« 喧嘩上等 朝青龍をめぐって。 | トップページ | 流血安馬 »

2006年3月15日 (水)

紛らわしいことはやめて

今日は春らしい天気に舞い戻りました。

とっても気持ちがよいので、ピクニックに出かけました!

といいたいところですが、1年前から勤めている飲食店でサラリーマン相手に昼飯運んでいただけです。今日は夕方から音楽教室を開講するので、ランチタイムだけ2時間程顔を出してきただけですが。

私のバイト先は、中部圏の某地方都市の中心駅前に位置しておりますが、今日はなぜか地方訛りの人や外国人の客も多かった。韓国系にインド系に九州系にシンガポール系。

何が開催されると、こういった面子が集うのでしょうか(笑)

                           *

昨日のドルジ様(朝青龍)の顔、見ました~?勝利を収めた際に

「おまえ、変わるなよ、コラ!」

てな感じに安美錦にガン飛ばし。私もそうやって見つめられてみたい~♪なわけないけど。あんな顔でドルジ様に睨まれたら、あたい失禁だわ。

それにしても、横綱が相手殺す勢いで本気モード入ってるのに、格下が中途半端に変化なんて失礼極まりない。男下げてますよ。せっかくハンサムなのに。

まあ、横綱の気迫にびびって、とっさに変わったのかも知れないですけどね。うん、私がドルジと対戦するなら思いっきり変化するかも・・・って、なんだそりゃ。

                          *

この時期に入ると相撲モードに頭が変化してしまうので、特に何でも相撲絡みの連想をしてしまいます。

例えば、うちの近くに

「安島」

って書いてある電柱があるんですが、どうしてもごひいき

「安馬」

に見えてしまいます。それから

「普天間基地」

なんて最近よく新聞で目に飛び込んできますが、どうしても

「え?普天王が何?」

と一瞬思ってしまいます。普天王が一面の見出しに載るはずもないのに。

テレビ欄から「欧州」なんて文字が飛び込んできたら「琴欧州が何か出演?」って思ってしまうし(だいたい、ヨーロッパのサッカー関連の話題だったりする)

いちいち気になるので、相撲の時期はそういう紛らわしいことはやめてもらいたいものです。

                           *

ああ、これから相撲が最高潮に盛り上がるのに、そろそろ準備して出かけないと・・・。仕方ないね。豊ノ島がまだ白星でないのが気になっています。

いつも思うけど、ちょっと気持ちが優し過ぎるかなあ。時間いっぱいの時の顔がなんだか弱気。「今日も負けるかな~」ってついつい思ってしまうもの。

全関取が闘志むき出しでも暑苦しいけど、彼の場合、もう少し気迫を見せてもいいと思います。勝っても負けても印象に残りにくい。なんて素人姉さんが生意気言ってすみません。

今日は勝ってくれよ!

|

« 喧嘩上等 朝青龍をめぐって。 | トップページ | 流血安馬 »

コメント

今日で春場所も4日目ですか?
台湾でもやってます、相撲中継。
でも、なかなか見る時間がなくて今回もまだ見れてませんが・・・
しかし、あこあこまんさんはほんとに相撲が大好きなんですね~

投稿: ろんろん | 2006年3月15日 (水) 20時09分

青森は未だ初場所です(こら!)

昨日まで見る限りですけど
横綱、良い感じじゃないかな~。
相手からしたら、真っ向勝負は
きついかも?

>あんな顔でドルジ様に睨まれたら、あたい失禁だわ。

あ~気持ちは分かります^^
米倉涼子様に微笑まれたら
男・山本も失禁しちゃいますなぁ。
山口智子様でも可

投稿: じゅん | 2006年3月15日 (水) 20時21分

ろんろんさん>
台湾では誰が人気なんでしょ?ていうか台湾の人は相撲見るのかな?日本人向けですか?
じゅんさん>
米倉に山口智子・・・なんとなく趣味がわかってきたよ(笑)

投稿: あこあこまん | 2006年3月15日 (水) 23時04分

こんにちは。おじゃまします。
あこあこまんさんの鋭い突っ込みで、お腹が痛いです。
今場所の朝青龍関はちょっと怖いです。私、あんな顔されたら速攻で逃げ出します(苦笑)
普天間基地は私も思いました(笑)稀勢の里関は特に今紛らわしいものはないかなーと思うのですが。ああ、これはまだ私の意識が低いのですね。反省します。

追伸:あこあこまんさんにはいつもお世話になっておりますので、遅くなりましたが、『ねずみのあしおと』ブログにリンク張らせていただいてよろしいでしょうか・・・?

投稿: からくち | 2006年3月16日 (木) 20時00分

普天間基地ひっかかりました?(笑)同じだ同じだ~♪

リンク貼ってくださるの?ありがとうございます☆じゃあ私も真似しますよ~!!うっしっし~^^

投稿: あこあこまん | 2006年3月16日 (木) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25408/1044077

この記事へのトラックバック一覧です: 紛らわしいことはやめて:

« 喧嘩上等 朝青龍をめぐって。 | トップページ | 流血安馬 »