« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月30日 (火)

下呂温泉(中編)

今日バイト中に、よくみる顔の客に

「隣のタバコの煙が不快だから、席を変えてくれ」

と頼まれました。そんな彼の顔には、熱々のうどんをすすったせいか見事な鼻水が。太さ5ミリ、長さ2センチ。視力0.1で裸眼の私でもくっきり見える紛れもない鼻水。

神経質なのか鈍いのか、お前どっちだよ。

そう思いつつ笑顔で対応。我ながら腹黒いです。



気を取り直して、下呂の続き。




お待ちかねのお夕食の時間がやって参りました。

Vfsh0116_1

和料理が10品くらいに海の幸山の幸のあぶり焼き。飛騨牛に地鶏、帆立に海老やらなんやらかんやら・・・
右ナナメ上は原木についたままのしいたけ。しいたけを自ら採取して焼くの。


このしいたけ、激うま!!しいたけのくせに甘い!しいたけなんて味噌煮込みうどんつくるときのダシ用にたまーに買うぐらいで、普段思い出しもしない食材だけど、ごめんな今までしいたけを邪険にしてて。謝罪。


湯上りの空腹だったこともあって、男らしくがつがつもりもり食べながら、旦那としいたけを力まかせにむしりとっていたら、あまりの激しさに?原木ごと倒れてきて大惨事!!未遂を2回。

他テーブル(ほとんどカップル)は静かにしっとり食事を楽しんでいるのに、1日ぶりの食事にありついたかのような食らいつきのわが夫婦。育ちの悪さが伺えます。

会話なんて

「でらうめえ」
「それうまいよ」

ばっかり。もし私たちがグルメ番組のレポーターだったら、絶対クビです。



テーブル担当者にも

「体育会系のおふたりというか・・・さっぱりしててステキですね」

なんて笑われてるのか褒められてるのかよくわからない感想を述べられる始末。



それにしてもこの旅館の人、みんな笑顔かつ機敏で、よく教育されているように感じました。ご飯のおかわりやドリンク追加も実に迅速対応。



余談ですが、数年前に女数名で行った三重県・鳥羽の旅館、小○荘って宿はマジひどかった。
「部屋食で松阪牛食い放題」
って予約だったのに、配膳係が全然捕まらない。食い放題どころか一回目のおかわりすらままならない状態なんです。

配膳係行方不明。まさか・・・逃亡?


そっちがその気ならこっちだって・・・絶対とっ捕まえてやる!


ということで、部屋を代表して私が館内捜索開始。そして発見した従業員エレベーター。早速そこで待ち構えていたら、見事担当者キャッチ!!!


そしたら私を見るなり

「ぎゃっ!!!」

って驚きよった。出た!妖怪肉女!とでも言わんばかりの顔。まさかこんなところまで肉を求めて妖怪が現れるとは・・・!

「肉のおかわり持ってきてくださいよぉ」
って詰め寄ったら、なんと

「堪忍してえなあ!」


んなアホな!


従業員不足なのか肉が足らないのかよくわかりませんけど、他の料理も冷え切ったのがタイミング悪く出てくるばかりで過去ワースト旅館でした。


そんな経験もあって、今回の宿にはとっても感動。



接客も申し分なくキューピーさんのようになったお腹をかかえて、気分よく和食堂を退室。

ってとこで後編に続く。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

下呂温泉(前編)

朝、トイレに行ったら便座上に小バエが潰れていて、ご臨終の様子。直前にトイレにひきこもっていた旦那の仕業と思われます。旦那のでかケツをもろにくらい圧死。お気の毒様でした。

というわけで、ハエ殺しの容疑者と、日本3大名湯である「下呂温泉」で1泊してきました。



Vfsh0113 Vfsh0114

張り切りすぎて、チェックインの1時間前に到着。エントランスは無人。


暇なので、トイレで大をしてみました。




その後、お茶とお菓子のおもてなしを受けて、部屋へ案内されました。山中にそびえたつこの宿。ロケーション抜群!!Vfsh0103_1



Vfsh0112 浴衣にお着替えして物思いにふける私(やらせ)

100種程の浴衣の無料レンタル。
この浴衣は旦那に選んでもらいました。

高校は家政科で着付けも習ったのに、全く生かされていない、しわしわの着こなしです。

Vfsh0105

Vfsh0110


部屋は露天風呂付。
さっそくお湯につかる旦那。
「あー最高だああああ」


傍らでは、美しい妻が微笑んで寄り添っている。
なんだかいいムードです。


と思ったら旦那、思いっきりリラックスして

Vfsh0109

いきなり昼寝しやがりました。
着いた早々だらだらです。

その後、大浴場へ。内風呂と、森を背景に露天風呂。お湯もとろとろで即効肌がすべすべ。イヤン、これ以上美しくなったらあたし困るわ。


まだ昼だったこともあり、大浴場は私と、私と同じく貧乳の女子とふたりだけ。このふたりだけってのがやっかい。お互い意識してる対象が明確なので、ややぎこちない。

こういうときに限って、洗い場で椅子がうしろいっちゃってるのに、座ろうとしてのけぞるなんてミスをするし。髪泡まみれで超かっこ悪だったさ。


「こんにちは、どちらからいらしたの?」


あと10年くらいしたらすっぽんぽんでも、そう声かけられるようになれるかしら?まだまだ温泉修行が足りぬ。実際は、露天の端と端にお互い陣取りだんまり(笑)


