« 騒音サンドイッチ | トップページ | 大相撲4日目 »

2006年5月 9日 (火)

名古屋場所で会いましょう

日本中が今、悲しみに包まれています。空も、泣いています。自然食品の店までもが、今日は静寂を保っております。


偉大なる、天からの授かり物、我らの横綱朝青龍が、土俵から姿を消してしまいましたスミダ~ァァァ~(ここまで、北朝鮮のニュース口調で読んでね)




彼がいなくなっても、私は千秋楽の結びの一番まで存分に大相撲を楽しむでありましょう。


だけど・・・
紅しょうがののっていない豚骨ラーメンと同じです。
カスタードだけで、生クリームのはいっていないシュクリームと同じです。
マヨネーズのないたこ焼きと同じです。



重要な一品を失って、途方に暮れています。

もう・・・
バカバカ!バカ~!!!



今日は休みなんです私。主婦しながら相撲三昧だ~♪なんて思ってたのに、起床してすぐ相撲ニュースを確認すると、恐れていた事態になっていたってわけで。



他力士、ボスがいなくなって
「優勝チャンス到来!!!」
なんて鼻息荒くなってるだろうなあ。



予想しましょう。今場所の優勝は稀勢の里です。度胸ランキングから考えたらかなり上位に食い込む力士だと思いますけどね。時々勝ち急ぎ過ぎか、雑相撲になってますけど、それも若者らしくてかわいらしい。


ほっぺた真っ赤にして鼻ふくらませて小首かしげて一生懸命な茨城のあんちゃん。
インタビューはいつもなぜか棒読み。



こんな彼が優勝したらどんなことになっちゃうのか非常に興味があります。



ていうか、もう優勝なんて誰でもいいや。ハア。ま、普通に考えたら白鵬かな。




昼過ぎ、こそっと窓をあけようとしてた自然食品のやつらとベランダに出た私がバッティング。いつも昼過ぎになると、うちら留守になるから油断したんだろうな。私の視線に気付いたのか、先方窓開けるのやめたんですが


その旨旦那に伝えたら

「じゃあ、カカシでも置いとけ」

だって(笑)置いとこうかな。朝青龍のお面つけたカカシ。めっちゃ効果ありそう!



朝青龍、今場所は諦めるから、名古屋場所で絶対会おうね。それまで、お大事に・・・。












|

« 騒音サンドイッチ | トップページ | 大相撲4日目 »

コメント

え???そんな事態になってたんですか??
それはあこあこまんさんにとって悲しいことですね・・・
って、たとえがうますぎる!!
それくらい大きな存在と言うのがよくよく伝わってまいりましたわ!!
今期は残念だけど、名古屋場所は期待したいですね^^

投稿: ろんろん | 2006年5月 9日 (火) 19時02分

あなたと私の合言葉ぁ~
名古屋場所で会いましょぉ~byフランク永井(古っ!)

そんなわけで休場したのが名古屋場所じゃなくて良かったな~と
ポジティブに考えている山本です。
エラ呼吸じゃないんだから(笑)
なんのこっちゃ。

横綱、GWにディズニーランドへ言ったら
ミッ○ーよりも
人が集まってきてしまったそうな^^

投稿: じゅん | 2006年5月 9日 (火) 19時16分

紅しょうがののっていない豚骨ラーメン カスタードだけで、生クリームのはいっていないシュクリーム マヨネーズのないたこ焼き・・全然いけちゃうんですけどむしろその方が好きなんですけど(^^;) 横綱のいない今場所そんな物と比較にならないほど・・空虚 白鵬いい相撲とってますもんね~琴欧州・栃東がイマイチだし千代大海続かないだろうし・・あこあこまんさんと同じく誰でもいいかも・・

投稿: IT | 2006年5月 9日 (火) 20時49分

横綱のいない場所ほど寂しい場所はありません!
名古屋場所で復活&優勝を今から期待しています♪
とにかく、今場所は他の皆、ガンバッテ、という感じで見ていこうと思います。稀勢の里関・・・、私も期待をかけているのですが・・・。たまに雑になるので、家で座布団を投げたくなります(苦笑)

投稿: からくち | 2006年5月 9日 (火) 21時31分

ろんろんさん>
そうそうそれぐらい私にとっては大変な事態だったのですっ!って食べ物と一緒にするなって?笑
名古屋場所に期待するしかないですね・・・

じゅんさん>
ご・・・ごめんなさい。そんな歌知らないです・・・(汗)
フランク永井・・・とは?笑
そりゃミッキーよりドルッキーだよね!

ITさん>
非常に好物なだけに私としてはこだわりたい部分であります。
食い意地はらしてみっともないとこお見せ致しましたw
あ、千代の優勝だけは、認めません!!千代ファンすまん!
からくちさん>
稀勢の里、時々なんで?って力士にうっかり負けたりしますからね。座布団投げたくなりますよねファンなら。
私は超ヤングで先の長い本人より付き人頭の「花田」を応援してます!花田は今年30歳!厳しい!w

投稿: あこあこまん | 2006年5月 9日 (火) 23時01分

わたしも気がぬけてしまいました。優勝するの誰でもいいです。
なーんて終盤のころには夢中になってるとは思いますが~
うちの主人が「稀勢の里、北の湖に似てる」って…
名古屋場所では横綱の元気な姿をみせてほしいですね。

投稿: ジュン | 2006年5月10日 (水) 00時52分

>だけど・・・
>紅しょうがののっていない豚骨ラーメンと同じです。
>カスタードだけで、生クリームのはいっていないシュクリーム>と同じです。
>マヨネーズのないたこ焼きと同じです。
うーーん、
紅しょうがが沈んでいるだけの、食べ残し豚骨ラーメン
たこが入ってない、たこ焼き
ひかえめな”あこあこまん”さん
かな・・・

投稿: 一級能書士 | 2006年5月10日 (水) 04時22分

ジュンさん>
稀勢の里と理事長???似てますかねえ?笑
あ、でも両者とも、もちもち白肌の持ち主であることは同じですね!私はドルジと理事長の若い頃がなんとなく被ります。

一級能書士さん>
私にとっては重要なんです豚骨の紅しょうがが(笑)
魁皇、今日はバタバタした中お澄まし顔で白星手に入れましたね。

投稿: あこあこまん | 2006年5月10日 (水) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25408/1736435

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋場所で会いましょう:

« 騒音サンドイッチ | トップページ | 大相撲4日目 »