分の1くらいしかないモヤシ系の男に

「うち、人材派遣会社ですけど・・・」

と注意されました。

「は?!!人材派遣???!」

ややキレ気味に店を速やかに退出し外観を確認すると、確かにどこにも「パソコン」とか書いてない!

でもよ、青の看板に白の英字で屋号が書いてあって、しかもHPアドレスとか屋号の下に書いてあると、まるでパソコン屋みたいではないか!


紛らわしいんじゃ!!!モヤシ男!!!もっと太れ!



無駄におめかしして炎天下の中1分も歩いてきたのに!とプンスカ帰宅。

結局、今日時間に余裕のあった旦那が家電屋に持っていってくれて、無事退院。退院つうか即効その場で直されたみたい。


TBにあった怪しげなエロ画像を興味深々で見てしまったから、ウイルスに感染してしまったのかも知れない・・・やっぱり見ないですぐ削除すればよかった、エロあこあこまんの馬鹿・・・



なんて不安になっていましたけど、ハード面での単純なトラブルが原因だったようです。



だからこれからもどんどんエロ見るぞっ!オーッ!!!



って見ないから。申し訳ありませんがアダルト系TBは削除させてもらってます。力士ヌードなら大歓迎!!ドルジのヌードなら高値で買うよっ!



なにはともあれ、PCが元に戻ってひと安心。また遊びに来て下さい☆




昨日は音楽教室開催日。

小学6年生の私の可愛い教え子が修学旅行のおみやげ持って来てくれました。

Vfsh0150_1

限られたお小遣いの中で、月に2回しか会わない、しがない音楽講師にもおみやげ・・・(感涙)

今の東海地方のコはユニーバーサルスタジオ行くんですって!うちらは奈良の大仏様が確かメインだったけど。えらい違いだ。
なんとか古墳とか、なにがし寺とか・・・もう全然覚えてないな。
あんなのに興味持つ小学生のが怖いよ。

「はっは~素晴らしい建造物だ。実に味わい深い」


なんていい出されてもね。




あ、そうそう修学旅行の夕食がしし肉と味噌のお鍋だったことだけは鮮明に覚えています。食い意地は今に始まったことじゃないのでね・・・^^;

それではごきげんよう♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

さぼってるんじゃないよ

携帯からの投稿です。PC故障中につき、復帰までオヤスミします(*_*) 「ピ」とむなしく音が鳴る以外ノーリアクション、我パソコンに完全シカト食らっております。携帯からは投稿記事など一切確認不可につき、コメントのお返事書けず悲しい限り・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

私のマダム達

台風でも来てる?ものすごい嵐なんですけど!!
徒歩5分のスーパーの遠いこと遠いこと。
前に進めない、暴風と雨が前から激しくぶちかましっ!

Vfsh0148_1
ほら、靴下もこんななっちゃった。ずぶ濡れ。



こうした写真を旦那に送りつけ、頑張ってる主婦ぶりをアピールするうっとうしい妻です。



こういう時車乗れるとホントいいよね。
私はペーパードライバーだから。



結婚して一度だけ車の運転を試みたんですが、駐車場から出して間もなくピザ屋に激突しそうになって失禁しかかったので、もう出来ません。
ただの身分証明書。いっちょまえに、もうすぐ書き換えです。



本日は市民会館で4~60代のマダム相手に音楽を教えていました。
子育てを終えてやっとゆっくりできるんだもの。家でごろりとしてたっていいのに、あえて自ら足を運んでくるマダム達。
元気じゃないはずがありません。



38℃の高熱にも関わらず来たことのあるマダムF
昨夜心臓発作に見舞われたなんて、休憩中にしれっと打ち明けるマダムT
夜勤明けで寝てない日もあるマダムA


もう、気合の教室参加です。こんな彼女らが健康な日のパワーって言ったら・・・。今日だって、この天気の中、自転車で来たマダムI。驚く私に



「もう根性っすわ」



言うてはりました。体育会系教室かウチは?笑


私は中学は吹奏楽部でしたが、顧問が私達のことを怒っている時とか、わざわざ一度下校させて再登校させるしごきが
ありました。夏休みとか特に。



うちの中学は校門前に心臓破りの坂が200Mくらいあって、真夏の再登校なんて地獄。一度再々登校ってのがあったな。来たとたん「帰ってもう一度来直せ」って。もうわけわかんねえけど、必死に坂登って部活に向かうわけ。



なぜそこまでして吹奏楽してたのか?



