« ブヒ~!(涙) | トップページ | 私のバイト遍歴⑦ »

2006年4月24日 (月)

野球観戦

実に清々しい、気持ちの良い気候が楽しめるようになってきました。

バイトの休憩時には、缶コーヒー片手に太陽の恵みを感じながら、店の近くのベンチで一服。

爽やかな気持ちで勤務を終え、駅の駐輪場へ。

「今日は手の込んだ料理で旦那を喜ばせてあげようかしら」

そんなことを思いばがら、気分よく我が自転車にたどりつくと、善良主婦になんの嫌がらせか、サドル上に鳥のう○こがこんもり、約5g。



あたしはね!う○こネタは好きだけど、う○こそのものは嫌いなんだよう!ここだけの話、バイト先の検便の時だって、自分のう○こつまむのが苦痛で、旦那のう○こ提出してんだから。


ま、基本的に同じもの食べてるわけだし、どっちの出してもええやろ。



昨日は野球観戦に出かけました。といっても旦那が所属する野球チームの試合が近所であったので応援に行っただけです。



えー!!あこあこまんさん、相撲から浮気???


なんて心配した大相撲ファンの読者様(ひとりくらいいるよね?汗)安心して下さい。私は相撲一筋ですから。

だいたいね、野球は長すぎなんだって。ひとつ結果出すのにどれだけ時間かかってるというのだ。9回もやる必要ないだろうがよ。相撲はその間に何十という結果を出してるぜ!



なんて、野球ファンからしたらなんと愚かな視点で野球を語る人妻なのでしょうね。



旦那の所属するチームは、甲子園経験者も多く、そうではない旦那はレギュラーではありません。それでもチームを愛し、毎週日曜になると練習や試合に出かけていきます。時には朝3時起きで遠方まで試合に出かけています。たまの休みに、何が嬉しくて・・・(笑)

そうそう、昨年県で優勝したときには(そのときは旦那も活躍したらしい)帰宅するなり、涙目になって抱きつかれ、


「僕らがここまでこれたのも家族の理解あってからこそなんだ!!」

っていつも冷静な旦那が、突然松岡修造もびっくりの熱い男に一時的にキャラ変えしてて、びっくりしました。



実際見学に行って、確かに仕事も年齢も違う仲間がひとつになって第二の青春真っ盛り・・・てな具合にいい雰囲気のチームではありました。

旦那もコーチランナー???とか言う役割(名前違うかも、野球わからんで勘弁)をでかいケツぶりぶりゆさゆさしながら、何やら大声出しつつ頑張っていたようです。

しかし昨日行った球場もそうだったけど、野外に備えてある簡易トイレってなんで揃いも揃って大惨事になってるんでしょうね~(笑)だいたいう○こが置き逃げしてあるでしょ。

旦那は

「でっかいのが出て、みんなに自慢したいからわざと流してないんだよ、きっと」

ってわかったような顔で言ってましたけど、ホント?



まあでもね、私は野球は嫌いだけど、ああいう雰囲気は悪くないと思いましたね。休みをつぶしてやってることなので、妻からの反対もあって泣く泣く辞めていくチームメイトもいるみたいですし、私もチームにヤキモチ妬いたこともありました。


だけど、あの場から彼を引き離すのはかわいそう・・・


そう思ったので、これからも応援してあげようと思います。



これが相撲サークルだったら最高なんだけどなあ。













|

« ブヒ~!(涙) | トップページ | 私のバイト遍歴⑦ »

コメント

野球少年だった僕でも9回は長い!と思います。
プロ野球なんていつも3時間ぐらいなので
映画で言えば超大作ですよねぇ。

高校の頃、自転車で信号待ちをしていたら
当時好きな人が友達と一緒に
僕の前を通っていきました。

「純、じゃあね~。」
と言われたので僕も手を振りかえしたら
僕の頭に鳥のウン○がべちゃ・・・。

好きな人たちは爆笑してたとです。


投稿: じゅん | 2006年4月24日 (月) 22時18分

じゅんさん>
コメントありがとうございます^^

やっぱ9回は長いっすよね!しかもたまに15回とかやってて引き分けで終了とかあるでしょ?超意味ねえええええ!とか思うわけですよ、素人的には。

それにしてもつまらない鳥のうんこの話をしたがために若かりし頃の随分せつない思い出を蒸し返してしまったようですね。深くお詫び申し上げます。

っていうか・・・(爆)・・・スマン・・・

投稿: あこあこまん | 2006年4月24日 (月) 22時48分

わかる~
うちも大阪の頃は毎週休みになると草野球に出かけてたよ。
せっかくの休みなのに(怒)ってケンカになったこともあったよ^^
同じように早起きして遠くのグランドまで行ってたこともあったっけ。
今のところは会社の人数が少なすぎるのでそういうことがなくて
ちょっとさびしそう。

投稿: こととん | 2006年4月25日 (火) 18時09分

とっても健康的じゃないですか~いいですね。
昔はとっても野球好きだった(というより、厳密にはかっこいい高校球児が好きだった)んですけど、今は全く興味ないですね・・・
でも、毎週日曜日に運動するっていいことじゃないですか~
私のだんな様は細いですが、運動してないのであまり健康的ではありません><以前はもうちょっと健康だったような。
でも、あこあこあまんさんの理解があるからだんなさんも野球を楽しむことが出来るんだと思いますよ。いいですね~

台湾にも太ってる人たくさんいますよ~日本と変わりないですよ、その点は。細い人も多いですけどね・・・

投稿: ろんろん | 2006年4月25日 (火) 19時09分

こととん>
そっかそっか~旦那さんもしてたんだ~!うちもたまにあんまりチームのことばっか熱く語られると
「そんならチームと結婚しろ、バーカくそったれ」
とか言って旦那を困惑させてしまいます(笑)

ろんろんさん>
台湾にもおでぶちゃんいるんだ☆中国出身力士もいるし、みんなヤセヤセなわけないか、考えてみれば。
ろんろんさんも旦那さんのこともっと書いて下さいよ~。露出少ないぞ~(笑)

投稿: あこあこまん | 2006年4月25日 (火) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25408/1526494

この記事へのトラックバック一覧です: 野球観戦:

« ブヒ~!(涙) | トップページ | 私のバイト遍歴⑦ »