« 反省会 | トップページ | 私のバイト遍歴⑥ »

2006年4月 4日 (火)

自然食品の店 経過報告

平日に予定なしで在宅って私の中では結構珍しいこと。ちょっと嬉しい。


正午過ぎ、暖かく春らしい陽気の中、気分よく洗濯物を干したかったのですが。
そんなささやかな幸せも、ぶち壊し。

やつら、超うるさい!

やつらって・・・以前も書いた、お向かいの怪しさ全開「自然食品の店」
いつも、何やら人集めて講義みたいのして、何か買わせてる感じ。


集まってるのは老人ばかりなのに、なぜかジュディマリを大音響で流し、それにも負け
ないボリュームでまくし立てる先生らしき胡散臭い男。
何がおもしろいのか、大爆笑している聴講者。



もう、ほんとマジうるさい!店が始まった当初はここまでうるさくなかったのに。

洗濯物干しながら睨みつけてたら、助手みたいな男が私の殺気を感じたのか、昔の刑事ドラマのように、ブラインドを指で少し下げて明らかにこっちをチラ見してきた!!!
そして、私と目が合うと一瞬にしてブラインドを素早く元に戻す。


なぜ目をそらす!正しいことをしているのであれば、挨拶のひとつくらいしてもいいだろう!!



こっちからはブラインド越しに室内がよく見えるけど、向こうからは見えないのかな?隠れたつもりか知らんが、丸見えでっせ。



しかしうるさい。空気の入れ替えしたかったけど、ホント無理。うるさい!待ちに待った春風を我が家に誘導するのも諦め、窓締め切り状態。私が専業主婦で毎日昼間家にいたらホント最悪だった。現に新婚2ヶ月間はそうだったし。

Vfsh0075 ←おっと!久々の画像だね。

自然食品の店隠し撮りしました(ていうか何してんの私)

見難いけど、左の窓から助手がこっちを偵察してきました。先生も激写したかったけど、さすがにね。小柄で小太り。声はむかつくくらい甲高い。



しかし、BGMが演歌ではなくなぜ老人相手にジュディマリなのか?しかも、聞こえてくるといつも同じ曲。タイトル知らんけど

♪あ~ゆめは~いつまーでーもさめない~

とか言ってるやつ。怪しくね?いや、この曲が怪しいのではなくて。いつも同じ曲ってのがポイント。もしかして、サブリミナル効果とかいうやつ入れてるんじゃないの?

「自然食品めっさ買いたくなる」

みたいな催眠を組み込んでる、とか。私も毎日聞いてたら、もしかしてそのうち一緒におばあさんたちと大爆笑しながら、自然食品買ってるかも知れない・・・やばい!!いつも出勤する昼前、それ聞きながら出かけてるんだよね。



もし、私が
「あの店は怪しくない。先生も素敵だ。」


とか言い出したら、誰か止めて下さい。



さて、こんな記事を書いてる間に豚の角煮がいい感じになって来ました。

普段は昼間働いてますので、なかなか時間のかかる晩御飯を用意できません。
専業主婦してる今日のあこあこまんは、やつらを時折睨みつけながら、延々豚を煮込んでおったわけです。


それでは☆




|

« 反省会 | トップページ | 私のバイト遍歴⑥ »

コメント

きゃつら対抗する方法は一つしかありますまい。

「引越し!引越し!さっさと引越し!しばくぞ!♪」

勿論、あこさんの流すBGMは
相撲甚句であります。

はぁ~あ、どすこい~どすこい!

こっちに相変わらず怪しげなのが
出没しています。
その店の開店前でしょうか、
老人がドアの前に並んでいました。

投稿: じゅん | 2006年4月 4日 (火) 18時56分

待ってました(笑)!!途中経過。
って、まだがんばってぼったくってるんですね~
しかし、ジュディマリはないでしょう・・・
かなり笑える(爆)
怪しさ倍増!!ですね。
あこあこまんさんも気をつけてくださいね~

あこあこまんさんって料理上手なんですね^^

投稿: ろんろん | 2006年4月 4日 (火) 21時37分

サブリミナル効果でた~w
たぶん心理的に高揚する曲選んでるんだ
お年寄りだからって軍艦マーチってわけにもいかないから・・
ジュディマリなんだね

よく何々当たりましたなんて言って違う場所に集めて高い布団売りつける
なんていう商法流行ったね
騒音って訴えても音(デシベル?)を24時間で割るからかなりの音でも
公害の範囲にならないって聞いたことあるよ 変わったかもしれないけど

投稿: IT | 2006年4月 4日 (火) 21時42分

じゅんさん>
なんだか、こういった店、あちこちに出没してるらしいっすね!今朝も先生らしき男の
「おっはようございまーーーす!」の声で起こされました。非常に気分悪い目覚めです。相撲甚句、流すしかないな。

ろんろんさん>
料理上手じゃないっすよ!!
しかし今日もやっぱりジュディマリ流してました。
なんか、この曲嫌いになりそうです。

ITさん>
ひとり暮らししてたころ、近所の公園で深夜に騒ぐ若者たちにブチ切れて、警察に阻止させたことがあったけど、こういう場合も警察にお願いできるのだろうか・・・本気で検討に入っております(笑)

投稿: あこあこまん | 2006年4月 5日 (水) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25408/1277922

この記事へのトラックバック一覧です: 自然食品の店 経過報告:

« 反省会 | トップページ | 私のバイト遍歴⑥ »