って今になると笑えて来ますが、マダムIは自主的にしごきを受けて我が音楽教室に通って来られたようです。



そんなこんなでエネルギーを消耗し、教室を終えた日に鏡を見ると、若干老けた自分がおります。若さが吸い取られていく~・・・涙



だけどかわいいかわいいマダム達。
Vfsh0147_2


今日はおうちで取れたって山椒をお土産に来てくれました。
手作りお菓子とか・・・いつもありがとう。



揃いも揃って朝青龍が大嫌いなマダムたち・・・そのことを除いてならみんな大好きよ。



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

朝顔

今日バイト先で社員さんに
「竜の難しい方の漢字書ける?書類に書かないといけないんだけどわかんない」

と聞かれて有頂天になって書き記したあこあこまんです。こんばんは。

竜の難しい方ったら偉大なる我らの横綱朝青龍の「龍」でしょうがよ。知らない日本国民もいるのね。びっくり。





幾度となく我が家の安眠妨害を働き、戦いを繰り広げてきた向かいの自然食品屋が撤退して二週間。



その間に冬の花が枯れ果てて、見るも無残な我が屋のベランダではありましたが、やつらにほのぼのとしたところを見られてはナメられる!!!と土いじりなどかわいらしいことは一切しませんでした。



しかし奴らはもういません。ですので手始めにこないだの日曜に朝顔の種を仕込んでみました。


こんな、ほのぼの度数の高い植物なんぞ埋めてるところを奴らに見られた日にゃ

「あいつらたいしたことないで」

と油断されて、再び騒音パニックに陥っていたことでしょう。
旦那の怒鳴り込みも無駄に終わったに違いありません。



だが心配無用!!!どんとこい朝顔!!!



そう思ったらもう芽が出てきました。早!

Vfsh0146_1
昨年は、種を蒔き過ぎた上に棒もたてなかったので、もじゃもじゃにこんがらがって他の花々にまで絡みつき
「総朝顔状態」
に陥ってしまいました。昨年の夏、我が家のベランダーは朝顔地獄絵図が繰り広げられていたわけです。



今年は3粒しか蒔いてないですし、棒もたてる予定ですから
爽やか朝顔ライフが楽しめることでしょう。




こないだの週末、三重県某所の豚骨ラーメン屋に出かけた際

「この煮玉子だったらあこちゃんが作るやつのがうまいな」

と旦那に言われたのに気をよくして只今煮玉子仕込み中。料理が嫌いなわけじゃないけど、疲れて帰ってきた日は、包丁もまな板も見たくない。こうやっておだてられて何とか毎日こなしていけるのです。旦那も口がうまくなりましたw

もうすぐ結婚2年です。























| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

ひょっとこスタイルの勧め

となりの解体工事による騒音で悩まされる最近のあこあこまん夫妻。今日も朝8時から元気に騒音開始だったらしい・・・



らしい?知らないの?



ハイ、わたくしぐっすり眠っておりました。実は、私は試行錯誤の末、どんな騒音にも負けない快眠スタイルを編み出したのです!!!



先日、耳栓を購入したと申し上げましたが・・・

耳の穴の形は十人十色なうえ、複雑です。栓をぴったりフィットさせるのが困難。時が経つに連れて、耳栓の先端がどんどんはみ出てくる。

また寝相の悪い私は、飛び出している耳栓部を枕などにひっかけてしまい、朝方には完全に耳栓が脱落。


騒音開始時にはむなしく枕元に耳栓が転がっているだけ、全く機能を果たしてくれませんでした。



そこで考えたのが「ひょっとこスタイル」

みなさんメモの準備はいいですか?今回のみ、情報提供料無料です。


①耳栓を耳穴に挿入します。
②タオルを用意し、適当な幅に折ります。

③頭に巻きます。
④顎の下でしっかり縛り固定させます。


ああ、なんだかひょっとこの様になってしまいました。


ですが!この作業を加えることにより、耳栓効果が著しく向上するのです!まず耳栓の落下を完全に防ぎます。また、タオルの圧力で耳栓が奥までしっかりと挿入され防音効果が倍増!しかもっ!耳からはみ出してくることもありません!



