« 朝青龍!!!!! | トップページ | 音楽と私 »

2006年3月27日 (月)

春場所が終わりましたね

今日、バイトへ行ったら
「おめでとう☆」と仲間の皆から祝福の声。もちろん、私の愛人の優勝を祝っての言葉です。

このマイナーブログは、通常一日70件前後のアクセスを頂いておるのですが、昨日今日は、各100件超えのアクセスがありました。理由は明確です。タイトルに「朝青龍!!!」がついていたからでしょう。みんな朝青龍を愛しているのね・・・にやり☆

え?違うの?偶然?(苦笑)

そういえば千代○海が、出島に変化された際に、横綱の真似して駄目押しと睨みつけ、やってましたね。笑えました。全然怖くないってば。なあ?



把瑠都、とうとう来場所、幕にやってきますね~♪大銀杏は間に合いますか?通常2年で結えるようになるらしいので、そろそろ・・・と思っておりますが。
素人目ではございますが、まだ余力残して相撲とってるように見えます。どの辺までストレートで行けるだろう。前頭の上位くらいまでは、スルスル~と上がってくると思いますがね。そっから先は彼の努力次第か?



三賞がモンゴル勢で独占とのこと。でも、お相撲さんはお相撲さんであって、普段「モンゴル力士」ってあんまり意識してないから、言われるまで気づきませんでした。顔も日本人と同じだし。
旦那なんて、玉乃島をモンゴル人と間違えてました(笑)彼はめっちゃ日本人やって。


これが、露鵬、黒海、把瑠都とかで並ぶとヨーロピアンの香り漂う三賞になってちょっとおもしろかったのでしょうが。
私ね~露鵬があんまり好きになれないんですわ。理由は勝負決まってから、仕切り線後方に戻るまでが時間かかりすぎ。特に負けた時。


「はー負けた。よっこらしょ。相撲なんて、だるいわ」
みたいな逆キレ感を感じてしまいます。私の考えすぎかも知れないけど(笑)

「ちんたら歩いてないで、さっさと戻れや!」


せっかちな私はいつも、イライラ。

この相撲ブログは
{好きな力士のことばかり書いて、嫌いな力士の悪口は書かない}
をモットーに頑張っておりましたが、ちょっといつも土俵態度に(って朝青龍ファンに言われたくないかw)イライラしていたので、書いてみました。

露鵬ファン、すみません。どうしても、気になります。露鵬の現師匠は大好きだったんだけどね・・・。


それにしても笑えたのが、北勝力。同じく先場所大活躍の時津海は
「頑張ってんだけど今場所はなんだか勝てなかった」
って感じが伝わるのですが、北勝力はいったいどうしたことでしょう。

「今日も負けたい!!」

わざと負けてるようにしか見えないお相撲でした。どこか体調が悪かったのでしょうか・・・先々場所も大連敗してるし、全く謎の力士です。かなりの気分屋さんかも知れません。奥様、ご苦労されておりませんでしょうか。つまらない心配をしてしまいます。

そういえば、北桜負け越しちゃったけど、どうでしょう?幕尻になんとか残れますかね?幕内前半は時にだらけてつまらない時間になることもありますから、こういう人がひとりいると、非常に助かります・・・って私は相撲協会の人間ではありませんが。

北桜って、お尻も二重あごになっちゃってるし、頭部にも若干のトラブルが見られます。力士の中でもルックスはいまふたつ。でも、ここんとこ人気もうなぎのぼり。私も結構好きだな。

それにしても、どうして、字の大きさが統一できないのでしょうか。

それから、最近、エロ系ブログから頻繁にTBされてます。どうしてでしょうか。見てみたら、女の人が裸で大変なことになっていました。私はふんどしつけた、男の裸が好きなんですけど・・・。



なんだか、思いつくままに、春場所のこと、だらだらと書いてしまいました。文章は簡潔にわかりやすく!がいいんですけどね。それでは!!

|

« 朝青龍!!!!! | トップページ | 音楽と私 »

