« 実家へ | トップページ | 大相撲夏場所スタート♪ »

2006年5月 4日 (木)

伊勢ファッション

只今、深夜2時半。

昨日は私の実家へ帰る予定でしたが、実家の都合で5日に変更になってしまったので、5日に行く予定だった伊勢神宮へ行って参りました。

我が家から車で2時間程に位置しています。

私たちは3年前の5月5日に伊勢神宮デートの帰りに交際成立致しましたので、それ以後毎年5月5日は初心に帰るべく(?)伊勢神宮に行っています。旦那が1周年記念の旅行に風邪ひいて旅館キャンセルしたときも日帰りで伊勢だけは行きました。

今年は5日は無理になってしまったので不本意ながら3日の伊勢参り。


Vfsh0090


いかの練り物(350円)を手にしながら、次に口に放り込むターゲットを物色中の旦那





Vfsh0089

干物屋の試食コーナーに右肩入れて乗り込んでいく旦那。

その後、観光客のおばちゃんに追いやられたようで、しょんぼり帰還。





伊勢参りって言っても、お目当ては周辺にところ狭しと並ぶ食い物出店。伊勢名物赤福屋を始め、魅力的なお店がいっぱい!松阪牛のなにやらとか、いろんなソフトクリーム、海産物系、うどん屋、みたらしに松阪しぐれ饅、洋菓子、コロッケ・・・もう書ききれない。

正直、お伊勢さんにお参りはしていません。ただただ、よだれたらして周辺をうろつき口を動かしていたのであります。



やっと満足して、こ洒落た音楽のかかるカフェをみつけてひと休み・・・☆

コーヒー片手に夫婦で談笑。3周年を記念して出会った頃の思い出を顔を赤らめながら語り合う・・・と言いたいところですが

「夕食にどこか豚骨ラーメン寄ろうか」


まだ食い物の話かね君達。

さて、行き先目星つけてまったりしてる私達に・・・

大変ショッキングな光景が目に飛びこんできました。旦那はそれを見たとたん頭を抱え込んでうなだれてしまいました。

渋谷の女子高生もびっくり、パンツ丸出し激ミニスカの地元風(手ぶらだったので)女子入店。オン・ザ・パンツと言えばいいの?ケツの下3分の1が、なんのためらいもなく。

紫のフリルスカートから、オレンジのパンツ全開。パンツもパンツ。すけ気味パンツ。


その女子が5歳くらいなら
「わかめちゃん」
とでも呼んで差し上げたいのですが、推定年齢58歳。
一緒にいるご主人はなぜ注意しないのでしょうか?
ごく普通にコーヒー飲んでて、上半身だけ見れば全く問題ないのに。


非常に厳しい状態でした。


写メール撮りたかったのですが、パンツだし盗撮で捕まってもいけないのでイラストにしてみました。

Vfsh0091


美術2とったことあるから、その辺はよろしくね

伊勢のマダム間ではこういったファッションが流行りなのでしょうか?

|

« 実家へ | トップページ | 大相撲夏場所スタート♪ »

コメント

頭の中にお花畑がありそうな人ですねぇ^^;
これはある意味セクハラです。

もしかしたらそういうプレイでも
してるのかな~。
一種のSMプレイかも。


投稿: じゅん | 2006年5月 4日 (木) 07時08分

わかめさん のイラストに大爆笑!!
(スカートとパンツだけに色塗ってあるところに絵心をかんじた)
何が目的なんだ?笑
伊勢名物パンチラおばさん。

投稿: manababy | 2006年5月 4日 (木) 07時12分

ご無沙汰しています。そろそろ5月場所です。
えーー、その人、大屋政子さんじゃありませんか?若い方はご存じ無いかもね。強烈でしたよ。今のアパマンの社長さん以上でしたね。

投稿: 一級能書士 | 2006年5月 4日 (木) 09時26分

いろんな人いますよね~
えっ~と思うファッションの人見ると
自分ももっと自己主張していいのかな~と
触発されることがあります
・・けど今回の伊勢ファッションは面白い通り越してそう

伊勢神宮っておいしいものも沢山あって目移りしますね
私伊勢うどん大好きです!赤福は結構手に入るんですけど
伊勢うどんはやはり本場ですよね

投稿: IT | 2006年5月 4日 (木) 13時03分

いいですね~初心を忘れないように、毎年5月5日(今年は3日でしたが)に初デートの場所へ行くって。
私も実はよくやります。似てますね~
だんなさんの後姿、りりしいです!!ヘアスタイル(?)に感動です!!いいですね、あこあこまんさんのだんなさん。
物色している姿がなかなかリアルです。。
しかし、その推定58歳の女性は驚きですね~
私ならコーヒー飲んでると噴出しちゃうかもしれませんな(苦笑)目に毒じゃないですか?いいすぎ?
あこあこまんさんの絵がその怖さを物語っております(笑)

投稿: ろんろん | 2006年5月 4日 (木) 21時53分

こんにちは〜おひさです!
私のバイト先にいる子供ですが、バイト仲間の間では、5年生のお兄ちゃんはかつおと呼ばれ、3年生になった妹はわかめと呼ばれ、いとこの2年生の男の子はたらちゃんと呼ばれています。
かつおはサッカーやっててチームのキャプテン!それなりにお兄ちゃんっぽくなってきました。わかめとたらは…まだまだ子供!お客さんの買い物カゴ覗き込んだり積み上げた段ボールぶちまけるなんてのは日常茶飯事…。それでも、あこあこまんさんの見た「偽わかめ」よりは可愛いかな、と…(^_^!)。

投稿: ちょこぼ | 2006年5月 7日 (日) 18時29分

じゅんさん>
逆セクハラというのでしょうか・・・w
旦那にイラスト見せたら
「思い出させるな!怒」と。

manababy>
結構何度も書き直して生み出した傑作なんだけどな~
笑われちゃうなんておかしいなあ。

一級能書士さん>
大屋政子!握手したことあります!笑
友達の劇団の公演に来ていて、よくわかんないど派手なおばさんだけど、なんか有名人らしいから握手しておこ・・・って10数年前の話です。

ITさん>
伊勢うどん!うちの地方では普通にスーパーで売ってますよ。名古屋にいた頃はあまり見かけませんでしたがね。
老舗っぽいところより、駅前の安い立ち食いのがうまかったと記憶しております。

ろんろんさん>
素敵な髪型でしょ?笑
カリスマ美容師あこあこまんが3000円で購入した高級(?)バリカンで10日に一度腕をふるっておりますからねっ!
記念日やっぱなんかします?記念日にかこつけて、おいしいもの食べたりお出かけしたり・・・ね(笑)

ちょこぼさん>
スカートもチラ見パンツもかわいいものでしたが、そのかわいさがかえってそのわかめさんのきつさを強調させてしまっていたように思います・・・笑

投稿: あこあこまん | 2006年5月 7日 (日) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25408/1668403

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢ファッション:

« 実家へ | トップページ | 大相撲夏場所スタート♪ »