おかげさまで私、今日は定刻までぐっすりです。私を見習わず、ジーコジャパン敗戦ショックもあってか(?)無防備な状態で眠ってしまった愚かな夫は、騒音起床で睡眠不足に陥っております。



ただし、このスタイル、デメリットも残念ながらございます。

暑い!!!



これから先の季節にはお勧めできません。あしからず。







Vfsh0144_1 ひょっとこスタイルを用いて睡眠中。








サッカー残念やったね。何も最後にあんなにめためたにしてこんでもいいのにね。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

こんなものがまわってきました⑤

ただいまハッシュドビーフを煮込み中のあこあこまんです、こんにちは。今朝も工事で騒音万歳!睡眠不足のままアルバイト。

「(定食につく)かやくご飯かいなり寿司どちらお付けしましょう?」とお客様に伺うところ
「かやくご飯といなり寿司、後からお持ちしましょう」

と太っ腹な提案をしてしまいました。やっと今頃目が覚めてきたところです。





いつもコメント下さる私のお気に入りブログ「私の台湾生活」のろんろんさんからバトンを受け取りました。

とってもステキなブログですから、皆さんも是非遊びに行って下さい。

さて・・・「部屋バトン」開始。

Q1 あなたは実家?ひとり暮らし?

旦那とふたり暮らし。2DKの賃貸です。もともとここで旦那がひとり暮らししていました。

結婚前は築30年(!!)の1DKのビルでひとり暮らし。5階なのにエレベーターなし。遊びに来た友人は4階当たりで息切らしながら

「やっぱ、帰るわ」

って言ってました。




Q2あなたの部屋に写真がありますか?

あなたの部屋はありません。旦那とふたりのリビングと寝室がしいて言えば「あなたの部屋」に該当?

リビングにあります。友人Iに結婚祝いにフォトフレームを貰ったので、不気味な笑顔の結婚写真が入れてあります。

ちなみに結婚式は、新婦(私)の猛反対でしてませんので記念撮影のみです。

Vfsh0137 不気味な笑顔はアップできませんが、コレ。
名古屋の某公園で、スタイリストとカメラマンとメイクさん連れていっちょまえに野外撮影しました。


二度とこんな恥ずかしいことはしません。







Q3あなたの部屋の壁には何がかかっていますか?

飾るの好きじゃないけど、唯一これが飾ってあります。

Vfsh0135_2
こわっ!!笑

友人Aがチェコみやげにくれました。拒否しましたが、これとおそろいのピアスも頂き、身につけるよう催促されております。

曖昧な笑顔で誤魔化してありますが。

夜間に目が合うと、やばいです。




Q4あなたの部屋にぬいぐるみがありますか?

友人にもらったロシアの象のぬいぐるみが押入れに押しこんであります。うっかりケツを触ると、ロシア語の変な歌が延々流れだすので、危険です。

これも上記と同じ友人に貰いました。よく変なものくれます。




Q5あなたの部屋に漫画がありますか?

漫画は好きじゃないけど、唯一・・・「おかみさん」

もちろん相撲ものです。でも①②巻だけ。




Q6あなたの部屋にある機械は?

どこまでが機械というのでしょうか・・・・

テレビ、PC,DVD,エアコン、コンポ、固定電話・・・




Q7あなたの部屋でこれだけは負けないってものは?

あらゆるところからライターが出てくるところ




Q8寝る前に必ず周りに置くものは?

目覚ましくらい。ま、今は目覚ましなんていらないんだけどね・・・涙(前回記事参照)




Q10あなたの部屋は全体的に何色ですか?

白。家具もほとんど白。




Q11あなたの部屋にある家具は?

