« こんなものがまわってきました③ | トップページ | ブヒ~!(涙) »

2006年4月20日 (木)

今日の話はエンドレス

えびの皮を大量にむいていて、三角コーナーにたまったおびただしい数のえびの足を見ていたら、気分が悪くなってしまいました。


中学の調理実習の時にも、魚をおろして内臓を目撃したら貧血で倒れてしまったという全く私らしくないか弱いエピソードも持ち合わせております。

ですから魚はおろしてないものは買いません。主婦失格と言われようとも、買いません。買わないったら買いません(もうわかったって)


もし。江原なんとかって人の言うことが本当で、前世というものが存在するのであれば、私は前世において、何らかの内臓トラブルに巻き込まれたとも考えられます。魚やえびだけでなく、採血の時も自分の血を直視できないし、歯医者で歯のレントゲンを見せつけられただけで、若干の恐怖心を抱きます。



なぜ、突然そんなことを思ったのかと言うと、昨夜
「オーラの泉」
とやらを視聴したからです。この番組は江原なんとかと美輪あきひろが、芸能人の前世を霊視しますって内容。

私は、ここにいかさまがあれば話に何か矛盾が生じるに違いない!と意気込み、一字一句漏らすまい!と耳を傾けておりました。



が、美輪あきひろが



「あたしだって(俺だって、か?)霊能力あんのよ!」


と何かと横入りしつつ、江原なんとかさんに対抗意識燃やして焦っているように見えるのがおもしろくて、途中から肝心の分析を忘れてしまいました。


ま、確かに何かしゃべんないと、奇妙な黄色い髪の人が薄ら笑いうかべてるだけのよくわからない絵ズラになっちゃうもんね(笑)



いやしかし、前世があるとかないって話はロマンがあるので否定はしませんよ。


私は偉大なる大横綱、双葉山の妻が前世かも知れん・・・確かに双葉山の古いVTRなんか見ると妙に懐かしさがこみ上げるわ・・・

って思いましたがよく考えたら双葉山夫人は昨年まで生存されておりました。めっちゃ生きてる時期かぶっちゃってるし。

さて、前世とか霊なんぞこっぱみじんに全否定の旦那は、釈由美子の

「妖精が見える」

と言った告白に

「んなアホな、もうやだこういう女」

と捨て台詞をはいた後、突然風呂掃除を始めました。家事は男もやるべし!派の私もさすがに

「風呂掃除までせんでいいよ~。せっかく今日は早く帰れたんだで、ゆっくりしやあ」

と労わり妻気取りで声をかけると

「違うんだ。ちょっと体重が・・・運動しないと・・・もにょもにょ」



体重計に乗らせると過去マックス。あちゃ~。昼もラーメン2杯におにぎり3つ食べてたからなあ・・・。

ということで今日は海鮮春雨スープとのダイエットメニューを急遽作成。それでえびをむいたりしとったわけなんですが


はい、話は冒頭に戻る・・っと。










|

« こんなものがまわってきました③ | トップページ | ブヒ~!(涙) »

コメント

前世がお侍さんだったので
今、髪が薄いんだよと言われた事のある
現世で米倉涼子様と結婚したい山本です。

あの江原なんとかさん。
デブを認めない
僕としては、彼が霊能者云々の前に
デブなので人として認めておりません。
あれで痩せてたらちょっとは
信じるんですけどね~^^;

あと、紹介してくださった本、
明日買いに行きますよってに^^

投稿: じゅん | 2006年4月20日 (木) 20時34分

あっ* ホントに「エンドレス」っ**
オーラの泉、好きなのよぅ*私もね、霊能力うんぬんよりもあの「大きなおっさん2人の会話・太一の気を使ったつっこみ」なんかを楽しんでるよ*
それよか、旦那様昼からがっつきすぎwww
ちょっとステキ*と思っちゃったけどっ*^^*

投稿: のりっこ | 2006年4月21日 (金) 10時46分

タイトル見てなんだろう?って思ったけど、ほんとにエンドレスだ~
って、だんなさんそんなに体格がよろしいんですか?

プロフィールの写真、とっても素敵です~
そして、『台湾在住・日本人妻のブログ』って紹介してくださってありがとうございます^^

ついでに私も8月生まれです!どうだ(?)

投稿: ろんろん | 2006年4月21日 (金) 20時41分

あ!写真が変わってるぅ。
「半分金髪」てどんなんかな~て思ってたよ。
見ることができた~。

んで、エビの抜け殻?のブキミさ分かる~(T_T)
私も魚を触るのすっごい苦手で採血も!
採血後はいつも診察室のベッドを借りて横にならせてもらってたし・・・
「大人やろ?」って中年の女性看護師さんに呆れられたことも(汗)

でも妊婦になると採血がいっぱいあるのだよ(ΦωΦ)

投稿: こととん | 2006年4月21日 (金) 23時54分

じゅんさん>
え?じゃあうちの旦那もお侍さんだったのかも!(笑)昔からスキンヘッド風丸刈りだったけど、今は一部本気のスキンヘッドに!!

のりっこさん>
そうよそうよ、がっつき過ぎよ!本当は私のおにぎりだったのに!作ったものを全部いつもぺろりしてくれるのはありがたいけど家計は全くありがたくない(笑)

ろんろんさん>
えーーー!じゃあ本当に生きてる年数ほとんど一緒ですね!私はおとめ座です。8月生まれのおとめ座はごく少数。これで被ったら本当すごい!
写真いいっすか~?ありがとうございます。前のは昨年のロン毛時代のだったから、変更しました!

こととん>
あーこととんもきっと前世で何か内臓トラブルやってるな。ははーん・・・。でも色白で華奢なこととんなら似合うけど、あたいが血見て「キャー」とか言ったらまわりから殴られそうだし(涙)

投稿: あこあこまん | 2006年4月23日 (日) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25408/1479077

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の話はエンドレス:

« こんなものがまわってきました③ | トップページ | ブヒ~!(涙) »