だけど、この温泉のあまりの気持ちよさに、自意識過剰の私も首をへりにもたげて大の字になっちゃいました。


となりの男子露天からも

「あああああああああああああああ」

おっさんの超弛緩しきった声が聞こえてきます。いやいや全く。誰だ、こんな爽快な風呂考えたのは。


大浴場の外にはフリードリンクのサービス。
気が利いてます。どこやらの湧き水とかコーヒーを頂きながら、ほぼ同時に出てきた旦那に

「男子風呂、何人くらいいた?」
って聞いたところ

「僕だけだったよ!」
と嬉しそうな回答。あの露天のおっさんの声の正体がわかった瞬間でもありました。





| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

前置き長っ!

横綱、また怒られちゃったね!やるなぁ!(笑)そんな横綱も大好きよ!
なんでも場所中に「モンゴル巡業行かせてくれ」って署名集め。チンギスハーン生誕800周年ってことでどうしても今年行きたくて焦っちゃったみたい。


理事長ごめんなさい。私が代わりに謝るからドルジに怒らないで。モンゴルの快適な時期はほんと短いの。ドルジはどうせモンゴル行くなら8月までのいい時期にって思って、みんなのこと思いやった結果急いだんだと思うわ。


そうよ・・・悪いのはみんなよ。横綱は悪くない。


だから、理事長が謝りなさい。




それにしても横審、休場中に横綱がモンゴル帰ったんじゃないかって目光らせてたらしいでっせ。実際は帰ってないらしいけど、帰ったからどうだっていうの?おまえらストーカーだよマジで。きもいわ!

栃東が休場してやることなくなったからって、そのうっぷんを横綱で晴らそうとするな!名古屋場所なんか、のこのこ顔出してみろ・・・塩まいて追い出してやるわい。



はい、横綱完全肯定のこのブログの記者、あこあこまんです。こんばんは。



Vfsh0093


死んだと思って、冬から室外機横に放置してあった枯木、ふと気づいたら美しい花がたくさん咲いていました。


ごめん、おまえら生きてたんだな~。ちょっと感動。

自然食品屋のせいでベランダ滞在時間が最小限になっている今、こいつらが頑張って咲いてることにずっと気づかずにおりました。


それでは、さようなら。








| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

夏場所、さようなら

Vfsh0098

名古屋場所のチケットが届きました。もうすぐか・・・。
なんか・・・興奮してきたぞ!!・・・ドdfj妓女じゃ胃jr;tjJidogjiZjoiiginsdjf後jf義jt愛tp祖tp祖おいjst@sじいおt@じ!!!!!


あー楽しみ楽しみ♪





十両の巴戦、うけましたね~。だんだん仕切りとか雑になっちゃって適当なの。傍らでは旦那が貧血になって、横たわっていたというのに、思わずクスクス笑い声あげてしまいました。ごめんな・・・のんきな妻で。




それにしても十両優勝した豊桜と北桜兄弟。顔はやや似ですけど声は激似ではありませんか?やっぱ同じ血受け継いでるんだな~なんて彼の優勝インタビューに耳を傾けながら感じました。

激似兄弟力士といえば三段目の弓の里と隆の矢。双子と言われてもなんら疑う余地のない激似さ。ここだけの話、たまに片方の調子の悪いときは、もう片方が代理でこっそり相撲とってるらしいですよ・・・なわけないし。



ということで夏場所を振り返る今日の記事。いや昨日書いたんですけどね、全滅したもんで、腐ってネパール人の記事でごまかしました。



横綱不在で白鵬が優勝最有力候補にあがっておりましたが、まさにそのとおりになりましたね。誰か、稀勢の里ずばり優勝!とか言ってましたけど(はい、私です)
年齢的なこと考えたら、雅山に今回は持っていって欲しいなと思いましたし、決定戦になったら雅有利?なんて思ってたんですが・・・

まあ、でも。新大関の優勝、誠におめでたいことです。



把瑠都には非常に感謝しております。横綱が姿を消してしまい、しょんぼり感漂う夏場所にたくさんの励ましをくれました。お陰で、今場所もエンジョイ大相撲!!

さすがに上位には通用しなかったけど、充分充分。

まだ大関戦は組まないで欲しかったな~多くの人が望んでいたみたいだし、それでなおさら盛り上がったみたいだから批判するつもりはないけども。

なんか、もったいね~って思いました。来場所以降の楽しみにとっておけばよかったのに。



顔と体型が一致しない私のごひいき豊ノ島、千秋楽に

「あ!負ける!」

と思ったらくるりと土俵際で半回転で見事勝ち越し。まだ若いでのう、じっくりゆっくり上位にあがってきたらいいわ。久々の幕内勝ち越しおめでとう☆



同じくごひいき安馬は怪我もあって私の予測は大幅にはずれましたが(はずれてばっかやん)勝ちたい気持ちをむき出しにして、強気のお相撲を魅せてくれるこの力士は、やっぱり今後も応援したいひとりです。










しかししかし、来場所ホント楽しみになってきたね。話題多し!!あ、影山あがれそう?