リビング

ソファーとガラスのテーブル

寝室

ベッドと勉強机(旦那の仕事用)




Q12ポスターなど貼っていますか?

貼ってません。実家いた頃は番付とかいっぱい貼ってたけど(ね、こととんw)




Q13あなたの部屋で一番目立つものは?

ガラスのテーブルの下に常備してある相撲カツラ




Q14あなたの部屋にこだわりはありますか?

数年したら出ていくので、引っ越すとき楽なように必要最低限のものしか置かない!金をかけない!

Q15部屋を教えてもらいたい5人

そこのあなた!!!みんな!



昨日久々横綱の顔が見れました。トーナメントなんで勝敗はともかく、ちょっと太りましたね。胸囲がむちむちしててホントかわいかったです^^
名古屋にはベスト体重で臨むと思いますが、個人的にはそのままでいいと思っております。

それでは!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

騒音、カムバック!!!

6連勤を終えて、明日は休み♪

ゆっくり、眠るぞ~!!!!!



と言いたいところですが・・・涙




全くもってあり得ないことが発生しております。

自然食品屋のお祭り騒ぎに泣かされ、裏の病院工事にキレた今春。長い戦いを終えて、先週土曜に自然食品屋の撤退をもって、私ども夫婦は静寂な朝を取り返しました。


「これでゆっくり眠れるね♪」

なんて旦那と微笑みあっていたのもつかの間・・・

なんの前触れもなく突如、ものすごい騒音と震度2級地響きが私達夫婦を襲いました。



時刻朝8時。



何事かと思いきや、3月に閉店したとなりのビデオ屋の解体工事が始まったのです!



自然食品屋+病院工事+赤ちゃんの鳴き声+暴走族+ケチャ・・・



ごおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!がががががががががががががが!!!!!!

一気に押し寄せてきたかのような騒音も騒音、大騒音。



もうホント誰か助けて・・・

これ始まったのこないだの火曜日。でもね、思いなおしたのです。解体だから一日で終わるのでは、と。



ところがどっこい。全然終わる気配なし。むしろパワーアップ?

今朝とうとうキレました。

「死ね!!!!!」

そう叫んで枕を窓辺に投げつけました。その枕はカスって柔らかく足元に落下したってのがマヌケでまた腹立たしい。

このご時世に、「死ね」なんて、そんなことを軽々しく言ってはならないー



承知してますとも。ですが、その時、私の理性はマイナス5くらいでした。





確かに工事は朝から夕方まで。常識的な時刻での作業かも知れません。工事のおじさんは真面目に働いているだけ。それもわかります。今住んでるとこを立てるときだって、誰かが迷惑してたかも知れない。お互い様かも知れない。


だけどよ!夜勤の人とかうちみたいな生活の家(昼から深夜出勤)の少数派は無視かよ!あたいらには、満足な睡眠を得て働く権利はないのかよ!!!

工事はそんなに偉いのかよ!



おかしいべ???!!


だから提案する。騒音ローテーションしろ。

「今日は朝8時から工事。明日は昼から。あさっては深夜から」







なんて愚痴ったところで朝はまたやってくる・・・せめてものと思って

Vfsh0134_1 こんなん買ってみました。耳栓。

ガンバレ、お前。






いやしかしさ~解体なんて明らかにど派手な音がする作業なのに、隣人に挨拶もないなんて、ちょっとなめてない?

明日いちゃもんつけに行こうかしら・・・

はあ眠い。それでは。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

化粧品

今日はバイトを終えてから、ドラッグストアに基礎化粧品を買いに行きました。ここは、カウンセリング化粧品(有名メーカーもの)を買うと、サンプルをあれこれくれるのでひいきにしています。

ところが、いつものお姉さんがいなくて、野暮ったい薬剤師がもさっとレジにいるだけで、サンプル今日はなんにももらえなかったの。



楽しみにしてたのにっ!馬鹿!馬鹿馬鹿!!なに商品のみ手渡してんだよ!違うだろっ!!



