« 伊勢ファッション | トップページ | 騒音サンドイッチ »

2006年5月 7日 (日)

大相撲夏場所スタート♪

さあて、これからが本当のゴールデンウイークよ。今日から大相撲夏場所です。今日はバイトしてたんでまだ結果知りません。深夜の大相撲中継を楽しみにしてます。



ま、我慢できなくて、愛人の結果だけは確認してしまったんだけどね。



安馬は今日はしょうがないけど、先場所と対戦相手変わらないし、何より気持ちが強いですから、今場所結構いけるでしょうね。私は将来大関になると思ってますよ。横綱はさすがにないと思いますが。




幕下もここ数場所、相当熱いです。北勝力をすっきりさせた顔の澤井と、雅山を横から押さえた感じの影山(ふたりともそれぞれ似てると思いません?)入ったときから有名な二人の出世争いですが、そろそろひとつの山場を迎えそうです。



ふたりとも入門したときは芋っぽかったのに、髷結えるようになっていい男になって来ました。姉さん、彼らが十両にあがってくるの楽しみにしてますからね。



あと、霧の若・・・彼もそろそろ十両かな。今場所4枚目。この力士は出世したらやばいですよ~。カラダむきむきのハンサムですからルックス重視の相撲ギャルは早いとこ手をうった方がよいです。何に手をうつか知りませんが。



私はむきむき系力士はあまりタイプでなくて、千代の富士にも寺尾にも霧島にも全くときめかない派だったんですがね。


久々むきむき系ハンサム力士の到来の予感です。





それから把瑠都の弟っぽいけど、それは気のせい若ノ鵬。彼もそろそろかも知れませんね。去年名古屋場所で同じ地下鉄に乗り合わせたけど、あのときは序二段だったのに1年足らずで十両射程圏内。彼の真後ろを歩いて一緒に場所入りなんてしてみました。

「あー今日も相撲か。めんどくさ」

って背中が語ってるように見えましたが、名古屋場所なだけに暑かっただけなのかも。寒い国のお人ですし。前評判どおり大物だったのですね。


来年あたりには金髪力士がふたりも幕内でとってるかも知れません。





さて、こないだ書いた「連休になると風邪ひくマニア」の我が夫。昨夜から寝込んでいます・・・

風邪はひいてないんだけど、連休で気が抜けたんですかねええ、下手にストレッチして首を軽く捻挫・・・。あーあ、やっぱり今回の連休も体調不良・・・笑



さて、では皆さん、今場所も横綱の優勝を祈りましょうではありませんか!!!

それではっ!!!






















|

« 伊勢ファッション | トップページ | 騒音サンドイッチ »

コメント

旦那様大丈夫ですか?
お見受けしたところ、髪が短いので
そのせいかと思われますが、
やっぱり自然食品屋の呪いかもしれませぬ。

そんなわけで夏場所ですが、
横綱は可もなく不可もなくといったスタートですね。
でも、それが一番の強みかと。
北の富士さんは調子はイマイチと言ってましたけど
彼の予想は外れるので横綱は良い調子でしょう^^

投稿: じゅん | 2006年5月 7日 (日) 22時43分

いよいよはじまりましたね~今日は横綱の開脚におどろきました。
あこあこまんさん、幕下力士もお詳しいのね。影山はたしかに雅山ぽいですね。ちょっと不良顔というかふてぶてし系(ファンの方すみません)。
もちろん横綱に優勝してほしいけれど、がんばってほしい力士たくさんいますよね~15日間たのしみですね☆

投稿: ジュン | 2006年5月 8日 (月) 01時12分

白星スタートで幸先がいいですね!


栃東・白鵬期待されているのでなんだか雰囲気がしまっていますね
その中での把瑠都のリラックスしたあの強さ・・印象的w

旦那さん実家まわりで意外と気をつかったのかな~

投稿: IT | 2006年5月 8日 (月) 07時27分

mixiではたまにお世話になってます。
若ノ鵬のかったるそうに見えたとのこと、凄く分かります!
順調に出世しすぎて怖さを知らずにいるんですよね。
相撲を舐めてるんじゃないかと心配してますσ(^◇^;)

投稿: SUSAN | 2006年5月 8日 (月) 12時46分

夏場所、始まったんですか??
もうそんなに時間がたったんですね~
私は今期、把瑠都を応援したいと思います!!
あこあこまんさん、情報よろしくです^^

って、だんなさん大丈夫ですか??
ほんと連休で気が抜けちゃったんですかね~
優しく看病してあげてくださいね。。

投稿: ろんろん | 2006年5月 8日 (月) 18時58分

じゅんさん>
今日になってだいぶ首はよくなったみたいですが、色々ありまして(笑)今日の旦那はご機嫌ナナメ?

北の富士は毎回いうこと変わりますからね。適当に聞き流しましょうwっていっても今日ドルジ負けたけど(涙)

ジュンさん>
やっぱり?雅山にちょい似ですよねえ?うわさにならないからおかしいな~と思ってたんですが、同意して下さるかたがいて嬉しいです♪

ITさん>
本人は運動不足だって嘆いてましたが・・・
把瑠都、まだ本気全力って感じじゃないですねええ。
いやいや怖いわ。

susanさん>
こちらこそお世話になります。私のがドルジコミュ後輩のはずだし(笑)ここに来てくださってありがとうございます^^
若ノ鵬、けだるそうですよねえ?やっぱみんな思うことは同じだ!実際、今はなめてると思いますよ残念ながら(笑)

投稿: あこあこまん | 2006年5月 8日 (月) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊勢ファッション | トップページ | 騒音サンドイッチ »