« 大相撲夏場所スタート♪ | トップページ | 名古屋場所で会いましょう »

2006年5月 8日 (月)

騒音サンドイッチ

私は、結婚前まで名古屋市昭和区でひとり暮らしをしておりました。私が住んでいたビルは大通りの交差点の角にあり、夜間でも交通量が激しく静かなときは皆無でした。おまけにとなりは小学校、歩いて20秒のところに地下鉄駅。


訪れた人間は皆
「すごいうるさいね、ここ」
口を揃えて当然の感想を述べられたものです。



だけど住めば都。騒音お構いなし。いつでも安眠・快眠。すこやか睡眠ライフを送っておりました。



言いたいのは、私はもともとそんなに神経質ではありません!!ってこと。




そんな私を怒らせた、今日の出来事。


まず朝8時。


ごおおおおおおおおおおおおおおおお


激しい地響き。私たち夫婦は、夫の仕事柄、一般家庭より3時間ほどズレた日常生活を送っております。私たちにとって朝8時は、世間の朝5時。

そんな時間に玄関側に隣接した病院で工事。



実は連休中から工事が始まっていて、TVも聞こえないほどの騒音に悩まされていました。

「土曜日は夫婦で家でまったり」

プランだったのに、

「土曜日は夫婦で騒音耐久レース」

に変更。病院には院長夫婦の自宅が併設されていますが、自分らはずっと留守にしていて、ちゃっかり騒音逃れ。私たちには予告なし。



それにしてもこんな早朝から騒ぎ出したのは今日が初。
さすがに我慢の限界を超えて旦那が丁重ながら電話でクレーム。


「工事するのは仕方ないが、せめて予告を願う。それなりにこっちも準備できるのに」


と言った内容。先方平謝りで、最もうるさい機械の使用が一旦中止になりました。

それでも私は短気なので怒り狂ってましたが、いつも冷静温厚な旦那は
「まあ、仕方ないか」
ぐらいの落ち着いた雰囲気でした。



問題は次。

何度も記事にしてます「自然食品ア○コショップ」

ベランダ側に隣接している詐欺集団です。


やつら、連休前のうちらのクレームを忘れたのかナメてんのか再び騒ぎ出したのです。時間は9時過ぎ。一般家庭の朝6時頃に該当。


少しだけ静かになった工事音のオブリガートとして登場。前も後ろも騒音パラダイス。


騒音サンドイッチ状態に(涙)

工事音に悩まされながらも、なんとか寝付こうとした矢先の出来事。枕でも投げ飛ばしてやりたい衝動にかられた時、となりにいた旦那が突然消えました。


ガラガラ・・・


旦那がベランダから飛び出てった・・・


「おいっ!!!!こらてっめえら!!!!!ばかやろう!!!うるせえんだよて窓しめろって言ってんだろうがよ!!!!」


え?え?

これは本当にあたしのご主人様の声ですか?ガタガタブルブル・・・




すべての騒音をかき消す怒鳴り声で(←本当に 汗)旦那、自然食品屋に飛び込んでいったのです!!


1に温厚2に温厚、34も温厚5も温厚の旦那のはずが・・・





私、旦那と3年一緒に居ますけど、こんな恐ろしい姿を見たのは初めてです。相当にキレてるってことが明白なのです。


相撲ファンなら誰でも知っている、貴乃花が武蔵丸を倒したときの「鬼の形相」で旦那帰還。



私、びびって旦那に声かけられませんでした。
そんな私に

「僕、文句言ってきたからね」


いつもの優しい顔で報告。




・・・そんなの教えてくれなくても・・・き、聞こえてましたよ・・・おもいっきり・・・汗







まあ、そんなこんなで今年最大に寝起きの悪い朝でしたが、今日はバイトが17時までだったもんで、大関戦から相撲観戦できたんっすよ。


できたんっすよ・・・
できたんっすよ・・・
はい、相撲観戦できたんっすよ・・・


ドルジ負けたんっすよ・・・涙



あああ、もう!!!(怒)今日は最悪だ!!!


































|

« 大相撲夏場所スタート♪ | トップページ | 名古屋場所で会いましょう »

コメント

旦那様カッコいいですね^^
普段温厚な方がそうなるのなら
よっぽどの事だと思います。
早朝からの騒音は農家の僕にとっては
その苦しみは分ります!
ええ、分りますとも!!