今日ね、朝青龍が死んでしまう夢みたの。夢の中で葬式にかけつけた私は大号泣してたんだけど、これっていい夢なんですよ。死の夢は

「輝かしい再スタートの始まり」


のお告げですから。怪我で休場した場所後の絶妙なタイミングでこんな夢みました。よって、来場所、朝青龍大暴れ間違いなしっ!!!!

ごきげんよう。

| | コメント (8)

2006年5月22日 (月)

ネパール

あーもうやだ。
千秋楽のこと、長文で熱く書き綴っていたら全滅した。前もやったことあるんですがバックスペース長押ししたら、あっという間ログイン画面にタイムスリップ・・・涙


だからおもいっきり省略します。

名古屋場所がものすごく楽しみになってきたね!!!

以上!!!(怒)




今日バイト終わってから、駅周辺のデパートや路面店でぶらぶらショッピングしてました。

ややダメージなデニムスカートを購入して、ふと目についたエスニック系のお店にふらりと立ち寄り。

まあ、こういった店は結構どこにでもありますけどね、店員までエスニック系なのそこは。アジア系のお兄さんが片言の日本語と英語で話しかけてきました。

笑顔で応じたのが間違いでした。

彼は私の反応に気をよくしたのか、他に客がいなかったせいもあって、私に完全密着。積極的かつ熱心に接客開始。うちの店の商品がいかに上質であるか、そしてそれをどれだけ格安に提供しているか・・・熱弁。語れば語るほどウソ臭くなるというのに。

頼んでもいないのに、次から次へとネックレスやら何やらを私の首に巻きつけてきて

「これ買いなさい」

独身気取りで優雅に仕事後のショッピングのつもりが

「買うから!何か買うからちょっと待って!」

汗だくでアジア人を阻止する必死の人妻。雰囲気台無しです。




「この商品、雑誌にのってる。雑誌見る?」

そう言って、マネキンに飾ってあるペンダントを指差しながら持ってきた雑誌はVIVI。

「へえ~全国区の雑誌に載ってるんだ。わりとまともな店なのかも?」

そう思ってVIVIを覗きこむと、ただの類似品だし!

せっかくなので、使えそうなものをと思いひとつ選んで彼に渡すと

「これも買いなさい」

って趣味じゃないネックレスを2本も勝手に増量!!慌てて却下させ何とかレジへ。

「お兄さんどこの人?」そう聞くと

「ネパール。ネパール行ったことある?」

「ないけど、知ってるよ。モンゴルなら行ったことあるよ」

宗教繋がりで、モンゴル話なら乗ってくるかな?と思ってそう答えたら、突然詰問口調で

「それは結婚前にいったのか?あとか?」



彼と結婚の話も旦那の話も全然してないのに、モンゴルには反応せず、なぜ突然にそんなことを???

わけわかんないまま

「え・・・結婚した後だけど?」

とうろたえつつ伝えたら

「そうか」

となぜか安堵で納得顔。なんだよ~!ネパール人わけわかんねええよおおお!



帰りには、簡素なしおりを渡され

「あなた本にこれ挟む。誰か見る。あなたはこの店を宣伝しなくてはいけない」

って命令されました・・・はい・・・わかりました(涙)


Vfsh0096 これが買わされたネックレスです。

鮮やかな緑が買いの決め手でしたが、携帯カメラで撮影のため色がきれいに出ず。Vfsh0097

はい、宣伝しときましたよ。ヒマラヤハウス。
しおりって言っても、画用紙にスタンプ押してあるだけだし。小さいから、本に挟んでも見つからんわコレ。

明日気を取り直して、もう一度千秋楽特集書きたいと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

白?雅?把?

今日も相撲の時間に間に合わず。
だけど帰宅後、即、結果だけは確認しておきました。白も雅も把も、譲らず。




無難に、白?
のりのりの、雅?
まさかまさか、把?



明日は1週間ぶりに休みですから、ゆっくり大相撲観戦できますわ。



把瑠都が上位とガンガン当たるのは来場所の楽しみにとっておきたかったのに、もう関脇とやるんかい。
しかも今場所ぶいぶい言わせてる雅山と。明日、把がマジ勝ちしたら、もうホントえらいこっちゃ!だよ。


昨日岩木山だって、わけわからんうちに転がってたし。いつも実力者とか言われてんのに。顔だって幕で一番デカイのに。

 
千代あたり、仮病つかって来場所逃げるかもよ




あ、応援している三段目の花田が今場所6勝1敗で大勝しました^^久々の豪快勝ち越しっす☆三段目の中盤まで下がれば、まだまだイケるのね。
はよ幕下に戻らんかなあ。同期同部屋のモミの鶴(注・もみあげすごい隆の鶴の略)が昨日引退してしまったけど、モミはモミ。花田は花田。まだまだ、まだまだ、ドスコイ!!




うちの駐輪場にグレープフルーツが2個、きれいに並べて放置されています。昨日から。意味ありげです。何かを訴えてるような感じもします。
とっても気になります。
でも、触ったら爆発するかも知れんと思って、ただ睨みつけてるだけです。



もしとってもおいしいグレープフルーツなら失敬したいんですが、見分ける方法はないでしょうか?


