« 逆キレ妻 | トップページ | 喧嘩上等 朝青龍をめぐって。 »

2006年3月13日 (月)

大相撲春場所、開始!!

おかしいでしょうよ、何の嫌がらせよ。何で吹雪いてんの!

おとついは、コートもいらないぽかぽか陽気の中、若干汗までかいて母と散歩・ショッピングしてたのに。

                           *

通常、夕方の大相撲生放送の時間帯に不在な私は、深夜のNHKの録画で相撲を楽しんでおります。

この期間はお楽しみにしているはずの情報を先に得てしまわないように、録画放送見終わるまで、TVもPCもほとんど見ません。

従って、このブログの相撲ネタは前日の内容がほとんど。すんません。今日の結果もバイトしててまだ知らないもので。まだ内緒にしててよ、シー!

私がよく遊びに行くブログも、これから深夜の録画を見てから伺うことになりそうです☆その日の相撲の結果ネタだと、やばいので!!

                           *

今場所は関取衆の締め込みリニューアルが多いっすね!だいたい違和感を感じるものですが、琴欧州の深緑はいいなと思った。似合ってる。前のよりウエストが細く見えるけどね。あれ?細くみせたいの?

私はどちらかと言うと、琴欧州は好きではないのですが、怪我なんかしても頑張ってるの見ると

「いやーん。がんばれええ☆」

なんて応援しています。はい、浅はかです。単純です。琴欧州ファンの方は今場所つらいですね。お察しします。私も先場所、朝青龍の怪我でぐったりしてしまったので、よくわかります。

こらこら、琴欧州のこと書いてる場合じゃないわ!

今場所は優勝してもらわないと朝青龍。あこあこまんストレスたまってます。

「日本人横綱誕生日本人横綱誕生日本人横綱誕生日本人横綱誕生日本人横綱誕生」

話題はこればっか(あと、白鵬か)今日の新聞だって、朝青龍の勝敗より先に栃東の様子が記事になってるんだから(怒)

こないだまでカド番まみれの男がやで?今までは稽古し過ぎたから調子悪かっただけ?ほんとに?

せめてこれから半年みてからにしましょうよ。それからでも遅くない。簡単に横綱にしんといて下さい横綱審議委員会様。それに、栃東昇進ネタでしばらくひっぱった方が盛り上がるって。話題、欲しいんでしょ~?

私は栃東は結構好きです。いずれは横綱になってもいい風格もあると思う。同じ年だし応援したい。うん、同じ年に横綱誕生なんて、しびれるな!!

それでもこう思うのでした。

それに、正直、今場所朝青龍が目立たないので、少しやきもち妬いております。

                          *

私は時々正夢を見ます。

おとつい

「えーーーお父さんがなくなったの!?!」

と私が驚いてる夢をみて(前置きはなし。突然そういうシーンになった)ガバ!!と起き上がったのです。幸い、ウチの父は健在ですが、夫と交流のある中学生の男の子のお父さんがなくなった知らせが昨日届き、夢と全く同じリアクションをしてしまいました。そのお父さんとのエピソードもよく夫から聞いていたので、ちょっとショック。まだ40代だそうです。

こういう正夢はやだね。

ご冥福をお祈りします。

|

« 逆キレ妻 | トップページ | 喧嘩上等 朝青龍をめぐって。 »

コメント

栃東に関しては正直なところ
あまり乗れないんですよねぇ~僕は。
本人というよりも、周りの盛り上がりに
関してですけどね。
でも、栃東の横綱土俵入りってのが
イメージ出来ないんですよ^^;
むしろ、白鵬の横綱土俵入りのイメージの方が
しっくりきちゃいます。
頑張って昇進して、朝青龍の心理的負担を
軽くして欲しいとは思います^^

投稿: じゅん | 2006年3月13日 (月) 21時12分

じゅんさん>
私も現時点で乗れてないですよ!

それにしても白鵬は好きではないけど、認めざるを得ないオーラが出てきましたね。まだ2日目ですが。

うんうん、ドルジのことは助けて欲しい。

投稿: あこあこまん | 2006年3月14日 (火) 02時19分

初めましてブログ拝見させて頂きました。
もう録画みましたか^^
自分も朝青龍好きです。理由は簡単強いからです。
土俵での気迫が凄いですよね。さすが横綱!
今場所は優勝間違いなしですね^^

投稿: yamato | 2006年3月14日 (火) 21時03分

yamatoさん>
初めまして!コメントしてくださってありがとうございます☆それだけでもうれしいのに、同じくドルジファンとは・・・!そりゃもう、今場所は優勝ですよ!
よかったら、また覗いて下さい^^

投稿: あこあこまん | 2006年3月14日 (火) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25408/1016133

この記事へのトラックバック一覧です: 大相撲春場所、開始!!:

« 逆キレ妻 | トップページ | 喧嘩上等 朝青龍をめぐって。 »