« 実家へ | トップページ | 大相撲春場所、開始!! »

2006年3月11日 (土)

逆キレ妻

さっき名古屋から帰宅しました。

ところが駅について、大問題発覚!!

駅にとめたはずのお気に入りの黄色い自転車があらへん!!探しても探してもあらへん!!

「盗まれた!!!(怒)」

思い余って、遠方で結婚式の二次会を終え、ホテルに向かっている旦那に電話。

「あそこで盗難なんて聞いたことないけどな~よく探した?」

「いや、もう絶対ない!!やられたわ!」

そして、全く自転車盗難疑惑とは関係ないのに怒りにまかせて

「だいたいね、本当に私のこと愛してるのならば今夜にも会いたくなるはず!!新幹線間に合うようにするとか、夜行で今から帰ってくるとかすればいいじゃないの!!なんで泊まんのよ!!」と、不満爆裂。旦那はとんだとばっちり。

「ゆっくりしておいでよ。泊まって来ていいよ。せっかくなんだから」

なんて妻顔して言ったのは誰?はい、私です。だって、なんか急に今晩ひとりか~って思ったらさみしくなってきたもんで^^;気分屋妻を持つと大変だね。

「も~またそんなこと言ってえ~。しょうがないから今日は自転車あきらめなよー」

旦那にたしなめられ、荷物まみれの私はタクシーで生意気帰宅。

そしたらおいらの黄色い自転車、何食わぬ顔で自宅にあるし。

あれ?あれ?あれ?

あ、そうだった・・・昨日家出る時、小雨がぱらついてたから旦那に

「今日車で駅まで送って♪」

って言って送迎頼んだから、自転車乗ってないんだった。

キャハ!

                           *

・・・キャハじゃねえよな。恥ずかし。

ていうか旦那も思い出せよ!!!

なんて、今晩ひとりですねてる私は、旦那に逆ギレ。

                          *

みなさん!明日からお相撲ですよ~。

貴ノ浪の音羽山親方がかなり重篤な状態だったようで。すごくびっくりです。ついこないだまで頑張っていた力士だったですもんね。

昨日は実家でなかなか眠れなかったので(弟も妹も朝帰りでうるさいったらありゃしない)おねむです。今日はここまで!

|

« 実家へ | トップページ | 大相撲春場所、開始!! »

コメント

読みながらハラハラしつつも、
ホッとした人がここにいます^^;
いや~勘違いでよかったですねぇ。

とはいえ、貴ノ浪こと音羽山親方、
敗血症も併発してるらしいです。
僕と同い年なんですよねぇ。
友達は小学校の頃に、親方と
野球の試合をした事があるし・・・。

現場復帰は厳しいのかも(泣)

投稿: じゅん | 2006年3月11日 (土) 23時52分

あはは^^;
なんやかんやとお疲れ~

逆ギレしても優しい旦那さんにちょい感動♪

投稿: こととん | 2006年3月12日 (日) 10時34分

朝5時に目が覚めちゃって。ブログまわりをしております。
貴ノ浪、全然事情知らなかったんですが、敗血症併発って、どうしたんですか?
現役時代は母と二人共通意見で、「ただいつも相手を抱え込んで外に出すだけ」と、好きな力士ではなかったんですが。

投稿: ちょこぼ | 2006年3月13日 (月) 05時50分

じゅんさん>
いつもコメントありがとうございます☆
同郷の同じ年ですね、そうかそうか~。心臓悪いのは知ってたけど、こんな若くしてひどくなるような状態とは思ってもいませんでした。今はリハビリ中とのことですが、どうなんでしょうか・・・音羽山株の借金もまだあるみたいだし、子供も小さいし、働けるくらいにはなって欲しいですよねえ
こととん>
私は気分屋だし、逆キレも多いので、旦那もなれてしまっているのでしょう。最近はなだめてすかして「出た逆キレ」って笑われる始末です・・・
ちょこぼさん>
5時に目が覚めるなんて、夜型の私にはあり得ません(笑)
うんうん、私も貴ノ浪のひっぱりこむようなぶさいく相撲は好きではなかったのですが、たびたび出すコメントは好きでしたね☆それはそうと、心臓がかなり悪いらしいですよ。カラダに負担かかりそうな体型・職業で、若くして重篤な状態になってしまったのではないでしょうか・・・

投稿: あこあこまん | 2006年3月13日 (月) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25408/1001792

この記事へのトラックバック一覧です: 逆キレ妻:

« 実家へ | トップページ | 大相撲春場所、開始!! »