それでは。








            





| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

豊将真??

今日は昼下がりからさっきまで近所の市民会館で音楽教室をやってました。相撲観れず・・・。だけど、合間に把瑠都や豊真将あたり、ちゃっかり観戦。教室と家が歩いて1分なものですから。


豊真将のこと、どうしても豊将真と言ってしまいます。豊将真のがよくない?

このお相撲さんは、勝負を終えた後の礼がいいですね。
もし私が力士だったら、負けたら感情を抑えきれず、きちんと礼しないでふてくされて土俵を去りそうだから、尊敬します。
これからきっとこの人はもっと上にあがっていくだろうけど、この土俵態度はずっと貫いて欲しいです。



把瑠都、想像以上だな~相撲が始まる前にうっかり勝ってる時もあるし。

あまりのクソ力ぶりに、昨年握手してもらった時、よく手ひねりつぶされなかったな~なんて思ってししまいました。それでも幕にあがって、最近やっとマジ顔を見せてくれるようになりましたね。幕下の頃なんて、土俵下で、あくびかみ殺してたの見ちゃったし。十両優勝にむかってる頃だって、ちょっとたまに笑ってたし。




あ、千代が負けたのはネットニュースで確認しました。仕切るとだんご虫みたいでビジュアルがよろしくない雅山・・・ありがとう。




教室が終わり、最後のクラスの生徒さん3人が入り口で井戸端会議。退室を促したが、ちょっと先の廊下で井戸端会議。声が聞こえなくなったので帰ったと思ったら、会館の入り口で井戸端会議してるの、帰り際に発見(笑)



仕事を終えて、遅くに私の教室まで通ってへとへとのはずなのに、元気だな~と私より2まわりも年上のマダムにエネルギーを貰って帰宅。



明日も朝から教室開講、頑張るぞ^^

それでは旦那が今日は早帰りのようですのでこの辺で。






| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

優勝の行方

ちょっと~早く誰か千代を引きずりおろしてよ~。

今日も最後3番くらいだけ、生で相撲観戦できました。生ってTVだけど。混戦も混戦。白鵬体調悪いみたいでハンデついてるから、どうなるかわかんないね~。ていうか旭鷲山変化しすぎ。うざい、くどい。



把瑠都、やっちゃうか?シレーっと幕内最高優勝。さすがに無いか。でも三賞は間違いないですね。敢闘賞だな。おめでとう☆


しかしこんな混戦にドルジがいなくてよかった。いたら胃痛だわ。ただでさえ、最近胃痛なのに。食欲旺盛なんだけど、空腹時に胃が痛む。十二指腸がやられてるのかしら・・・。食い過ぎかなあ・・・。胃を痛めるほどの悩みもないし。酒も飲まないし。なんでだと思います?





今日私がバイトしてる店があるデパートのロッカーで着替えしてたら、そばにいた女の子がジーパンと一緒にパンツまでずり下げてしまい、モザイク級のみだらなスタイルになっていました。プライベートゾーン大公開。



ま、私もしたことあるけど。ぴたぴたジーンズはいてると、たまになるよね。
大事な部分が公になり、内心めたくそ恥ずかしいけど、それを隠すために

「全然こういうの平気ですから。むしろわざとですから」

みたいな顔をして、悠々とパンツを引き上げてプライドを保ったものです。その彼女も全く同じ様にその場を取り繕っていました。
無意味にパンツ一丁のまま他事してたりして、堂々とした自分を演出。


わかりますわかります、その気持ち・・・。



自然食品の店が徒歩5分先にもう一軒出来てうんざりな今日この頃。何が焼き海苔100円だ。馬鹿たれ。

さあて、夕飯の買出しにでも行きますか。今週は6連勤なのでえらいです。「えらい」って優秀っていう意味じゃなくて「しんどい」って意味だよ。これ他地方で使うと通じないんだよね。

それでは!













| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

昭和51年生まれ 

いやいや、更新がやや滞った間に栃東も休場です。


私と同じ51年生まれに横綱が誕生したらステキ・・・


51年生まれがたくさん入門してきた平成4年からずっと夢みてきた私にとっても今回のことは「残念」と捉えていますが、以前にも書いたとおり、横綱の話が出たこと自体が勇み足だったと考えています。



横審のみなさん残念でした!



出番がないもんで、ドルジにいちゃもんつけるくらいしか存在をアピールできなかった悲しき横綱審議委員会の方々。
やっと「らしい」ことができるってもんで、13勝優勝なしでも可能なんて生ぬるいことまで言い出してまで頑張ってたのにね。



土曜に観戦来てたみたいだけど、栃東が負けた時の顔ったら。




ざま~みろ~ぶたのけつ~♪


・・・。なんて低レベルな喜び方でしょう。29歳にもなって情けないです。

だけど、やることないからってドルジをあんまりいじめないで。言い分もわかるがその前にもっと感謝しようよ。これまでドルジがひとり横綱で頑張ってくれてなかったら、相撲人気低迷どころじゃなかったんだよ。



