« 雨の日に、ご苦労様。 | トップページ | 人生で最も身の危険を感じたこと »

2006年2月21日 (火)

私は力士になりたかった

毎週火曜は、ボイストレーニングの日。
今は4月に某所で歌う機会があるので、その練習をしています。
・・・が。なんかね~先生とかみ合わないナ最近。
うーーん。うーーーーん。うーーーむ・・・。

こういうことがしたいんじゃないんだけど・・・先生(涙)あーあ。
                      *
                      *
                      *   
                      *
ところで、私は大相撲が大好きです。


短気な私にぴったり・・決着がすぐつくとこが好き。
大相撲ならではの伝統的なアレコレも、素晴らしい。
鬢付け油の匂いもたまらない。
力士そのものの体型が既に私好み。
完全なる番付社会であることも、ロマンを誘う。


でも大相撲は身近であるけども、遠い世界。


「関取になって付け人がついた時の気分はどうなんだろう?」
「みんな無表情で土俵下に座っているけど、内心どうなの?」
「大声援の中、呼び出しに呼ばれて土俵にあがる時ってどんな気分?」


私はこういった疑問を実感して解決する権利は、産まれながらにしてありません。
それは、女だからです。


しかしながら大相撲界には、男社会であるからこその魅力も大いにあるわけです。
以前にも書きましたが(1月の女が土俵に?の記事)
「女も大相撲の土俵にあがらせろ」
なんて戯言言ってる人は大嫌いです。
そんなの、私から言わせたらセクハラです。スケベです!!!


話しそれました。
要は、私がいくら大相撲が好きでどんなに勉強しても
わかりっこないことがあるわけです。


それは一向に構いません。
でも
「私が関取になったら、何色の締込みにしよっかな~♪」
とか
「もし力士になるとしたらどこに入門しようか?」
などとするだけ無駄な検討をすることもしばしばです。
そんなこと考えてる暇あるなら、はよ夕飯のメニュー決めろってな。

私は力士になりたかった。

だから今日帰りに
                 :
                 :
                 :  
                 :
                 :
                 :
                 :
                 :
                 :     
                 :
Vfsh0070_1

こんなの買ってみました。
お相撲さんカツラ ¥1260
東急ハンズにて。
前から欲しかったんだよね~
  


旦那帰宅時に今晩はこれ被ってキッチン立ってます。
あー楽しみ~!
「あ!お相撲さんだ!サインして下さい」
って言って欲しいナ。

|

« 雨の日に、ご苦労様。 | トップページ | 人生で最も身の危険を感じたこと »

コメント

なにやってるんスか!!

次は色紙に手形とサインの画像に
期待ですなぁ^^

高校の時に野球部だったのですけど、
練習の一環で相撲部へ行った事があります。
四股だけで滝のような汗が・・・。
相撲の凄さを感じた一瞬でした。

でも、野球部が休みの日には9時間も10時間も
練習しているのに、彼らは1時間しか練習しないのです。
これまた相撲の凄さを知った一瞬でした。


投稿: じゅん | 2006年2月21日 (火) 21時55分

ぎゃはは!あかん、あかんって!!!(爆)
もう~、面白すぎ!
まさかの展開にパソに向かって爆笑しちゃったやん!
んで、その写真は自分で撮ったの?上手だわ(* ̄m ̄)

投稿: こととん | 2006年2月21日 (火) 23時03分

鬢付け油の香りは私も大好きです。
素晴らしい伝統の世界、不人気なんて納得いかないです!

お相撲さんカツラおっかしいですね(笑)
旦那様はどんな反応でしたか?

投稿: あき | 2006年2月22日 (水) 13時35分

あこあこまん関、ごっつあんです。
腹が痛いッス。

投稿: 太蘭 | 2006年2月22日 (水) 16時18分

えっ!?ちょっと待ってください(汗)。最後の最後で何か変わったような・・・?私も女性が土俵に上がることには大反対です。差別とかそういう問題じゃないことが世の中にはあると思います。・・・そんなカツラ売ってたんですね(苦笑)。さすが見所が違います!!

投稿: からくち | 2006年2月22日 (水) 23時19分

ぷぷぷ~っ**
あこあこたん似合う~っ**
このおちゃらけ~な表情がまたいいっ**
気になるのは旦那さんの反応・・・。是非報告夜露死苦**

投稿: のりっこ | 2006年2月23日 (木) 00時21分

私の悪ふざけに、コメント下さって皆様ありがとうございます☆

じゅんさん>
私もこのカツラ被って四股踏んでみました!
そしたら、カツラがずれてしまい、お相撲さん気分が台無しになってしまいました(涙)

こととん>
そうです、自分で撮りました。
魅惑の人妻が、ひとり夜に何やってんだか・・・(汗)

あきさん>
旦那は「ばか・・・」と言ったきり笑い転げていました^^
サインは要求されなかったですね(涙)

太蘭さん>
太蘭親方!これからも稽古つけて下さい!どすこいどすこい!!

からくちさん>
土俵に女問題については、女がどんどん発言しないといけないと思いまして。
男性が言うと「女性蔑視だ」なんて誤解されてかわいそうだからね。

のりっこさん>
そうそう、いつも私のが出勤が早いので、旦那がベランダから私を見送ってくれるのですが、翌日はいつもどおり振り返ったら、真顔で力士カツラ被って手を振ってくれました(爆)

投稿: あこあこまん | 2006年2月23日 (木) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25408/788437

この記事へのトラックバック一覧です: 私は力士になりたかった:

« 雨の日に、ご苦労様。 | トップページ | 人生で最も身の危険を感じたこと »