で、横綱・・・あまり良い負け方じゃ
なかったですねぇ。
ケガも心配ですけど、気持ちが
切れなければ良いんですが。
後輩の若の里が勝ったとはいえ
横綱ファンの僕としては複雑でしたね~。

とはいえ、落ち込んじゃダメっすよ!

投稿: じゅん | 2006年5月 8日 (月) 19時36分

今日は本当にお疲れ様でした!
温厚な方が「切れる」というのは、相当だったんですね・・・(汗)うちでも、夏の夜中に近くの公園で騒いでいる中・高校生たちにオトンが切れかかりますが・・・、あこあこまんさんの状況はそれ以上ですね・・・。どうにかなりませんかね。

朝青龍関は本当にビックリしました。でもまだまだこれからですよ!!稀勢の里関も今日は負けてしまいました(涙)

投稿: からくち | 2006年5月 8日 (月) 20時05分

冷静と情熱なんてドラマか本なかった?
まさにご主人そうじゃありませんか~
しかしぽか~んとしたあこあこまんさんの様子目に浮かぶ
騒音気になり出すと我慢できないですよね
我が家も裏で造成工事してるとき音より低周波の音と
地響きマジ落ち着かなくて・・良く出かけてましたw

投稿: IT | 2006年5月 8日 (月) 21時00分

静かな人が怒ると、ほんとーーに、怖いです。朝青龍が怒るより、魁皇が怒る方が、きっと怖いですよ。
とにかく、『根が真面目な人を怒らす奴が悪い』の典型ですね。

投稿: 一級能書士 | 2006年5月 8日 (月) 22時24分

あるんだろうね、旦那さまには 温厚から鬼へと変化するスイッチが。
これから長い夫婦生活、もう「あっ 鬼、くるな。」って
わかっちゃうよになることでしょう。笑
「優しい顔で報告」が 素敵だよね。。
普段温厚だが頼れる。ほんと旦那さま理想像じゃないっすか!
騒音サンドウィッチ、笑えないけど 面白夫婦っぷりに笑っちゃった!

投稿: manababy | 2006年5月 8日 (月) 23時35分

温厚な人が怒る方が効き目ありますよね~
なんだか今日一日を暗示するかのようなはじまりでしたね…
横綱のケガ心配ですね。それにしても土俵って危険だと思いませんか。
P.S.うちの主人が「豊真将と雅山が似てる」って言い出しました。まあアイシャドウ系で言いたいこともわかるけれど…でも豊真将に失礼ですよねえ。

投稿: ジュン | 2006年5月 9日 (火) 00時28分

じゅんさん>
わかってくれますう?(涙)早くやつらがドロンするのを祈るばかりです。
悲しみの夏場所になってしまいました。若の里が悪いわけじゃないし、彼も怪我で苦労してるからお互い様なんだろうけど・・・

からくちさん>
我慢に我慢したあとに切れると、ものすごい勢いになってしまいます。今度お父様が切れそうになったら、こっそりからくちさんは警察に電話してパトロール願って下さいw
私はこれで深夜に大暴れした若者を撃墜しました。

ITさん>
この発達した日本で、未だ工事の音が改善されないのが不思議でなりません。もっと静かに工事できる機械、誰か開発しろよ~!といいたくなります。工事のおっちゃんには罪ないけど、腹たってくるし、なんとかなりませんかねえ。

一級能書士さん>
ああ、そうだそうだ、魁皇が怒った感じだきっと。魁皇今日勝ちましたね☆こちらは勝ち負けどころではなくなっていまいました・・・

manababy>
とりあえず今回は「鬼」スイッチがオンになるの、全然わからなかったわ。まだまだ私も妻として浅いわね(笑)
私もいつもキャンキャン吠えてないで、たまに「ガオ~!!!」ってなるほうが効果あるのかも・・・なんていい勉強になりました。

ジュンさん>
土俵下にクッションとか駄目っすかね?素人考えですが。
うちの旦那は豊真将のこと
「今の顔じゃない。大正時代の顔だ」
なんて言ってました。
言われれば確かにアイシャドー系(笑)
みんな言いたい放題。でもいい相撲とりますね、このお相撲さん。結構好きだ。

投稿: あこあこまん | 2006年5月 9日 (火) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25408/1718249

この記事へのトラックバック一覧です: 騒音サンドイッチ:

« 大相撲夏場所スタート♪ | トップページ | 名古屋場所で会いましょう »