しかし、同じ年の横綱誕生が遠のき残念です。痛がり千代以外なら誰でもいいからなって欲しい。若ノ里とか琴光喜とかどう?師匠のように遅咲きの横綱・・・。う~ん現状考えにくいな。





サッカーの代表が決まったそうですね。
私は気分はもうその先の名古屋場所に向かってますので



「あら、そう。」

ぐらいの感想しか持っておりませんが、ドイツが近づくにつれ、旦那のテンションあがりまくりです。なんだか明け方4時くらいの試合も、私は一緒に観戦しなくてはいけないらしい。マジっすか・・・汗
だけど、名古屋場所チケット代出資及び観戦に協力してもらう「相撲パトロン旦那」に、このあたりでご機嫌とっておきたいので、サッカーファンを装うことにしました。


「それ、オフサイドでしょう!!!」

って怒ってみたいと思います。オフサイドとやらが何を意味するのか知りませんが、よくサッカーファンの人、言ってるでしょう?笑





ワールドカップの記事は書かないと思います。だってサッカーは何人でするのかもわからないレベルの女がサッカーの記事書いても、本気のファンに失礼だもんね。


私も、力士のことを「相撲選手」とか言うやつに
「朝青龍嫌い」
とか言われるとチョップしたくなるから。


それでは!





| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年5月11日 (木)

名古屋場所チケット予約開始

本日より名古屋場所チケット予約開始!


私も朝から鬼の形相で奮闘しましたよ~昨夜なんてチケットとりしてる自分の夢まで見る始末。

相撲人気低迷と言えども、千秋楽のいい席はすぐ売れちゃうからね。


案の定、10時の予約開始と同時に電話もPCもパンク状態。携帯とPC両脇に抱えて、なんだか出来るサラリーマンスタイルだけど、
実際は相撲の席取り・・・(笑)



いやいや、(笑い)とかつけてる場合じゃなかったんだから。
本日開講の音楽教室の時間も迫ってきて焦りました。相撲茶屋やチケットセンターにも問い合わせたけど、いい席持ってないのよ。


重い重いPCの画面を苛立ちにまかせて時折殴ったりしつつ頑張った結果、1時間半後にPCが繋がりました♪第3希望の席入手。一番希望してたペアシートは完売しちゃったけど(涙)まあ、満足です。角枡連番で取りました。



さあ、後は「朝青龍」の横断幕を作るだけだ。そして優勝パレードでmixiのYさんみたいにドルジの投げキッスをもらうのだ!!!
投げキッスじゃなくて、マジキッスでもいいんだけど・・・ポッ*^^*


あ、観戦は千秋楽以外にももう1~2日行くつもりです。千秋楽以外は焦らなくても席取れますから、オークションで安く入手します(これで昨年は定価の半額で入場した実績あり!)




その後、昼飯詰め込んで音楽教室へ。1クラスやった後「無料体験」を開きました。宣伝は新聞折込チラシを近所に若干、のみ。私がやってるくらいだから非常に小規模な教室。たくさん来られても対応できないのが現状です。




ところが普段あまり募集をかけないせいか、予定の倍も来場してしまい、嬉しい悲鳴といいたいところですが、対応が追いつかなくて、笑顔もひきつる内心大パニック状態でした。

用意したものが全然足らなくて・・・反省。


自分で呼んで足を運んでもらったわけですから、全員に均等に楽しい時間を過ごしてもらうのが当然の責務です。だから今日の仕事は失敗です。


それでもその場で入会してくださった方が何名も見えて嬉しく思いました。中でも一番つまらなさそうにしてた人が真っ先になぜか(笑)




今日のことは先週あたりに夢で見てました。人が来すぎて用意が足らず慌ててる私を見てました。それを忘れてました。せっかくの予知夢、全く生かされておりません!!!

だめだこりゃ!


あ、こないだまた力士になってる夢見ました(笑)なんか土俵入りに間に合わないとか言ってた気する。もう病気だ。それではさようなら。













| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

大相撲4日目

今場所は17時半に帰宅できることが多いので、結びの一番をリアルタイムで観戦できる機会に恵まれていたんですがね~・・・。
今日も大関戦から観戦できました。




しかし何か物足りない。そりゃもちろん横綱の姿が確認できないから。
物足りない物足りない・・・


間違えて出てこないかな~なんて期待してみたりしてw



だけどね。気持ちはもう切り替わっています。横綱の相撲と同じように私は翌日まで引きずったりはしません。いつまでもぐじぐじしていては、愛人の名が廃る。



負けたけど、安馬や稀勢の里の闘志なんて見てたらこっちも盛り上がってくるってもんです。相撲は相撲です。私は相撲が好きなのです。


だから、今場所も存分に楽しみます。横綱がいない分、胃をきりきりさせながら賜杯レースを見届けなくてもいいし、精神的にはいいのかも。



大関戦以外は結果を知りませんので、深夜のNHKを待ちます。




明日は私がやっている音楽教室の無料体験レッスンをやります。10ヶ月ぶりの新規募集。準備でややバタついてますのでこの辺で。ごきげんよう。







| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

名古屋場所で会いましょう

日本中が今、悲しみに包まれています。空も、泣いています。自然食品の店までもが、今日は静寂を保っております。


偉大なる、天からの授かり物、我らの横綱朝青龍が、土俵から姿を消してしまいましたスミダ~ァァァ~(ここまで、北朝鮮のニュース口調で読んでね)




彼がいなくなっても、私は千秋楽の結びの一番まで存分に大相撲を楽しむでありましょう。


だけど・・・
紅しょうがののっていない豚骨ラーメンと同じです。
カスタードだけで、生クリームのはいっていないシュクリームと同じです。
マヨネーズのないたこ焼きと同じです。



重要な一品を失って、途方に暮れています。

もう・・・
バカバカ!バカ~!!!



