« 白?雅?把? | トップページ | 夏場所、さようなら »

2006年5月22日 (月)

ネパール

あーもうやだ。
千秋楽のこと、長文で熱く書き綴っていたら全滅した。前もやったことあるんですがバックスペース長押ししたら、あっという間ログイン画面にタイムスリップ・・・涙


だからおもいっきり省略します。

名古屋場所がものすごく楽しみになってきたね!!!

以上!!!(怒)




今日バイト終わってから、駅周辺のデパートや路面店でぶらぶらショッピングしてました。

ややダメージなデニムスカートを購入して、ふと目についたエスニック系のお店にふらりと立ち寄り。

まあ、こういった店は結構どこにでもありますけどね、店員までエスニック系なのそこは。アジア系のお兄さんが片言の日本語と英語で話しかけてきました。

笑顔で応じたのが間違いでした。

彼は私の反応に気をよくしたのか、他に客がいなかったせいもあって、私に完全密着。積極的かつ熱心に接客開始。うちの店の商品がいかに上質であるか、そしてそれをどれだけ格安に提供しているか・・・熱弁。語れば語るほどウソ臭くなるというのに。

頼んでもいないのに、次から次へとネックレスやら何やらを私の首に巻きつけてきて

「これ買いなさい」

独身気取りで優雅に仕事後のショッピングのつもりが

「買うから!何か買うからちょっと待って!」

汗だくでアジア人を阻止する必死の人妻。雰囲気台無しです。




「この商品、雑誌にのってる。雑誌見る?」

そう言って、マネキンに飾ってあるペンダントを指差しながら持ってきた雑誌はVIVI。

「へえ~全国区の雑誌に載ってるんだ。わりとまともな店なのかも?」

そう思ってVIVIを覗きこむと、ただの類似品だし!

せっかくなので、使えそうなものをと思いひとつ選んで彼に渡すと

「これも買いなさい」

って趣味じゃないネックレスを2本も勝手に増量!!慌てて却下させ何とかレジへ。

「お兄さんどこの人?」そう聞くと

「ネパール。ネパール行ったことある?」

「ないけど、知ってるよ。モンゴルなら行ったことあるよ」

宗教繋がりで、モンゴル話なら乗ってくるかな?と思ってそう答えたら、突然詰問口調で

「それは結婚前にいったのか?あとか?」



彼と結婚の話も旦那の話も全然してないのに、モンゴルには反応せず、なぜ突然にそんなことを???

わけわかんないまま

「え・・・結婚した後だけど?」

とうろたえつつ伝えたら

「そうか」

となぜか安堵で納得顔。なんだよ~!ネパール人わけわかんねええよおおお!



帰りには、簡素なしおりを渡され

「あなた本にこれ挟む。誰か見る。あなたはこの店を宣伝しなくてはいけない」

って命令されました・・・はい・・・わかりました(涙)


Vfsh0096 これが買わされたネックレスです。

鮮やかな緑が買いの決め手でしたが、携帯カメラで撮影のため色がきれいに出ず。Vfsh0097

はい、宣伝しときましたよ。ヒマラヤハウス。
しおりって言っても、画用紙にスタンプ押してあるだけだし。小さいから、本に挟んでも見つからんわコレ。

明日気を取り直して、もう一度千秋楽特集書きたいと思います。

|

« 白?雅?把? | トップページ | 夏場所、さようなら »

コメント

そんなあこさんに耳寄り情報を。
耳よりか分らないけど^^;

「オール読物」って雑誌?に
乃南アサと旭道山ともう1人の
座談会が載ってます。
大相撲の事を話してるんですが
乃南アサは朝青龍が時間前に
花道の奥をキッっと睨む顔が
可愛いんだそうです^^


ネパール人に絡まれる人妻。
実に怪しいです^^;

投稿: じゅん | 2006年5月22日 (月) 22時50分

久しぶりじゃな~い?
大相撲終わっちゃいましたねぇ~~~
横綱休場した直後からの予想通り白鵬・・把瑠都期待してたけど
まだちょっと優勝は無理だよね(^^;)雅山もがんばったね!

それにしても散々なショッピングしたというよりさせられちゃったみたい
ネパールの街頭じゃないんだから・・そんな売り方通用しないのにW

投稿: it | 2006年5月22日 (月) 23時32分

じゅんさん>
それは実に耳よりは情報でした。
大好きな相撲に、ひいきにしている乃南アサが絡むとなれば見ない理由などございません!!
誠に情報伝達ありがとうございます!

ITさん>
うんうん、雅山も把瑠都も、そして白鵬も横綱不在の中で頑張って大相撲を盛り上げてくれて楽しませてくれてありがとうって感じです☆

すごいネパール屋でしょう(笑)でも正直また行くかも^^;
品揃えは悪くない・・・かも。

投稿: あこあこまん | 2006年5月23日 (火) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25408/1898004

この記事へのトラックバック一覧です: ネパール:

« 白?雅?把? | トップページ | 夏場所、さようなら »