« 私のバイト遍歴④ | トップページ | 実家へ »

2006年3月 7日 (火)

テレビに映る?

お昼にベランダに出たら、やってるやってる今日も「自然食品の店」

前にも一度記事にしたのですが、とにかく胡散臭い。

商品はほとんど陳列されておらず、毎日老人中心に聴衆集めてはなにやら熱い講義。まだまだ寒いはずなのに、すごい熱気なのか窓が開放されていて、丸聞こえ丸見えなんです。

最近では、おばあさま達の心をがっつりつかんだようで、ああ懐かしい、ドリフばりの大爆笑が聞こえてきます。

今日もこっそり見物していたら、社員らしきおっさんが、おばあさんの背中に手をかざして

「はーーーーーーーーーー!!」

ものすごい息を吹きかけていました。そして

「これで大丈夫です」

ときっぱり断言。

何がどう大丈夫なんだ?ていうか自然食品の店ではなかったのか?何やってんだ?

旦那は

「もうしばらくしたらぱったり姿消すぞ」

と予言してますが、うんうん。長くはいないだろうな。店構えも簡素だし。

集まっている老人たちが「被害者」といった立場にならないとよいのですが。

                          *

                          *

昼から名古屋まで(うちから急行で30分)ボーカルレッスンに出かけました。

その帰り、年中ブーツを履いてるブーツ派の私は、名古屋駅の地下街で新しいブーツ探しをしておりました。赤いロングブーツを探していたんですが、全くなかったので、渋々帰ろうとちんたら歩いていると・・・

突然TVカメラとマイク向けられて、某テレビ局からインタビューされてしまいました。

いったいなんの取材なのか

「もし将来娘が出来て、その結婚相手がニートだったらどうしますか?」と。

「は、は、反対します・・・」よくわからんが、とっさにそう返す。すると・・・

「でも子供はその相手が大好きなんですよ!」

つうか、なんで私説教されてんの・・・?子供もいないのに。

さらに畳み掛けるように

「じゃあ、許してもらうにはどうしたらいいですか?」

ときた。

・・・んなもんわかんねえよ。だいたいお前はあたいの娘の恋人か?

そう思いつつ善良市民あこあこまんは

「仕事に就いて、人生を前向きに生きるようになればよいです」

と、おもしろくともなんともない回答を返してしまいました。

お人よしの私は、うっかりインタビューに応じてしまいましたがどうか放映されませんように。こんなことには慣れていない一般市民。かなり目が泳いでましたので(汗

正直に言うと「何かもらえるかも」と言った下心もあったのですが、不採用なのかちり紙ひとつくれませんでした。

くれよ、なんか!!

なんの番組とかいつ放映とかは、絶対誰にもいいません!!旦那にもね。

                           *

                           *

人生、一度や二度は、テレビに映ってしまう体験をみなさんされているかと思いますが、私も大きく全国ニュースで馬鹿顔をアップでお披露目したことがあります。

20歳くらいの時の「大相撲名古屋場所」

その日、9歳下の弟を連れて千秋楽を観戦。そして、当時人気大爆発だった貴乃花の優勝パレードを見物。若だけでなく内心貴も大好きだった私は、貴の参上で狂喜乱舞。

「たーかーのーはーな~!!!うぎゃー!!」

最前列で大興奮しておりました。

その姿がばっちりニュースに(私は見てないけど)

家でくつろいでいた両親は、突然アホ娘とボケ息子がTVに映って大変驚愕したようです。

翌日も何人もの人に

「あこちゃん、昨日もお相撲行ってたでしょ~ニュースでみたよ」

と声をかけられ、なんだか浮気がばれた人妻の気分でした。だって、私は貴乃花ではなく若乃花しか愛していないと公言していたから。

|

« 私のバイト遍歴④ | トップページ | 実家へ »

コメント

はじめまして、朝青龍大好きです。
よろしくお願いします。

http://plaza.rakuten.co.jp/yokozuna/
「朝青龍大好き」

投稿: 朝青龍大好き | 2006年3月 7日 (火) 21時18分

その自然食品のお店は超胡散臭いな!!
だんなさんが言うようにもうすぐドロンだわ。

私も昔インタビュー受けたことある。
けど、おもっきり不採用(笑)
かなり的外れな答えをしたらしい・・・><
あこあこまんさん、いつテレビ出るんですかね~

投稿: ろんろん | 2006年3月 7日 (火) 21時25分

結果的には流産したんですけども、
雅子様がご懐妊?と話題になった時に
銀座の何とかの時計の所で
TBSからインタビューされた田舎モノです。
津軽訛りフル回転で対応してしまい
字幕スーパーが出ていたとです(>_<)

投稿: じゅん | 2006年3月 7日 (火) 21時28分

朝青龍大好きさん>
なんだか、あなたの名前を書くと照れてしまう私です。
またよかったら来てください。

ろんろんさん>
私も多分おもいっきり不採用です(笑)
例の店、また中間報告するつもりですが、もう明日にも消えてるかも!!

じゅんさん>
コメント欄で軽く笑わかさないで下さい!!
記念すべき当ブログ200件目のコメンテーターに見事該当されました!おめでとうございます!!って商品はありませんw
ちなみに100件目は私で、すごくむなしかったです。どうしても100件目は私にしないといけない按配になってたもんで。

投稿: あこあこまん | 2006年3月 7日 (火) 21時34分

こんばんわ、朝青龍大好きです。
楽天でもブログやってみませんか。
もちろん無料です。

http://plaza.rakuten.co.jp/yokozuna/
「朝青龍大好き」

投稿: 朝青龍大好き | 2006年3月 7日 (火) 21時48分

朝青龍大好きさん>
ブログは一個で手一杯ですw

投稿: あこあこまん | 2006年3月 8日 (水) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25408/950253

この記事へのトラックバック一覧です: テレビに映る?:

« 私のバイト遍歴④ | トップページ | 実家へ »