« こんなものがまわってきました | トップページ | 私のバイト遍歴④ »

2006年3月 3日 (金)

春場所間近。

今朝、知らないおじさんが500万円くれる夢をみました。
起きた時、ものすごくがっかりしました。
時給800円のバイトに行く気も失せました。行きましたけど。
500万貰ったらどうする?

とりあえず、エジプト行ってピラミッド見にいくかなあ・・・。

さて、バイト連載はしばらく休み。
        え?つまらないからもういいよって?(汗)

なぜなら国民的行事である
「大相撲春場所」様がまもなく始まるからです。


どうせ、夕方にリアルタイムでじっくり見れる日なんてほとんどないけど。
いやマジで今場所は全く厳しいかもしれないけど。
でも、録画で毎日欠かさずチェックなのである。


☆今場所優勝予想☆
15勝全勝で朝青龍です!!!
風邪ひいてるみたいですが、朝青龍の場合、場所前はだいたい体調不良ですよね。
でも、昨年のあの実績。だから心配いりませんよ。

それに私、昨日お見舞いに行って来ました。彼、だいぶよくなったみたい。


でた、ホラフキ。

日本人横綱誕生を待ち焦がれている相撲ファンには、大変に申し訳ないです。
でも、私の予想は当たるのです。
朝青龍は優勝します。

あ、でも荒れる春場所だし、いきなり「春日王優勝」とかも笑えておもしろいかも。


ところで、私が中学の時に発生した若貴ブームにのって相撲ファンになった私なのですが。
一時期、全く相撲を見なかった時期があります。
その時期を知らないのが、相撲ファンとして非常に痛い。


こんなことになってしまったのもすべて美恵子の責任です。

美恵子??

そう、相撲ファンならすぐピンと来ましたね。
元若乃花の夫人です。

私は若乃花の大ファンでした。
私は、日本で一番の若乃花ファンと認識しており、結婚するつもりでした。


「若乃花のためなら、相撲部屋のおかみになっても構わないわ」


と頼まれてもいないのに勝手に覚悟しておりました。
だのに・・・

美恵子と若乃花の結婚を機に、若乃花ファンどころか相撲を観るのを辞めてしまいました。
なんともったいないことをしたのでしょう。
私は今、バラエティ番組などでちゃらちゃらして、元横綱の名誉を台無しにしている
若乃花改め花田勝をみる度に
「私はこんな男のために、素晴らしい大相撲の世界から足を洗おうとしたのか。空白の時間を返せ!!」
と愕然とするのであります。

お兄ちゃんスマイルにまんまとひっかかり、あこあこまん相撲史の中でも
最大のミスを犯した私。


この失敗を胸に、これからは、どんなことがあっても相撲を観るのは辞めません。

でも、若貴が私に大相撲の魅力を教えてくれたのも、これまた事実なのです。

|

« こんなものがまわってきました | トップページ | 私のバイト遍歴④ »

コメント

春場所ですね。
実は私、大学生の頃、2年間春場所でバイトしてたんですよ~
その頃、全然相撲に興味なかったけど、給料が良かったのでやってたのさ。
だけど、暇な時は相撲をただで見れたりして、ちょっと相撲に興味を持った時期ですね~
相撲は全然詳しくないけど、たまに見るの好きです。
台湾でもリアルタイムで放送されますよ!

投稿: ろんろん | 2006年3月 3日 (金) 20時44分

>私は、日本で一番の若乃花ファンと認識しており、
>結婚するつもりでした。

まるで、米倉涼子様と結婚したい誰かさんの
ようですなぁ^^

500万貰ったら、
まず自分のブログで長々と自慢します。
ええ、しますとも。
懸賞金も出したいものですなぁ・・・。

優勝は僕も横綱だと思います。

投稿: じゅん | 2006年3月 3日 (金) 20時51分

こんばんは(^^)
かなり笑えましたよ~
お見舞いに行かれたからでしょうか?横綱、調子があがって来た様な記事が出ていましたよね!

>荒れる春場所だし、いきなり「春日王優勝」とかも笑えておもしろいかも。

ハイ、怒る気もしません!(笑)素直におめでとうですよ。
それから、若乃花関の熱狂的なファンだったんですね(^^)
栗尾美恵子さんが現れなければ違った相撲歴になっていたんでしょうね。

投稿: あき | 2006年3月 4日 (土) 19時05分

>美恵子と若乃花の結婚を機に、若乃花ファンどころか相撲を観るのを辞めてしまいました。

ほほー、知らなかったぁ。

そっか、もうすぐ始まるのね^^ このブログを参考書にして相撲を見・・・たいのだけど夕方のあの時間は娘にTV権が・・・(泣)

投稿: こととん | 2006年3月 5日 (日) 15時24分

ろんろんさん>
え!台湾でもやってるんですか!どんな反応?今度ブログにして!!(って勝手に人のブログの内容しきるなってなあw)

じゅんさん>
懸賞金いいですね!私も参加しまーす♪
お金貰う夢って、愛情に飢えてる証拠らしいっすわ。正夢かななんて調べたら・・・がーん。

あきさん>
そうですね、美恵子いなかったら相撲歴は違ってたと思いますよ。それにしてもすっかりやつれた若貴騒動の時の美恵子を見ると「結婚しなくてよかったわ」なんてほくそ笑んで居る私です。

こととん>
そうだよね、お相撲さんみて喜ぶ女子園児なんて皆無に等しいよね・・・汗

投稿: あこあこまん | 2006年3月 6日 (月) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25408/905697

この記事へのトラックバック一覧です: 春場所間近。:

« こんなものがまわってきました | トップページ | 私のバイト遍歴④ »