コメント

インタビュールームにいる把瑠都に向かって
「おじさん(の事)知ってる?」とか、
北勝力対時津海の取組を
「好取組だね~」とか
決定戦で横綱の投げが決まった瞬間に
歓声を上げて、唸った北の富士さんが
やっぱり最高だな~と改めて思った、男・山本です。

白鵬や琴欧州が大関になるまで
ここ数年、一人で踏ん張ってきた横綱は
やっぱり凄いな~と再確認した
春場所でした。

露鵬の態度は僕も如何なものかと思ってました。
白露山もしかり。

投稿: じゅん | 2006年3月27日 (月) 21時18分

じゅんさん>
そんなん言ってましたか(爆)
千代大海が変化した出島に怒って駄目押ししたときに
「あーあんなことしちゃ駄目だよね~自分だって変わってんだからさあ」
なんて言ってくれた、北の富士もまたやばかった(笑)
「わ!言っちゃった!」みたいな。
おっさんがふらりと相撲に訪れて、一杯ひっかけながらぐだぐだ勝手言ってる感じがNHKらしくなくて良いです。


投稿: あこあこまん | 2006年3月27日 (月) 21時44分

あこあこまんさんに同感~!
露鵬なんか変な威圧感がある
きまりの多い相撲よりほかの格闘技のほうが
向いてそうじゃない?

今場所は若手に追い上げられて朝青龍も若いけど
なんだか安馬の元気に目がいきました
もう少し体格よくなって技とか身についてくるといいですね
でも愛されキャラですねw
把瑠都も五月場所失速しないようにガンバッテ欲しいですね

肝心の横綱やっぱりいつもの機敏な相撲じゃなかった
確かに体の大きな相手とはやりにくそうだけど
まだまだ気持ちのいい横綱相撲見せて欲しい~~~w

投稿: IT | 2006年3月28日 (火) 17時55分

こんばんわ、朝青龍大好きです。
あなたも楽天でブログ始めてみませんか。

http://plaza.rakuten.co.jp/yokozuna/
「朝青龍大好き」

投稿: 朝青龍大好き | 2006年3月28日 (火) 19時25分

ほとんど相撲には詳しくありませんが、あこあこまんさんのブログを読んで、把瑠都という力士が気になり始めております。
来場所幕に上がると言うことなので、ちょっと見てみようかな~なんて思ってます^^

投稿: ろんろん | 2006年3月28日 (火) 20時42分

先日はご訪問&コメントを頂きまして、ありがとうございました。
あこあこまんさんは相撲にとても詳しくいらっしゃるんですね。
私の様なにわかファンがあんなにわか記事を書いてしまって
顔から火が出るほど恥ずかしいです(*ノωノ)ナカッタコトニシタイ・・・
ブログのデザインもとてもかわいいですね。
またお邪魔しますのでよろしくお願いします。

横綱優勝おめでとう!白鵬昇進おめでとう!魁皇残留おめでとう!

投稿: オグ | 2006年3月29日 (水) 14時39分

ITさん>
露鵬、なんか嫌な感じですよね(笑)ロシアは好きなのに非常に残念に思っておるのでありまする。安馬は、今年10キロの増量を目指しているとのことですが、今のところ、あんまり変わらないような・・・^^;
朝青龍大好きさん>
こんばんは、ココログでもブログ初めてみませんか?
ろんろんさん>
相撲に興味なくても、ブログ読んで下さってありがとうございます!私はそちらのブログでいつも台湾ネタを満喫させてもらってるのに、ごめんなさい(汗)でも把瑠都の名前覚えてもらって、とても嬉しいです♪
オグさん>
いやいや、おもしろかったですよあの記事!私だって相撲知識はたいしたことないですから!相撲ブログってだいたい取り組み結果が書いてあるか、朝青龍をこてんぱんに書いてあるのばかりなので(笑)非常に嬉しく読ませてもらいました。

投稿: あこあこまん | 2006年3月29日 (水) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25408/1185784

この記事へのトラックバック一覧です: 春場所が終わりましたね:

« 朝青龍!!!!! | トップページ | 音楽と私 »