« ぼやき | トップページ | 花田 »

2006年3月22日 (水)

ドルジ・ショック

今日は珍しくバイトが17時まででした。

今日は結びの一番に大変な取り組みが設定されておりました。朝青龍と白鵬の全勝対決です!!

                           *

17時きっかりにバイト上がって、10分の電車に飛び乗れば17時半には帰宅できるであろう、そして朝青龍の栄光をリアルタイムで見届けよう!!決意致しました。

                           *

さて、17時ジャスト。鼻息荒く店を退店しようとしたその瞬間、

「あなた、その髪は突然変異なの?」

と呼び止められてしまいました。私の髪は一部金髪です。今日は運悪く、本部から滅多にない偵察隊が来ていて、店の中をなめるようにチェックいれていたのです。

「あ・・・えっと美容院が失敗しまして」

とりあえず言い訳。私の頭の中には朝青龍と白鵬ががっぷり四つに組み合わさっている姿が浮かんでおります。もう、それどころじゃないのに・・・

偵察隊のいわんとすることはわかります。金髪は規則違反だから。わかっていた私は、一応金髪になっている右半分を偵察隊の目に触れないよう工夫していましたが、全くばればれでした(笑)

「あなた、とても接客がいいだけに、非常に残念です。」

私もこれで、相撲に間に合わなかったら非常に残念です。開放して下さい。

その言葉を飲み込んで

「すみません、すぐ対処したいと思います」

となんとか偵察隊を丸め込んで、必死に退店。駅までダッシュ!!!

                           *

とその時、今度はキャバクラの勧誘に捕まる!!!!どうみたってキャバクラに居そうにないだろアタシ!!!人手不足なのかしつこく追いかけられて、でも、こっちも相撲みたいから必死で振り払い、ジャストで来た電車に見事乗車!!                

                           *

どしゃぶりの中、無謀にも自転車でびたびたになりながら、帰宅。一応傘さしてたけど。

おっと!水も滴るいい女!!だね。

・・・失敬。

                           *

それで、露鵬対雅山あたりから、観戦できました。

魁皇は、必死でいいね。こんな厳しい顔の魁皇は久々だ。応援したくなる。思わず拍手。しかし魁皇はホント人気ありますね。モンゴルでも人気らしいですよ。

北の富士のいいたい放題に笑いつつ、結びの一番始まる!朝青龍参上!!

って時に3ヶ月ぶりに新聞の集金が!なんぼなんでもタイミング悪すぎでしょう。一瞬無視しようかと思ったんですが。でもこの雨の中、集金のおじいさんに悪いなって思って、泣く泣く対応。若干しきりを見逃して、軍配返った!!!

                           *

もう、素人が取り口をなんやかや書いてもしゃーないんで。結果だけ簡潔に。

負けましたよ朝青龍。別に。悔しくないし。

そりゃ、負けるときだってあるわさ!!!(怒)

                           *

正直びびってます。白鵬は脅威です。白目が多くて、顔も怖いし。ついに私は失禁しました。

うそ、でも、相撲終わってからすぐう○こしました。千代大海あたりから催してたもので。私も、結びの一番で便意と戦っていたんです実は。

                           *

今日は、応援する三段目のとある力士のことを書くつもりでしたが、ドルジショックのためこれにて失礼。

                          

 

|

« ぼやき | トップページ | 花田 »

コメント

僕が、う○こネタのこの日、
あこさんも密かにう○こネタ。
実にスピリチュアルです^^;

とはいえ、白鵬という存在が出てきて
横綱はむしろ気が楽になるんじゃないかな~と。
これからは自分の事にかなり専念出来ると思うしね。
やっぱり、ライバル有ってこその
大相撲でありますよ^^

投稿: じゅん | 2006年3月22日 (水) 19時06分

じゅんさん>
そうなんですよね、ドルジもひとり横綱が長くてかわいそうだ、いつも思っています。
ところが、負けると、脅威が現れるとやっぱりファンとしては
(というか私は愛人ですが)なかなかつらく割り切れないもので・・・^^;

投稿: あこあこまん | 2006年3月22日 (水) 19時51分

似てると思うな~私とあこあこまんさん。ほんとに(笑)
今日は大変だったですね・・・
ドルジ負けちゃったんですか?残念。。
だけど、リアルタイムで見れて良かったですね~

投稿: ろんろん | 2006年3月22日 (水) 21時05分

昔、ハワイ対ハワイ。花田対花田。今、モンゴル対モンゴル、、、。って、なりますなぁ、、。
しかし、ライバルがいると、燃えやすい。相撲人気復活かな。

投稿: 一級能書士 | 2006年3月22日 (水) 22時03分

ちょっとドルジさん負けてショックでした・・・。
白鵬関、勢いが止まりません・・・。
私の咳も勢いが止まりません・・・。
でも魁皇関勝って良かったです!モンゴルでも人気なんですねー。北の富士さんが言っていたように、引退の2文字は忘れていただきたいです。

投稿: からくち | 2006年3月22日 (水) 22時56分

ろんろんさん>
そうなんです、ドルジ負けてしまったんです(涙)
めったにリアルタイムで相撲なんて見れないのにさ・・・

一級能書士さん>
うまいこと書きますね~!
モンゴル対モンゴルの次は何が来ると思いますか?

からくちさん>
あらら・・・白鵬の勢いが今日止まりましたから、からくちさんの咳もどうぞ止まって下さい☆
魁皇(というか親方)引退撤回しましたね。よかったよかった。今場所の相撲みてると、もったいないですよね

投稿: あこあこまん | 2006年3月23日 (木) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼやき | トップページ | 花田 »