« 旦那のこと 結び | トップページ | こんなものがまわってきました② »

2006年4月17日 (月)

継続は力なり

今年から家計簿つけてます!

Vfsh0082


えへへ。恥ずかしい。我が家のお財布事情の一部公開です。
家計を預かる人妻の私。旦那様が頑張って働いた結果得られたお金だもんね。使途不明金なんて、1円たりとも出してはいけない!



だけど・・・

Vfsh0083


3月18日を持って終了致しました。





ごめん、旦那。まあ、いいだろ。こんなチマチマしたことやってられっかよ!!

代わりに・・・って言ったらなんだけど、

Vfsh0084

これで荒稼ぎするから!
「公募ガイド」

俳句とかネーミングとか考えて賞金稼ぎ!!わお!エルメスのバーキンでも買おっかな~♪



2年前にも一度ライフワークにすると誓って、2~3件川柳作って送ったけど、獲得賞金0円。いや、葉書代で赤字か。それ以来、すっかり忘れてた。ライフワークなのに。


今度こそ!!お楽しみにね☆

ていってるそばから面倒臭くなってきて、

「ちょっと、ほらなんか名案ないの、あんたも考えなさいよ」

なんてくつろいでる旦那に詰め寄った昨夜。せっかく昨日はカレー作って家族サービスしたのに、全然報われない旦那です。




なんか入選したらこのブログで報告するからね!!







・・・その前にブログ続いてるのか?
























|

« 旦那のこと 結び | トップページ | こんなものがまわってきました② »

コメント

>使途不明金なんて、1円たりとも出してはいけない!

世の中の家計簿では
連日、若干の汚職が行われているだろうと
言われる中、この心掛けは立派です!
と、感心していたら、

>3月18日を持って終了致しました。

この始末!
なにやってんすか!^^

毎年、おーいお茶の俳句募集に
送っても未だ連絡が無し・・・。

投稿: じゅん | 2006年4月17日 (月) 20時55分

もう終わってんのか~い(笑)
ダンナさんカレー作ってくれてんね♪
ヒューヒュー♪(古ッ)

あこちゃんなら個性的なネーミングひらめきそうね~
是非入賞するようライフワークにしてほしいわ!

投稿: こととん | 2006年4月18日 (火) 13時11分

写真小さくてあこあこまんさん宅の家計簿見えないよ~w

家計簿つけててもトータルして次の月か年に
活かさればいいけど
日記の横に小学生の小遣い帳みたいに
大体の金額書いておきます
気休めみたいなもんでトータルしたことないっていうか
するのが怖いw

投稿: IT | 2006年4月18日 (火) 17時20分

私も家計簿つけてるよ~ってもうあこあこまんさんはつけてないんですか??
なかなか面倒くさいですよね、家計簿って。
だから私はすごく適当。私のやりやすいように家計簿自分で作ったりして何とか続けてます。
『公募ガイド』ってものがあるんですね~
がんばれ!あこあこまんさん!
入選したらぜひぜひブログにアップしてくださいね~

投稿: ろんろん | 2006年4月18日 (火) 19時34分

じゅんさん>
一瞬でも感心されたくって・・・笑

お~いお茶、挑戦済みでしたか。ニヤリ。あれって賞金結構高いですよね。私も今年送ってみようかしら。ちなみに賞品がしょぼいものには見向きもしません!

こととん>
カレーとハンバーグだけ作ってくれるよ(笑)
いやいや、このブログのタイトル見てのとおり、直接的な表現しか出来ないもので・・・苦戦中(汗)

ITさん>
そうそう家計簿と同時に小遣い帳も今年からつけたんですが、それは半月で終了しておりますっ!!
トータルなんてしなくていいです(笑)知らないほうがいいこともこの世にはたくさんあるのです・・・^^;

ろんろんさん>
ろんろんさんもレシートくじ(だっけ?)で当選して下さいよ~♪
もちろん台湾通貨で家計簿ですよね。慣れ親しんだ円の家計簿でも3ヶ月もたなかったのに、元の家計簿とは・・・恐れ入ります。

投稿: あこあこまん | 2006年4月18日 (火) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25408/1441318

この記事へのトラックバック一覧です: 継続は力なり:

« 旦那のこと 結び | トップページ | こんなものがまわってきました② »