« 優勝の行方 | トップページ | 白?雅?把? »

2006年5月17日 (水)

豊将真??

今日は昼下がりからさっきまで近所の市民会館で音楽教室をやってました。相撲観れず・・・。だけど、合間に把瑠都や豊真将あたり、ちゃっかり観戦。教室と家が歩いて1分なものですから。


豊真将のこと、どうしても豊将真と言ってしまいます。豊将真のがよくない?

このお相撲さんは、勝負を終えた後の礼がいいですね。
もし私が力士だったら、負けたら感情を抑えきれず、きちんと礼しないでふてくされて土俵を去りそうだから、尊敬します。
これからきっとこの人はもっと上にあがっていくだろうけど、この土俵態度はずっと貫いて欲しいです。



把瑠都、想像以上だな~相撲が始まる前にうっかり勝ってる時もあるし。

あまりのクソ力ぶりに、昨年握手してもらった時、よく手ひねりつぶされなかったな~なんて思ってししまいました。それでも幕にあがって、最近やっとマジ顔を見せてくれるようになりましたね。幕下の頃なんて、土俵下で、あくびかみ殺してたの見ちゃったし。十両優勝にむかってる頃だって、ちょっとたまに笑ってたし。




あ、千代が負けたのはネットニュースで確認しました。仕切るとだんご虫みたいでビジュアルがよろしくない雅山・・・ありがとう。




教室が終わり、最後のクラスの生徒さん3人が入り口で井戸端会議。退室を促したが、ちょっと先の廊下で井戸端会議。声が聞こえなくなったので帰ったと思ったら、会館の入り口で井戸端会議してるの、帰り際に発見(笑)



仕事を終えて、遅くに私の教室まで通ってへとへとのはずなのに、元気だな~と私より2まわりも年上のマダムにエネルギーを貰って帰宅。



明日も朝から教室開講、頑張るぞ^^

それでは旦那が今日は早帰りのようですのでこの辺で。






|

« 優勝の行方 | トップページ | 白?雅?把? »

コメント

雅山に破れ土俵下に飛んでいった千代大海。
ちょっと手首を痛めた模様。
アナウンサーには「大丈夫」と言った直後
風呂場の中で「イテテテテ」と言ってたのを
聞かれて実況のアナへと報告されていました。

大関が「イテテテテ」って!^^;

今日のお仕事お疲れ様でした。
ゆっくり寝て体調を整えてくだされ。

投稿: じゅん | 2006年5月17日 (水) 22時24分

千代大海も雅山も突き相撲で力負けしたって感じがする
千代大海の白星止めてくれれば誰でも・・
ニュースでチラ見しかしてないので今日はじっくり見てきます

あこあこまんさんも年上の生徒さんのパワーをもらって
本業の方がんばってね~(^^)/

投稿: IT | 2006年5月18日 (木) 09時24分

いいですね~その礼儀正しい豊真将!!
私もそういう人大好きです。
ということで、把瑠都とともに応援させていただきます!

名古屋弁は汚いんですか?
確かに岡山は「~じゃけん」って言いますが、私の育った地区は岡山の中でも汚い言葉使ってましたよ。
ちなみに「○○しなさい!」って言うのを、「○○しね~!」って言って、怖がられたことがあります(苦笑)

投稿: ろんろん | 2006年5月18日 (木) 20時29分

豊真将、勝ち越してほしいですね~
雅山ダンゴムシ…大爆笑。なーんか猫背でうす汚いもんね…(雅山ごめん)
琴欧州、千代大海、魁皇、3人ともケガっぽいから白鵬有利でしょうか。不戦勝で優勝ってアリなのかしら。

投稿: ジュン | 2006年5月19日 (金) 01時40分

たまの休みに相撲をかけて、豊真将が礼儀正しく土俵を去っていく姿を見ると、自分も心が引き締まります。
他の力士も見習っていただきたいです・・・。

元気な人を見ると、自分も元気になれるのでいいです。あこあこまんさんを見習って、私も明日からまた仕事頑張りマース☆

投稿: からくち | 2006年5月19日 (金) 18時31分

じゅんさん>
土俵から落ちた時、腕を痛めてうずくまる・・・
ちょっと、横綱の真似してません?みたいなw
って、千代ファンに睨まれちゃうな・・・ドキドキ。
いたわりのメッセージありがとうございます^^
ここんとこ青森はこっちよりなぜか暑いみたいですね、変なの(笑)体調崩されませんように!

ITさん>
応援メッセージありがとうございます^^
国技館観戦どうでした?
mixiに何か載せてそうだから、後から行ってみよ~っと♪

ろんろんさん>
豊真将はどうもかなりの真面目な男らしいっす!
見た目はわりと力士には珍しい端整な顔立ちなんですけどね。
名古屋弁は関西とか東北弁のようなかわいさがないので、女度が下がります(汗)
へえ~○○しね~かw
そりゃびびる^^;

ジュンさん>
団子虫みたいでしょう?笑
あの体型だと、素人目にはもろそうに見えるんですが、最近絶好調ですね!雅の優勝でも、いいかも。彼がどんな反応するか興味あります。
ん~確かに白鵬有利ですね。でも最後の最後までもつれて欲しい。混戦でも余裕の観戦なんて今場所限りだから!

からくちさん>
やっぱあの礼儀は目につきますよね~!
私なんてたいした仕事してないから、あんまりいい見本にはなれないですよ・・・泣
もう少ししたら把瑠都の本出るかもね!その際には是非一報願います(笑)

投稿: あこあこまん | 2006年5月19日 (金) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25408/1834328

この記事へのトラックバック一覧です: 豊将真??:

« 優勝の行方 | トップページ | 白?雅?把? »