« ネパール | トップページ | 前置き長っ! »

2006年5月23日 (火)

夏場所、さようなら

Vfsh0098

名古屋場所のチケットが届きました。もうすぐか・・・。
なんか・・・興奮してきたぞ!!・・・ドdfj妓女じゃ胃jr;tjJidogjiZjoiiginsdjf後jf義jt愛tp祖tp祖おいjst@sじいおt@じ!!!!!


あー楽しみ楽しみ♪





十両の巴戦、うけましたね~。だんだん仕切りとか雑になっちゃって適当なの。傍らでは旦那が貧血になって、横たわっていたというのに、思わずクスクス笑い声あげてしまいました。ごめんな・・・のんきな妻で。




それにしても十両優勝した豊桜と北桜兄弟。顔はやや似ですけど声は激似ではありませんか?やっぱ同じ血受け継いでるんだな~なんて彼の優勝インタビューに耳を傾けながら感じました。

激似兄弟力士といえば三段目の弓の里と隆の矢。双子と言われてもなんら疑う余地のない激似さ。ここだけの話、たまに片方の調子の悪いときは、もう片方が代理でこっそり相撲とってるらしいですよ・・・なわけないし。



ということで夏場所を振り返る今日の記事。いや昨日書いたんですけどね、全滅したもんで、腐ってネパール人の記事でごまかしました。



横綱不在で白鵬が優勝最有力候補にあがっておりましたが、まさにそのとおりになりましたね。誰か、稀勢の里ずばり優勝!とか言ってましたけど(はい、私です)
年齢的なこと考えたら、雅山に今回は持っていって欲しいなと思いましたし、決定戦になったら雅有利?なんて思ってたんですが・・・

まあ、でも。新大関の優勝、誠におめでたいことです。



把瑠都には非常に感謝しております。横綱が姿を消してしまい、しょんぼり感漂う夏場所にたくさんの励ましをくれました。お陰で、今場所もエンジョイ大相撲!!

さすがに上位には通用しなかったけど、充分充分。

まだ大関戦は組まないで欲しかったな~多くの人が望んでいたみたいだし、それでなおさら盛り上がったみたいだから批判するつもりはないけども。

なんか、もったいね~って思いました。来場所以降の楽しみにとっておけばよかったのに。



顔と体型が一致しない私のごひいき豊ノ島、千秋楽に

「あ!負ける!」

と思ったらくるりと土俵際で半回転で見事勝ち越し。まだ若いでのう、じっくりゆっくり上位にあがってきたらいいわ。久々の幕内勝ち越しおめでとう☆



同じくごひいき安馬は怪我もあって私の予測は大幅にはずれましたが(はずれてばっかやん)勝ちたい気持ちをむき出しにして、強気のお相撲を魅せてくれるこの力士は、やっぱり今後も応援したいひとりです。










しかししかし、来場所ホント楽しみになってきたね。話題多し!!あ、影山あがれそう?



今日ね、朝青龍が死んでしまう夢みたの。夢の中で葬式にかけつけた私は大号泣してたんだけど、これっていい夢なんですよ。死の夢は

「輝かしい再スタートの始まり」


のお告げですから。怪我で休場した場所後の絶妙なタイミングでこんな夢みました。よって、来場所、朝青龍大暴れ間違いなしっ!!!!

ごきげんよう。

|

« ネパール | トップページ | 前置き長っ! »

コメント

その通り吉兆w
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20060523-OHT1T00065.htm
横綱名古屋場所大丈夫だと思う・・あこあこまんさん待ってた
甲斐があったよ~~良かった良かった(^^)/

投稿: IT | 2006年5月23日 (火) 19時54分

日本に来るまでは侍がいると思っていた把瑠都。
やたらお父さんのオーラが凄い白鵬。
ええとこのボンボンで家に土俵があった雅山。
3人ともよく頑張ってくれました。
安馬も頑張ったし、高見盛もよく勝ち越してくれました。
でも、一番頑張ったのは
我が青森出身の木村庄之助だと思います(嘘!)


投稿: じゅん | 2006年5月23日 (火) 20時13分

ITさん>
やったやったね~^^しかし靭帯一部断裂らしいから、名古屋までは大事に大事におとなしくして欲しい気もします。年に一度の名古屋場所、田舎もんは首を長くして待っております。
それにしても内○牧○の生意気発言・・・貴様何様じゃ!!(怒)
おめーらの許可なんていらねえんだよっ(激怒)


じゅんさん>
うん、こう並べてみると、今回は大型力士の賜杯争いだったのですね~。こんなでかい力士の中で優勝しまくりの朝青龍、改めてすごいと思わせてくれます。
って結局朝青龍の偉大さばかり感じてしまいます。

投稿: あこあこまん | 2006年5月23日 (火) 20時24分

十両の巴戦、なんだか相撲じゃなくなってましたよね~豊桜、北桜が乗りうつったかのようなガッツポーズでした。
夏場所の盛りあがりで名古屋も楽しみですね。横綱の完全優勝でマキコを黙らせてほしいですね、ほんとに。あと個人的には早く把瑠都の大銀杏が見たい!大銀杏すきなので…
わたしも千秋楽日記、全滅しました…ほんとに死ぬかと思った(-_-;)

投稿: ジュン | 2006年5月23日 (火) 20時49分

ジュンさん>
そうそう把の大銀杏楽しみですね!把瑠都の大銀杏は名古屋からとのことですが、髪の毛すごく細そうですよね。大きさとしては露鵬くらいのこじんまりサイズになるんじゃないかと推測しております。
千秋楽日記全滅事件が他ブログでも発生していたとは!昨日はショックでなぜか心臓がバクバクになりましたw

投稿: あこあこまん | 2006年5月23日 (火) 20時59分

興奮しすぎ~(笑) 
でも楽しみやね!

それから、↓のネパールの記事、笑ってしまった(* ̄m ̄)
ひとつでも買っちゃうなんて
とても逃げられない状況だったのかな。
あこちゃんは面白い人たちによく遭遇するなあ(笑)

投稿: こととん | 2006年5月23日 (火) 21時59分

なんつー夢を見たのよ!と思ったらそんな意味が含まれていたとは。
ホントに名古屋で大暴れしてほしいですわ。
でも切れた靭帯はそう簡単には治らない・・・・。
おまけに今朝は理事長にお叱り受けてるし。
あーもー耐えるのよ。これも試練。

投稿: SUSAN | 2006年5月24日 (水) 18時42分

こととん>
やっぱ興奮しすぎ?(笑)
いやいや、あのネパール屋行ったらこととんも何か買って帰ったに違いないよ!!

SUSANさん>
名古屋まではおとなしくしてて欲しい気もしますけどね、多分横綱としての責任感が強いから出てきちゃうんですね・・・

投稿: あこあこまん | 2006年5月25日 (木) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネパール | トップページ | 前置き長っ! »