今日は休みなんです私。主婦しながら相撲三昧だ~♪なんて思ってたのに、起床してすぐ相撲ニュースを確認すると、恐れていた事態になっていたってわけで。



他力士、ボスがいなくなって
「優勝チャンス到来!!!」
なんて鼻息荒くなってるだろうなあ。



予想しましょう。今場所の優勝は稀勢の里です。度胸ランキングから考えたらかなり上位に食い込む力士だと思いますけどね。時々勝ち急ぎ過ぎか、雑相撲になってますけど、それも若者らしくてかわいらしい。


ほっぺた真っ赤にして鼻ふくらませて小首かしげて一生懸命な茨城のあんちゃん。
インタビューはいつもなぜか棒読み。



こんな彼が優勝したらどんなことになっちゃうのか非常に興味があります。



ていうか、もう優勝なんて誰でもいいや。ハア。ま、普通に考えたら白鵬かな。




昼過ぎ、こそっと窓をあけようとしてた自然食品のやつらとベランダに出た私がバッティング。いつも昼過ぎになると、うちら留守になるから油断したんだろうな。私の視線に気付いたのか、先方窓開けるのやめたんですが


その旨旦那に伝えたら

「じゃあ、カカシでも置いとけ」

だって(笑)置いとこうかな。朝青龍のお面つけたカカシ。めっちゃ効果ありそう!



朝青龍、今場所は諦めるから、名古屋場所で絶対会おうね。それまで、お大事に・・・。












| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

騒音サンドイッチ

私は、結婚前まで名古屋市昭和区でひとり暮らしをしておりました。私が住んでいたビルは大通りの交差点の角にあり、夜間でも交通量が激しく静かなときは皆無でした。おまけにとなりは小学校、歩いて20秒のところに地下鉄駅。


訪れた人間は皆
「すごいうるさいね、ここ」
口を揃えて当然の感想を述べられたものです。



だけど住めば都。騒音お構いなし。いつでも安眠・快眠。すこやか睡眠ライフを送っておりました。



言いたいのは、私はもともとそんなに神経質ではありません!!ってこと。




そんな私を怒らせた、今日の出来事。


まず朝8時。


ごおおおおおおおおおおおおおおおお


激しい地響き。私たち夫婦は、夫の仕事柄、一般家庭より3時間ほどズレた日常生活を送っております。私たちにとって朝8時は、世間の朝5時。

そんな時間に玄関側に隣接した病院で工事。



実は連休中から工事が始まっていて、TVも聞こえないほどの騒音に悩まされていました。

「土曜日は夫婦で家でまったり」

プランだったのに、

「土曜日は夫婦で騒音耐久レース」

に変更。病院には院長夫婦の自宅が併設されていますが、自分らはずっと留守にしていて、ちゃっかり騒音逃れ。私たちには予告なし。



それにしてもこんな早朝から騒ぎ出したのは今日が初。
さすがに我慢の限界を超えて旦那が丁重ながら電話でクレーム。


「工事するのは仕方ないが、せめて予告を願う。それなりにこっちも準備できるのに」


と言った内容。先方平謝りで、最もうるさい機械の使用が一旦中止になりました。

それでも私は短気なので怒り狂ってましたが、いつも冷静温厚な旦那は
「まあ、仕方ないか」
ぐらいの落ち着いた雰囲気でした。



問題は次。

何度も記事にしてます「自然食品ア○コショップ」

ベランダ側に隣接している詐欺集団です。


やつら、連休前のうちらのクレームを忘れたのかナメてんのか再び騒ぎ出したのです。時間は9時過ぎ。一般家庭の朝6時頃に該当。


少しだけ静かになった工事音のオブリガートとして登場。前も後ろも騒音パラダイス。


騒音サンドイッチ状態に(涙)

工事音に悩まされながらも、なんとか寝付こうとした矢先の出来事。枕でも投げ飛ばしてやりたい衝動にかられた時、となりにいた旦那が突然消えました。


ガラガラ・・・


旦那がベランダから飛び出てった・・・


「おいっ!!!!こらてっめえら!!!!!ばかやろう!!!うるせえんだよて窓しめろって言ってんだろうがよ!!!!」


え?え?

これは本当にあたしのご主人様の声ですか?ガタガタブルブル・・・




すべての騒音をかき消す怒鳴り声で(←本当に 汗)旦那、自然食品屋に飛び込んでいったのです!!


