« 旦那33歳 塾講師 | トップページ | 旦那のこと 結び »

2006年4月13日 (木)

旦那と食べ物

もう、誰ですかねえ!私の自転車に、古本置き逃げする人はっ!!

うちの自転車置き場には14世帯分の自転車が止まっているのですが、明らかに私の自転車を狙って、古本を前カゴやサドル上に捨ててくる奴がいます。


何もない時期もあるけど、ひどい時は月に数回。本のジャンルは定まってないけども、この前なんて



~極道マニュアル~


なんてタイトルの本だったんだから!!超物騒な嫌がらせです。私の自転車はイオンのトップバリュー1万円の激安自転車だから妬まれる覚えもないし。



よくわかんねえなあ・・・。




余談ですが、我が故郷名古屋では自転車のことを「ケッタ」と言います。ご存知でしたでしょうか?






さて、昨日の続き。

ホモっぽいうちの旦那の話を引き続き書かせて下さい。ウチの旦那、非常に経済的な男です。

タバコもしない、酒も飲まない、ギャンブルもしないし、車とか服も興味なし。お小遣いも最初5万渡してたけど、思いっきり余らせてしまうので、今はその半分しか渡していません(コンタクト・ガソリンなど雑費もそこから)



ところが、よく食うんです。


これが非常にやっかい。食費がやたらかかる!!おかずが揃えば、1食で3合くらい食べるし、ちょっと気取ってフレンチなんか食べに行っても


「こんな量では話にならん」


帰りにスーパーでパック寿司購入。これでも20代から比べたら、かなり小食になたそうです・・・若い頃は焼肉屋でたらふく食べた後に、寿司屋へレッツゴ~♪みたいなことしてたそうです。

私とつきあってからも、何度かご飯屋のはしごがありました。たまに今日は人並みの量だな~って思って聞いてみれば

「来る前、マックでハンバーガー3つ食べてきたから」


とか当たり前の様に言われたりして・・・。





旦那は非常に温厚です。ただし、これまで一回だけ怒鳴られたことがあります。それは、ある日私がささいなことで怒って、ちょうど出来立てだった晩ご飯を

「もう食わんでいい~!!!!」


と三角コーナーに投げ捨てた時のことです。旦那はこの時点ではまだ怒りませんでした。優しい旦那は黙って、私が捨てた料理を三角コーナーから拾って、皿に再び盛ろうとしたのです。しかし、当時かなりの多忙でストレスがたまっていた私は、それを奪い取って再び三角コーナーに捨てたのです。と・・・

「お前!食いもんに当たることはねええだろ~!!!!!!」



ただ一度、彼がキレた時の台詞です。



彼は食べることが大好きで食を非常に大事にする人なのです。大学も農学部、塾講師の前は食品研究みたいなことしてました。
常々、食のありがたみを語る旦那にとって、全く許せなかったのでしょう。


殴っても、扇風機ぶつけても、トースター投げつけても、旦那は決して怒らなかったのに・・・



それ以来、私も反省し、食べ物を大切に扱うようになりました。なんて言ってる矢先に、さっき冷蔵庫から、すっかり忘れてたもつ鍋の残りとだいぶ前のシチューが出てきて廃棄したところなんですが。内緒内緒☆

|

« 旦那33歳 塾講師 | トップページ | 旦那のこと 結び »

コメント

なにやってんすか!^^
旦那様、男の中の男じゃないですか~。

そういえばシャディのCM見ました?
横綱が出てますね^^

投稿: じゅん | 2006年4月13日 (木) 21時39分

素敵な旦那さんみたいですね~
しかし、なんだか台湾人みたいです。
台湾人は命よりも食べることが大切、見たいなところありますから~って、あこあこまんさんの旦那さんはそこまでじゃないと思いますが。
でも、あこあこまんさんの旦那さんとうちの旦那様はなんか似ているような気がします。

投稿: ろんろん | 2006年4月14日 (金) 15時44分

わ~人妻日記だわ♪むふ♪
あこちゃんのダンナさんってそんなに温厚なんやね。
うちのオット君はそこまでじゃないなぁ~^^
心が広いんやねえ!

そうそう、短大の時に
「ケッタで行ったじゃんねぇ~」って名古屋嬢に言われて
「ケッタ」も「じゃんねぇ」も意味が分からんかったっけ・・・

投稿: こととん | 2006年4月14日 (金) 17時59分

じゅんさん>
見ました見ました~♪あのすこぶるかわいい奴ね。でもあのCMの放映には反対です。私のライバルが増えそうで。

ろんろんさん>
いや、そこまでかも知れません・・・今日の記事に遺言について書かせて頂きましたが(汗)
台湾男子について非常に興味ありますね~!やっぱマザコンとか痴漢とか暴力男とか、日本みたいにいるのですか?これからもどんどんそちらのブログで台湾男について記事にして下さい!(ていうか勝手に記事の内容しきってくるなって?笑)

こととん>
その分私が短気だから、結局家庭内温厚度数は他家庭と変わらないのよね・・・^^;
「~じゃんねえ」ね。他県の人からは同意を求めてるように感じるらしいね!「そんなこと知らんわ」なんて思っちゃうんだよね。「じゃんねえ」は厳密に言うと三河弁だな。その人はおそらく豊田周辺の住民だ!

投稿: あこあこまん | 2006年4月14日 (金) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25408/1393776

この記事へのトラックバック一覧です: 旦那と食べ物:

« 旦那33歳 塾講師 | トップページ | 旦那のこと 結び »