« 名古屋場所チケット予約開始 | トップページ | 優勝の行方 »

2006年5月15日 (月)

昭和51年生まれ 

いやいや、更新がやや滞った間に栃東も休場です。


私と同じ51年生まれに横綱が誕生したらステキ・・・


51年生まれがたくさん入門してきた平成4年からずっと夢みてきた私にとっても今回のことは「残念」と捉えていますが、以前にも書いたとおり、横綱の話が出たこと自体が勇み足だったと考えています。



横審のみなさん残念でした!



出番がないもんで、ドルジにいちゃもんつけるくらいしか存在をアピールできなかった悲しき横綱審議委員会の方々。
やっと「らしい」ことができるってもんで、13勝優勝なしでも可能なんて生ぬるいことまで言い出してまで頑張ってたのにね。



土曜に観戦来てたみたいだけど、栃東が負けた時の顔ったら。




ざま~みろ~ぶたのけつ~♪


・・・。なんて低レベルな喜び方でしょう。29歳にもなって情けないです。

だけど、やることないからってドルジをあんまりいじめないで。言い分もわかるがその前にもっと感謝しようよ。これまでドルジがひとり横綱で頑張ってくれてなかったら、相撲人気低迷どころじゃなかったんだよ。



しかし、同じ年の横綱誕生が遠のき残念です。痛がり千代以外なら誰でもいいからなって欲しい。若ノ里とか琴光喜とかどう?師匠のように遅咲きの横綱・・・。う~ん現状考えにくいな。





サッカーの代表が決まったそうですね。
私は気分はもうその先の名古屋場所に向かってますので



「あら、そう。」

ぐらいの感想しか持っておりませんが、ドイツが近づくにつれ、旦那のテンションあがりまくりです。なんだか明け方4時くらいの試合も、私は一緒に観戦しなくてはいけないらしい。マジっすか・・・汗
だけど、名古屋場所チケット代出資及び観戦に協力してもらう「相撲パトロン旦那」に、このあたりでご機嫌とっておきたいので、サッカーファンを装うことにしました。


「それ、オフサイドでしょう!!!」

って怒ってみたいと思います。オフサイドとやらが何を意味するのか知りませんが、よくサッカーファンの人、言ってるでしょう?笑





ワールドカップの記事は書かないと思います。だってサッカーは何人でするのかもわからないレベルの女がサッカーの記事書いても、本気のファンに失礼だもんね。


私も、力士のことを「相撲選手」とか言うやつに
「朝青龍嫌い」
とか言われるとチョップしたくなるから。


それでは!





|

« 名古屋場所チケット予約開始 | トップページ | 優勝の行方 »

コメント

前に、横審の人に
「洋服着ている人に
外国人力士がどうのこうのとは
言われたくありません。」
何て事をメールした事があります。
返事は来るべくも無いですが。

栃東が13勝で横綱なら
貴乃花が一回目に突っぱねられた事は
どうなるのだ?と
今更ながら言いたいものです。

結局のところ、相撲界全体を
見回しても、横綱に相応しいのは
あこさんの愛人しか見当たりませんですハイ。
白鵬はまだ何かが足りないんですよね~。

投稿: じゅん | 2006年5月15日 (月) 20時07分

昭和51年生まれの私としても、同じ年に生まれた人が横綱になるの、楽しみです~
しかし、誰が誰だかよくわかっていない私・・・
いったい誰が51年生まれなのか。すみません><

ワールドカップ、もうすぐなんですね~
台湾では少しだけ話題になっているだけなので、こっちもほとんどわかりません・・・

え??相撲選手ってたまに聞くけど間違ってるんですか?
力士って言うのが正しいのでしょうか??
すみません、何にも知らなくて・・・教えてください。

投稿: ろんろん | 2006年5月15日 (月) 20時48分

じゅんさん>
そうそう、あのときは焦ってなかったからハードル高かったんですよね(貴乃花の話)そういうときはやたら威厳示してきてね。えらそうになんなのさ。

横審にメールしたんですって?笑
やるなあ!

ろんろんさん>
いやいや、大相撲ファンでもないのにいつも遊びに来てくれてこっちが本当にすみませんって話です(汗)

呼び方なんてどうでもいいじゃんね~大相撲界の一員でもない私が偉そうにすみません!!

ただ、やっぱり十両以上は関取、以下は取的、ひっくるめて力士と言うのが一般的ではないでしょうか?それかお相撲さん。
お相撲さん自身に「お相撲さんこのあたりで見かけなかった?」
と聞かれたことがありますので、あってると思います(笑)

投稿: あこあこまん | 2006年5月15日 (月) 21時29分

サッカー代表入りの巻誠一郎かっこいいですね~
今ニュースで見ていて思いました

私も千代大海以外なら誰でもいいな~w
栃東ももう少し若かったら次もと・・思うけど
やっぱり白鵬ですかね
栃東パパとママは落胆ですよね~
期待一身に集めて重圧ありすぎのような気がする

投稿: IT | 2006年5月15日 (月) 23時34分

わたしはやっぱり白鵬に横綱になってほしい。朝青龍と対照的で二人ならぶと美しくてウットリしちゃいます。背中すべすべだし。
サッカー日本代表、ジーコってつまり面食いなんだ~と思いました、本気で。

投稿: ジュン | 2006年5月16日 (火) 00時56分

ITさん>
巻選手、名前もかっこいいですよね。そんなことどうでもいいか^^;
そうですね~今年30歳なりますもんね。私も栃東も。確かに厳しい。これから白鵬や把瑠都もあがってきてますます優勝するのが難しそうだし・・・。今場所はまたとない優勝しやすい場所だったかも知れないのに怪我とは・・・

ジュンさん>
確かに男前選手が多いですね。かじとか言う人とかもうひとりの中田とか、今日始めてじっくり顔をみましたところ、かなりのハンサムっぷりにびっくりしました。大銀杏を被せてみたい・・・とうっとりしておったところですw

投稿: あこあこまん | 2006年5月16日 (火) 01時51分

あこあこまんさんはまだまだこれからですよw
一花も二華も咲かせてくださいませませ

栃東いい人そうだけに・・残念ね!
でもあこあこまんさんが輝いていれば栃東もガンバルかも

投稿: IT | 2006年5月16日 (火) 07時54分

ITさん>
確かに、まだ何も成し遂げていない私はこれから花を咲かせないとヤバイっす・・・笑
ほんと人生これからだ。

応援ありがとうございます^^

投稿: あこあこまん | 2006年5月16日 (火) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25408/1808056

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和51年生まれ :

» 潜在的力士力測定装置 [ハラキリロマン]
あなたの「力士度」計ってください [続きを読む]

受信: 2006年5月20日 (土) 08時17分

« 名古屋場所チケット予約開始 | トップページ | 優勝の行方 »