内心そう吠えつつ、なんでもない顔して退店。




あともう少し年をとっていれば、堂々と要求できたであろうに。あともう少し若ければ、こんなことどうでもよかっただろうに。




中途半端な年齢に、とまどいを隠せない今日この頃。



今日買ったものVfsh0133_2

コーセー 純肌粋(化粧水)¥2800

資生堂 &フェイス(ふきとり化粧水)¥2800
資生堂 &フェイス(保湿液)¥3800

これら、敏感・乾燥肌の私でもトラブルなし!で愛用中。ご参考までに^^


ちなみに大トラブルに陥った商品

マックス○ァクター イリューム化粧水
ヘレナ○ビンスタイン 乳液

刺激強すぎて、ひりひり痛痒い状況に、化粧品買いなおししなくちゃいけないわ皮膚科に走るわで、大騒ぎだったんだから。ヘレナは乳液1本で1万下らなく、私にはちょっとした奮発だったのに。

上記会社の名誉のために言っておくと、格別敏感ではない友達に残りをあげたけど、全然トラブルなかったって。




そういえばもうすぐ30歳の私。30歳になったら楽しみにしていたことがありました。

それは・・・

ドモホルン○ンクルざます!無料お試しセットざます!!30歳になったら始めてねって化粧品ざます!


CMでおなじみのアレ。60歳のマダムがどうみたって40代にしか見えないじゃないの!素晴らしい!



そう思って、こないだ教室の生徒さん(40歳以上が多い)にドモホルン○ンクルを試そうと思ってる!と熱弁奮っていたら

「先生、あれ駄目よ。勧誘しつこいから」


聞くところによると、結構刺激が強くて痒くなってしまい

「商品が合わなかった」
と言っても、無料お試しセットを頼んだが最後。電話じゃんじゃんかかってきて

「合わないわけない」
と説得されるらしい。ていうかみんなヤケに詳しい。あそこのは、まとめ買いしないといけないとか、話にのってくるのってくる。


結局のところ、みんなまんまとあの宣伝にひっかかってるってわけだ・・・笑

まあ、そんなこんなでドモホルン○ンクルの楽しみは失ってしまったけど、そんなことよりサンプルもらえなかったことのがショックなのでした。

それではごきげんよう。


















| | コメント (7)

2006年6月 6日 (火)

100記事目&こんなものがまわってきました④

いやいや素晴らしい!何がってこのブログ、今回100個目の記事です。飽き性、根性なしの私がここまでやってこれたのも、アクセスしてくれる皆様のお陰。

だから感謝の意味を込めて記念に・・・





私、脱ぎます!ぼよよ~ん!


と思いましたが、あまりの醜さに、もう誰も遊びに来なくなりそうなのでやめときます。




ブログを通じて、いろんな世代のいろんな地方の方と交流が出来るようになりました。こんなメリットがあるとは知らなかった。なんでもやってみるものだね。

あとから読み直すと文章がおかしかったり誤字脱字まみれで頭の悪さ丸出しブログではありますが、愛人にならって少なくとも6場所完全制覇はしたいと考えております。

今日はこれ。

高校時代に密に関わりを持ち、現在に至るお友達「こととん」よりバトンを引き継ぎました。左サイドに子育てピーク中の彼女のブログも公開しているので、行ってくだされ!
では早速。

「携帯変換リレー」

【1】「ぶ」の変換候補上位5候補を挙げよ。

     ぶり ブルー 無事 部分 豚   
            

 【2】「ら」の変換候補上位5候補を挙げよ。

     来週 ライン 来 ライブ 裸体


 【3】「り」の変換候補上位5候補を挙げよ。

     リレー 良好 リスト 了解 量


 【4】「た」の変換候補上位5候補を挙げよ。

     楽しみ 楽しんで タイミング 体調 食べた


 【5】「び」の変換候補上位5候補を挙げよ。

     ビデオ 美 ビックリ 病院 美男

    
 【6】上に挙げられた各文字の5候補からそれぞれ1つずつを選び文章を作れ。

    

     豚の裸体は良好だと、食べた美男より。
  


 【7】次に質問集を手渡すべき5人のために5字選定せよ。

    「す」「も」「う」「ば」「か」



 【8】その5人

    須藤さん、持田さん、宇野さん、馬場さん、加藤さん。

    頭文字をとると「すもうばか」、そうさ私は相撲馬鹿。

        この苗字の持ち主がもしここに来ていたら、チャレンジ!

