« 大相撲春場所、開始!! | トップページ | 紛らわしいことはやめて »

2006年3月14日 (火)

喧嘩上等 朝青龍をめぐって。

今日はホワイトデー。お空もホワイト。やり過ぎだわ、なんでこんな寒いの。

所持する靴下が次々に傷みだし、

「そろそろ新しい靴下を買い増ししなくては」

とぼやいていた私へ、旦那からコムサの靴下セットがプレゼントされました。

「ありがとう~♪」

なんていいつつ靴下広げた私は大爆笑、旦那は顔面蒼白。だって靴下が赤ちゃんサイズなんだもん!!時間なくて慌てて買いに行ったらしく、よく確認しなかったようです。

                           *

さて、こんな愉快なお昼を過ごして、旦那は職場へ、私は火曜恒例のボーカルレッスンへ。

今日はまことに不快でしたね。

ここの教室へ通う、自作の歌をやってる方から頼まれ事がありました。今度作った曲をステージで披露するので、バックで演奏して欲しいと。私は少し楽器できるものですから。

当然ノーギャラだし、面倒臭いな~と思ったけど、引き受けました。

出来上がった譜面を、何の挨拶もなしに先生ずてに渡されたけども、まあいいでしょう。譜面に不備があり、演奏不可能な部分もあって、明らかな勉強不足だったけど、これもまあいいでしょう。

だけど、それをこっちからわざわざ

「訂正願いたいから連絡くれ」

と先日電話番号まで開示して、先生に伝えてもらったのに(本人の連絡先も知らされてないので)音沙汰なしとはどういうことだ?しかも、その楽器のことはよくわからないから、適当にアレンジしてくれと、これまた先生ずてに今日コメントしてよこしてきた。

わかんねえ楽器の曲作りしたってこと?はあ?

せつない内容の曲らしいけど、こっちがせつないわ(怒)もう知らん。アレンジなんかせんよ。馬鹿らしい。おまえがやれ。わかんねえなら頼むな。

                           *

そんなわけで、かなり機嫌悪く帰路についていた私に

名古屋駅でおっさんの巨大な荷物がすれ違い様に激突。謝罪の言葉もないもんで思わず

「チッ!!!」

舌打ち兼がん飛ばし。

駅近くのスーパーで、レジ店員の態度が横柄なことに腹をたて、千円札及び小銭をトレーに叩きつけ、意思表示させて頂きました。

もう気持ちは「喧嘩上等」

こういう日はちょっとしたことで、腹立ててしまいますね・・・

なんもしてないけど。大人ですから(笑)

                           *

結婚するとき、両親はうちの旦那に

「この子は情に厚いですが、喧嘩っぱやいのでよろしくお願い致します」

なんて頼んでいました。

確かに昔はそうでした。でも、今は随分温厚になって、みんなにもそう言われます。今日だって内心はらわた煮えくり返ってたけど、教室では笑顔笑顔でしたから。

でも、昨年末久々やってしまいましたよ。

                                                          *

現場は「大相撲ファン・ふれあい感謝祭」

ドルジ(朝青龍)に会いたくて、東京は両国まで、新幹線乗って前日泊り込みまでして駆けつけた私。

「ふれあい」なんてタイトルについているだけに、もしかしてドルジとコミュニケーションできるかも知れない!!ドルジと会ったら何言おう・・・勝手にドルジの発言まで決めて夢想していた私の前に・・・

やっぱりドルジ登場!!

と言っても相撲界ナンバー1の男ですから、他の力士みたいに館内でサインなんかのファンサービスはなく、土俵下から「綱締め実演・土俵入り」を拝ませてもらえるだけ。

横綱をひと目みようと、巨大な人垣が完成。背のびしても、屈んでも、隙間から覗き込んでも、ドルジの太もも周辺しか見えない。

涙ぐみながら悪戦苦闘している私にあろうことか、邪魔って

おっさんが肘鉄食らわせてきました

どんな思いで私はここに駆けつけてきたと思ってるの!?(怒)あこ、激怒。

思わず、おっさんに側面タックル。

おっさんも怒る。

「押すなよ!!」

は?どっちが先にしてきたって話や。しかもいたいけな女子にいい年したおっさんが。

おっさんと睨み合い開始。

やがて、おっさんは、根負けしたのかすごすご退散しかかりました。

「勝ったね・・・」

しかし、そんなことしてる場合だったのか?

はい、そんな場合ではありませんでした。

こんなくだらない戦いをしてる間に、ドルジ退場・・・。

悔しさがこみ上げてきて、写真係担当の旦那に

「あいつ!あいつのせいで!!」

とおっさんを指さして涙ながらに事の顛末を訴えましたが

「もう、やめなさいよ」

叱られて、終了。

ちなみに、相撲会場でこういった見知らぬ人と喧嘩したのは2回目です。

                           *

書いてて恥ずかしくなってきた。もう恥さらしは辞めよう。

そう改めて誓って今日は締めとします。

今日も録画相撲楽しみだ♪

いつもたくさんのアクセスありがとうございます。相撲が始まって、いつもと違う経路からのアクセスが目立ちます。よかったら、またお越し下さい。

|

« 大相撲春場所、開始!! | トップページ | 紛らわしいことはやめて »

コメント

今日のあこさんは波乱の日だったんですね。
「荒れるあこ場所」という事に
しておきましょ^^;
それにしても、旦那様はオイシイ事を
しでかしたではありませんか!
ナイスです^^

投稿: じゅん | 2006年3月14日 (火) 21時52分

こんばんは。
ご無沙汰しています。
でも、変わらず読ませて頂いています(^^)

あこあこまんさんの気持ちよく分かりますよ。
私も似た様な性格だと思います。
タダでは怒りません!必ず理由があるのです。
ぶつかってきて知らん顔は本当に頭に来ますよね<`ヘ´>
私も今まで数知れずで、もう諦めたらいいのに
「信じらんない!」と大きな声で言ってしまう事あります。

ふれあいは都合がつかなくて行けなかったので両親が代わりに行きましたよ。

投稿: あき | 2006年3月14日 (火) 23時45分

じゅんさん>
旦那おいしかったですかね?(笑)
昨日荒れたので、今日は気候に合わせて穏やかに過ごしますよ~多分。
あきさん>
お久です!ブログ休止残念です(涙)
お仕事頑張って下さいナ♪
あきさんも、泣き寝入りしないタイプでしたか(笑)ぶつかったら、普通とっさに「ごめんなさい!」言うもんですよね。全く!

投稿: あこあこまん | 2006年3月15日 (水) 16時03分

ん~、その演奏頼んできた人、礼儀知らずだわねぇー、プンプン。

それにしてもダーリン、おもろい(笑)
時間なくてもあこちゃんへのプレゼント買う気持ちは熱かったのね~♪

投稿: こととん | 2006年3月15日 (水) 16時33分

こととん>
礼儀知らずもいいとこだよ~!私より数年年上なのに、君は人生何を学んできたの?って感じだがや

投稿: あこあこまん | 2006年3月15日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25408/1034444

この記事へのトラックバック一覧です: 喧嘩上等 朝青龍をめぐって。:

« 大相撲春場所、開始!! | トップページ | 紛らわしいことはやめて »