1に温厚2に温厚、34も温厚5も温厚の旦那のはずが・・・





私、旦那と3年一緒に居ますけど、こんな恐ろしい姿を見たのは初めてです。相当にキレてるってことが明白なのです。


相撲ファンなら誰でも知っている、貴乃花が武蔵丸を倒したときの「鬼の形相」で旦那帰還。



私、びびって旦那に声かけられませんでした。
そんな私に

「僕、文句言ってきたからね」


いつもの優しい顔で報告。




・・・そんなの教えてくれなくても・・・き、聞こえてましたよ・・・おもいっきり・・・汗







まあ、そんなこんなで今年最大に寝起きの悪い朝でしたが、今日はバイトが17時までだったもんで、大関戦から相撲観戦できたんっすよ。


できたんっすよ・・・
できたんっすよ・・・
はい、相撲観戦できたんっすよ・・・


ドルジ負けたんっすよ・・・涙



あああ、もう!!!(怒)今日は最悪だ!!!


































| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

大相撲夏場所スタート♪

さあて、これからが本当のゴールデンウイークよ。今日から大相撲夏場所です。今日はバイトしてたんでまだ結果知りません。深夜の大相撲中継を楽しみにしてます。



ま、我慢できなくて、愛人の結果だけは確認してしまったんだけどね。



安馬は今日はしょうがないけど、先場所と対戦相手変わらないし、何より気持ちが強いですから、今場所結構いけるでしょうね。私は将来大関になると思ってますよ。横綱はさすがにないと思いますが。




幕下もここ数場所、相当熱いです。北勝力をすっきりさせた顔の澤井と、雅山を横から押さえた感じの影山(ふたりともそれぞれ似てると思いません?)入ったときから有名な二人の出世争いですが、そろそろひとつの山場を迎えそうです。



ふたりとも入門したときは芋っぽかったのに、髷結えるようになっていい男になって来ました。姉さん、彼らが十両にあがってくるの楽しみにしてますからね。



あと、霧の若・・・彼もそろそろ十両かな。今場所4枚目。この力士は出世したらやばいですよ~。カラダむきむきのハンサムですからルックス重視の相撲ギャルは早いとこ手をうった方がよいです。何に手をうつか知りませんが。



私はむきむき系力士はあまりタイプでなくて、千代の富士にも寺尾にも霧島にも全くときめかない派だったんですがね。


久々むきむき系ハンサム力士の到来の予感です。





それから把瑠都の弟っぽいけど、それは気のせい若ノ鵬。彼もそろそろかも知れませんね。去年名古屋場所で同じ地下鉄に乗り合わせたけど、あのときは序二段だったのに1年足らずで十両射程圏内。彼の真後ろを歩いて一緒に場所入りなんてしてみました。

「あー今日も相撲か。めんどくさ」

って背中が語ってるように見えましたが、名古屋場所なだけに暑かっただけなのかも。寒い国のお人ですし。前評判どおり大物だったのですね。


来年あたりには金髪力士がふたりも幕内でとってるかも知れません。





さて、こないだ書いた「連休になると風邪ひくマニア」の我が夫。昨夜から寝込んでいます・・・

風邪はひいてないんだけど、連休で気が抜けたんですかねええ、下手にストレッチして首を軽く捻挫・・・。あーあ、やっぱり今回の連休も体調不良・・・笑



さて、では皆さん、今場所も横綱の優勝を祈りましょうではありませんか!!!

それではっ!!!






















| | コメント (6)

2006年5月 4日 (木)

伊勢ファッション

只今、深夜2時半。

昨日は私の実家へ帰る予定でしたが、実家の都合で5日に変更になってしまったので、5日に行く予定だった伊勢神宮へ行って参りました。

我が家から車で2時間程に位置しています。

私たちは3年前の5月5日に伊勢神宮デートの帰りに交際成立致しましたので、それ以後毎年5月5日は初心に帰るべく(?)伊勢神宮に行っています。旦那が1周年記念の旅行に風邪ひいて旅館キャンセルしたときも日帰りで伊勢だけは行きました。

今年は5日は無理になってしまったので不本意ながら3日の伊勢参り。


Vfsh0090


いかの練り物(350円)を手にしながら、次に口に放り込むターゲットを物色中の旦那





Vfsh0089

干物屋の試食コーナーに右肩入れて乗り込んでいく旦那。

その後、観光客のおばちゃんに追いやられたようで、しょんぼり帰還。





伊勢参りって言っても、お目当ては周辺にところ狭しと並ぶ食い物出店。伊勢名物赤福屋を始め、魅力的なお店がいっぱい!松阪牛のなにやらとか、いろんなソフトクリーム、海産物系、うどん屋、みたらしに松阪しぐれ饅、洋菓子、コロッケ・・・もう書ききれない。

正直、お伊勢さんにお参りはしていません。ただただ、よだれたらして周辺をうろつき口を動かしていたのであります。



やっと満足して、こ洒落た音楽のかかるカフェをみつけてひと休み・・・☆

コーヒー片手に夫婦で談笑。3周年を記念して出会った頃の思い出を顔を赤らめながら語り合う・・・と言いたいところですが

「夕食にどこか豚骨ラーメン寄ろうか」


まだ食い物の話かね君達。

さて、行き先目星つけてまったりしてる私達に・・・

大変ショッキングな光景が目に飛びこんできました。旦那はそれを見たとたん頭を抱え込んでうなだれてしまいました。

渋谷の女子高生もびっくり、パンツ丸出し激ミニスカの地元風(手ぶらだったので)女子入店。オン・ザ・パンツと言えばいいの?ケツの下3分の1が、なんのためらいもなく。

紫のフリルスカートから、オレンジのパンツ全開。パンツもパンツ。すけ気味パンツ。


その女子が5歳くらいなら
「わかめちゃん」
とでも呼んで差し上げたいのですが、推定年齢58歳。
一緒にいるご主人はなぜ注意しないのでしょうか?
ごく普通にコーヒー飲んでて、上半身だけ見れば全く問題ないのに。