        

    
        

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

チョコボール

とうとう向かいの自然食品屋が撤退しました!!!先日私の夢にスタッフ連中が出てきて

「6日1日で終わるからもう少し我慢して」
 

って言われてたんだけど、2日になっても営業してるから、正夢にならなかったな~と残念に思っていたら、3日に引っ越ししてるの発見!!!

旦那の怒鳴り込み事件以来、だいぶマシにはなっていたけど、いるのといないのじゃ大違い!

スタッフの車のナンバーは一応控えておきました。突然トンズラされて泣き寝入りしている老人がいるといけませんから。

ところで・・・めっちゃ話変わりますけど






今日は森永チョコボールのお話。

もうどれだけ買ったかわからないチョコボール。

最近はイチゴ味がお気に入り。

この度、生まれて初めて銀のエンゼルマークが当たりました。30年近く生きてきて、やっとおもちゃの缶詰を入手するチャンスが巡ってきた私。

子供の頃、このおもちゃの缶詰にどれだけ憧れたことか・・・。買っても買っても当たらない。子供心に

「これ、いかさまじゃねえの?エンゼルなんていねえんじゃねえの?」

なんて疑惑を抱いてもんもんとしていたことも。



ついこないだ、チョコボールを食べながら

「これ絶対当たんないよねえ。エンゼルなんておらんのだに」

ってつぶやいたら、なんと旦那が

「僕、子供の頃、銀のエンゼル何回か当てたで」

なんてしれっと言うもんだからびっくり!フィリックスガムの当たりもホームランアイスの当たりもガンガン出しまくっていた私ですら、エンゼルにはシカトされっぱなしだというのに。

そんな矢先に銀のエンゼルに巡りあうことができまして。あまりの衝撃に、エンゼルを発見して

「ひいいいいい!」

と声をあげてしまいました。腰抜かしたよ。



でもさ、金のエンゼルは一枚でおもちゃの缶詰プレゼントらしいけど、銀は5枚も集めないといけないらしい。

約30年に一度の頻度でしか銀が当たらない私のペースだったら、計150年は生きないといけないことになる。

うちの母方は長寿家系なんで、100歳くらいはいけると思うけど・・・(ひいばあちゃんもそうだし)ま、頑張ってみます。

Vfsh0131

え?(汗)いい年してこんなもん食ってんじゃねえよって?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

オークション

おーっほっほ!!!
先日ネットオークションで落札した商品が届きました。

Vfsh0124_1 これっ!!!!!

朝青龍と日本相撲協会のロゴ入りボールペン!300円也(笑)
私以外誰も入札してこず、開始価格で終わってしまいました。

ライバルたちがたくさん入札してくると思って、毎日入札状況を鼻息荒くチェックしていたのに、無駄なテンションを使ってしまいました。


旦那はこのボールペンをみて
「こんなの欲しかったの?」って笑ってたけど、私は真剣よ。


時々、オークションやります。落札だけね。チケット関連とか化粧品とか、いろいろ見るよ。ドロンされたら嫌なんで、高額なものには手を出しません。



戦利品の一部を紹介。

Vfsh0125_1 Vfsh0128_1 Vfsh0127_1

左より

ナイン・ウエストのブーツ。新古品で確か1万円くらい。
ノーブランド サンダル 新品で確か5千円くらい。
運転できないくせに、ドライビングシューズ新品。2千円くらいだった?(奥のラメパンプスは普通に店買い)

ゴールドのばっか!笑。ゴールドの靴はあわせやすいから、便利です。



Vfsh0126 ヴィヴィアンの牛革バッグも落札。
新古品で、2万円弱。

これは結構な入札バトルの末落札。負けず嫌いで熱くなってしまいました。最近ヴィヴィアン熱が再びらしいしね。私は浪人してたころに少しはまりました。ロッキンも持ってるよ。もう履けないけど。

しかしエレガントとは無縁の生活を送っているため、このヴィヴィには珍しい?上品なバッグが似合わない。失敗。








Vfsh0129 Vfsh0130

買いそびれたバックナンバーの相撲雑誌(昭和中期のものも安く出品されてます)や

「八百長一刀両断」も購入。
暴露本ですね、相撲界の。
これ、出てからかなり経つから今更って感じですけど、当時はショックうけそうで、怖くて読めなかったんだよね~
昨年はじめて読みました。


まあ結局のところ、これがウソかホントかはその場にいてないから、私にはわかりません。

これ書いた大鳴戸親方が、突然病院で急死されましたよね?このとき2日違いで、同じ病院で、大鳴戸親方と親交の深かかった元力士も同じ原因でなくなったの知ってます?

考えようによっちゃ、かなりサスペンスですね。
まあ、それはおいといて。


その元力士さん、昔うちの近所で豚骨ラーメン屋やってたんです。私が豚骨ラーメン好きになったのは、このラーメン屋がきっかけ。もちろん今はお店ありません。
すっごくうまかったんだよね~。もう店のまわり、めっちゃ臭いんだけど。


残念です。ブヒ。



さあて、明日は一週間ぶりに休日!!
スパコーイナイノーチ







| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

下呂温泉(後編)

あー疲れた!

今日は新クラスを含めた音楽教室の開講日でした。
緊張している新しい生徒さんを早くリラックスさせるため、いつも以上に張り切って笑いをとろうと勤しんでいたら、もうぐったりです。



下呂の続き。

夕食を終えてお部屋に戻るとあらら!

Vfsh0118
お部屋が薄暗くなっていて、キャンドルに灯されたワインが用意されているじゃありませんか。粋なことしはる。


私たちはほのかな明かりを頼りに早速乾杯。
「あこ、いつもに増してきれいだよ」
「あなたもいつも以上にたくましいわ」

なんて語る私の唇は、ワインに濡れてなんともセクシー。



すみませんでした。妄想です。唇にはしいたけの残骸がへばりついていただけです。
あたいは下戸だし、旦那も酒弱いから、感激だけしてワインはお持ち帰りすることにしました。



その後、日も落ちたってことで、私も素っ裸になって旦那と共にお部屋の露天を楽しむことに。

出てくるのは

「あああああああ」

と、至福のため息、相次いで

「ぶーーーーー」

静かな森と川に、全く品のない音がしまりなく鳴り響きました。何の音かはご想像にお任せ致します。もう緩みっぱなしで・・・

親父がふたりいるのなんら変わりありません。

あなた、ごめんなさい。
妻として、女として、最低限のマナーを私、忘れてました。反省してます。






・・・ごめん、全然反省してません。




大浴場にも再び出没しました。

Vfsh0117_1 Vfsh0115_3

休憩スペースも充実。フリードリンクに加え、本や雑誌なんかも置いてあります。

旦那は大好きな寺の写真集を見つけて鑑賞(右の写真)
塾講師だけあって説明好き。いちいち時代背景とか私に講義してくる。

こんなとこまで来て勉強したくないのに(涙)うっかり質問なんてしたら倍になって返ってくるので「うんうん、うんうん」短くリアクション。そしたら

「あこちゃんあんま興味ないでしょ?(笑)」

突然指摘されました。ばれたか。



深夜12時まで湯三昧。とうとう旦那が

「もう帰らないのだ!!!仕事なんて関係ないのだ!!」

とバカボンの口調で壊れてしまいました(笑)


下呂の中でも山中の方がお湯がいいらしく、特に風呂好きでもない私でもついつい

「ちょっと、もう一回はいろっかな」

とヌードになってしまう始末。そんじょそこらの男より、よっぽど女をその気にさせる男前下呂温泉。ステキな夜をありがとう。


翌朝、朝のみ開放される野天風呂を楽しみ、朝飯をがっつき、旦那は間際まで部屋露天を楽しんでとうとうお別れ。

宿の前で記念撮影。 Vfsh0120_1

年末の東京旅行以来の夫婦の旅でした。

次回はどこにする?

| | コメント (4)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »