« ただいま、相撲観戦中 | トップページ | 春場所が終わりましたね »

2006年3月26日 (日)

朝青龍!!!!!

はーーーーーーー。終わった、今場所も終わった。

今日もバイトでした。本当ならこの日は千秋楽ってわかってんだから、休みたかったですよ。でも、日曜はいつも人手不足で・・・(涙)

それでも、今日は17時半にあがらせてもらえました(いつもは18時)でも、千秋楽って早いのよね相撲終わるの。表彰式あるからさ。

「もう、優勝決まってんだろうな・・・」

白鵬が賜杯抱いてるとこ想像しては油汗が出てきます。お願い!今回はドルジに取らせて!!!


確かに相撲ファンとしては心が狭いかも。新しく台頭してきた若い勇者に華を持たせてあげてもいいのかも知れない。私だって、朝青龍が賜杯レースの相手じゃなかったら、白鵬を応援していたでしょう。でも、でも・・・。


「優勝誰なんだろう・・・」


ぶつくさ言いながら帰ろうとしたそのとき、ちょうど休憩終わって私と入れ替えで帰ってきたフリーターの子が

「となりで相撲映してましたよ」

と衝撃情報を与えてくれるではありませんか。



となりは、ティーン向けの大きなファッションビル。そんなとこで相撲が?


大慌てで、バイト先のへぼいエプロンつけたまま駆けつけると、なんとビル内のケーブルテレビが相撲を映しているではありませんか!!しかも、まだ千代大海戦!!朝青龍の出る結びに間に合った!!!


若者で、にぎわう館内。誰も、相撲に目を向けません。馬鹿たれ共が。そんなお前らに似合う服なんか、ひとつもありませんよ!!



そう思いつつ、仁王立ちでTV観戦。でも、一応恥ずかしいので


「たまたま相撲観てるだけ」

みたいな顔を作っていました。結びで朝青龍がまさかの黒星でも、内心
「きいいいいいいいいいいいいいい!!!」
って地団駄踏みつつ、涼しい顔。





だけど、決定戦では駄目でしたね。心臓バクバクで思わず
「いけ!いけ!・・・・・よし!!!!!」

街頭で競馬でも見ているおっさんオーラをばりばりに醸し出しておりました。


横綱、16回目の優勝、おめでとうございます!!!あなたの愛人であたしよかった!!!


うっすら涙。


愛人の優勝を見届けた私は、ホクホク顔でファッションビルを後にしたのでありました。



今、私はすごく晴れやかな嬉しい気持ちです。朝青龍ファンとしては、今場所は最後の最後まで、自信が持てず苦しかった。まだ他の取り組みがどうなったか知りませんが、後からVTR観ます。旦那がもうすぐ帰ってくるから、夕飯の支度しないとね。

今日は、ここまで。

明日、ゆっくり春場所でも振り返りましょう。

|

« ただいま、相撲観戦中 | トップページ | 春場所が終わりましたね »

コメント

なんかよくわかんないけど、途中で字が小さくなってしまいました。全然意味はありません^^;

投稿: あこあこまん | 2006年3月26日 (日) 19時03分

いや~手に汗を握りましたねぇ^^
表彰式途中のインタビューでも
しっかり会場を盛り上げていたし、
横綱以外では、こういう締めは出来ないはず。
あ、北桜がいた!^^;

とにもかくにも、めでたい事であります。

おめでとうございます!!

投稿: じゅん | 2006年3月26日 (日) 19時09分

おめでとうございます~
良かったですね、愛人のあこあこまんさんとしてはホッとしたのではないですか?(笑)
さすが、横綱ですね。
最後の踏ん張りが違いますね~

投稿: ろんろん | 2006年3月26日 (日) 19時21分

今日は、意地の戦いでした。
横綱としては、栃東に不覚をとったかもしれませんが
関脇白鵬に対しては、しっかり壁になって、『優勝』を
手に入れたところは、”さすが”ですね。

投稿: 一級能書士 | 2006年3月27日 (月) 00時00分

あこあこまんさんの心臓バクバクもうっすら涙もわかるぞっw
ホント今場所は色々ありすぎました
綱取りかかってる栃東・ケガおしての琴欧州・引退瀬戸際魁皇
なんだか長い15日間
きっと横綱おいしいお酒飲んでると思うわ 良かった!

投稿: IT | 2006年3月27日 (月) 00時51分

じゅんさん>
いつもコメントありがとうございます^^
このブログ初の朝青龍優勝記事ですよ~(初場所からはじめたもので)この記事が書きたくて、ブログはじめたのかも知れません(笑)

一級能書士さん>
ここ数場所の中でも、昨日の「栃東」戦が一番横綱らしくない相撲だった気もします。いつも相手を慌てさせるのが横綱なのに。でも結果オーライ♪魁皇もおめでとうございます☆

ITさん>
私もうまい酒でも飲みたかったのですが、下戸なので、夕食は「朝青龍優勝記念」で豪華海鮮丼作りました。え?スーパーの刺身でですが?・・・しょぼい?(汗)

投稿: あこあこまん | 2006年3月27日 (月) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25408/1174287

この記事へのトラックバック一覧です: 朝青龍!!!!!:

« ただいま、相撲観戦中 | トップページ | 春場所が終わりましたね »