非常に厳しい状態でした。


写メール撮りたかったのですが、パンツだし盗撮で捕まってもいけないのでイラストにしてみました。

Vfsh0091


美術2とったことあるから、その辺はよろしくね

伊勢のマダム間ではこういったファッションが流行りなのでしょうか?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

実家へ

お札にツバつけてお金渡すお客さんは結構いるけど、今日小銭にツバつけてお支払いされた方がいらっしゃいました。気持ち悪いのでやめて下さい。

ってことで、本日も某飲食店にてお運びさん活動に勤しんで来ました。
今日は再び暖房生活です。昨日から比べて10℃以上も気温ダウン。

昨日のノリでTシャツ1枚で歩いている人がいました。絶対寒いはずなんだけど、

「全然平気ですから」

みたいな顔してました。



明日は実家に帰り、あさっては音楽教室やってから旦那の実家に帰ります。


旦那の実家に帰るのは正月ぶり。車で30分の距離なのになんと愛想のない嫁でしょう・・・笑


どんなにいい義父母でもやっぱり嫁は気を遣います。疲れます。

だら~と寝そべって相撲雑誌でもみながら「プ~」なんておならしてる暇はないのです。

「おかあさん!なにか手伝うことはありませんか?」

嫁なら誰でも一度は口に出したことのある台詞をやっぱり私も愛用中。


「いいのよ、座ってゆっくりしてて」

を真に受けてはいけません。女とはそういう生き物ですから。その短い台詞の中にどれだけの意味が含まれているのか、嫁は瞬時に把握しなくてはなりません。


こういった努力によって、良好な嫁姑関係が築けるってもんです、皆さんいいですか?



なんて言っといて、昨年日帰り旅行した時にお義父さんが運転してるのに、よだれたらして寝てしまったのは私です。

正月に1泊した時に、うっかり正午まで爆睡して大恥をかき、みんな昼ご飯食べてる時に横でこそこそ朝食頂いていたのも私です。


旦那も起こせよなあ!(怒)



でも旦那のお母さんはかなり良いです。嫌味ひとつ言われたことがありません。優良姑に間違いないです。細○数子を崇拝している点を除けば・・・笑

何かと

「細○さんがこういってたから」

などと理由付けされるので、極度の細○嫌いの私はその度

「ゲッ!!!」

って顔をしないよう細心の注意を払わなくてはいけないのです。自分が結婚した日が大安なのか仏滅なのかも知らない占い音痴の私に

「大殺界が」

とか言われても・・・。なあ?




さっきスーパーで10円お釣りが多かったので返金しました。明日はいいことあるぞ!!!

それでは☆

































| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

餃子

突如初夏の陽気でなんだかわけわからんっすわ。先週まで暖房入れてた我がバイト先、今日からいきなり冷房です。

例の向かいにある自然食品の店。
講師役詐欺師の熱弁と、それに伴う大量の老人によるドリフの大爆笑、最大音量で流し続ける音楽に毎朝叩き起こされておりました。


もうかれこれ3ヶ月。とうとう、我慢の限界に達しました。


それで、なめられんようガラ悪い妻を装いながら、旦那と苦情申し出ました。旦那は見た目が優しくないから、そんな余計な演出は不必要ですが、私はわりと善人顔なのです。



このときにのいきさつを張り切って記事にしたのですが、自然食品屋の怨念によって本文全滅・・・。




いやいや、でも効果があったようで、かなり静かになりましたよ奴ら!駄目押しで怖い顔してベランダから監視していたら、慌てて先方ブラインド下げて視界を遮ってきました(ま、私も暇ですね 笑)

旦那は敬語で文句言ってたけど、私

「ボケ!!!」

言うてやりましたもん。そしたら旦那に

「コレッ!!」

て叱られました。彼は大人ですから(笑)





おとついは休みでしたので餃子作りしました。

Vfsh0090_1

自分で言うのもなんですが、結構上手でしょ。

29歳人妻の作るお色気餃子。





せっかくなので旦那も誘いました。休日に夫婦揃って餃子作り。なんだか微笑ましい私たちです。

とりあえず皮渡してやらせてみたら・・・
       

Vfsh0089_1

中身隠れりゃいいってもんじゃねえんだよ!!!

33歳の成人男性の餃子。大人の男の香りなどどこにも感じません。スーツの下がパンツ一丁なくらい、威厳がありません。





私にガミガミ言われながらあたふた頑張って、やっとこのレベル・・・

Vfsh0091_2


が・・・がんばったね・・・





ドルジ、好調みたいですよ!夏場所楽しみ~♪

それでは^^






| | コメント (4)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »