« 大相撲4日目 | トップページ | 昭和51年生まれ  »

2006年5月11日 (木)

名古屋場所チケット予約開始

本日より名古屋場所チケット予約開始!


私も朝から鬼の形相で奮闘しましたよ~昨夜なんてチケットとりしてる自分の夢まで見る始末。

相撲人気低迷と言えども、千秋楽のいい席はすぐ売れちゃうからね。


案の定、10時の予約開始と同時に電話もPCもパンク状態。携帯とPC両脇に抱えて、なんだか出来るサラリーマンスタイルだけど、
実際は相撲の席取り・・・(笑)



いやいや、(笑い)とかつけてる場合じゃなかったんだから。
本日開講の音楽教室の時間も迫ってきて焦りました。相撲茶屋やチケットセンターにも問い合わせたけど、いい席持ってないのよ。


重い重いPCの画面を苛立ちにまかせて時折殴ったりしつつ頑張った結果、1時間半後にPCが繋がりました♪第3希望の席入手。一番希望してたペアシートは完売しちゃったけど(涙)まあ、満足です。角枡連番で取りました。



さあ、後は「朝青龍」の横断幕を作るだけだ。そして優勝パレードでmixiのYさんみたいにドルジの投げキッスをもらうのだ!!!
投げキッスじゃなくて、マジキッスでもいいんだけど・・・ポッ*^^*


あ、観戦は千秋楽以外にももう1~2日行くつもりです。千秋楽以外は焦らなくても席取れますから、オークションで安く入手します(これで昨年は定価の半額で入場した実績あり!)




その後、昼飯詰め込んで音楽教室へ。1クラスやった後「無料体験」を開きました。宣伝は新聞折込チラシを近所に若干、のみ。私がやってるくらいだから非常に小規模な教室。たくさん来られても対応できないのが現状です。




ところが普段あまり募集をかけないせいか、予定の倍も来場してしまい、嬉しい悲鳴といいたいところですが、対応が追いつかなくて、笑顔もひきつる内心大パニック状態でした。

用意したものが全然足らなくて・・・反省。


自分で呼んで足を運んでもらったわけですから、全員に均等に楽しい時間を過ごしてもらうのが当然の責務です。だから今日の仕事は失敗です。


それでもその場で入会してくださった方が何名も見えて嬉しく思いました。中でも一番つまらなさそうにしてた人が真っ先になぜか(笑)




今日のことは先週あたりに夢で見てました。人が来すぎて用意が足らず慌ててる私を見てました。それを忘れてました。せっかくの予知夢、全く生かされておりません!!!

だめだこりゃ!


あ、こないだまた力士になってる夢見ました(笑)なんか土俵入りに間に合わないとか言ってた気する。もう病気だ。それではさようなら。













|

« 大相撲4日目 | トップページ | 昭和51年生まれ  »

コメント

チケット争奪戦&無料体験、お疲れ様でした^^

これで7月に向けて楽しみが増えましたね。
横断幕を掲げて呼び出しの人に
たしなめられるあこさんを期待します^^

音楽教室の方は、僕の想像も付かないほどの
大変さなんだろうな~と
いつも思っています。
そんなあこさんを心から尊敬したします^^

投稿: じゅん | 2006年5月11日 (木) 20時31分

じゅんさん>
コメントありがとうございます!即刻レスしてみました(笑)
横がアンチドルジだったりしたら喧嘩してるかも。
相撲会場喧嘩歴2回なんで^^;

教室は普通の人がやればホントたいした規模じゃないんですよ。りんご農園経営の10000分の1の大変さだと思います。

投稿: あこあこまん | 2006年5月11日 (木) 20時41分

音楽教室の忙しい時期なのに名古屋場所のチケ取り
お疲れさま~それにしても発売当日ってそんなに大変なんだ
垂れ幕もあこあこまんさんできたらUP希望w

投稿: IT | 2006年5月11日 (木) 21時11分

ダン幕作るっすか!すごーい。
私も見たいですぅ~。出来たらブログに載せてくださいな。

投稿: SUSAN | 2006年5月12日 (金) 13時54分

あこちゃんお疲れ様でした^^
私はそういうの苦手で尊敬だわ~。(待てないのだ^^;)
それから教室、大繁盛じゃないの~♪
あ、無料体験だった。
でも入会してくれる人もいたみたいだし、よかったね!
近くだったら私も入会してるだろうな☆
あこちゃんのこと、先生って呼ぶんだろうなあ、うふふ。

投稿: こととん | 2006年5月12日 (金) 15時47分

千秋楽のチケット、手に入ってよかったですね^^
相撲ファンではない私でも、さすがに千秋楽を間近で見れるとなると興奮してしまいましたね~
来場所はあこあこまんさんの愛人の活躍に期待です!!

音楽教室、お疲れ様です。
たくさんの生徒さんが来た様でよかったですね。
用意したものは足りなかっただろうけど、満足して帰って行ったのでは?ほんとにお疲れ様でした。

投稿: ろんろん | 2006年5月12日 (金) 20時18分

ITさん>
相撲人気低迷と言えども、地方場所で年一回ってこともあって、正面とかのいい席は早く消えてしまうのです。東京の人が羨ましい・・・たれ幕、上手に出来たらUPしますw

SUSANさん>
舞の海、今場所も軽快に飛ばしてますね。現役時代はそんなに応援してなかったけど、彼が解説の日に相撲が観れると得した気分になります^^
たれ幕、上手に出来たらUPします☆

こととん>
大盛況ではないけども、私の小さなキャパを完全に超えて、アップアップだったよ。
もうこれ以上無理・・・って、ベテラン先生なんて私の倍以上の生徒持ってるのに。講師の中で全国で私が2番目の年少者なのに・・・なんて根性なしなんでしょう^^;

ろんろんさん>
あれでは私が客だったとしたら絶対満足しませんでしたね!失敗です失敗(涙)
それはそうと、来場所愛人は「出る!」と公言してくれました。こっちも気合はいりまくりです。

投稿: あこあこまん | 2006年5月15日 (月) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25408/1762976

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋場所チケット予約開始:

« 大相撲4日目 | トップページ | 昭和51年生まれ  »