« 餃子 | トップページ | 伊勢ファッション »

2006年5月 2日 (火)

実家へ

お札にツバつけてお金渡すお客さんは結構いるけど、今日小銭にツバつけてお支払いされた方がいらっしゃいました。気持ち悪いのでやめて下さい。

ってことで、本日も某飲食店にてお運びさん活動に勤しんで来ました。
今日は再び暖房生活です。昨日から比べて10℃以上も気温ダウン。

昨日のノリでTシャツ1枚で歩いている人がいました。絶対寒いはずなんだけど、

「全然平気ですから」

みたいな顔してました。



明日は実家に帰り、あさっては音楽教室やってから旦那の実家に帰ります。


旦那の実家に帰るのは正月ぶり。車で30分の距離なのになんと愛想のない嫁でしょう・・・笑


どんなにいい義父母でもやっぱり嫁は気を遣います。疲れます。

だら~と寝そべって相撲雑誌でもみながら「プ~」なんておならしてる暇はないのです。

「おかあさん!なにか手伝うことはありませんか?」

嫁なら誰でも一度は口に出したことのある台詞をやっぱり私も愛用中。


「いいのよ、座ってゆっくりしてて」

を真に受けてはいけません。女とはそういう生き物ですから。その短い台詞の中にどれだけの意味が含まれているのか、嫁は瞬時に把握しなくてはなりません。


こういった努力によって、良好な嫁姑関係が築けるってもんです、皆さんいいですか?



なんて言っといて、昨年日帰り旅行した時にお義父さんが運転してるのに、よだれたらして寝てしまったのは私です。

正月に1泊した時に、うっかり正午まで爆睡して大恥をかき、みんな昼ご飯食べてる時に横でこそこそ朝食頂いていたのも私です。


旦那も起こせよなあ!(怒)



でも旦那のお母さんはかなり良いです。嫌味ひとつ言われたことがありません。優良姑に間違いないです。細○数子を崇拝している点を除けば・・・笑

何かと

「細○さんがこういってたから」

などと理由付けされるので、極度の細○嫌いの私はその度

「ゲッ!!!」

って顔をしないよう細心の注意を払わなくてはいけないのです。自分が結婚した日が大安なのか仏滅なのかも知らない占い音痴の私に

「大殺界が」

とか言われても・・・。なあ?




さっきスーパーで10円お釣りが多かったので返金しました。明日はいいことあるぞ!!!

それでは☆

































|

« 餃子 | トップページ | 伊勢ファッション »

コメント

細木○子好きの姑さんに
氷川きよし好きのお母様に囲まれて
朝青龍の愛人のあこさんこんばんは^^

嫁という立場は大変なんですよねぇ。
別にいちいち実家に行かなくても?
と、独身の僕は思うのですが
そうもいかないんでしょうねぇ。
墓参りとかなら別ですけど・・・。

一人暮らしの頃は、車で30分で帰れる実家に
3年ぐらい帰ってなかった親不幸者であります^^;
何はともあれ気をつけて!!

投稿: じゅん | 2006年5月 2日 (火) 21時16分

同感~あまり好きじゃない!
お願い横綱に近づかないで~ですよねっ

実家でのんびり骨休めして~旦那さん方で
イイお嫁さんやってきてねぇ~
連休終われば五月場所ですから・・w

投稿: IT | 2006年5月 2日 (火) 21時40分

じゅんさん>
現時点ですらかなり「ご無沙汰感」を与えているようですから、もういい加減顔を出さないと!なのです^^;
3年帰ってなかったって・・・!笑
でも男子なんてそんなもんかも知れないですね。

ITさん>
そうそうそうそう!相撲の表紙がドルジと数子だったことがあって、数子の部分だけ切り抜こうかと思ったことありました。
化粧まわしもプレゼントしたって言うし、そんなものドルジがつけるなんて、本当不愉快です。

ああ、本当に夏場所はすぐそこだ・・・うっとり☆

投稿: あこあこまん | 2006年5月 2日 (火) 21時55分

ほんっとおもしろいっっ*
あこさんったら「うっかり正午まで爆睡」ってかなりかっこいいよ*真似出来ないぜっ(笑)
でももし私が姑の立場だったらかわいい嫁って思うかも*「良くできた嫁」ってかわいげがない気がすんの。あ、つい自分を正当化な意見を・・・。てへっ*

投稿: のりっこ | 2006年5月 3日 (水) 00時06分

のりっこさん>
もうね、時刻を知らされたときは真っ青でしたよ。
かわいい嫁はやっぱ朝からお義母のお手伝いして、わきあいあいと朝食準備っしょ?予定ではそうだったのにいいいい!!

投稿: あこあこまん | 2006年5月 3日 (水) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25408/1651424

この記事へのトラックバック一覧です: 実家へ:

« 餃子 | トップページ | 伊勢ファッション »